04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

代々木ニューハイツ 夜 

コンニチハ


新宿を歩いていると
NRTのシールのついたスーツケースを転がす外国人旅行客
ホント沢山いらっしゃいます

道に迷って困っていた中近東っぽいご家族
視線が合い 一緒に地図を覗く事になり
知っている場所だったので道を教えてあげました
丁寧にお礼を言って頂き気持ちよかったんですが

その様子を見られていたのか
間髪入れず次の旅行客がiPhoneもって近づいて来る
行き先を聴いて自分のiPhoneで調べて教えてあげる

ウソでしょ?って位に次の外国人旅行客が来る
なんか道案内の人と勘違いされていた感がある
だって5組ですよ 最後日本人のご家族でしたけどね

なんか背中に「道案内致しマス」みたいの
貼ってあったんじゃないけって位です


代々木ニューハイツN0325001
代々木ニューハイツ222号室 夜 
通称「西島秀俊の見える部屋」 
「BIG」の西島秀俊ではなく「MOZU」の西島秀俊です
 

代々木ニューハイツN0325002
そして仲介業者さん用の販売図面も
夜バージョンはこれらの写真を使ってます



代々木ニューハイツN0325003
ぶっちゃけ 不動産業としてはホントダメです
これじゃ全くもって部屋の全体像なんかわかりません



代々木ニューハイツN0325004
でも 逆に間取図だけで写真を掲載してなかったり
外観しか載ってないのとかもあるんだしね
コレはコレでありだろう!! って勝手に思い込んでます



代々木ニューハイツN0325005
あと 現地に行って「西島秀俊 見えないぞ!!」とかはナシです
いわゆる「CM上の演出です」ってやつです
でも 雰囲気は伝わるかなぁ・・・ 伝わってほしい・・・



代々木ニューハイツ222号室400
物件名: 代々木ニューハイツ222号室
所在地: 渋谷区代々木2-41-2
面◆積: 58.65㎡ バルコニー:3.91㎡
価◆格: 4,850万円  管積合計:27,990円/月
お勧め: 照明点ければちゃんと明るいです 笑


K-megane

Posted on 2016/03/26 Sat. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

代々木ニューハイツ 公開!! 

コンニチハ


別部門の同僚の中に
インテリアの話で盛り上がれる素敵な人がいた
話をしてると なんかワクワクするんだよね
なんかたぶん
んんん 手伝ってもらいたい・・・


代々木ニューハイツD0324001
さてさて お待たせしました
遂に一般公開開始 新宿駅徒歩10分 でも住所は渋谷区
代々木ニューハイツ 222号室


代々木ニューハイツD0324002
ブリックタイルに目が行きがちですが
ココのポイントは天井 キッチンの上が折りあげになっていて
全体も グレーの濃淡が効いてます



代々木ニューハイツD0324003
でもやっぱり GLIPと言えばブリックタイル


代々木ニューハイツD0324004
アイランドでもあり二型でもあり
このカウンターテーブルは パーティーテーブルですな
今村さん 例の素敵なケータリングお願いします‼︎



代々木ニューハイツ222号室400
物件名: 代々木ニューハイツ222号室
所在地: 渋谷区代々木2-41-2
積: 58.65㎡ バルコニー: 3.91㎡
格: 4,850万円  管積合計: 27,990円/月
特徴①: ベッドルーム側のウォークイン 住めます
特徴②: キッチン横のパントリーも いじけた時は住めます


K-megane

Posted on 2016/03/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

妄想族  

コンニチハ



いや ちゃんと電気を点ければ明るいんですよ
でもね どうしてもコッチ行っちゃうんですよ

代々木ニューハイツ0227004
敢えて 今回この順番で並べてみました
前回アップ分の「裏横」の柔らかい感じと「新宿」の危なげな感じ



代々木ニューハイツ0227001
妄想力の逞しいワタクシには この写真に
ネクタイを外す 西島秀俊さん(MOZUバージョン)が見えます



代々木ニューハイツ0227002
お 壁にもたれて立ち
タバコに火に点けるマッチに横顔を浮かび上がらせるのは
西島秀俊さんですよ



代々木ニューハイツ0227005
コレなんて 壁にもたれ床に座る 傷ついた西島秀俊さんが‼︎
み 見えないんですか???



代々木ニューハイツ0227003
そんな妄想力を発揮している帰宅電車の湘南新宿ライン
気付けば窓の外には浦和の文字 ・・・ うん乗り過ごしたね
それも駅間長い湘南新宿ラインで二駅 約20分もね
Back to 池袋ですな やってまったよ



代々木ニューハイツでした

K-megane








Posted on 2016/02/28 Sun. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

コレが その階段です 

コンニチハ


新宿駅から徒歩10分
みなさんのイメージってどんな感じですか?

南口エリアからだと
実はとても閑静な住宅街に行きつく事ができます
でも窓からは高層ビルの夜景が見えたりして
そのギャップたるや 大人の魅力とでも言うか・・・

yoyogi-night0215001.jpg
室内の夜の写真を撮り終わって
帰ろうとしたんですが 
建物の夜の雰囲気もなかなかどうして


yoyogi-night0215002.jpg
手摺の鉄部の抜け感が素敵なんです


yoyogi-night0215003.jpg
コレ この階段です
中庭に降りる階段なんですが
ワタクシ この建物の時はエレベーターではなく
この階段を使います


yoyogi-night0215004.jpg
中庭には大きなコニファーが二鉢
この時期にも綺麗に茂っていて手入れが行き届いています
緑が有るか無いか ただそれだけの違いですが
それでも大きな違いがあります


yoyogi-night0215005.jpg
ほら やっぱりコノ階段
螺旋階段に匹敵する素敵なフォルム
そして 共用部 綺麗なんです



yoyogi-night0215006.jpg
昭和52年に建築され 大規模修繕も行われてますが
それだけではない 住む人と管理する人 双方の意識
物件の随所に 管理の良さが見受けられます

正面からの外観は
トイレに行きたくて 撮影を断念致しました・・・
スミマセン


K-megane


Posted on 2016/02/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

夜の写真撮りました!! 

コンニチハ


不動産業的にはダメダメな写真なんです
部屋の全体像を伝える気が全く感じられない

そう感じて頂きたいのは雰囲気なんです

yoyogi-night0213001.jpg
窓側にタイルの部分を設け 
バルコニーが広がったような視覚的効果を狙ってます



yoyogi-night0213004.jpg
モザイクタイルのアイランドキッチン
エジソン球の照明を消して・・・
もう 何の写真だかわかんなくなっちゃってます 笑



yoyogi-night0213002.jpg
グローエ社の水栓の宣伝なのか?
スクエアのステンレスシンクとタイルのカウンターと間接照明
この素材の異なる三本の直線がねぇ 溜息出ます


 
yoyogi-night0213003.jpg
ほら スポットライトの角度で
ブリックタイルに映る影が アーチ状になる



yoyogi-night0213005.jpg
折り上げ天井の間接照明
写真だと実際より明るく映ってしまいますが
調光機能付きで もっとムードがあります



なんかね こういう事やってると
ワタシタチ お馬鹿さんねって思います
でも 伝わる人に伝われば 嬉しいなぁ

新宿駅徒歩10分
だけど とても住環境が良い場所です


K-megane

Posted on 2016/02/14 Sun. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14