07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

運命の女神の後ろ髪は? 

コンニチハ


早い方は28日から突入ですか?
どうも ちょっと更新が滞っておりますメガネです

お陰さまで仕入・販売とも忙しくやらせて頂いてます

GLIPに物件情報を下さった仲介業者様
GLIPにお住まいをお譲り頂いたお客様
GLIPの物件を選んで頂いたお客様
GLIPの物件を紹介して下さった仲介業者様

ありがとうございます
是非これからもGLIPをよろしくお願いします。


0427KNZ0023.jpg
さて時々仲介業者様から言われることがあります
「GLIPさんの物件はクセがあるので振るタイミングが難しい」
要はお客様にご紹介するタイミングのことですね



0427KNZ0098.jpg
そうかもしれません
その日の内に数件物件を見て回るような場合は
GLIPの物件は良くも悪くも濃いので 笑
印象の残り方がね 記憶の大部分を侵してしまいます



0427KNZ0116.jpg
あと、ご購入のお申し込みも なぜか重なります
それまで動きがなかったのに その時だけ重なります
ほぼ毎度といって良い位の現象です



0427KNZ0128.jpg
煽っているわけではありません
でも もし「気になる候補の一つ」と思われている場合は
どんな形でもアクションを頂いた方が良いです
例えば 気になってるんだけど動きどうですか?みたいな感じで

同じエリアで 同じテイストはあんまりやりません
当然しっかりご検討頂きたいですが、第一印象も大切です
運命の女神の後ろ髪はないのです


K-megane



Posted on 2017/04/27 Thu. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

エクセル柿の木坂 GLIP 

コンニチハ



Instagramを始めてる解った事があります
ワタクシメガネ 正対で写真を撮るのが超苦手であると言う事
ほぼほぼ 若干は斜めからの構図がほとんど
かなり致命的な弱点です 精進します



KNZ010100408004.jpg
コレは まあ正対に近いかな?
手前の棚を支える鉄 奥に見える間仕切とセットで
メタルクラフト作家さんに注文して作って頂きました
内見される方は是非ココに注目して見て下さい



KNZ00230408003.jpg
うん 早速斜めの絵図らですね
右手の白い部分 クロゼットやら水回りやらが治まっています
この白い部分と天井のコントラストが効いています
左手のタイル部分にはダイニングテーブルが付いてます



KNZ00560408001.jpg
ベッドルーム側の壁 フローリング材が天井迄貼ってあります
間仕切上部には下地が打ってあるのでブラインド等の施工可能です
コレ 実は何気にお気に入りのの一枚
日差しの部分じゃなくて 天井の色と梁の色と壁の色 ココね
そしてやっぱり斜めね



KNZ01280408002.jpg
元々はこの位置で部屋は分かれていて 普通の壁がありました
住宅としては至極真っ当な壁でしたけど GLIPには不要な壁
壁を取り払う事によって部屋に溢れる日差し

ん? 壁を取っ払え!みたいなチョットいい事言った?
でも所詮斜めだけどね
図面400KNZ
所在地:目黒区柿の木坂1-2-2
通:東急東横線「都立大学」駅徒歩10分・「学芸大学」駅徒歩12分
積:45.36㎡ バルコニー:5.16㎡
格:3,880万円 管理費:13,800円/月 修繕積立金:5,700円/月
所在地:目黒区柿の木坂1-2-2
通:東急東横線「都立大学」駅徒歩10分・「学芸大学」駅徒歩12分
積:45.36㎡ バルコニー:5.16㎡
格:3,880万円 管理費:13,800円/月 修繕積立金:5,700円/月
季節柄:窓際で明るいうちからのプシュっと いいね



K-megane

Posted on 2017/04/08 Sat. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

目黒区柿の木坂のリノベーション 

コンニチハ

気付けは3月も終わり
私事ですが 先週季節外れのインフルエンザ罹患してました
各方面 色々ご迷惑をお掛けしちゃいました
皆さん 有難うございました


エクセル柿の木坂0331002
もうそろそろかな?
駅から伸びる並木の桜咲き始める頃です
ただ また週末天気は崩れそうと言うか 寒そう
東急東横線「都立大学」「学芸大学」からのアクセス
エクセル柿の木坂 3階のリノベーション物件です



