08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

GLIPのギャップ リノベーション 

コンニチハ


たしか 
この2物件の写真を撮影したのは朝の7時とか8時台です

RPG0318001.jpg
インペリアル六本木1号館
日比谷線「六本木」駅徒歩4分の物件



RPG0318003.jpg
前日の夜は夜の室内写真を撮影して
翌朝明るい時間の写真を撮ろうとしたんだけど
なんか気分が高まり 照明を消してみて
これから寝る人が見る朝の室内空間ってテーマで撮って見た



RPG0318002.jpg
差し込む朝陽と それを鈍く反射するタイル
オアシスとかジザメリの曲聴きながら撮ってました



FDC0319001.jpg
フラット田園調布
東急東横線「多摩川」駅徒歩6分



FDC0319002.jpg
ここは前日の夜にインテリアの設営をしたのかな
その夜は雨がザアザア降りで 車の運転もおっかない感じでした
直帰だったので埼玉から朝車で来たんだですが
それはもう雨上がりの気持ちのいい朝でね



FDC0319003.jpg
空間に入る光を最大化して さらに白
ここは確かクレモンティーヌとか流してやってました


あらためて並べて見るとなかなか振り幅大きいですよね
ワタクし楽しくお仕事させて頂いている一因は
この振り幅とかギャップにあるのかもしれないです

でもワタクシの風貌でクレモンティーヌって ね ちょっとね


K-megane







Posted on 2017/03/19 Sun. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

インペリアル六本木1号館 夜の写真 

コンニチハ



物件を見る時間は何も昼間とは限りません
むしろシングルディンクスの皆さんは昼間じゃない
だって家にいない事の方が多いですよね? 普段は



20170214RPG001.jpg
この写真には 4種類の照明が写ってます
ちょっと小さくて見えないと思いますが



20170214RPG002.jpg
まず 中央部を走る梁に設置された狭角のスポット
全体を照らすのではなく 場所をピンポイントで照らす狭角
今回はブリックタイルの壁に陰影を付けます

二つ目はレールに設置したスポットライト
空間全体の照度を取りますが ここでも陰影重視
垂直に照らすののも良いですが
個人的なオススメは梁を照らして陰影のアーチを造るやり方



20170214RPG003.jpg
三つめはベッドルームのオリジナル照明
ちょっとアプリの写真を入れ忘れましたが ゴールドの3本足
その3本足の両端に電球 合計6灯 イケテマス



20170214RPG004.jpg
四つ目はキチン上のペンダント照明3灯
コレもベッドルームの照明と同じくゴールド
天井と傘を繋ぐ部分は紐じゃなくて金属の棒です
以前コレの色違いを使った事があるんですが
もう その時からワタクシのお気に入りです



20170214RPG005.jpg
ダークトーンの空間に映えるゴールド エロティックでエレガント
GLIPのリノベーションでは
空間全体を均等に照らす手法は取りません
良いオトコも良いオンナも 少し影がある方が魅力的です

まあ言ってるワタクシは
影なんてこれっぽっちもないメガネのオジサンですけどね

コノ物件 気になるな という方
朝 昼 夜
是非ご自身の一番見たい時間をリクエストして見てください
そして そのリクエストを聞いてくれる業者さんでお求め下さい


K-megane



Posted on 2017/02/14 Tue. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

ギャップで墜とす インペリアル六本木 

コンニチハ


六本木なんで振り切っちゃって‼︎
コレがワタクシの設計士弐号君に対するリクエスト
振り切る shake it off !! テイラースウィフトか!
実は 棟内に他社さんの物件も販売中 むむむ!



20180212RPG001.jpg
ウチの設計士弐号君
社内では爽やかないいオトコで通ってます
ちなみにワタクシはメガネのうるさいオジサンで通ってます



20180212RPG002.jpg
彼とチームを組んで一年半くらい経つんですが
引き出しが多いのか それとも日々進化なのか
ワタクシの漠然としたイメージを具現化してくれます ありがたい


20180212RPG003.jpg
ギラっとしているところ ザラッとしているところ
新築の分譲ではなかなかない質感だらけです
私たち 思いっきり遊んでます 楽しんでます



20180212RPG004.jpg
唯一 見誤ったのは 日中とても陽当たりが良いトコ
冬でも 陽射しでお部屋がポカポカ … 悪いオトナを演じたのに
住まいとしてはとても良い事なんだけどね 笑



20180212RPG005.jpg
こんな空間に住んでるのってある意味
都心のタワーマンションに住んでるってのより強いかも


物件名: インペリアル六本木1号館
所在地: 港区六本木5-16-5
最寄駅: 日比谷線・大江戸線「六本木」駅徒歩4分

ん? もしかしてウチの設計士
爽やかな風貌で こんなエロティック造るのと
エロティックな空間に ポカポカ陽射し空間
このギャップ 意図的に掛けたのか?? あのオトコ…

K-megane



Posted on 2017/02/12 Sun. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

寝起きの写真 六本木 

コンニチハ


色々考えて 夜の写真と一緒に朝の写真を撮ってみた
六本木の主役たちが寝床に帰る時間帯の写真です


RPG1200RPG0000441.jpg
たぶん この写真は住まい手のモノではなく
作り手サイドのエゴみたいなものなんだと思う なんとなく


RPG1200RPG0000445.jpg
履歴書に載せるような 目線のある証明写真とか
ピースサインをしているセルフィーみたいなものでもなく
本人が気づかないうち撮られた写真みたいな感じ



RPG1200RPG0000447.jpg
寝起きで 髪はボサボサ
喉が渇いて冷蔵庫に向う ペタペタ素足でフローリングを歩く



RPG1200RPG0000453.jpg
そういうのって 極々限られた人にしか見せられない
ある意味 とてもセクシャルな姿なんだろうと思う



RPG1200RPG0000452.jpg
たぶん ウチのメンバーですら 空間のこんな姿は知らない
コレは 僕だけが知っているこの空間の表情


RPG1200RPG0000450.jpg
知って欲しい様な 知られたくないような・・・
照明を全て消した室内で 窓際のソファーに座ってみてください
エレガントというより セクシーな住空間です

物件名 :インペリアル六本木1号館
所在地 :港区六本木5-16-5
最寄駅 :日比谷線「六本木」駅徒歩4分
積 :45.23㎡
格 :4,980万円
徴 :閑静な住宅ではありません 官能的な住宅です


K-megane


Posted on 2017/02/11 Sat. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

素敵とエロスの境は? 

コンニチハ


男性の家に訪問し 洗面がこんな感じだったとする
女性の皆さん その恋はもう一度考えた方が良いかもね 笑

201702106002.jpg
コレ もちろん お店の洗面ではありません
GLIPがやると 六本木はこうなります ある意味必然かも 


201702106001.jpg
照明も素敵だし 
クロスも細かい柄が反射して素敵だし
要は素敵というのは あるところからエロスになる
どの辺からかはわからないけど コレはエロスに振れている


K-megane

Posted on 2017/02/10 Fri. 01:48 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10