04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

アンチ マスプロダクツ!! 

コンニチハ


ワタクシの社会人スタートは
今とは異なる異業種のアパレル業界でした
ええ 当時は今と比べると若くて可愛げもあったんです

最初の配属店はそのブランドのフラッグシップの渋谷路面店
ほどなくそのお店の隣に黒船来襲 
GAP渋谷公園通り店さんがオープン

ワタクシの働いていたブランドもGAPさんも
コーポレートカラーはネイビー
GAPさんのショップバッグをもって来店された方には
必ず自社のブランドのバッグでおまとめしてました

そんなGAP渋谷公園通り店さんが20年の節目で
閉店されると言うニュースを感慨深く聞いています
うん あれから20年経ってしまったんです


CGD00081-08112000421.jpg
そして紆余曲折を経て リノベーション業界にいます
なんか根底では通じるものがあるのかなぁ ふと考えたり



CGD00083-08312000421.jpg
リノベーション業界と言ってもGLIPは不動産会社です
業界の花形は注文型のリノベーション業界ですが
最近は不動産会社によるリノベーション済物件の販売が隆盛です



CGD00085-08512000421.jpg
ともすると不動産会社系の我々はマスプロダクトに向かいがちです
その部分に関してはGLIPは今のコンセプトを堅守します

ちょっとクセのあるリノベーション物件
リラックスだけではなく若干の緊張感の存在する空間造り
普通じゃちょっと物足りない方は是非GLIPの物件を!!


図面400シャンボール学芸大
物件名: シャンボール学芸大学 4階
所在地: 目黒区鷹番3-13-5
最寄駅: 東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分
積: 67.17㎡  バルコニー:  7.26㎡
格: 5,880万円  管積等計: 25,950円/月
び: 室内 椅子だらけ 笑


K-megane


Posted on 2017/04/22 Sat. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

シャンボール学芸大学 GLIPリノベーション 

コンニチハ


なんか前回は腰がピキーンとなった話をしたいがために
新しい物件が完成したと言う告知が疎かになってしまいました

目黒区三部作の三つ目の物件 シャンボール学芸大学です

シャンボール学芸大学CGD00028-028400
GLIPとしては珍しく 2LDKスタイルです

照明も折り上げの間接照明から始まり
スポット・ペンダント・ブラケット・ダウン
GLIPはシーリングライトで片付けたりはしません はい



シャンボール学芸大学CGD00087-087400
この写真がとてもわかりやすいんですが 天井と床ね
縞々に見える天井 コレは木を渡してあります
そして床 コレは写真右手の壁面に合わせて貼ってます
その為場 写真左手の窓側から見ると
フローリングは斜めに貼ってあります コレ中々面白いです


シャンボール学芸大学CGD00088-088400
キッチンは2種類のタイルで貼り分けられています
奥の洋室は書斎とか子供部屋とかにご利用頂ける4.8帖
写真には写ってませんが主寝室用の洋室は6.8帖です

ちなみに中央に写っているチェック柄のソファが例のヤツです
ピキーンっとなったヤツね 揚げた甲斐ありました



シャンボール学芸大学CGD00083-083400
コレ 今回のお気に入りの一枚
廊下とLDKの間の建具越しに撮った写真
見て頂きたい天井の感じがすごくわかりやすく出てます

今回 たくさん座る場所ございます
物件をご覧いただく際はどなた様も是非お掛け頂き
生活の目線 座った位置の目線で空間をご覧になって見て下さい



K-megane

Posted on 2017/04/17 Mon. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

物件が完成するまでの苦難 

コンニチハ


危なかった ・・・

ファブリックのソファーだったので梱包は解かなかったんです
汚れちゃうと嫌だったんので
そしたら梱包サイズが微妙に大きくエレベーターに乗らない
オヂサンは朝から気合を入れて階段で持って揚げると決めた

うん 梱包の手前を持ってしまったんだね バランス悪い場所
ピキーン と来たよ 北斗の拳みたいに ピキーンって
グキッって感じじゃなくて ピキーンっだった

それでも1人掛けのソファーだから行ってしまえ! と
相棒の黒ワラが来る前に全部揚げてしまえと チョット気張った

ダメだね 幸い ギックリ腰までは行かなかったけど
結構ダメージ負った うん 痛いね
あ でも一晩寝たらだいぶ回復しました

そして開梱してみれば エレベーターに乗るサイズっす

世のお父さん達が子供の運動会で頑張り過ぎて怪我する感じ
そう あんな感じです ・・・ (T ^ T)


と言うことで出来ました 新しい物件
GLIPでは珍しい2LDKタイプの物件です

シャンボール学芸大学CGD00088-088400
物件名: シャンボール学芸大学 4階
所在地: 目黒区鷹番3-13-5
最寄駅: 東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分
積: 67.17㎡ バルコニー: 7.26㎡
格: 5,880万円 管理費修繕積立金: 25,950円/月
点: 床と天井も見て欲しい


K-megane

Posted on 2017/04/16 Sun. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

赤い方の学芸大 

コンニチハ


本当はちょっと順番間違っちゃってます
①都立大 ②学芸大・学芸大 って順番

だから本当は既に着工している都立大の写真
こっちを載せるべきなんだけど 
ビックリするくらい写真を撮っていないことが判明
年明けにバンバンアップして行く予定です


シャンボール学芸大1228001
と散々言ってるのにもかかわらず学芸大です
白い方と同時進行になるであろう赤い方です
赤と言ってもレンガっぽい赤ね


シャンボール学芸大1228002
重厚なというか肉厚な外観は周辺のランドマークです
個人的には正面よりも 後姿に魅力を感じる物件



シャンボール学芸大1228003
大型物件の部類なのでエントランスも広々です
この物件はファミリー寄りでGLIPを表現して見る予定です


K-megane

Posted on 2016/12/29 Thu. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

中年の買い食い 

コンニチハ


設計士弐号君は 物件のあるエリアで必ず買い食いをする
マックやスタバやドトールではなくて
そのエリアの何かが感じられる店で買い食いをする

ワタクシ メガネも最近はよく買い食いをします
この日 40代のオジサンはドーナツを食べていた

HIGUMA003.jpg
東急東横線 学芸大学駅の東口 歩いて4分
商店街から住宅街に切り替わる ちょうど際のあたり
HIGUMAドーナツさんで 当然ドーナツを頂く

HIGUMA004.jpg
ワオ! 目の前でドーナツ揚げてる
これ数分のイベントですが 色の変化やプカプカ感
待ち時間も楽しめます あ 待ち時間ちょびっとですけどね


HIGUMA001.jpg
揚げたてのシナモンシュガーであります
ふぁふぁです ふわふわどこじゃないです
出来たて揚げたての温かいドーナツ
かじった断面が ふわ〜っと戻っていくんです


HIGUMA005.jpg
正直 お値段ご覧の通り コンビニやミスドさんの倍くらい
でも この温かい揚げたてのドーナツ 価値有りです


HIGUMA002.jpg
この後 物件の仕入契約があり
その足で設計士弐号君と合流し その物件の計測
都立大 学芸大 学芸大と 最近はこのエリア攻めてます
実は自由が丘から渋谷の区間 今迄供給がなかったんです
特に目黒区はなかなか仕入が出来ていませんでしたので
潮目が変わったのはルーキーの都立大仕入あたりから

そして物件の計測の後 設計士弐号君を連れて
この日2個目のシナモンシュガーを胃袋に納めました

HIGUMA Doughnuts

K-megane
 









Posted on 2016/12/23 Fri. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23