04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

サンマリーナのシンボル・・・ 

コンニチハ


GLIPは本日からお盆明け業務再開です
イレギュラーで対応頂いたお取引業者の皆さん ご協力感謝です
電波の弱い場所にいたのでご迷惑をお掛けしました スミマセン



サンマリーナ新子安0818001 
で コチラ 時々登場するサンマリーナ新子安のシンボル
赤いオープンカーとか停まってたり
「わたせせいぞう」さんのイラストに出てきそうな感じ


で 夏休み明けに物件の確認にいったら・・・・


サンマリーナ新子安0818002
な ないんです 葉っぱの部分
これ 散髪で髪を切りすぎて 既にどうにもならない状態?
子供の頃 夏休み明けに変身してしまった友達?
「お!さっぱりしたねぇ」と言える勇気がありません

せめて せめて 夏が終わってからにしませんか・・・
サンマリーナっぽさが・・・ 無念であります

ま そのうち綺麗な緑の葉っぱが生えてきます


K-megane 

Posted on 2014/08/19 Tue. 00:00 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

本日もフィールドワーク(外回り) 

コンニチハ


最近よくCMで流れている「Google」のCM

「ここから上野まで電車で」とマイクに向かって話すと
目的地までの経路検索をしてくれる 便利なアプリ 



おから
しかし毎度「ココから」が「オカラ」と変換されてしまい
美味しそうな「おから」の画像が表示される滑舌の悪いメガネです

でも とっても便利なアプリだと思います



0809003.jpg
そんなアプリを使いながら 本日もフィールドワーク(ただの外回り)
でコレ 山手線の輪っかの中で結構確率で遭遇するニクイ奴 
勾配のキツイ坂道のコンクリート舗装道路の輪っかです


0809002.jpg
都内人気エリア渋谷区・目黒区・港区なんかでは一本通りを入ると結構あります
Googleマップだけでは 坂道のキツサは なかなかわかんないです
でもこういう坂のある物件 やっぱり眺望のオマケとか付いてくるので頑張ります



サンマリーナ新子安4070806001
そしてこちらは駅から平坦道で6分 サンマリーナ新子安407号室
オープンルームの開催日は下記日程
8月 9日()・10日() 10:00~18:00
8月16日()・17日()10:00~18:00
お手数ですが1階管理人室で入館記帳をして頂き
お部屋に直接お越しください。


サンマリーナ新子安図面


物件名:サンマリーナ新子安407号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
積:60.50㎡ バルコニー:18.15㎡
格:2,580万円 管理費:18,150円/月 修積費:2,400円/月
建築年:昭和61年6月築  リノベーション:平成26年7月完了
その他:駅から平坦徒歩6分


物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane

Posted on 2014/08/10 Sun. 00:00 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

夏場の入浴方法 

コンニチハ


メガネの家の近所のスーパーで「ガリガリ君」が1本30円で売ってました
通常コンビニとかで買うと60円なので半額です
味は定番のソーダとコーラ、そして梨

ここぞとばかりに大量に買いました
冷凍庫はあのブサイクなガリガリ君の顔でいっぱいです

しかし食べれど食べれど「アタリ」が出ません 全く
まあ安売30円で「アタリ」は入ってないのかな 

サンマリーナ新子安4070807001
ちょっと試してみてください
夏場の入浴時 湯ぶねに浸かりながらアイスを食べる
言ったら温泉に浸かりながら熱燗を頂くのに似てます たぶん・・・
身体を洗ったら いったん冷蔵庫に向かいアイスを取ってきます
その際 床をびちゃびちゃにすると怒られます


サンマリーナ新子安407807002
そして湯ぶねに浸かり アイスを食べる お勧めはやっぱり「氷系」ですかね
身体に良いのか悪いのかはわかりませんが 至福の一時を味わえます
で とっとと食べないと溶けて垂れちゃいます

