04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ドミール南青山 GLIPリノベーション 

コンニチハ

翔んで埼玉」と言う漫画があるんです
実は発刊されたのは今から30年前
パタリロ!の作者  魔夜峰央さんの作品です

内容 笑えるくらい酷いです
埼玉県民を完全におちょっくってるんですが
それがまた埼玉県民的にはツボにはまるんです

そしてワタクシは現在埼玉県民
このエリア歩くたび 
埼玉の奥地から出てきてる事が
周りの人にわかってしまうのでは・・・
そんな強迫観念にかられるのです

そうです 表参道・南青山エリア


ドミール南青山1202001
表参道駅から徒歩10分 でも その10分の道は骨董通りです
antena」とか「OZmall 」とかに出て来るオシャレなお店ばかりです


ドミール南青山1202002
先日 ちょっとカッコつけてランチなんかしてみたんです
ええ 予想通り お皿にちょびっとだけのアレです
もちろんとっても美味しいんですが 全く足りません


ドミール南青山1202003
周辺には根津美術館岡本太郎記念館などの素敵な文化施設
まあ素敵なっていったら南青山ですから素敵ですよね


ドミール南青山1202004
肝心な物件は62㎡を贅沢な1LDK+S
そしてGLIP得意のガラスの間仕切りで更に開放感があります
ちなみにワタクシは+Sでも十分生活できそうなクローゼットです



ドミール南青山1202005
キッチンも贅沢に二型のアイランド形式
この建物にはガス配管はありませんのでIHクッキングです
あと個別ではなくセントラル給湯方式です


ドミール南青山1202006
振れ幅の大きいGLIP こんな上品なテイストもやってます
ご興味ある方 ご連絡下さい


K-megane


Posted on 2016/12/02 Fri. 00:00 [edit]

category: 骨董通りのリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

インテリア急がねば・・・ 

コンニチハ



セクハラだ!って怒られるかもしれないけどね

先日会社の健康診断の後の女性陣の会話
「腹囲(ウエスト)の計測がやたらと緩かった!!」とか
「位置が違う!」「もっとギュっと測れ」とか
その会話がとても微笑ましくて かわいらしくてね

だってその横ではオジサンたちが
バリウムが・・・ とかくたばってるわけですから
ワタクシも含めてね コントラストの妙です

 

ドミール南青山1015002
ちょっといつもと違うテイストです もうすぐ完成
モノクロの写真ですが 空間は白が基調色です


ドミール南青山1015004
タイルとガラスサッシなんで一見すると同じに見えますが
全然違うんです ちょっとエレガント? 上品な感じです



ドミール南青山1015005
問題はインテリアなんですよ
ワタクシ 素人がやってるもんで レパートリーがない
小物とかも いつもと違う感じにしないといかんです



ドミール南青山1015003
料理とか 全く出来ないワタクシに・・・
こんなにデッカイキッチン 困った・・・
キッチン用品ってどんなん置けば良いのやら・・・ 
うん たぶんキッチン用品じゃないもの 置いてしまいそう



K-megane

Posted on 2016/10/15 Sat. 00:00 [edit]

category: 骨董通りのリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

何もない空間で始まりを考える 

コンニチハ


残暑厳しく汗だくだったり
台風の影響で暴風雨だったり
その合間の曇り空で一気に気温が下がったり

季節の変わり目 皆さん 体調管理には十分ご注意ください
ワタクシ メガネは本日も老化以外は体調問題なしです



ドミール南青山0828001
先日 設計士弐号君とこれから始まる現場に行ってきました
最寄り駅は表参道駅です



ドミール南青山0828002
解体工事もほどとんど終わり専有部内は現在こんなかんじ
何もない ちょっと贅沢な空間です



ドミール南青山0828003
ワタクシは
工期の関係で毎回この状態に立合えるわけじゃないんですが
やっぱり 良いですね 大好きなんです この雰囲気



ドミール南青山0828005
剥き出しのコンクリート躯体に撤去前のダウンライト
この部分も34年振りに人の目にふれてるんですね



ドミール南青山0828006
ひとまとめにしてあるダウンライト
なんか撮影スタジオみたいな趣で コレはコレでカッコイイ



ドミール南青山0828004
新築工事と違って リノベーションの場合は
解体してみて「え?何コレ聞いてないよ!!」っての良くあります
もちろん良い方にも悪い方にもあります
今回は良い方が出たみたいです



ドミール南青山0828007
たぶん 設計士弐号君の頭の中では
この何にもない空間に色のついた新しい空間が見えている
その傍らで メガネは普段見ることのない光景にはしゃいでいる
・・・それに気付いた時 圧倒的な敗北感が・・・



ドミール南青山0828008
表参道・南青山・骨董通りなんて場所なんで
いつもとはまた一味違った形で カッコつけて作ります

 

ドミール南青山0828009
自分で言うのもなんですが
面食いのワタクシが仕入した物件です イケテマス‼
そこに設計士弐号君のクリエイティブが入れば もう‼︎
GLIPの秋冬ラインナップ かなり かなり充実してます
ご期待ください


K-megane
 

Posted on 2016/08/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 骨董通りのリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

暑くても颯爽と歩くべき街 

コンニチハ


インスタグラム始めました
基本 物件の画像を掲げるのが目的です
まだ操作方法かなり怪しいんですが
海外の方のコメント なかなかどうして嬉しいです

インスタグラムでGLIPの物件出て来たら
コメントいただけると かなりエネルギーになります
みつけたらヨロシクね

#GLIP とかで出てきます たぶん


0712001omote.jpg
黄色い天井の地下道を進むと・・・


0712002omote.jpg
三線乗り入れのこの案内表示
銀座線 半蔵門線 千代田線 素敵な面子揃ってます


0712003omote.jpg
ついに ついにやって来たよ このエリアにも
なんか汗だくのヨレヨレシャツで歩くのに罪悪感 感じちゃいます
例え うだるような暑さでも 背筋伸ばして歩きたい


0712004omote.jpg
建物のコンディションよし 管理人さん親切 ゴミ捨て場も美麗
工事開始は8月のお盆明けくらいかなぁ・・・


Posted on 2016/07/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 骨董通りのリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12