10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

新入社員研修でのメガネ 

コンニチハ


さっき業者さんに電話を掛けた時
「もう一度お名前をよろしいでしょうか?」
取次の方に聞かれ「グリップの・・・」と伝えたんだけど
復唱は「チューリップの・・・」となってしまっていた

グリップ チューリップ 「ップ」は一緒だね 春だしね
ワタクシ もっと滑舌を良くしないと伝わらんね


赤坂キャステール0415001
先日 今年の新入社員の研修を一コマやりました
新人メンバーは営業部への配属なので
ワタクシのリノベ部門とはあんまり接点がないんですが
毎年やらせていただいてます


赤坂キャステール0415002
ほとんどはこの日初めて話すメンバー
そして いきなりワタクシは自身の欠点を露呈することになるのです



赤坂キャステール0415003
一応研修なので リノベのマーケットの話とか
日本と欧米の住宅寿命の違いの話とかしちゃうわけです



赤坂キャステール0415004
でも中盤を過ぎ 
自社のリノベーションの話に突入するわけです



赤坂キャステール0415005
今日初めて話す新入社員にいきなりテンション高く
エロティックなリノベーションの話を熱弁しちゃうわけです
デートの2軒目はオシャレなバーじゃなくて自宅とか
物件に対する「エロい」は最高の褒め言葉だとか・・・
夜の空間造りだ とか 思いが止まらないわけですな



赤坂キャステール0415007
ああゝ こうして新人さんの間では
よく解らない ちょっとテンション高めのオジサンと
カテゴライズされていくわけです


だけどね 新入社員の皆さん
是非 実際のリノベーション物件見てね!
このテンションの20%くらいは伝わるとおもうから


本日の写真は赤坂駅3分 
赤坂キャステールでした

K-megane


Posted on 2016/04/15 Fri. 10:46 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

3人のメガネ 

コンニチハ


あーしてみたい
こーしてみたい
頭の中の漠然としたアイデアとか願望
たくさんたくさんあるんです
でも どれもこれも見事なほどに「断片」なんです


赤坂C0308001
GLIPには二人の絵を描ける人がいます
この二人とても穏やかで忍耐強く
メガネの漠然とした「断片」の話を拾ってくれます


赤坂C0308002
逆の立場だったら間違いなく
「アナタノ オッシャテイル意味ガ ワカリマセン」と
無下に扱ってしまうだろうレベルの一方的な話から
ちゃんと拾い上げてくださいます



赤坂C0308004
そんな敬愛する二人のためにも
ワタクシはもっとレベルアップしなきゃならん
ゆとりある施工費を確保できる仕入れとか
定性的・定量的なマーケット情報とか
最後のお化粧にあたるインテリアセレクト
歪みのないお見合い写真やら



赤坂C0308005
各方面 色々ご指導を乞いに伺いますが
どうか一つよろしくご指導お願いいたします


あとGLIPのWEBサイト更新してます
お立ち寄りください‼


赤坂キャステール501号室400
物件名 :赤坂キャステール
所在地 :港区赤坂6-13-6
交通① :千代田線「赤坂」駅徒歩3分 
交通② :大江戸線「六本木」駅徒歩9分
積 :39.55㎡ バルコニー:3.70㎡
格 :4,180万円 管積計 :27,160円/月


この物件ちょっとだけ気になるなぁ・・・
そんな方はお気軽にご連絡下さい
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
株式会社グリップ
0120-998-958 9:30~19:00
more@yk-glip.co.jp
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

K-megane

Posted on 2016/03/08 Tue. 00:00 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

赤坂3分 乃木坂8分 六本木なら10分 

コンニチハ



公開と同時に沢山のお問い合わせ有難うございます
赤坂キャステールです


赤坂キャステール0223001
まだ夜の写真は撮ってないんですが
ちょっと今週は難しいかなぁ



赤坂キャステール0223002
この部屋の間取りは?って聞かれれば
1LDKです って答えますが
実はワタクシ 若干違和感と言うか しっくり来ません
もうちょっと自由に考えて欲しいのですよ



