05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ヴィンテージマンション 秀和レジデンス 

コンニチハ


港区・渋谷区でGLIPを含め
「秀和レジデンスシリーズ」のリノベーション物件が
時を同じくしてマーケットに出ています

秀和を仕入れてしまう担当者は秀和が好きなので
どの物件もみんな素敵な内装に仕上がってます

今度 そんな仕入れをしてしまう担当者同士で
交流して熱く語ってみたいなぁ なんて思ってます
同業の皆さん どうですか?

秀和第2北青山0430005
ワタクシの愛してやまない「秀和」
でもどれでも言い訳では当然ですがありません


秀和第2北青山0430002
白いうろこ壁と青い瓦がトレードマーク
こんな照明とか雰囲気ありますよね


秀和第2北青山0430001
シリーズのほとんどの物件が昭和40年代後半に集中している
築年数の経っているマンション群ですが
このアプローチわかりますか? 美しいです


秀和第2北青山0430003
さらに「秀和第2北青山レジデンス」に華を添えるのは
この1階のテナントさん JURLIQUEさん まさに華です


秀和第2北青山0430004
この枝ぶり 大きな桜の樹
もう過ぎてしまいましたが 毎年その季節が待ち遠しくなるはずです

年月を経て ただ古くなるだけでなく
建物の維持管理や 機能更新がしっかり行われています
その辺の中途半端な平成築物件より よっぽど美しいですよ


K-megane

Posted on 2016/04/30 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

そしてブリックタイル 

コンニチハ


メガネのオジサンがGoogleや雑誌で
行ったことのないパリっぽさをイメージしているなか
お友達はGWにパリに行ってくるそうです

ワタシノ言うパリっぽさが 
あくまで「ぽさ」なんだとバレる恐れがあります 笑
楽しんできてね 


秀和第2北青山0429001
もう流石におなじみのブリックタイル
ここの現場の職人さん よくわかってらっしゃる
この空間のテイストは目地はおとなしくなんです
ラフな感じではなく きれいに入れてくれてます 流石です


秀和第2北青山0429002
そう こんな感じ とっても上品な感じになります



秀和第2北青山0429003
壁面の白と明るい床 だけだとGLIPっぽくないので
アイアンや目地の黒をアクセントにしてます


秀和第2北青山0429004
あぁぁ コレ鉄板ですね宣材として 全部写ってます素敵なトコ
三種のタイルに無垢床 アイアンとゴールドの照明 陽射し
今回ばかりは「エロイ」って言わせませんよ!!


そう言えば まだ夜この物件行ってない
はたしてどんな感じなのであろうか・・・


K-megane



Posted on 2016/04/29 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

タイル大好きなんです 

コンニチハ


たぶん人間は根底の部分で「3」が好きだと思う
△って構造としても□より強いし
三本の矢とか世界三大美女とか御三家とか
文学やドラマでは三角関係すら美化される 
そしてワタクシの鼻の穴 なぜか△なんです・・・
 


秀和第2北青山0428001
って事でってわけではありませんが 3種のタイルです
ココ「秀和第2北青山レジデンス」は3種類のタイルを使ってます



秀和第2北青山0428002
このサブウェイタイル 
目地をダークカラーにしてコントラスト強調
左手のアイアンいい感じでマッチしてます
ちょっと写真歪んでるけど お気に入りのショット


秀和第2北青山0428004
ココにもう1種類のタイル カウンターは50角タイル



秀和第2北青山0428003
なんか こうイメージ的には おフレンチな感じですね
もう1種類のはGLIPの代名詞ブリックタイル
でもそれは次回って事で



K-megane



Posted on 2016/04/28 Thu. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

秀和第2北青山レジデンス × GLIP 

コンニチハ


たぶんニヤニヤしてます
この物件の写真をいじっている時のワタクシ

秀和第2北青山レジデンス0405002
コレ ワタクシの宝物物件です
ホントは一人でも多くの方に見て頂きたい
建物のテイストと 居室のテイスト 
GLIPが秀和レジデンスをリノベーションしたら こうなりました



秀和第2北青山レジデンス0405003
窓を開ければ 立派な枝ぶりの桜
その向こうの黄色い壁は ブラジル大使館
青山通りからも外苑西通りからも一本入っています


この物件 ちょっと気になる・・・ と言う方は
*************************************
0120-937-103 (フリーコール)
東急リバブル 赤坂センター
担当:名倉(ナグラ)さん メガネのトモダチ
*************************************


K-megane



Posted on 2016/04/05 Tue. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

05

遂に来ました この時が!! 

コンニチハ


昨日のLUMINEのポスターの話じゃないけど
オジサンも嬉しいことがあると 結構隠せません

リノベの仕事を始めてから やってみたい事が幾つかありました
メゾネットのリノベーションはまだ出来ていませんが
コッチは遂に出来ました‼!

テンション高めで ちょっと自制が効きません

秀和第2北青山001
皆さん 秀和レジデンスシリーズってご存知ですか?
知らん‼!と言う方は まずコチラをご覧ください


青い瓦に白いウロコ壁の特徴的な外観
ワタクシ メガネ この物件が大好きなんです
でもなかなか条件が合わず今まで商品化出来なかったんです
遂に 「秀和×GLIP」 が実現しました
それも 憧れの青山ですよ


秀和第2北青山002
お部屋の窓からは立派な桜の木が見えます
青い瓦に白いウロコ壁 そして桜・・・ 贅沢なんです

そしてコノ物件 1階のテナントさんが素敵
オーストラリア生まれのオーガニックコスメ
「Jurlique」ジュリークさんの青山サロンが入ってます

微かに漂ってくる香りは もうね 素敵なんです
いい匂いなんです


秀和第2北青山003
やりたい事 突っ込みました 
スチールの間仕切りも オリジナルの照明も タイルも
予算大変でした でも やってよかったよ設計士弐号君


秀和第2北青山レジデンス まもなく完成です
やばい ちょっとウルウルしてきた


K-megane





 

  

Posted on 2016/03/30 Wed. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30