07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

過去の物件を振り返る 南青山 

コンニチハ



11月の新規物件 都内2件 横浜2件
インテリア搬入も写真撮影もラストスパートなのに
気持ちと裏腹に 全くもって遅れてます ヤバイっす




Rサンライン南青山3F001
個人的にお気に入りの撮り方
家政婦は見た的な 物陰から覗き見る
ちなみにこのソファー なんですが
エレベーターに入らず 階段から搬入
もちろん 業者さんではなく 自分たちで上げました



Rサンライン南青山3F004
この部屋の元々の形状はと言うと・・・そうです
この部屋は開口部中央にある壁の部分で間仕切られていました
ぶち抜きかと言うと そうでもなくて
右手のブリックタイルの壁が開放型の間仕切りになってます
袖壁ですね



Rサンライン南青山3F003
それにしても
この時はホントに凄い贅沢にブリック使ってますね
右も左も全部 全部 白いブロックタイル
証明も夜になるとアーチ状の影が出るパターンですね



Rサンライン南青山3F002
お! 素人が撮ったとは思えない素敵写真
ブリックタイルの凹凸と照明の相性ときたら 鉄板ですなぁ



Rサンライン南青山3F005
キッチンは二型で さらにガラス面を設けてます
なんかそれだけで通りに面したお店みたいになりますね
手打ち蕎麦の店みたいとか思った貴方は 腕立て80回です
パテシエが見えた貴方 ランチご馳走しちゃうかもよ



本日の物件はサンライン南青山でした
そうそう 南青山やるよ 6丁目ね 骨董通り


K-megane




Posted on 2016/11/17 Thu. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

朝食が美味しくなるキッチン 

コンニチハ


最近のヒットはこの物件の隣のお店
外国人旅行者向けのゲストハウス
そこに併設されているカフェの店員さんが素敵
香椎 由宇さんみたいな笑顔の素敵な店員さん



赤坂1222004
前回に続き また別の現場
普通現場の施工中の写真を掲載する場合
ちゃんと片付いているトコで撮影するもんですが
ビルダーさんのお昼休みに撮影しちゃってます


赤坂1222002
まだカウンターのタイルが貼れていませんが
ダイニングテーブルがいらないタイプのお部屋ですね


赤坂1222001
背中に開口部を背負っている明るいキッチン
朝食を作っている君がキラキラして見える系です



赤坂1222003
どの部分を撮影したのかわからなくなった・・・
たぶん玄関のトコロの様な・・・
あ ビスのパテ埋め処理を撮影した写真です

1月中旬位かな・・・

K-megane

Posted on 2015/12/23 Wed. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

週末内覧可能です 西新宿ビューハイツ 

コンニチハ



素敵な写真 撮れました!! この窓の外が青く映る時間・・・

西新宿ビューハイツ0530002
日没ギリギリの時間帯が狙い目なんですが
もしかすると コレ 日の出の時間とかもスゴイ綺麗なのか??
この時期の東京の日の出 4:30 気付かなかった事にします 


西新宿ビューハイツ0530003
日中とは光の入り方が違うので床や天井がマットな印象になりますね 



西新宿ビューハイツ0530001
物件名:西新宿ビューハイツ 1101号室
所在地:新宿区西新宿4-40-5
築年月:昭和57年3月建築  総戸数:45戸
積:38.99㎡ バルコニー:2.94㎡
格:3,080万円 
考:平成26年2月大規模修繕実施済み 

5月30日()・31日() 11:00~17:00 現地内覧可能です
ご希望の方は 03-5339-2131 三井のリハウス新宿店迄ご連絡下さい

K-megane

Posted on 2015/05/30 Sat. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

シティーハンターみたいな感じになりました 

コンニチハ


先日 私の大好きなyahoo newsで 
往年の名作「シティーハンター」の新作のトピックが出てましたね
原作連載当時は子供だったんで その面白さがイマイチわかってなかったんですが
大人になってから読んだ続編の「エンジェル・ハート」なんて 良いです
そんな名作の舞台 新宿でございます


西新宿ビューハイツ夜景001
カメラ カチャカチャ設定をいじってたら こんなのが撮れた
コレ 西新宿ビューハイツのバルコニーから撮影の新宿高層ビル群



西新宿ビューハイツ夜景002
ちょっとなんかのコンピレーションアルバムのジャケットみたいな雰囲気
紙ジャケットのCDね 



西新宿ビューハイツ夜景003
写真中央部の地下から続く道路は 
首都高速中央環状線から中央道を結ぶ西新宿ジャンクション
そして煌々と輝くガソリンスタンドの左手にセブンイレブン 徒歩1分かな
というか ただのガソリンスタンド カッコイイ・・・



西新宿ビューハイツ夜景004
言ってしまえば ココに生活感みたいなものはございません はい
GLIPの物件 毎度ですがシチュエーションはかなり偏っています
そんな感じが好みだ! そんなアナタのためのGLIPです

西新宿ビューハイツ1101号室 3,080万円


そして イドさん 初契約オメデトサン

K-megane


Posted on 2015/05/29 Fri. 00:52 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

西新宿ビューハイツ1101号室 内装完成です 

コンニチハ




西新宿ビューハイツ1007
やっとこさ真面目な写真の掲載です 西新宿ビューハイツ



西新宿ビューハイツ1001
造作のキッチンカウンター 足元のスペースにIKEAのワゴンとかどうですか?



西新宿ビューハイツ1004
分譲のマンションではほとんどないのかなぁ
天井に黒を入れて ダウンライトが入ると すっきりするし
隅の位置がわかりにくくなるから 拡がりが出るんです



西新宿ビューハイツ1003
最近設計士殿の中でブームのコノ建具 ワタシも大好きです



西新宿ビューハイツ1002
デザインの段階で必要かどうか話あったコノ黒い壁
室内に入って来た時と 他のスペースからベッドスペースを区切ります
床に寝転がって確認しましたが なかなか良い具合です



西新宿ビューハイツ1005
そして壁面は可動棚とクローゼット 見せる隠す両刀使いです
そして ドア横のスッポットライト 有る無しで全然雰囲気違いますね


ご興味ある方 24日(日)は11:00~17:00迄現地内覧可能です
お気軽にお立ち寄りください

K-megane

Posted on 2015/05/24 Sun. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24