06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ファミリータイプのリノベーション物件出来ました 

コンニチハ


ん?
6月後半がすっ飛んで7月になってしまいました
別にブラジルまで応援に行ってたとかそういう訳でもなく
イマイチ ブログの手が動かなかったというか サボってました


先日発表になった路線価上昇の件とか東京オリンピックに向けてとか
不動産価格にビシビシ影響が出始めてます
リノベーションの素材になる中古マンションが高い・・・
そして流通量がちょっと減っているように感じます
そんなこんなで汗を流し 靴の踵を減らしております


サンマリーナ新子安003
で 都内を歩きまわっているウチに物件が完成していました
途中経過なしでいきなり完成みたいな感じです


サンマリーナ新子安002
先日の「藤和片倉台コープⅡ」に続いて今回も2LDKです
あ 今回は2LDK+Sです ゆとりの収納です


サンマリーナ新子安004
東南の角部屋で陽当たりも風通しも 気持ちいいです
?なんて とても普通のコメント入れてみたりしてます


サンマリーナ新子安005
まだインテリアも何も入ってないんで ちょっと写真が間延びしてますが
今回は60㎡あるんで 広く見えて当然ですね


な~んか久し振りすぎて イマイチ調子が出ませんが
物件詳細はまた次回に あ場所は横浜です
7月はコツコツと更新していきます


K-megane




Posted on 2014/07/04 Fri. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

愛だろ、愛 

コンニチハ


GLIPのリノベ物件の写真
「空間の全体像がわかりづらい」

ある仲介業者さんにお叱りを受けました
いや「お叱り」と言うよりはボソっと言われました


DSC02185.jpg
確かにパッと見てわかる コレ広告やチラシの基本です
広角レンズでバーンと撮影すれば「わかりやすい」かもしれません


_MG_3016.jpg
でも 個人的に不動産ポータルサイトに「良くある写真」
あんまり好きじゃありません 



_MG_2938.jpg
アイドルグラビアだって直立の写真ばっかりじゃないですよね
ポーズってありますよね 綺麗に見える
アレです アレ 
「〇〇フェチ」とかもあるじゃないですか(笑)
リノベ物件にもあるんです ココから角度 最高とか



_MG_2943.jpg
たぶんコレは「愛」の問題です
自分たちの「商品」ではなく「作品」に対する「愛」です
そして現物は 写真以上に素敵です ご期待は裏切りませんょ

あ でも「わかりやすい」写真もちゃんと用意するようにしますね



販売用図面2
物件名:サンマリーナ新子安201号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
最寄駅:JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
面 積:51.30㎡ バルコニー:16.54㎡
建築年:昭和61年6月 2014年2月フルリノベーション
価 格:2,380万円
管理費:15,390円/月 修繕費:2,000円/月


K-megane

Posted on 2014/03/09 Sun. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

雪街で遭難・・・  

コンニチハ


金曜日の夜 地元の積雪はまだ25㎝くらいでした

DSC02296-1.jpg
帰路もサラサラ雪で楽しくて楽しくて
意味もなくダッシュしてみたりして
あと雪 蹴っ飛ばしてみたりとか
自宅に到着時「何で笑ってるの?」なんて言われちゃいました




DSC02236.jpg
土曜日は出勤だったので 
交通機関の乱れによる遅延を考え さっさと就寝
そして朝6時前の電車に乗るため 5:30に家を出発
ご近所 まったく未踏の雪原でした



_MG_2943.jpg
一歩目でちょっとびっくり
長靴を越えて膝まで雪に埋まった・・・
(ちなみに私 裸足で膝頭まで50㎝くらいあります)
一旦 家に戻り ガムテープで長靴とパンツの隙間を塞ぐ



