05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

写真の角度には愛がある 

コンニチハ


設計士壱号殿・設計士弐号君そしてワタクシ
12月に入ってもコートを着ないで過ごして来ましたが
さすがに挫折しました

勤務地横浜と居住地埼玉奥地では
気温というか気候帯が違うんじゃないかって感じ
今年は寒いです



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120005
コレ 個人的にとてもお気に入りの角度
いわゆる「覗き込み」のタイプなんですが 絵的に良い
物件は「ライオンズマンション神奈川新町第2」



フラット田園調布0921002
これもお気に入りの角度
いわゆる「舐め」のタイプ タイルのディテイルが素敵です
物件は「フラット田園調布」



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120012
看板になる写真だったらコッチの正面からかな
「あ またこの梯子だ」とか言わないでやってください
ワタクシのお気に入りアイテムなんです


フラット田園調布0921001
田園調布もこのオーダー照明の入った正面の写真
この照明は吉祥寺のThe moonさんで作ってもらってるんですが
暗くなるとガラス面の凹凸を映す影が素敵なんですよ


ライオンズマンション神奈川新町第2_1120001
そして ワタクシの撮る写真の中ではわかりやすい感じ
ブリックタイルの壁面とアイアンのパーテーション
推しの部分がちゃんと写ってます


フラット田園調布0913001
田園調布もこんな感じで全体感
キッチン・照明・ガラスの間仕切 そして空間の爽やかさ



素人カメラマンのメガネが撮っているので
歪んだりとかしてますが 愛を込めて撮影してます


今月物件写真必要な業者様 
年末と言うことで 物件写真提供させていただきます
「写真担当のメガネの人お願いします」で繋がります たぶん


K-megane




Posted on 2016/12/09 Fri. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

ライオンズマンション神奈川新第2 

コンニチハ


以前も書きましたが
机上ではテンションが上がる物件ではなかったんです
そして近隣に同じような外観の物件がいくつかあります
でもココだけの ココにしかない物 あります!


ライオンズマンション神奈川新町第2_1120012
ライオンズマンション神奈川新町第2
京浜急行線「神奈川新町」駅徒歩4分
JR京浜東北線「東神奈川」駅徒歩10分
専有面積:39.68㎡ バルコニー:4.1㎡ 1LDK
総戸数26戸 5階建4階部分
価格:1,980万円 管理費:18,700円/月 修繕積立金:13,780円/月



R15-003.jpg
コレは夏場の写真ですが
空気の澄んだ日は房総半島が見えたりします
まさか ココから! って感じですよ
個人的にオススメは貨物線の鉄橋かな



K-megane


Posted on 2016/11/25 Fri. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

ブリックタイルのリノベ物件 

コンニチハ



雪 降りそうなんですか?
それは困りましたなぁ 困りました・・・



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120001
ライオンズマンション神奈川新町第2
いわゆる GLIPのストロングスタイルの内装です
でも毎回同じではありませんよ



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120003
得意のブリックタイル 今回ブラック × グレー
そこに アイアン× チェッカーガラスです



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120002
このアイアンのパーテーションはメーカー物ではなく
メタルクラフトの女性作家 cosmicrosの森さんの作品
これ 鉄の色が凄い良いんです 風合いっていうのかな



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120007
正直 神奈川新町って駅は 京急を使わない人は知らないかも
国道があったり 倉庫街もあったり
でも そういった雰囲気とこの空間の相性は絶妙です



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120011
駅まで徒歩4分 駅から横浜駅までは電車で3分
横浜駅10分圏内とも取れるこのお部屋
そして このお部屋 空気の澄んだ晴天の日
窓から見える景色は ちょっと感動します



K-megane

Posted on 2016/11/24 Thu. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

今度のリノベ現場はココ 

コンニチハ


関東地方も梅雨明けと同時に
ホントにわかりやすい夏の空になりましたね

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ワタクシ 暑さに対する抵抗力は比較的あります
ウォーミングアップなしでも行けちゃう感じです



R15-005.jpg
白状します 実は今回仕入れた物件
そこまで気に入ってたわけじゃなかったんです
 
でも その理由は
先週までの梅雨空の湿度でメガネが曇ってたからだったんです
たぶんね 


R15-001.jpg
設計士弐号くんと現地の計測に行ってビックリ
窓からの この眺望 先週はなかったんです 曇天だったので



R15-002.jpg
反射的に非常階段昇ってました



R15-003.jpg
・・・ ちょっとフルフルきました
運河の向こうには貨物線の鉄橋
その向こうに倉庫群があって横浜ベイブリッジ
そしてベイブリッジ越しに見えている稜線
なんと房総半島 木更津方面!!  感動です

俄然やる気出ましたよ 
M ゴメン これむちゃくちゃ気に入った!!
 

R15-004.jpg
そのままエリア散策 
国道と運河に挟まれたこのエリア 
普段やっているエリアとは質の異なる素敵さに溢れてます



R15-006.jpg
このテラス 貸しスタジオなんですが
こんなところで夕方飲んだら最高に素敵だろうなぁ


R15-007.jpg
もうだめ なんかニヤニヤしてしまう どうしよう


R15-008.jpg
国道の音も高速道路の音も 
敢えてNoise:ノイズって言っちゃいますょ
そしてビックリ 野良かぼちゃ 笑



R15-009.jpg
物件をどの目線で見るか・・・
地図上で見ててもこの雰囲気には辿りつけない
歩いて 立止って 感じて 魅力を引き出す
この仕事 やっぱり面白いです


くるよ ココ 絶対イイの来る 造る

K-megane 
 

Posted on 2016/07/30 Sat. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30