07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

借りるか買うか? 

コンニチハ


先日 田園都市線沿線の賃貸業者さんとお話しする機会がありました
学校の多い沿線で3月それはそれは忙しかったという話から
周辺の家賃相場の話を伺えました

WS000236.jpg
東急田園都市線は東京メトロ半蔵門線と相互乗り入れしている路線です
渋谷の向こう側には表参道や永田町・大手町と錚々たる駅が連なります


で 駅徒歩10分圏 45㎡~55㎡の条件で家賃相場を出してもらいました
◆三軒茶屋駅:一日平均乗降客数・・・124,710人  ⇒ 157,890円/月
◆駒沢大学駅:一日平均乗降客数・・・ 72,696人  ⇒ 151,539円/月
◆桜新町 駅:一日平均乗降客数・・・ 67,930人  ⇒ 154,182円/月 

やっぱり渋谷駅から電車で10分圏内ですから これ位にはなります。
そして素敵な物件は平均値より家賃は高いですよね やっぱり


0415001.jpg
ちなみに「上馬ハイデンス」
3,200万円を100%融資で購入した場合の支払例です
条件は融資利率1% 支払回数420回(35年ローン) ⇒ 90,331円/月
別途 管理費15,830円/月 修繕積立金11,060円/月 専用庭使用料1,100円/月


0415002.jpg
つまり 月の支払額は  118,321円/月
と言う事で 住んで良し 家族構成が変わったら貸して良し
そしてペット飼育OKですしね


 uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 102号室
所在地:世田谷区上馬4-25-21
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
価 格:3,200万円 (価格改定しました)
管理費:15,830円/月 修繕費:11,060円/月 その他:1,100円/月
建築年:昭和58年4月 平成26年2月フルリノベーション



K-megane




Posted on 2014/04/17 Thu. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

ペット飼育OKのリノベ物件 上馬ハイデンス 

コンニチハ



リノベ物件にレイアウトする家具や備品関係
会社の倉庫にしまってあるんですが
事務所のレイアウト変更でお引越しと相成りました

手伝ってくれた第二営業部のみなさん アリガトネ





良く部屋の大掃除をするとある現象ですが
「あーでもない」「こーでもない」と思い出し始めると
これが全く作業が進まなくなってしまう



P1060045.jpg
食器や瓶ものは ちょっと雑な買い方をしていたみたいで
結構同じものがザクザク出てきたりして反省会継続です



P1060031.jpg
行方不明だったユニオンジャックペンギン(THE BRICKで登場)
今回の捜索で救助することが出来ました
またどこかの物件で登場頂きます

でもペンギンとかカバとかトラとか
オッサンが店で選んでいる姿は客観的に考えるとちょっとひきます


 uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 102号室
所在地:世田谷区上馬4-25-21
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
価 格:3,280万円
管理費:15,830円/月 修繕費:11,060円/月 その他:1,100円/月
建築年:昭和58年4月 平成26年2月フルリノベーション


K-megane





Posted on 2014/03/15 Sat. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

上馬ハイデンスの庭の話 

コンニチハ


先月から あまりついてないです
でも 人には恵まれ 色々助けて頂いてます
同僚のみなさん いつもアリガトウゴザイマス

逆にワタシがみなさんの助けなる時は 頑張らせて頂きますんで
遠慮なく言って下され




DSC0214222.jpg
上馬ハイデンスの庭の話
専用庭 なので どんなルールがあるのか 一応管理会社さんに聴いてみました


DSC02131.jpg
この写真の石が敷いてある部分はいじっても大丈夫です
デッキパネルでも芝生にしても問題ないそうです

でブロックの奥の土の部分 ここもいじってOKです
実はこのブロック 前の居住者さんが置いた物で 別に境界とかじゃありません


DSC02132.jpg
あと ちょっと大きめな庭木が2本ありますが
これは年1回 業者さんが剪定してくださるので 安心です



P1050740.jpg
もうちょっとすると 共用廊下の花台に素敵なバラが咲きます
そんな上馬ハイデンス 今週末オープンルーム開催です
11:00〜17:00 土曜お天気良さそうです ぜひお立ち寄りください


K-megane

Posted on 2014/03/06 Thu. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

上馬ハイデンス オープンルーム 

コンニチハ



3月1日(土)・2日(日)
10:00~18:00

上馬ハイデンス オープンルーム開催です

①住まい探しの海原で遭難しかけている方
②ペットのいない人生は 炭酸の抜けたビールだという方

P1050740.jpg
③もぎたてのトマトが大好物だ!と言う方
④メガネのブログの写真はどうも怪しいと疑っている方

P1050780.jpg
⑤渋谷区は予算が合わんが、概ね渋谷区みたいな感じがいい方
⑥ビールの「金麦」のCMテイストが好きな方


以上の様な方 一度物件をご覧頂く事をお勧めします
もしかしたら 運命的な出会いがあるかも知れません

あ 当然そんな事ない方もお気軽に現地にお立ち寄りください

uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 102号室
所在地:世田谷区上馬4-25-21
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
価 格:3,280万円
管理費:15,830円/月 修繕費:11,060円/月 その他:1,100円/月
建築年:昭和58年4月 平成26年2月フルリノベーション


K-megane

Posted on 2014/03/02 Sun. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

ガーデニングとペットとリノベ 

コンニチハ


自分で設置しておいて あんまり意識してなかったんですが
下のほうの「いいね」押してくださった方
メガネ とても嬉しゅうございます ありがとございます



P1050879.jpg
『nandina』ってなんですか??
何回か聞かれることがありましたので 一応本日は!


P1050841.jpg
nandina : 読(ナンディーナ)  和名 : 南天(ナンテン)
メギ科ナンテン属の常緑低木
音が「難を転ずる」に通ずることから縁起の良い木とされる。
花言葉は「私の愛は増すばかり」「良い家庭」


P1050843.jpg
ココの専用庭に何本か生えてます 赤い小さな実がなる可愛らしい木です
物件ご覧いただく方は 是非探してみて下さい


P1050858.jpg
ん?? 今更気が付いた・・・ 『GILP』になってる・・・
最悪だぁ・・・・


uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 102号室
所在地:世田谷区上馬4-25-21
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
価 格:3,280万円
管理費:15,830円/月 修繕費:11,060円/月 その他:1,100円/月
建築年:昭和58年4月 平成26年2月フルリノベーション
効 能:これからの季節ガーデニング やってみたくなります


K-megane

Posted on 2014/02/23 Sun. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23