06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

マボロシの物件 

コンニチハ


良い意味で日の目を見ることがなかった物件
あっと言う間に決まってしまい 
ほとんどの方に 御覧頂くことのなかった物件
嬉しいような ちょっと寂しい様な いや嬉しいね



400inSGH渋谷GH00074-0741200
販売図面様の写真とは別に おふざけで撮っている写真
写実的な仲介さんの写真とは異なる 趣味の世界
こんなのをポータルに載せたら怒られる事 間違いなし



400inSGH渋谷GH00095-0951200
しかし ちょっとだけ ワタクシにも言い分がある
イメージです イメージ
でも かなりセクシーな写真になってしまいました



400inSGH渋谷GH00097-0971200-crop
だって 誰も早朝とか夜の写真は撮ってくれないでしょ
まあ 当たり前なんですけどね



400inSGH渋谷GH00087-0871200
ワタクシのスタンス
住む人だけが見る パーソナルな空間と時間 コレです




400inSGH渋谷GH00092-0921200
隣で寝ている人の寝顔が こんなにも愛おしい
それは あなたしか知らない あなただけの映像

そんな感じっす ワタクシ まだシラフであります
まあ40代のオジサンの寝顔は見るに耐えない映像ですけどね



K-megane

Posted on 2017/07/18 Tue. 00:00 [edit]

category: 渋谷グランドハイツ

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

渋谷区渋谷で渋谷を考える 

コンニチハ


渋谷の再開発はオリンピックには間に合わない
むしろそこに無理やり合わせてこない所が素敵だ


渋谷グランドハイツ0616006
ヒカリエみたいな規模の建物が三棟も建つんですもんね
数年後の話は たぶんすぐその時が来ちゃうんでしょう



渋谷グランドハイツ0616001
やっとこ東急東横線やら田園都市線やらを
迷わずサクサクと歩けるようになったのに
また新しい出口やら通路やらのダンジョンが出来る



渋谷グランドハイツ0616002
自分の親が渋谷駅に来たら遭難しちゃうんじゃないかなぁ
訪日外国人の皆さんとか もう
駅を歩く事をアトラクションにしちゃえばいいんじゃないのかな



渋谷グランドハイツ0616003
ちなみにGLIPの地元の横浜駅は
ワタクシの物心付いた頃からずーっと工事中であります
たぶん完成という概念がないのではないか??



渋谷グランドハイツ0616004
その点 渋谷は完成形態がありそうな気がする
そんな胎動する渋谷を眺めながら暮らすという選択肢あります



渋谷グランドハイツ0616005
窓からは高速道路も見えますが
違う窓からは ちょっと素敵な眺望が待ってます

渋谷駅徒歩5分 完成まであと少しです


K-megane



 


Posted on 2017/06/16 Fri. 00:24 [edit]

category: 渋谷グランドハイツ

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

もうすぐ完成 渋谷の渋谷 

コンニチハ


元気ですか?生きてますか?
こんなメッセージを頂き ハっとするメガネです
お陰さまで元気にやってます
GLIP 5月決算だったので 若干気が抜けてたかもです 



渋谷グランドハイツ0606001
前期はやってみたかった事もいくつか出来ました
渋谷区や港区のアイコンになる様なエリアでやってみたいとか
メンバーを増やして脱オジサン所帯を解消するとか
秀和レジデンスに対する愛をガツンと示すとか



渋谷グランドハイツ0606002
あらためて見ると なんと抽象的な・・・と若干恥ずかしくなります
でも ワタクシのキャラクターはこんな感じなので
新しい期はどんな事をやってみようか



渋谷グランドハイツ0606003
洋画に出て来るちょっと間違った日本像を表現する
和風ではなくちょっと間違った和風ですね 
でもこれを真剣にGLIPでやってみたい
ええ もちろんみんな賛成してません ワタクシだけ言ってます



渋谷グランドハイツ0606004
今迄使ってこなかった建材にも目を向け取り入れる
お? そこにそれ使っちゃうの!ってな感じのチャレンジ
あとペット飼育可の物件はそれが強みになる仕様とかね



渋谷グランドハイツ0606005
あとはそうだなぁ 川とか海とか山?の近くとか
もしくは近隣の人たちは当たり前すぎて 
逆にその魅力に気が付いていないような立地の物件
そこでの暮らし方も含めて提案共有するとか

なんか前期にも増して抽象的なフワフワしたビジョン
これを要求されるメンバーには同情します すんません

さて今回のイメージパースは
もうすぐ完成 渋谷の渋谷 渋谷グランドハイツです
ご期待下さい


K-megane

Posted on 2017/06/06 Tue. 00:00 [edit]

category: 渋谷グランドハイツ

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

要素でバレる GLIPのリノベーション物件 

コンニチハ


たぶん見るが見ると 「あ!GLIP」ってわかる要素だらけ


001渋谷GH
前回は西新宿ですが これは渋谷です
コンパクトにまとまってる様に見せかけて一応53㎡あります
もちろん1LDKですけどね


002渋谷GH
要素って意味では先日の学芸大ハイツに似ていますが
たぶん出来上がりは また違ったタイプになります
ここの照明器具もさっき発注しました 楽しみです
インテリアはなんとなくイメージ出来上がってます

完成は6月中旬 渋谷駅徒歩5分です


K-megane

Posted on 2017/05/18 Thu. 00:00 [edit]

category: 渋谷グランドハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

渋谷の中心で何を叫ぶ? 

コンニチハ


黒ワラが頑張ってるなら メガネもやらねばなりません

あ ちなみに 
「黒ワラ」ってのはGLIPリノベチームの女性スタッフ
「メガネ」ってのはワタクシの事です


渋谷グランドハイツ001
写真から伝わりますでしょうか? なかなか良い面構えの物件
たぶん今頃写真の桜は満開になっているはずです


渋谷グランドハイツ003
幹線道路に面していますが
コチラの窓からの眺望はなかなか素敵です
桜やら銀杏やら 季節の移ろいを感じる事の出来る素敵眺望です


渋谷グランドハイツ002
外観のタイルもいい味が出ています 
ここから数年 都内の開発の中心になるであろう渋谷駅界隈
最終形態は2027年と10年後ですが 
たぶんあっと言う間なんでしょうね 
楽しみ半分 恐ろしさ半分 10年後 自分は何歳だ・・・
でも コノ物件は夏に完成予定です


K-megane



 

Posted on 2017/04/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 渋谷グランドハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07