04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

残念ながら初めての方には・・・ 

コンニチハ


残念ながら、はじめての方にはお売りする事は出来ません。
ってわけじゃないんですが やっぱり一度見て頂きたい
これは一般のお客様にも仲介業者様にも



最近に巷にちょっと「リノベーション」が氾濫してる気がします。
普及という意味では素晴らしいことなんですが
「リノベーション」と言っても色々あるんです やっぱり
ポータルサイトの「リノベーション」の項目でフィルタリングしても
その内容はかなりマチマチ



やっぱり現物を見て頂きたい
細部に至るデザインやこだわりの素材感とか



DSC01944.jpg
このエコカラットタイルも機能性もそうですが
GLIP的には単純なデザイン性だけでなく
「影」が欲しかったんです


DSC01945.jpg
素材の凹凸に電球色があたると
とても素敵な影が出ます


DSC02362 (2)
ブラケットもちょっとシャビーな雰囲気


DSC02388.jpg
これはカウンターの素材なんですが
ピカピカと言うよりは使い込んだ風合いが素敵です


DSC01949.jpg
好みは分かれるところかも知れませんが
普通の間仕切りは嫌だったんです


11DSC02328-001.jpg
他に沢山ある空間ではなく
ココにしかない空間がGLIPの目指すリノベ
だから まずは現地でその空気感を確かめて下さい


物件へのお問い合わせ
more@yk-glip.co.jp
0120-998-958
http://www.yk-glip.co.jp/more.html


K-megane


Posted on 2013/07/26 Fri. 00:00 [edit]

category: ヒカリのコラール

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

除湿系?? × リノベーション 

コンニチハ




除湿系の一曲と勘違いしていた…
ジェイミー・カラムのピアノが素敵だなぁと思っていたんですが
歌詞… とんでもなく湿度85%位
歌詞の意味さえ考えなければ素敵な曲です
だって「捨てないでぇ~」みたいな感じですし

2004年 ジェイミー・カラム「High and dry」

ついでに原曲のレディオヘッド

1993年 レディオヘッド「High and dry」
ある意味雨の日向けの曲かもね


で あんまりHPとかでは使われないモノクロ 
DSC02544.jpg
なんか雰囲気が「雨」ぽくて
ダイニングから窓の外の雨をながめる


DSC02483.jpg
曇りの日に緑を見ると雨を連想する

除湿系からは程遠いウエットな感じになっちゃいました

光のコラール ~Choeur de lumière~
グレイス南太田 709号室
雨の日でもヒカリを集める空間です


業務連絡 TJ youtubeのアップ出来たかい?

K-megane

Posted on 2013/06/20 Thu. 00:00 [edit]

category: ヒカリのコラール

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

細部へのこだわり × リノベーション 

コンニチハ


梅雨の中休みにしては真夏の様な日差し
でもまた今週内雨かと思うと
思いっきり光合成しておこうかと思っちゃいます


さてそんな夏の日差しも似合う物件
11DSC02328-001.jpg
光のコラール ~Choeur de lumière~
グレイス南太田 709号室
問合せが時々ある「コラール」ってなんですか?
「合唱」=コーラス これをカッコつけてフランス語で「コラール」
そんな感じです


今回は空間の素敵なポイントをいくつか紹介します


DSC02362.jpg
壁面にほんのりと浮かぶ影・・・



DSC01949.jpg
ガラスブロック越しの景色・・・



DSC02388.jpg
自然の風合いに触れて気持ちをリセット・・・



DSC02396.jpg
磨いた靴には素敵な出会いが・・・



設計士の頭の中には まだ沢山のアイデアがあります
細部に渡るこだわり 現地でご覧になって見て下さい


物件へのお問合せ
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp



K-megane

Posted on 2013/06/17 Mon. 14:30 [edit]

category: ヒカリのコラール

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

グレイス南太田 × リノベーション 

コンニチハ


先日RIP SLYMEのSUさんがラジオでこんな事を言ってました

部屋選びの時に「テレビの場所はココかな」みたいに
テレビの場所を第一に考えるのはよろしくない
心地よい空間があって、「じゃテレビはココ」って方が良い

これ Facebookとかだったらいいね押したくなる素敵考え方
人それぞれ価値観とか違うと思うけど
リノベ物件に携わっていて
「テレビどこ置くの?」って尋ねられると
この空間はテレビ様にしなくても素敵な生活が出来るぞって思っちゃいます
家族やパートナーや気の置けない仲間と素敵な時間を共有できる

って事で脱テレビってどうですか?
WS000209.jpg
プロジェクターならお気に入りの家具選びにもっと自由度が生まれますょ
スクリーンなんて「壁」使っちゃいましょう


前置き長すぎました
11DSC02328-001.jpg
光のコラール ~Choeur de lumière~
グレイス南太田 703号室


DSC02495.jpg
このタイルの壁に投影しちゃっても
凸凹がとっても素敵かも


DSC02517.jpg
光の溢れる食卓なんていいですよね



DSC02478.jpg
こっちで食べてもよし




6月16日()10:30~18:30
オープンルーム開催!!
************************************************
物件名:グレイス南太田 709号室
所在地:横浜市南区日枝町4-97-2
面 積:52.92㎡
間取り:2LDK
価 格:2280万円
管理費:10,860円 修繕積立金:10,580円
◆2013年6月フルリノベーション
◆フラット35S対応
*************************************************



物件へのお問合せ
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp


K-megana





Posted on 2013/06/16 Sun. 00:00 [edit]

category: ヒカリのコラール

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

痛恨の一撃 × リノベーション 

コンニチハ



今朝の通勤電車内での出来事

私 メガネは吊革につかまって立ってました
DSC02498.jpg
こんな感じで朝の湘南新宿ラインに揺られてました


たぶん大崎駅だったと思います
DSC02499.jpg
死角からアゴを打ち抜く強烈なバッティング
気の弱いメガネは「大丈夫です」と言ってしました
残念ながら相手が男性だったので「出会い」にはなりませんでした


まだ口の中には鉄の味がします 沁みます
これも前厄の一つなのか・・・


気を取り直して
11DSC02328-001.jpg
光のコラール ~Choeur de lumière~


DSC02495.jpg
物件名:グレイス南太田 709号室
所在地:横浜市南区日枝町4-97-2
面 積:52.92㎡



DSC02481.jpg
価 格:2280万円
管理費:10,860円  修繕費:10,580円
GLIPでは珍しい2LDK


販売用
開口部が南・北・西にある贅沢な角部屋
その開口部からのヒカリを更に遊んでしまうガラス
今週末6月15日(土)・16日(日)はオープンルーム開催!!


天気微妙な所ですが たぶん晴れます たぶん・・・
お気軽にお立寄り下さい


物件へのお問合せ
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp


K-megane





Posted on 2013/06/14 Fri. 08:00 [edit]

category: ヒカリのコラール

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14