04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

Analemma Tower 

コンニチハ


発想がスゴイ
軌道エレベーターとかはSFとかでも良く見るけど
コレはSF映画の中でもまだお目にかかった事がないです


ANALEMMA TOWER001
画像の右上からビヨーンっと垂れ下がっているのが高層?建築物
アナレンマタワーと名前がありますけど
天に延びるじゃなくて 天から垂れるって感じ
どなたかマンションポエムやって見てください



ANALEMMA TOWER004
なんと 大気圏の外側に小惑星を引張ってきて
そこにアンカーを打って建築物をぶら下げちゃうという
ワイドな企画でございます



ANALEMMA TOWER006
地面にくっついていないから こんな風に頭上にいる
そして小惑星の軌道で北半球と南半球をぐるっと移動する



ANALEMMA TOWER002
街中でない場合はこんなシュールな絵面になるわけです
こいつが地平線の向こうからずずずいとやって来る
それも時速400キロオーバーでやって来る


ANALEMMA TOWER005
高さの比較表がよくわからん事になってますが
大気圏の外からブルジュハリファの真ん中位まで下がって来る
ガンダム世代のスペースコロニーとも違ってます

細かい事は良くわかんないですが
なんとなくこう言う感じと言うのが下の動画でわかります


Analemma Tower
Clouds AO
from Clouds AO on Vimeo.




K-megane

Posted on 2017/05/09 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

こやつ 激旨なり 

コンニチハ


隊長!! 
コイツ 激旨なりであります

ゲキウマ
ハッピーターンが美味しいことはわかっております
あの指に残った粉の部分を舐めるのが素敵なこと

この「大人のレモンペッパー味」 粉 うまいです
から揚げとかに掛けたい から揚げ君とかでも良いです


期間限定にしておくのには惜しい
仕事中に小腹が空いた時 問題はボリボリという音だ・・・

それならば ちょっと口に入れてふやかす これですな コレ



K-megane

Posted on 2017/03/18 Sat. 17:20 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

聖典スラムダンクに例えるなら 

コンニチハ



大きな反省と共に新たな発見があった
業界に毒されていない 非不動産系の発想

山王戦で桜木花道が言い放った
おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ
シロートだからよ!

話の最中 オーバーラップしたのはそのシーンだった

いつもは眠い帰りの長旅 目が冴えてしょうがない
いっそのこと このまま横浜に戻ろうかなとも思うほど


ドミール南青山1202006


コレ こう言う感じ ドキドキする
桜木花道が 居残り合宿で一人ビデオを見返している時の気持ち?
それとも 安西先生のぶるっと来たあの感じか?

まだアイデアだけど 絶対に形にしような!



K-megane


Posted on 2016/12/14 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

DULTON 自由が丘 

コンニチハ


同僚に言われました
マンションの販売図面を見て興奮してるヤツは変態ですよ

確かにちょっとね ・・・って
ワタクシの事をおっしゃってるんでありますか!

ワタクシの場合
「おお! コレ安い! チャンス!‼︎」とかのタイプじゃなくて
「 このバルコニーの丸みセクシー」とか
「 物件サインの字体が美しい」とかで興奮するタイプ

うん 変態度合で行くと ちょっと重めな感じですね
今 気付いてしまいました



dulton001.jpg
さて 春先に行ってみようと思っていたのに
まんまと行きそびれて 挙句忘れてた 重要スポット
自由が丘のダルトンに行ってきました
うん これも仕事の一環と断言しときます



dulton002.jpg
ダルトンと言えば アメリカンなインテリア雑貨
カラフルなゴミ箱とかキッチンスケールが有名
GLIPのインテリアでも キッチンによく置いてます


dulton003.jpg
ワタクシ ココ 半日 楽勝で入り浸れます
雑貨屋さんです 欲しいものだらけです
3階建で屋上もあって 全部店舗 カフェっぽいのもある


dulton005.jpg
ワタクシ 未だ買えていない ハンティングトロフィー
インテリアに使いたい でも偏り過ぎる危険性がある
自宅では玉砕 全く取り合ってもらえず・・・



dulton007.jpg
じゃあ こんなのならどうだ!
オトコなら こんな感じ どうだ!
ちょっと古いけど ワイルドだろ


dulton006.jpg
あ こんな感じがとてもダルトンぽいです
ワタクシの趣味で 鹿の頭みたいの続きましたが
テイストとしては コッチが本流です



dulton008.jpg
お‼︎ DIYパーツ スイッチプレート
設計士弍号君 コレ たぶん値段的に行けるやつです
それでいて 十分内装で行けるクオリティです
ヤバい 興奮してきた



dulton009.jpg
サインプレートに取手やらフックやら
いいね ブリックタイルやら足場板に合いそう


dulton010.jpg
この猫 引出しとかのツマミです
ネコネコしてない さり気なくネコな感じ
ま 要はネコなんですけどね
ツマミ 付け替えちゃいましょう



dulton012.jpg
そして あ〜 もう素敵だね キッチン周り
しつこい様だけど ワタクシ全く料理出来ません
でも なんかね 何に使うかわからんけど カワイイね
ガラス物もアメリカンな感じで 分厚い



dulton011.jpg
(° ꈊ °)✧˖°オホッ! こんなに色あったの?
なんか とっても素敵なんで この感じ模倣させて頂きます
丁寧に言ってますが パクらせて頂きます



dulton013.jpg
って ダルトンさん 今の今までUSAブランドだと思ってたら
なんとSHIZUOKAブランド 静岡本社
日本より海外で認知されて 逆輸入現象なんだそうな

でもね ココ 間違いなく楽しめます
10月21日から31日はコンテナマーケットなるイベントあり
掘り出しとか一点モノとかあるらしいよ

ワタクシ スイッチプレートの件があるので
それを口実に行きかなきゃいかんので 皆さんも是非!
DULTON自由が丘 ←WEBサイト


K-megane


Posted on 2016/10/19 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

素敵な色 ビンテージだね 

コンニチハ


今月は仕入強化月間にします 気分的に
がんばりますよ!! 物件情報お待ちしてます!!



六本木1017001
先日 下見にお邪魔した物件のキッチン面材
YAMAHAさんの かなり古い製品
とてもコンディションが良く 素敵な色
引出の丸みも 良いねぇ 


六本木1017002
鮮やかな黄色と シルバーのハンドル 
このハンドルの丸みなんて 最近見ないですよね 惚れ惚れする
そして ライムグリーンのタイル 



六本木1017003
バスルームは黄色のタイル 素敵だ・・・ 照明も良い
たぶん分譲当時の内装そのままなのかなぁ

仕事じゃなくて 自宅とかこういうのやってみようかなぁ



K-megane

Posted on 2016/10/17 Mon. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17