06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

今週末 見ることの出来る物件 

コンニチハ


今週末御覧頂くことの可能な物件は・・・

NSH西新宿0701002
往年のシティーハンターを彷彿させる「西新宿ハウス」
56.7㎡の1LDKスタイルです 
このダイニングセットと照明は物件とセットです 


NSH西新宿0701003
キッチン横にパントリーがあったり ペット飼育が可能だったり
GLIPらしいリノベーションのお部屋です
 


シャンボール学芸大学CGD00087-087400
そしてコチラ 東のスカイハイツ 西のシャンボール
東横線「学芸大学」駅ではもはや個人的にはレジェンド
「シャンボール学芸大学」



シャンボール学芸大学CGD00028-028400
今時の言葉で言うなら「キレイ系」
空間を構成する床と天井に特徴を持たせた内装です


ちょっと見てみようかなぁ なんて思った方は
0120-998-958 か motomachi@yk-gilp.co.jp
こちらに連絡してみてください

メガネのブログを見たと言って頂けると早いです


K-megane

Posted on 2017/07/22 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

西新宿ハウス GLIPリノベーション 

コンニチハ


本日7月1日 新規物件一般公開開始です
内装は完成していますので現地を御覧頂けます


NSH西新宿0701001
今回はガラスの間仕切りとブリックタイル
木部の塗装は黒ではなくダークグレーです



NSH西新宿0701002
間取りは1LDKですがキッチンを区切っています
縦長に入るガラスが素敵なんですよ
そしてペンダント照明もオーダー品です
最近GLIPでは乳白のガラスが流行ってます



NSH西新宿0701003
ガラス越しにさらに奥のガラスを見る
空間のアクセントはブリックタイルではなく
木部のダークグレーですね これがいい味なんです



NSH西新宿0701004
この時期 朝7時前でこんな感じで朝日が入ってきます
そう 何度でも言います ワタクシ6時台から撮影してました



NSH西新宿0701005
寝室とリビングの間仕切り部分はこんな感じ
目線が気になる方はカーテンではなく
ここは是非ブラインドで攻めてみて下さい オススメです



西新宿ハウス400図面
物件名: 西新宿ハウス 211号室
所在地: 新宿区西新宿4-29-4
通: 大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分 京王線「初台」駅徒歩10分
      JR各線「新宿」駅徒歩15分
積: 56.70㎡ バルコニー:5.40㎡
格: 4,680万円 管積等計:24,820円/月
なんと : ペット飼育可(規約有)

K-megane





Posted on 2017/07/01 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01

スケスケの緊張感 

コンニチハ


GLIPのリノベーション
ご存知のように とってもシングル・カップル層向けに偏ってます
ファミリー向けの間取りは実はイレギュラー案件なんです



NSH0629007.jpg
う この写真 セクシーですな
先日ある仲介さんにGLIPさんの物件はスケスケと言われました
確かにガラスが多いしスケスケなんです


NSH0629006.jpg
でも 今日は説明させて頂きます
これはスケスケであって そうではない!


NSH0629004.jpg
男性でも女性でも 距離感がとても近い人いますよね
でも 本当に近いかというと実はなかなか最後まで行かない
なかなか落ちないし なびかないタイプ


NSH0629003.jpg
そうです 最後にある一枚
強力な目に見えないバリアー それです
このガラスはその緊張感なんです


NSH0629001.jpg
「 relaxation and slight tension 」 
住まいに緊張感が必要かと言われれば 返す言葉がないんですが
洋服と一緒 ゆったりラインだけじゃなくて タイトなのもあるでしょ?
GLIPはそっち側の緊張感を演出してます

スケスケであってスケスケでない
むしろそのスケスケの生み出す緊張感
ファミリータイプでこれをやってしまうのは教育的に・・・ 笑
話があらぬ方向に進む前に 本日はここまで

ちなみにGLIPでこんなこと言ってるのはリノベチームだけです
GLIP自体はとってもまじめな会社です


K-megane




Posted on 2017/06/29 Thu. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

ワタクシの分担は・・・ 

コンニチハ



年に数回発生する 始発通勤
まあ別に始発でなくても良いって言ったら良いんですが
気分的に盛り上がるってのが全てです
まあ いわゆる自己満足なんですけどね

西新宿ハウス0624001
今回も物件の写真撮影で始発に乗ったんですが
多分 日中でも良いんですけど
他の仕事に影響出ないってのが一番やりやすい




西新宿ハウス0624002
いじってないんですが
やっぱり素人カメラなんで 設定とかイマイチわからず
でもちょっとこの採光で色の抜けた感じ 美しい
いや ガラスが並んだ抜け感かなあ




西新宿ハウス0624004
今回のブリックはスタンダードカラー いわゆる煉瓦の色
この色はウチの黒ワラがずっとやりたがってた色
黒ワラはこの色を「赤」と読んでいるが
大概 レッド と誤解される みんな え?って顔をする
説明の時は注意が必要である



西新宿ハウス0624005
コッチはベッドルーム側です
カーテンじゃなくてブラインドを付けてもらいたいな
ウチは予算オーバーで付けられませんでした スンマセン
でも ほら ガラスの抜け感 ここも美しいよね
新築のマンションだと なかなかこういう風にはならんよね



西新宿ハウス0624003
今回の物件は設計士弐号君と黒ワラのコンビ
ワタクシは荷物搬入係 笑
あと この写真は朝 6時台に撮った! そこは強調しとくよ


K-megane

Posted on 2017/06/24 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

もうすぐ完成 西新宿 

コンニチハ


西新宿です
この界隈 初台~西新宿エリアはGLIPでも比較的手掛けてます
なんとなく世代なんでしょうか
あたまの中のどこかに「冴羽獠」がいます シティーハンターのね
なんとなくですが 
GLIPのこんな部屋も似合うんじゃないかな・・・ どすかね?



001西新宿ハウス
こんな感じの角度のイメージパース
ワタクシが好んでいることが設計士君にばれている
実際はココにダイニングテーブルが入ります
三灯のペンダント照明はさっき発注しました また面白そうなやつです



002西新宿ハウス
56.70㎡の1LDK 場所は西新宿です
今回の間仕切りは木製の間仕切りです
この空間に入れるインテリア 至急選びなさい黒ワラさん


003西新宿ハウス
そして当該建物内 現在同業他社さんで販売中の物件有
このシチュエーション 最近よくあるケースなんですが
ムフフ 燃えます 

ただスミマセン いわゆる「大人の事情」の物件でございます


K-megane



Posted on 2017/05/17 Wed. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17