04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

祝 初動画 フラット田園調布 

コンニチハ


昨今 時代は動画を通り越してVRとかの時代だけど
GLIPのリノベーションとしては初めて動画に着手
まだまだ実験段階ですが これから入れていきます

ちなみにデスクトップよりスマホとかで見て頂きたい!
BGM付いてますのでご注意下さい


あんまり写実的なモノというよりは イメージ的なモノを重視してます
賛否含め 色々感想等頂けたら嬉しいかなぁ


フラット田園調布M003
そしてご検討頂いている方
もしくはご紹介を検討頂いているお取引先様
そろそろ動きが出てきております (複数)


フラット田園調布M001
エアコンがなくても 快適に物件を御覧頂ける季節です 笑
そうそう 「なんでGLIPの物件はエアコンついてないん?」
良く皆さんから言われるんですが・・・ すみません
エアコンを付けるより 意匠に部分にパワー注いでます 許して!

Special thanks Kiifu

K-megane
 





Posted on 2016/10/12 Wed. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

フラット田園調布のタイル GLIP 

コンニチハ



雨で服が濡れる 横なぶりの雨で結構濡れた
濡れたまま電車に乗る
自宅の最寄駅に着く ふと気付けば服は乾いてる
片道2時間の通勤時間というのは そんなモンなんです



フラット田園調布0921001
公開開始になったフラット田園調布のタイル面
インスタグラムでもお褒めの言葉を頂いたので
調子に乗ってなめて見たいと思います



フラット田園調布0921002
うん 写真がいいね 視線の先にヒカリがあふれてる
最初は目地の色 ダークグレーってどうかなぁ??って
いやいやどうして 素敵です



フラット田園調布0921003
ちょっと写真が歪んでますが この絵面もオススメ
建具とその横の明り取りのガラス面
タイルのカウンターにグースネック水栓
壁面のタイルにアイアンの棚受け
そして照明 素敵な感じの集積です
実際の現場では是非このアングルでも御覧下さい



フラット田園調布0921004
キッチンの下はこんな感じで空いてます
キャスター付きのキッチンラックとかを置いてみて下さい
あ! 木箱とかも素敵かもしれません



フラット田園調布0921005
左手に中央に見えるのは稼動棚です
トースターとか電子レンジなんかは 白とかシルバーがいいかな
フラット田園調布平面図
建物南面 開口部側は道路面からの階高で3階です
でも建物北面エントランス階は1階という構造の建物です
つまり窓側は3階の位置ですが 玄関側は3階だけど1階の位置 
1階はちょっと・・・ と言う方はご注意下さい
でも現地御覧頂いたらクリアできちゃうかもしれませんよ


コノ物件ちょっと気になるなぁと言う方
************************************
TEL :0120-998-958 【9:30~19:00】
Email:more@yk-glip.co.jp
************************************
ご連絡いただく時は
「メガネのブログ見たんですけど」って言って見て下さい 
いや 別に何があるわけじゃないんですが
ワタクシ 本人ちょっと喜ぶだけですけどね 笑


K-megane

Posted on 2016/09/21 Wed. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

振り幅大きめ GLIP 

コンニチハ


お休みの日 テレビを見てたら 
品川の天王洲の特集をやっていた

ほとんど行った事のないエリア
でも とても気になるモノがたくさんありそう
アートなんてキーワードは
リノベーションとの親和性高そうです
港・品川の海側 やってみようかなぁ


大井町ハウスF
コチラ 大井町ハウス
JR京浜東北線「大井町」駅徒歩3分 57.75㎡


フラット田園調布F
コチラ フラット田園調布
東急東横線「多摩川」駅徒歩6分 47.01㎡

こうして並べて見るとなかなかどうして
良い意味で振り幅が大きいですなぁ

もうちょっと物件増えたら
カードみたいの作っちゃおうかなぁ
無駄遣いで怒られるかな・・・
そしてそれはどこで使うのか・・・

恐らく それは自己満足なのだろう


K-megane




Posted on 2016/09/17 Sat. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

GLIP × ガラスの間仕切り 

コンニチハ


最近になって このメガネを初めて御覧頂いた皆様
勘違いされているといけないので言っときます

カワイイ感じ造ってますが
関わっているのは30代半ばと40代のオジサンです
まあ 30代半ばの方はナイスミドルになりそうですが
40代の方は ただのメガネのオッサンです

