08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

最近のGLIPリノベーションチーム 

コンニチハ


最近のGLIPリノベーションチーム近況


設計士壱号殿
メインの業務が新築にシフトしているため リノベ休業中
最近 犬 を飼い始め 朝が早いと幸せなボヤキがある
今日現在 まだコートは着ていない

設計士弐号君
リノベ設計の要として日夜奮闘中
こちらも最近 犬 を飼い始める
先日初めて愛犬のトリミングで前日はウキウキ気分
でも出来栄えにちょっと不満気味
今日現在 まだコートは着ていない

紅一点ルーキー
会社にはだいぶ馴染んで来た
デスクの2段目の引出しは上司のお菓子に占有されている
冷たい緑茶が苦手なちょっと珍しいタイプ
さっき初めての担当仕入物件の決済完了 オメデトサン
コートは11月の頭から既に着ている 常識人



harajyuku1110002.jpg
こんな感じで 机並べて毎日やってます
ワタクシ以外の3名は みんな愛犬家なんです
時々 犬話で盛り上がりやがって ワタクシおいてきぼりです
我が家では何度か打診してみましたが 現行却下されとります
モドカシイ・・・



harajyuku1110004.jpg
去年の今頃もこんな話してましたが
コートを着るのを 「今から着たら真冬どうするの」みたいに
年内を乗り切ろうとする傾向があります
斯く言うワタクシも先々週迄は そうでしたが
流石に 埼玉の奥地の朝は 既に氷点下を記録しました
もう真冬です 着用開始してます
でも設計士弐号君 出社するとジャケット脱いで団扇です
ちなみに弐号君 スマートです でぶっちょさんではありません



400⑤HNHAharajyuku0000313
そして紅一点ルーキー
非不動産業界出身で オジサンとは異なる視点で頑張ってます
彼女の担当仕入壱号案件は東横線都立大学駅
エリアとしては柿の木坂エリア 素敵なエリアです
ワタクシより バイタリティあります ありありです
今月も楽しみです



400⑤HNHAharajyuku0000313
で ワタクシ メガネは
メンバーが増えた事で 色々と再考する機会が増えてます
強味 弱味 目指すべき在り方とか 次のステップとか
この仕事を真剣に楽しむ為にはとか うん真面目です



400①HNHAharajyuku0000254
これから住まいを買おうと思っている皆さん
そして既にGLIPのリノベ物件を選んで頂いた皆さん

ワタクシ これからも買える物件を仕入れるのではなく
ワタクシが買いたい物件を仕入れる事を続けます

ブレずに GLIPらしさをしっかり出して行きます

K-megane








Posted on 2016/12/13 Tue. 09:09 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

原宿でGLIPのリノベーション 

コンニチハ


おだてられると木に登ります

ある業者さんから 
「写真カッコイイんで使わせてもらえませんか?」
普段はゴメンナサイ 言ってるんですが
「カッコイイんで」って部分に大いに反応して
「じゃ 今回は特別に」なんて感じになっちゃいました

あ でも基本的にはまず現地見て頂いた上での話です
その上でおだててみて下さい 



400③HNHAharajyuku0000230
今月の新規物件第1弾
原宿ニュースカイハイツアネックス うん名前長い
下見やご案内の際はブレーカー位置がちょっと高いのでご注意を!


400①HNHAharajyuku0000254
原宿駅から徒歩6分 北参道駅だと徒歩4分
日用品のお買物は北参道駅の隣にスーパーがあります
あと物件斜向かいにセブンイレブンさんもあります


400⑤HNHAharajyuku0000313
あ 写真撮り忘れた 
この正面の扉ウォークインクローゼットです
例によって大容量ですが あえてディスプレイにハンガーラック
だってアパレルっぽさを出したかったもんで 


400⑨HNHAharajyuku0000305
キッチンは事務所やSOHO利用も視野に入れて
ちょっとコンパクトにまとまっています
使っていなくても空間のアクセントになるようタイルの造作です



400⑦HNHAharajyuku0000298
「原宿=竹下通り」のイメージがあるかもしれませんが
この界隈はビンテージマンションの宝庫
ワタシクシの愛してやまない数々のマンションが集まる場所です
そうそうTJの結婚式の二次会やったのもこの辺りだよ(内輪)

