04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

自社物件を試しにディスってみる 

コンニチハ


なんか ちょっと荒んでます
というかカチッと嵌ってません
やることなすこと後手後手
何かやりながら 「?コレ今やるべきことか?」とか
よろしくない 非常によろしくない

ってことで今日はワタクシの扱っている物件を
ちょっとディスってみます


日吉ハイツ0111001
物件前面の綱島街道はいつも混んでます
片側一車線の通りなんですが いつも混んでます
音 気になるので二重サッシにしました 
静かになりました



日吉ハイツ0111002
日吉駅から物件までの歩道 
自転車で昇ってくる人がいます チト困ります
出来ればこちらサイドの歩道にもコンビニがあったら
素敵だったんですが 無理なんですね
駅から物件より 物件から駅の方が近く感じます



日吉ハイツ0111003
物件の管理状況は良いんですが
エントランスがね ちと弱いです
エントランス的というか 集合ポストとエレベーターです
自動ドアみたいのはありません



日吉ハイツ0111004
まぁ それでも物件の玄関開けて見て下さい
新築では出せない リノベならではの良さ
感じて頂けると思いますょ



400日吉
物件名: 日吉ハイツ 202号室
所在地: 横浜市港北区箕輪町2-2-41
積: 62.70㎡ バルコニー:6.18㎡
格: -----
管理費: 8,500円/月 修繕積立金:10,000円/月 
組合費: 300円/月

ホントにディスってみるつもりだったんですが
物件への愛が勝ってしまいました 


K-megane

Posted on 2016/01/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

GLIPの爽やかテイスト 日吉ハイツ 

コンニチハ


よく「GLIPさんの物件てエロいよね(笑)」言われます
ええ 本人達もそれを意図して造ったりしてますが
今回の物件は爽やかテイストです



日吉ハイツ0105001
年末に全部セッティングしてきました
一応 今週から販売スタートしようと思ってます



日吉ハイツ0105002
人気の沿線東急東横線の「日吉」駅から徒歩8分
ちなみに「日吉」駅は他にも横浜市営地下鉄グリーンライン
東急目黒線の始発駅です



日吉ハイツ0105003
東急目黒線は南北線・三田線と相互乗り入れしてるので
南北線だったら麻布十番やら六本木一丁目やら永田町とか
三田線だったら三田やら日比谷・大手町・神保町とか
まあ ビッグネームへのアクセスが可能です



日吉ハイツ0105005
駅周辺は東口は慶應大学さんのキャンパス
西口は田園調布の様な放射状の区画割に
飲食店やら何やら とっても賑やかです
もちろん駅ビルは「東急」さんです


日吉ハイツ0105004
物件までは東口を出たらヒタスラ直線徒歩8分
ホントにまっすぐなので パッと見 遠く見えますが
歩いてしまえばたいしたことないですし
歩行者も多いです でも車の交通量も多いです


400日吉
物件名: 日吉ハイツ 202号室
所在地: 横浜市港北区箕輪町2-2-41
積: 62.70㎡ バルコニー:6.18㎡
格: -----
管理費: 8,500円/月 修繕積立金:10,000円/月 組合費:300円/月
その他: 居室内 暖かいです (陽射し)


K-megane

Posted on 2016/01/06 Wed. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

2016年第一弾 横浜・日吉 

コンニチハ



年末年始 胃の中が空になることがなく
かなり怠惰な生活を送ってしまったような・・・

年明け早々 後悔と反省からスタートしてます
みなさんいかがお過ごしですか? メガネです


別枠日吉
コレね 2016年第一弾は横浜・日吉からです
でもこの写真はあんまり使えない写真 
キッチンの照明を消したら 扉とキッチンが真っ暗
でも 雰囲気があって ちょっとお気に入りの一枚です

今月は竣工ラッシュなので 物件情報ドンドン出していきますね

それでは2016年 仕事開始‼


K-megane

Posted on 2016/01/05 Tue. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

今回はR指定ありません 

コンニチハ


まずはHappy Birthday Yoshiko!!
そして皆様 Merry Christmas!!


日吉1223002
急いで撮った割にはなかなか素敵な写真が撮れました
まだインテリアは入れていないんですけどね


日吉1223001
GLIPでは珍しいR指定の付かない「爽やかテイスト」
間取も2LDKタイプなのでお子さんがいるご家庭でもOKです



日吉1223003
正面の窓はリビングと洋室の間仕切りです
でもアンティークガラスを使っているので視線は切れます
いや見えそうで見えない ちょっとR指定かもしれません



日吉1223004
この廊下の感じどうですか? 今回の写真で一番のお気に入り
中央のアーチと奥のグレーの扉 建具の金物のアクセント

うん 今回は爽やかね

K-megane

Posted on 2015/12/24 Thu. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

GLIPではレアもの「爽やか」 

コンニチハ


昨日の今日で何なんですが
遂に寒さに負けてコートを引っ張り出しました
でも長時間通勤電車に乗るワタクシには
やっぱりコートがちょっとかさ張ります


日吉1217002
さっき もうすぐ完成する現場に行ってきました
場所は人気の沿線、東急東横線 アドレスは横浜市港北区


日吉1217001
2LDKの62.7㎡ 洋室の一つはこんな感じで
窓が付いてますが 今回は木製のサッシ


日吉1217003
ガラスはこんな感じ 見えそうで見えない波
今回はエロチックとかではなく 「爽やか」な感じ
・・・ GLIPのリノベーションに遂に「爽やか」が登場・・・


日吉1217005
キッチン壁面のタイルはちょっと面白い
わかりますか? ちょっと波々してるんです


日吉1217004
写真だとわかり辛いですが モザイクはグレーです
マニア目線ですが この角(役物) とても美しい・・・

今回はお子さんのいらっしゃるファミリーでも大丈夫
間取的にだけでなく雰囲気も爽やかなんで(笑)

完成は年明けカナ・・・


K-megane

Posted on 2015/12/18 Fri. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18