騙されたと思ってちょっとやってみてください

ん? リノベの話は・・・ してないですね・・・



サンマリーナ新子安図面
オープンルームの開催日は下記日程
8月 9日()・10日() 10:00~18:00
8月16日()・17日()10:00~18:00
お手数ですが1階管理人室で入館記帳をして頂き
お部屋に直接お越しください。


物件名:サンマリーナ新子安407号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
積:60.50㎡ バルコニー:18.15㎡
格:2,580万円 管理費:18,150円/月 修積費:2,400円/月
建築年:昭和61年6月築  リノベーション:平成26年7月完了
その他:ココはバルコニーで河面を眺めながらアイスですね


物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane




Posted on 2014/08/07 Thu. 20:05 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

花火も見えるらしいょ サンマリーナ新子安 

コンニチハ


関東は連日の猛暑 そしてここ数日とても風が強い
その風は涼をとれるようなものじゃなくて 熱風・・・
なんかドライヤーを顔面に当てられ様な感じ 
半袖・半ズボンで外回りをしたいなぁ ダメか


サンマリーナ新子安4070806001
「ヤシの木」がランドマークになっているサンマリーナ新子安
このお部屋は 今の時期でも川面を抜ける風でしっかり涼めますょ
昨日ご案内に入った業者さんによれば 「みなとみらいの花火見えましたよ」って
しまった・・・ ココで見れば良かった・・・



サンマリーナ新子安4070806002
オープンルームの開催日は下記日程
8月 9日()・10日() 10:00~18:00
8月16日()・17日()10:00~18:00
お手数ですが1階管理人室で入館記帳をして頂き
お部屋に直接お越しください。



サンマリーナ新子安図面
物件名:サンマリーナ新子安407号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
積:60.50㎡ バルコニー:18.15㎡
格:2,580万円 管理費:18,150円/月 修積費:2,400円/月
建築年:昭和61年6月築  リノベーション:平成26年7月完了
その他:収納スペースもたっぷりありますょ


物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane

Posted on 2014/08/06 Wed. 10:46 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

マリーナって? 

コンニチハ


この前のお休みの日 ぎっくり腰をやってしまったメガネです
自宅で ただ椅子から立ち上がった瞬間になってしまいました
のろのろと動く183㎝は自分でも ただの邪魔な物体でしかなく
同僚の皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました スンマセン



で コレはなんですか??
サンマリーナ新子安0802003
って言われても「わからん」で終わっちゃいますが
現在販売中のサンマリーナ新子安の「サンマリーナ」たるモノ



サンマリーナ新子安0802004
見上げれば そう ヤシの木です 
エントランスアプローチなどにも何本も植わっています
でも なぜ「ヤシの木」?ってとこなんですが



サンマリーナ新子安0802005
物件の供給された昭和61年 右肩上がりの好景気
物件の南側にある河川と建物の一階部分を使って
「マリーナにしちゃおぜ!」みたいな感じだったんだそうです
結構イケイケな企画だったんです


サンマリーナ新子安0802
その勢いがこのヤシの木らしいです
残念ながら 現在マリーナはないんですが
面影はそこかしこにうっすらとはあります
そして407号室のバルコニーからは河を泳ぐ魚が見えたりします
たぶんあれはボラだったと思う



サンマリーナ新子安0802001
で そんなサンマリーナ新子安407号室
週末オープンルーム開催です 
ご来場の際はお手数ですが管理人室で入館記帳をお願いします
お気軽にご来場くださいね

サンマリーナ新子安図面
開催日:8月2日・3日・9日・10日 10:00~18:00

物件名:サンマリーナ新子安407号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
積:60.50㎡ バルコニー:18.15㎡
格:2,580万円 管理費:18,150円/月 修積費:2,400円/月
建築年:昭和61年6月築  リノベーション:平成26年7月完了

K-megane





Posted on 2014/08/02 Sat. 12:14 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02