_MG_2938.jpg
でも変にハイテンションになって来て
再度 出発!! しかし雨で重くなった雪
前夜の雪質とまったく異なり 足をズルズル取られる



_MG_3016.jpg
雪に埋まって なかなか前に進まない
未踏の雪原(道路)で遭難しかけてやっとの思いで最寄り駅に到着
止まっているのはわかっていたけど
線路の雪は まったくもっての手つかず・・・
早々に諦め 来た道を再び遭難しかけながら帰宅



DSC02192.jpg
明るくなってご近所を見てびっくり
片側脚のカーポート 軒並み倒壊・・・
四本脚のカーポートも梁のアルミ グニャっとなってました




DSC02185.jpg
仕事の関係各所の皆様 週末穴を開けてご迷惑をお掛けしました
しかし 週間天気予報の水木の予報 マジっすか・・・


本日画像と文面 全く関連性なし
画像は新規リノベ物件 サンマリーナ新子安デシタ



販売用図面2
物件名:サンマリーナ新子安201号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
最寄駅:JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
面 積:51.30㎡ バルコニー:16.54㎡
建築年:昭和61年6月 2014年2月フルリノベーション
価 格:2,380万円
管理費:15,390円/月 修繕費:2,000円/月


物件へのお問い合わせは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane

Posted on 2014/02/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

直線の美 サンマリーナ新子安 リノベーション 

コンニチハ


早くも今年三度目の長靴スクランブル
先週土曜日の雪は 帰宅時 足跡の全くない30㎝オーバーの
雪の積もった歩道をワシワシ歩いて帰りました

今日の雪は果たして帰宅時間にどうなっていることやら



DSC02203.jpg
さて コチラは横浜エリアの新規リノベ物件
JR京浜東北線の「新子安」駅から徒歩6分
サンマリーナ新子安201号室



DSC02202.jpg
居室空間の「縦」のラインがとても素敵な物件です
室内のトーンはダークトーンでギュッと締まった感じです
ダークグレーのクロスにタイル 床色はウォルナット調です



DSC02237.jpg
キッチン周りのモザイクタイルは色むらのあるテイスト
従来GLIPの使っていたモザイクタイルと異なりシックな感じ
「大人のモザイク」って感じです ?なんか響きがオカシイ・・・ 


DSC02259.jpg
コレは換気扇の下(笑) かっこよかったので画像採用です
カラーの写真はインテリアが入ってからと言う事でお許しください

販売用図面2
物件名:サンマリーナ新子安201号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
最寄駅:JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
面 積:51.30㎡ バルコニー:16.54㎡
建築年:昭和61年6月 2014年2月フルリノベーション
価 格:2,380万円
管理費:15,390円/月 修繕費:2,000円/月


物件へのお問い合わせは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane


Posted on 2014/02/14 Fri. 10:24 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

横浜エリア 新規リノベ物件です! 

コンニチハ


大きく分けると二つ系統があります
「請負型」と「再販型」
これリノベーションの事です

DSC01989.jpg
「請負型」は施主様が注文をして物件を作り上げるタイプ
「再販型」は業者が造り込み販売されるタイプ
ざっくりです あくまでもざっくり

DSC01994.jpg
グリップも本来「再販型」に該当します
でも ちょっと毛色が違うんです 良くも悪くも


DSC01985.jpg
「再販型」は再販の顧客層間口を広くとる為
間取・デザイン・仕様にある種の「安定感・安心感」があります
どちらかと言えばファミリー寄りなんじゃないでしょうか


DSC02000.jpg
設計士殿とメガネで話すのですが
「自分たちがドキドキできる物件を造りたい」 
「自分たちがドキドキできない物件で人をドキドキさせることは難しい」

再販型ビジネスの思考としては10点満点中3点くらいの思考です
でも ここは貫きたい・・・




DSC02001.jpg
で 本日の写真は横浜エリアの新規物件です
JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
2月中旬にはリリースできるかな いいよコレ 面白い!




DSC02005.jpg
で 全く関係ありませんが
私がイライラしてる時に頂いたメール
とてもとても感謝です ありがとう


K-megane

Posted on 2014/01/26 Sun. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26