09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

過去の物件を振り返る ブリックタイル 

コンニチハ


ほら こんなコト 皆さんもありませんか?
部屋の掃除をしてると アルバムやら漫画やら
片付けてるはずなのに 読み耽ってしまうコト

物件画像データの整理 ドツボにハマりました
あーでもない こーでもない 言い始めたら止まりません

という事で今回は 過去のGLIPのリノベを振り返っちゃいます


RE成城エコーハイツ①
イメージパースやCGではないです 写真です
そして壁紙じゃなくて ブリックタイルです
右も左も ブリックタイル スゲーなコリャ



RE成城エコーハイツ②
この物件では かなり贅沢にブリックタイル使ってました
そして玄関前のスペースは床もタイル
Wonderwall の名前を冠した 成城学園前の物件



RE成城エコーハイツ③
物件タイトルのWonderwallは そうです
イギリスのロックバンド オアシスの名曲から頂きました
写真撮影の時もBGMでオアシス流してました




RE成城エコーハイツ④
実はココのブリックタイル
ビルダーさんがメーカーさん注文した時 品切状態で
あらためてウチの設計士殿がメーカーさんに直接連絡して
なんとか数を揃えてもらったんです
さすが設計士殿! なんてリスペクトしてたんです



RE成城エコーハイツ⑤
そしたら同じ時期に施工してた別の現場の監督さんから
注文してたブリックタイルが入荷延期になった!との連絡
??・・・



RE成城エコーハイツ⑥
そうなんです
別々のビルダーさんで同じブリックを使ってて
メーカーさんは一生懸命考え融通を利かせくれたんですが
結果 ウチの現場の同士で取り合いになってたんです



RE成城エコーハイツ⑦
程なく ブリックタイルは入荷して事無きを得ましたが
この辺りの物件で GLIPのリノベスタイルの一つ
ブリックタイルのストロングスタイルが出来上がりました


今月の後半にブリックタイルの物件は完成しそうかな
場所は横浜 高速 運河 貨物船 橋 海 そして のあの物件
進化したブリックタイルのスタイルです
どうぞご期待下さい

そして今回の写真はWonderwall 成城学園前の物件でした


K-megane









Posted on 2016/11/04 Fri. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

お引渡し完了 

コンニチハ


先程 物件のお引渡しを完了しました
買主様の御主人とは今回初めてお会いしました
まずは沢山御覧になられた物件の中でGLIPの物件をお選び頂き有難うございます
もし不具合等がありましたらお気軽にご連絡下さい


seijo03270001.jpg
御覧になった幾つかの物件 O様のカラー とっても共感出来ます
本当はもっと色々伺いたい事もあったんですが
是非 機会があればこれから感想なども聞かせて下さい



seijo03270002.jpg
この空間でO様ご夫妻に沢山の素敵な事がありますように!



K-megane


Posted on 2014/05/20 Tue. 22:45 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

ドウデモヨイ話 

コンニチハ


本日はどうでも良い話デス


物件のドアを開けようとしたら コチラ様が・・・
立派なバッタです この時期にこの大きさ??

batta.jpg
ウィキペディアで調べてみたら「ツチイナゴ」様だそうです
コチラ様は越冬するバッタだそうで 私の小指ほどの大きさ
寝起き?の為か動きが鈍く 余裕で捕獲 そしてリリース

都内駅徒歩10分圏のマンションで遭遇するのは不思議な感じです
ちなみにワタシの住まいの近所では庭に普通にいます

本日どうでも良い話でした

K-megane




Posted on 2014/04/03 Thu. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

タイルの素敵なリノベマンション 

コンニチハ


新年度を迎えGLIPも13人の新しいメンバーを迎えました
ワタシは入社式には参加できなかったので顔がまだわからないのですが
明日から始まる研修 頑張って下さいね


t006.jpg
最近都内の仲介業者さんとの接点が沢山あります
反面横浜の業者さんとはちょっとご無沙汰しております
4月の異動でメンバーが大幅に変わるお店も多いと思うので
今月は靴の踵がなくなるまで業者さんを廻ります



t005.jpg
で 何人かの都内の仲介業者さんから「タイルのグリップさん」と言われました
どんな形でも物件の特徴を覚えて頂いているのはとても光栄な事です



T001.jpg
例えばコレ サンマリーナ新子安 モザイクタイルでも
マットな物と光沢のあるものがミックスされています
左はキッチンを囲む壁 マットな大判のタイルがインパクトあります


 
t003.jpg
コレは上馬ハイデンス「土」を感じさせるブリックタイル
床面のタイルは南欧では良く見られるスタイルです
観葉植物のグリーンなんかとのコントラストは素敵です



t004.jpg
ブリックタイルの壁は白熱灯との相性が抜群に良いです
タイルの凹凸に出来る陰影が昼間とは別空間を作ります



T007.jpg
ほら こんな感じ 
新築マンションではなかなか巡り会えない個性的な空間に仕上がります
百聞は一見にしかず まずは今週末物件見てみましょう^-^



K-megane



Posted on 2014/04/02 Wed. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

マンションの収納スペース 

コンニチハ


駅とかに置いてある新築マンションのフリーペーパーSUUMO
仕事上 毎週欠かさずチェックしてます

物件情報以外の「今週の特集」が毎回結構興味を惹きます
ちなみに今手元にある号は「新築マンションンの収納力」
ファミリーマンションの収納って総じて不足しますよね

03291003.jpg
GLIPのメインラインはシングル・ディンクス向けの間取です
そして結構贅沢に収納スペースを取ります
ともすると専有面積に占める収納面積が大きいので
居住面積が物足りない印象を受けることがあるかも知れません


03291002.jpg
でもポイントは生活が始まってから明らかになります
生活用品や収納家具で溢れた部屋の有効利用面積
そして生活感にあふれすぎてトキメキの薄れていく空間(私感です)
そんな時にこの収納が威力を発揮します



03291001.jpg
また一見 「このスペースって何に使うの?」と言うフリースペース
生活空間に「余白」があることが「気持ちのゆとり」になります
「どう使うか?」でなく「何を飾るか?」って考える贅沢があります

GLIPはディンクス・シングル向けのゆとりのある住空間をご提案します
ってなんかフレーズがCMぽくなっちゃいました

*************************************
成城エコーハイツ705号室 オープンルーム開催

3月30日(日) 10:00~17:00
お気軽にお立ち寄り下さい

*************************************

K-megane

Posted on 2014/03/30 Sun. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30