07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

髪型・・・ 

コンニチハ


髪を切りました
普段も結構短く刈り込むんですが
親類から 「ミサイル発射反対!!」 と言われます

どうやら お隣の国のトップの方の髪型
ワタシがそこをリスペクトしているととられている様です・・・

いや鏡を見たとき 
自分でもなんとな~く思いましたけどね


そして自覚はないんですが
結構日焼けしたみたいです
埼玉から出なかったんですが
庭0508001
ずっと 小っさい庭をいじくりまわしてました
コノ時期 宿根草や多年草が一気に芽を吹き
お!! 生きてたか ってな感じで幸せなんです


庭0508002
小っさい葉っぱが勢力を一気に拡大したレモンタイム
葉をこすると すっきりしたレモンの香りがします


朝っぱらからこんなんやってるので
知らず知らず焼けたのかな?


今なら庭付き物件のリベンジ 出来ます!!


K-megane






Posted on 2016/05/08 Sun. 00:00 [edit]

category: My home town

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

森林公園のクロスカントリーコース 

コンニチハ


12月中盤に差し掛かり 
まだコートを出していないメガネです
ちなみにスマート関西人の設計士君もまだ出してません

今週後半は流石に気温も下がりそうだけど
まだ今年はカイロも使ってない

今年は暖かいよ やっぱり

RUN001-a.jpg
ワタクシ 休みの日はこんな所走ってます
自宅から車で15分くらいのとこ国営武蔵丘陵森林公園
通称「森林公園」 最近は東急東横線で横浜からも一本
遠いけどね


RUN002-a.jpg
国営なんで林道は整備されていて
一周5キロのクロスカントリーコースになってます
結構アップダウンが激しく 走っていて飽きません
ちょっとした登山道lみたいなトコもあります


RUN003-a.jpg
カサカサ自分の走る音が響き気持ちいいですが
足を止めてみると 周囲から別のカサカサと音がします
姿はなかなか見えないけど 鳥とかリスとか野兎とからしいです


RUN004-a.jpg
この辺りはモグラの穴があって 走る時は要注意
足がグボッてはまります 
坂でも落ち葉の上はそんなに滑りません
でも木の根とか出ててるとこもあるので 時々引っかかります


RUN005-a.jpg
コース上の開けたトコロにはススキがあったりして



RUN006-a.jpg
今年は紅葉があまり良くなかった…なんて聞きますが
確かに今頃 モミジがとても綺麗に染まってます
普通12月は散ってますよね やっぱり暖冬・・・


RUN007-a.jpg
クロスカントリーのコース上で
赤い派手なウエアのクセにスピードの出ていない
息切れしたメガネがいたら ワタクシです
ささっと追い抜いていってやってください

休みの日のメガネでした
にしてもスマホのカメラあなどれない・・・

K-megane






Posted on 2015/12/17 Thu. 00:00 [edit]

category: My home town

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

寒くてもテンションの上がる時 

コンニチハ


通勤電車 朝のホーム
コートを着ていないのは最早少数

でもまだ抵抗しています
コートを着るべきは もうちょっと我慢すべきか・・・

だってまだこれからもっと寒くなりますよね
そしたらどうするの? 

そんな事を考えているのはワタシだけではなく
スマート関西人の設計士君も その同志
そして彼は「年内は着ません!」って 強者です

小学校6年間 半袖半ズボンで通す
そんな子 いましたよね 
今考えると 凄い事ですよね

20151209001.jpg
そんな不毛な個人論争に終止符を打ってしまいそうな寒気
ウチ 駐車場に屋根がないんです
これ 車のルーフなんですが真っ白です 笑えるくらい


20151209002.jpg
フロントガラスもこの通り ガッチガチ
今朝も基本的なミスをしました
この状況で水を掛けて溶かそうとしちゃったんです
ダメですね 水を掛けたそばから凍ってしまって

時間なかったんで 窓全開で車出しました
良くないね 危ないね イカン

 
K-megane

Posted on 2015/12/09 Wed. 09:33 [edit]

category: My home town

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

-7℃でした… 

コンニチハ


今朝の気温 −7℃ です
私の住む埼玉県東松山市では
夕方から降り出した雪が 途中で雨に変わった為
僕が最寄り駅に着いた頃にはガチガチに凍ってました


DSC02116.jpg
朝の出勤時も凍った路面でトリプルアクセルの練習したんですが
0.4点減点の転倒 ソチオリンピックはまだ遠いです



DSC02113.jpg
駒沢大学駅の物件の近所にあったレストラン風に
球根モノの寄せ植えを 先週暖かかった時にしたんですが
コレ 無事かどうか ちょっと気掛かりです



DSC02117.jpg
ええ 左上のヒカリは月です
路面凍結の為 いつもより早く家を出ると
こんな感じの時間帯です
樹氷みたいになっちゃってます


DSC02118.jpg
①歩いてると 眉毛のあたりが痛くなる
②マスクの内側の息は結露の要領で濡れる
③横浜は暖かい

この様な考察がなされました。
本日 上馬ハイデンスのインテリア搬入と庭作業
がんばります

K-megane


Posted on 2014/02/05 Wed. 07:13 [edit]

category: My home town

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

この気持ちは・・・ 

コンニチハ


素敵なクリスマスは過ごせましたか?
私のクリスマスのディナーは「おでん」でした
そして「おでん」具にチキンが入ってました
これはこれでとても美味しかったです


物件の写真を撮っていて 胸が「キュン」となりました
人を好きになって まだその想いをまだ伝えられていない…
その時の気持ちに近いです

DSC00571.jpg
南向きの窓から入る明るい陽射し



IMG_1627.jpg
例のクルクル ロートアイアン



IMG_1615.jpg
もはやカフェです
小林聡美さんがサンドウィッチ作ってそうです


社内では
アラフォーの二人が写真を見ながらカワイイと連呼している
ちょっと異様な光景がしばらく続きます


K-megane

Posted on 2012/12/26 Wed. 08:00 [edit]

category: My home town

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26