赤坂キャステール0223003
多分このタイルカウンターでは
料理もするし食事もするし
帰宅後のひと時 このカウンターで一杯とか
もしかすると 持ち帰りの仕事をココでとかも
うたた寝してほっぺたに目地の跡とかね

GLIPのリノベーション
色々既成の枠に囚われず 自由にいってみます


赤坂キャステール501号室400
物件名:赤坂キャステール 501号室
所在地:港区6-13-6 千代田線「赤坂」駅徒歩3分
積:39.55㎡ バルコニー:3.70㎡
建築年:昭和54年11月 (2015年12月大規模修繕)
格:4,180万円  
部屋の中心部 そう 扉が集ってるトコ ポイントです


この物件気になるなあ と言う方は
お気軽にご連絡下さい


K-megane

Posted on 2016/02/24 Wed. 00:00 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

赤坂キャステールのリノベ物件 

コンニチハ


インテリアの搬入搬出はちょっとした引越状態
ワタシの使っている台車はお値段や安めなので
タイヤがガラガラ五月蝿いんです


赤坂キャステール0220006
ちょうどこの物件の搬入をやっている時
ちょっとした段差にタイヤが引っ掛かって
山積みの荷物が大きく傾いたんです
それはもう 大ピンチ


赤坂キャステール0220004
颯爽と手を差し伸べてくれたのは
クロネコヤマトさんセールスドライバーさん
 


赤坂キャステール0220003
機敏な動きで メガネ危機を救ってくださったわけで 
なんかね 白馬の王子様 みたいに見えるわけですよ


赤坂キャステール0220005
なんかとても気分が良かったもんで
あ~ ワタシもそんな大人になりたいなぁ


赤坂キャステール0220001
で そんな気分のまま 帰宅の途に付く横浜駅
スマホ片手に案内版の前で困ってそうな人発見
大丈夫ですか? なんて声掛けたんです ワタクシ



赤坂キャステール0220002
その人 「大丈夫です!!」 って即答
もう 即答の 即!! って感じ

完全空振り 空回りメガネ
気分は人違いで「ヨッ!!」て言っちゃた時みたい

そして何事も無かったかの様に 
片道2時間の帰路に付きました

****************************************
物件名:赤坂キャステール 501号室
所在地:港区赤坂6-13-6 赤坂駅徒歩3分
積:39.55㎡ 開口部:南東向き
格:4,180万円

お問合せはお気軽にどうぞ
0120-998-958(フリーコール)
more@yk-glip.co.jp
****************************************


K-megane







Posted on 2016/02/20 Sat. 00:00 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

新規物件 赤坂キャステール 

コンニチハ


ところ変わって こちら赤坂
新規物件 「赤坂キャステール」です


赤坂キャステール0219001
タイルに目が行きがちですが
個人的にはグレーの壁に 白のラインがおススメ


赤坂キャステール0219002
キッチンカウンター
天板部分と足元の部分で二種類のタイルを使ってます
シンクの上の無垢板材にはちょっとしたモノ置けます



赤坂キャステール0219003
キッチンのステージ側
白いタイルの大きさとグレー目地がパキッときますね


赤坂キャステール0219004
例によって ダイニングテーブルとしても行けます
そして背中には窓背負ってます




赤坂キャステール0219005
扉の横にはアンティーク風ガラスのスリット
コレがね 結構効いてますよ
居室の抜け感としての効果
閉塞しがちな玄関スペースの採光効果
にしても グレート×ホワイト そこに黒い扉・・・ 良し!!

物件名: 赤坂キャステール
所在地: 港区赤坂6-13-6
最寄駅: 地下鉄千代田線「赤坂」駅徒歩3分
積: 39.55㎡ バルコニー: 3.7㎡


K-megane



Posted on 2016/02/19 Fri. 01:59 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19