エクセル柿の木坂0331003
この物件の魅力の一つはガラス
4連の開口部 アイアンとガラスの間仕切 そして照明の傘


エクセル柿の木坂0331001
これらのガラスと天井のクロスの色があって
タイルキッチンの白が活きてきます



エクセル柿の木坂0331004
エレクトロラックスの4口コンロの右手の窓
もちろんデザイン性もあるんですが それだけじゃないです



エクセル柿の木坂0331005
これ玄関側
この建物は玄関に土間スペースを配置できる様な形状ではなく
施工前はぶっちゃけ玄関狭くて暗かったんです



エクセル柿の木坂0331006
この窓一枚の効果 なんとなく伝わりますでしょうか?
窓 そして奥のガラス 照明のガラス
玄関 廊下に光あれ! って感じでココまでやります


人気路線の東急東横線 そしてアドレス目黒区
シングル カップル向けのリノベーションならGLIPです



K-megane




Posted on 2017/03/31 Fri. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

柿の木坂だけど桜並木 

コンニチハ


例年であればこの時期は春物のコートを
ちょっと寒いけど 頑張って着ている
そんなタイミングなはずなんですが
ちょっと今年は無理です 寒いです


image7.jpg
方々の予想を付き合わせると 3月25日
この辺が開花予想との事です 桜
目黒の桜といえば 目黒川が全国的にも有名ですが
都立大界隈の呑川緑道の桜もなかなか見事です



image8.jpg
まだ桜のつぼみはこんな感じ
寒い中でも日に日に芽吹いていくはず
この天気のお陰で 4月にしっかり桜が楽しめそうです

都立大学駅から今月アップした柿の木坂の物件までの道
この桜を愛でながらなんて 素敵ですよね
エロイリノベーションのGLIPらしからぬ爽やかさ



image9.jpg
ん? なんかココロ惹かれる感じの色目 
今回の現場とは関係なしの一般住宅の外壁 
これも桜に合う色なのかもね


KNZ0315003.jpg
物件名:エクセル柿の木坂 3階
所在地:目黒区柿の木坂1-2-2
通:東急東横線「都立大学」駅徒歩10分・「学芸大学」駅徒歩12分
積:45.36㎡ バルコニー:5.16㎡
格:3,880万円 管理費:13,800円/月 修繕積立金:5,700円/月
副作用:この時期「桜ソング」の鼻歌を歌いたくなる陽射し




K-megane

Posted on 2017/03/16 Thu. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

格子の影 違うパターン GLIP柿の木坂 

コンニチハ


GLIPっぽいか 否か
この写真の雰囲気を見てGLIPってわかって頂いたヒト
目利きです 嬉しいです ワタクシ

KNZ0315002.jpg
この感じ リノベーションで生まれた空間です
開口部の4枚の窓は もともと2枚づつの別居室でした
それを解体したら ズバーンと抜けた感じになりました



KNZ0315003.jpg
なんか写真だと黒い線が縦横にウルサイ感じ 笑
でもこのスクエア感がたまらん!!と言うヒトもいらっしゃるはず



KNZ0315004.jpg
あと 影ですね 影
GLIPの「影」と言えば 夜のブリックタイルですが
昼間の格子に移る影ってのも なかなかどうして乙です

もしかしてその影をさらに引き立たせているのは
壁面の白いクロスと 天井の黒いクロスのコントラストかも
図面400KNZ
◆物件名:エクセル柿の木坂308号室
◆所在地:目黒区柿の木坂1-2-2
◆最寄駅:東急東横線「都立大学」駅徒歩10分 「学芸大学」駅12分
◆面積:45.36㎡ バルコニー:5.16㎡
◆価格:3880万円 管理費:13,800円/月 修繕積立金:5,700円/月
◆効能:昼寝が気持ちよさそう たぶん気持ちいい



K-megane




Posted on 2017/03/15 Wed. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15