07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

五反田論 

コンニチハ


先日あるトークイベントで
中目黒と五反田の立ち位置が話題にあがりました

どちらも大規模開発ではなく
小さなレストランやバーが盛況でいいね なんて

でもポジションでは中目黒のステイタスが高い
目黒川の桜とかエグザイルさんとかね

中目黒が面白いのは もうみんな知ってる
これから面白いのは「五反田」って
何が面白いかって多様性を包含している街なんです

島津山0116001

個人経営飲食店は
チェーン店にはない集客の魅力を何かしら持っている


料理は言うまでもなく
取り敢えず「生!!」じゃなくて クラフトビールの色を楽しみ
スタンディングのワインバルでワイワイやって
ストーリーのある地方の銘酒でゆったり
その店で知り合った仲間が出来て・・・


再開発で出来た綺麗な区画も確かに良いけど
猥雑な街の個性をしっかり持っている事がいい


似たような立地なんだけど
中目黒のスタイリシュさと 五反田っていうとね(笑)
でも 覚えといてください
たぶん近い将来「五反田」の魅力 再認識されます


島津山0116002
面倒くさいのは駅前の歩道橋ね 
アレはちょっと面倒くさいけどね

そして不動産業界的には
似たような街で まだ若干賃料も価格もお得感がある
職住近接だけじゃなくて 食住近接もある五反田です 


K-megane












Posted on 2016/01/16 Sat. 18:33 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

直線の綺麗な物件 クレール島津山6階 

コンニチハ


金曜日の夜 忘年会だったんです
終電間際の池袋駅 ちょっと人が溢れてます
ワタクシの帰宅の途 東武東上線
終電の一本前の電車 人身事故・・・
振り替え輸送の西武池袋線 その数分後に人身事故

その時間の人身事故
復旧して地元の駅に着いたのは2:40・・・
座れなかったので流石にね・・・

皆様この時期 駅での事故トラブルには十分ご注意を!!

島津山1219001
さて 昨日に引き続きクレール島津山6階です
今日のテーマは直線


島津山1219003
まずは横の直線
梁の濃いグレー 
吊戸の白 
壁のグレー 
棚の木目
綺麗に並んでいます
あと棚の上は見せながら収納してみて下さい
収納と言うよりは陳列を!!


島津山1219004
ここは縦の直線 
寝室・収納・ワークスペース
この三つの要素を
袖壁の縦のラインで緩やかに仕切ります


島津山1219002
グレーの濃淡に白の縁取りの直線
空間にスッと締りがうまれます

クレール島津山604号室400
物件名: クレール島津山604号室
所在地: 品川区東五反田1-25-12
最寄駅: 五反田駅徒歩5分・大崎駅も徒歩9分
積: 47.86㎡ バルコニー:4.70㎡(開口南向き)
格: 4,080万円


物件へのお問合せは
0120-998-958(フリーコール)
more@yk-glip.co.jp


K-megane



Posted on 2015/12/20 Sun. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

クレール島津山6階 

コンニチハ


まずは本日告知
コッチのリンク飛んでみて下さい
GLIPとtsukurubaさんがタッグを組んでやってます
一番下の360°グルグルみられる動画にビックリ
ご興味ある方は土日やってますのでお気軽にお立ち寄りください


6041218002.jpg
で コチラはクレール島津山6階のお部屋
ちょっと以前の写真があんまりイケてなかったので撮り直してです


6041218001.jpg
これ11時頃の写真なんですが
光の入り方がとても素敵です
その光が白いタイルに当たるからまた素敵です



6041218003.jpg
室内空間自体はグレーの濃淡で構成されてます
構造上の大きな梁は敢えて濃いグレーでアクセントに


6041218004.jpg
コレ 個人的にとても気に入っている写真
タイルのすっと伸びる直線と
天井付近の濃いグレーの縁取り おもしろい


6041218005.jpg
前回 タイルの役物(角の部分)のコメントを出しましたが
ココの役物も美しいです



6041218006.jpg
物件名: クレール島津山 604号室
所在地: 品川区東五反田1-25-12
最寄駅: JR山手線「五反田」駅徒歩5分
積: 47.86㎡ バルコニー:4.70㎡
格: 4,080万円 

気になるなぁって方いらっしゃいましたら
0120-998-958 に「メガネのトコに出てた物件見たいです」
そんなノリでお気軽にご連絡下さい

K-megane

Posted on 2015/12/19 Sat. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

新しいリノベーション物件です 

コンニチハ


会社の周辺にいらっしゃるちょっと困った方

「鳩使い」

その人が通りに出るとハトが集まってくる
そして鞄の中から大量のパンか何かをばらまく
さながら節分の成田山みたいな感じ
もう ハト大興奮 ?

これをやられてしまうと 
ハトの忠誠度は飛躍的にアガリマスが
近隣の皆様との関係性は極端に悪化します

集合住宅とかでこれはやっちゃダメですよ


クレール島津山604-1208001
でもって 新しい物件が公開になりました


クレール島津山604-1208002
GLIPのリノベーションの新しいテイスト


クレール島津山604-1208003
でもね ココの会社が素敵に採りあげてくれてます
物件をこんな風に表現してくれると 
作り手側として とても嬉しいです ホントに


K-megane










Posted on 2015/12/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

「夜」を軸に住まいを考えてみる 

コンニチハ


ワタシが横浜を23:00(終電)で出発すると
地元の埼玉の駅に到着するのが0:45
でも私鉄の終電はJRの接続に左右されるので
だいたい 1:00ちょっと前に着きます

新興の住宅地なので歩道は整備されてますが
街灯より月明かりが帰路を照らすロマンチックなトコ(笑)



クレール島津山304-1113003
考え方にも拠りますが 
繁華街があると夜の治安が・・・
そんな風に言われる事もありますが
もしかしたら そうでもないのかな?と考えてます

街の明かりも多く 人の往来が遅くまで途切れない
見方によっては 「夜道も明るい」って考えられます
治安もそれに応じた体制がひかれているはずです

ちなみにワタシの地元の駅前の交番は
夜 誰もいらっしゃいません
そもそも街が寝静まってます 



クレール島津山304-1113002
そして シングルディンクス層は
基本的には仕事とかで日中部屋にはいないことが多い
にも関わらず不動産情報は昼間の情報ばかり

一番家にいる夜の住まいの情報
あんまりないですよね 夜景はあるけどね



クレール島津山304-1113001
シングル・ディンクスのリノベ―ション物件をプロデュースする
あ!! プロデュースって響きイイですね
プロデュースするGLIPでは
夜の物件写真も積極的に掲載していきます


こそっと独り言 初台・西新宿 インテリア考えなくちゃ


K-megane

Posted on 2015/11/14 Sat. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14