ふんわりとした女子とかは関わってません 残念ながら
オジサン達が考えてます 夢を壊してゴメンナサイね

フラット田園調布0913001
9月の新規リノベーション物件 フラット田園調布
今回はガラスの間仕切りにフォーカスです



フラット田園調布0913003
仕入前見に行った時 ココには普通の間仕切りがありました
47㎡の2DKのお部屋でした ガッチリ間仕切ってました



フラット田園調布0913002
お住まい頂く方は たぶんシングルかカップル
だったら 間仕切りは緩い方が 空間が広がる
そして南側 2箇所の開口が繋がり 断然爽やか



フラット田園調布0913004
ベッドルーム側はこんな感じ 壁面上部はスポットライトです
左手の扉はウォークインクローゼット 広いです 暮らせます



フラット田園調布0913005
クルッと向きを変えて リビング側を臨んでみます
一応 ガラス間仕切りの周りは下地材がありますので
ウッドブラインドとかロールスクリーンとかで
目線を切る事も出来ます




フラット田園調布0913006
壁の立ち上がりを低く抑えガラス面を長く取ることで
空間にアクセントが生まれました うん 良いですね
フラット田園調布平面図
物件名:  フラット田園調布 308号室
所在地:  大田区田園調布1-10-3
最寄駅:  東急東横線「多摩川」駅 徒歩6分
積:  47.01㎡  バルコニー:  7.55㎡
築年月:  昭和47年7月
格:  3,480万円 管積等:20,320円/月


弱点①: 駅から物件迄の経路にスーパーとかありません
弱点②: 建物前面は幹線道路→二重サッシでやっつけます
弱点③: シンゴジラの進路上に位置します


自分で書いといてなんですが
不覚にもオッサンという響きにダメージ負ってます
オジサンの方がいいね うん かなり良い
願わくば もう1つ上の階級のオジサマに昇級したなあ


K-megane

Posted on 2016/09/13 Tue. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

フラット田園調布 公開スタート! 

コンニチハ


今日から公開開始の物件です
内装は完了してます 各方面の皆様 よろしくお願いします


フラット田園調布M001
東急東横線「多摩川」駅徒歩6分
渋谷駅からだと 急行利用で13分 横浜駅からだと19分
他にも南北線・三田線・東急多摩川線の乗入れがあります
おまけに副都心線なら新宿・池袋もOK


フラット田園調布M002
駅名の通り都県境の多摩川があり
物件から川沿いに5キロちょっとで二子玉川
こりゃ涼しくなったら自転車で行ってみちゃうてのもアリ



フラット田園調布M003
そして 自由が丘だったら3キロ 道すがらに田園調布
こちらは平坦な二子玉川方面と異なり ちょっとだけ坂あります
自転車で自由が丘とか二子玉川とか ちょっと素敵です
間違いなく地元感あります コレは優越感です 笑



フラット田園調布M004
内装は GLIPのサニーサイドですな 爽やかな方です
タイルのキッチンカウンターはダイニングテーブル使用もアリ



フラット田園調布M006
かなり空間の雰囲気を左右する照明は
今回も吉祥寺のThe moonさんで作って頂きました
そう2つじゃダメなんです 3つが良いのです 個人的に



フラット田園調布M005
そう コレです
リビングとベッドルームの間仕切りをガラスにしました
それにより それぞれの部屋の開口部が一帯となり
とても開放感のある空間に仕上がりました
間仕切り部分は下地が入ってますので
カーテンやブラインドで目線を切る事も可能です



フラット田園調布M007
間取図 データ落として来るの忘れました
通勤電車の中でこれ書いてるんで 次回更新分で!
今回は雰囲気を感じて下さい

駅は多摩川 住所は田園調布 47㎡の1LDKです
気になる方はGLIP 0120-998-958
「田園調布の物件なんですが メガネの人いますか?」
って言って頂いたら たぶん繋がります 笑



K-megane


Posted on 2016/09/12 Mon. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12