08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

年の問題じゃない マインドの問題!! 

コンニチハ


ワタクシメガネ 自分で言うのも何ですが
健康診断的なモノでは引っ掛かる項目ありません
まあ視力は近眼乱視に老眼のオマケつきですが
日々食生活の管理をしてくれている家内に感謝です


氷川坂0303001
コチラ チュリス氷川坂
生まれは昭和53年3月とワタクシよりは年下
でもしっかり管理されて健康状態良好です


氷川坂0303002
大規模修繕やら耐震改修やら
しっかりとメンテナンスがされています
5・6月には共用部のリニューアル工事
そして各住戸の玄関扉交換を控えています



氷川坂0303003
人間も物件も しっかりメンテナンスすることで
その築年に応じた風格や味が出てきます
ワタシはオジサンへと加速度的に進化してますけどね


氷川坂0303004
欧米の「お住まい拝見」的なモノには
築年数不明とか100年オーバーなんてざらです
住まいをメンテしてより良いモノにする 価値の向上
日本はまだまだソコに思考の進歩の余地ありです
もったいないです


氷川坂0303005
時々聞かれますけど 即答できます
リノベーション 楽しいですよ

チュリス氷川坂206号室500
物件名: チュリス氷川坂 206号室
所在地: 港区赤坂6-10-33
最寄駅: 千代田線「赤坂」駅徒歩6分
積: 42.42㎡
格: 4,350万円
その他: オートロック・ペット飼育OK
オマケ: 左に頭傾けて図面見るとアヒルに見えます


K-megane



Posted on 2016/03/03 Thu. 00:00 [edit]

category: 雁行のファザード

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

新規物件 チュリス氷川坂 

コンニチハ


赤坂キャステールの目と鼻の先
同じ赤坂6丁目でもう一件やります


氷川坂0302001
コチラの物件は「チュリス氷川坂」と言います
雁行のファザードが特徴的なビンテージ格の物件です


氷川坂0302003
ウチの設計氏両名 物件名をね当初
「チュロス」とか「チョリス」とか本気で間違えてました
正しくは「チュリス」で「チュ・リ・ス」ね



氷川坂0302004
今回のポイントがわかり易く集まった一枚
①キッチンからグルっと続くタイルカウンター
②アンティーク風ガラスの間仕切り



氷川坂0302002
木製のサッシで空間を緩やかに仕切ります
そしてグレーにホワイト とても綺麗です


氷川坂0302005
物件名:チュリス氷川坂 206号室
所在地:港区赤坂6-10-33
通:千代田線「赤坂」駅徒歩6分・日比谷線「六本木」駅徒歩9分
積:42.42㎡ バルコニー:3.29㎡
格:4,350万円 
決め手:ペット飼育OKです(規約有)


K-megane

Posted on 2016/03/02 Wed. 00:00 [edit]

category: 雁行のファザード

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

もうすぐ完成する物件 

コンニチハ


We must always
change, renew, rejuvenate, ourselves,
otherwise we harden.

ゲーテのこの名言

我々は常に
自らを変え、再生し、若返らせなければならない
さもなくば凝り固まってしまう。

ワタクシ これとても大切にしてます
「らしさ」は残しながらもね
マジメかよって感じですが(^-^;



チュリス氷川坂001
コレ従来のGLIPのテイストとはかなり違う物件です


チュリス氷川坂005
キッチンの壁面はグレーのタイルなんですが
このタイルは表面が波うっているんですが 最近のお気に入り


チュリス氷川坂003
キッチンは造作のタイルキッチンで・・・


チュリス氷川坂002
ぐるーっと伸びて そのままカウンターになる
そうです ダイニングテーブルはいりません



チュリス氷川坂004
そしてこの部屋は白い木製サッシで
ガラスはアンティークガラスで
例の見えそうで見えないけど 空間の連続性はある!


K-megane

Posted on 2016/01/17 Sun. 00:00 [edit]

category: 雁行のファザード

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17