2020年に向け まだまだ良い意味で変化があるエリア
世界の目が集まるエリアですよ


K-megane



Posted on 2016/11/13 Sun. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

★SEXY RENOVATION GLIP★ 

コンニチハ


冬 ですな
ワタクシの苦手な冬が一気に来てしまいました

でも夜のセクシーリノベーションの撮影には好都合
日没が早いので 夜の写真が撮りやすいんです

念の為に「セクシーリノベーション」とか
GLIPでは公にうたっておりません
あくまでも ワタクシ個人の発言です
まあ そのうち響き渡らせて見せちゃいますけどね



harajyuku1110001.jpg
さあ皆様 掲載のレアな夜のGLIP行きますよ
一応その気になれば 17:30位からこんな感じです



harajyuku1110002.jpg
わかってます 不動産業としては問題外の写真なのは!
でも そこのアナタ 平日のご帰宅時間は何時ですか??
そう 夜ですよね ナイトタイムですよね



harajyuku1110003.jpg
シングル カップルの皆さんの在宅時間の殆どが夜
でも 購入検討時の物件見学のほとんどは昼間・・・
いいんですか? ココ セクシーですよ 夜



harajyuku1110004.jpg
昼間の空間でイメージ出来る暮らしとはまた一味違う
様々な何かを想像させる空間 情緒の部分で語りましょう
見るだけじゃなくて 感じる それが夜の物件です



harajyuku1110005.jpg
バルコニーからはワタクシのエンパイアステートビル
アリシアキーズが頭をよぎっちゃったアナタ 正解です


写真見てたら興奮して来て 若干テンション高めです
自覚症状はあります ワタクシ 変態です

一般公開は11日の予定です ご期待下さい


K-megane



Posted on 2016/11/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

原宿のリノベーション物件 

コンニチハ


原宿です
物件名に横並び「原宿」って名前が付いてます
でも お子様テイストな原宿ではございません

界隈 アパレルのアトリエなんかが集まっている大人の原宿
モデルさんみたいな方々も歩いてます



原宿NSHA1106001
多分 4年なんてあっという間に過ぎてしまうんでしょう
東京オリンピックのメインスタジアム
現在工事中の新国立競技場は徒歩圏 いや散歩コース



原宿NSHA1106002
JR山手線「原宿」駅からは徒歩6分
東横線と相互乗入れする副都心線「北参道」駅なら徒歩4分
と言うことは新宿の伊勢丹も高島屋もすぐって事です



原宿NSHA1106003
住居としてはもちろん 土地柄事務所利用もOKです
なのでディスプレイもそれっぽい感じになってます
10月新規加入のメンバー(あだ名未定) チカラ発揮してくれてます



原宿NSHA1106004
今回はスマホでの試し撮り 今週中には写真撮影完了しUPします

それはそうと 「原宿」って住所はないんですね 渋谷区には
お恥ずかしながら ワタクシ知りませんでした
なので今回は千駄ヶ谷3丁目です


K-megane






Posted on 2016/11/06 Sun. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

福田吉兆に共感するオジサン 

コンニチハ


天才・仙道彰に果敢に挑み続けたオトコ
彼の名前は福田吉兆 (フッキー フクちゃん)

当初がむしゃらなプレースタイルから
監督・田岡茂一はこう考えた

プライドの高そうな仙道はホメて伸ばそう
まだ失うもののない福田は叱って伸ばした方がいい

でもそれは逆で彼は人一倍繊細だった
そして求められること・褒められる事に飢えていた
声援は「ふるふる」と彼の心を熱くさせる 

ワタクシの聖典 スラムダンクの一コマ


Harajuku1027001.jpg
ワタクシの部門はGLIPという会社ではマイノリティーです
ぶっちゃけあんまり注目されることはありません
扱い辛いオッサンなんで放っておかれる事が多いです
たぶん「あのメガネのオッサンは何をやってる人?」
そんな感じの若いスタッフもいるんじゃないかなぁ


Harajuku1027002.jpg
先日 山下町の物件の竣工画像を社内メールしたんです
そしたら今日 普段それほど接点のない同僚から
「見ましたよ あれカッコイイですね ああいう所に住みたい」
それも何人にも・・・


Harajuku1027003.jpg
・・・ふるふるふるふるふるふる・・・ もっと褒めてくれ
嬉しい 


Harajuku1027004.jpg
いつも忙しい合間をぬって物件を見てくれる同僚もいる
彼女の物件への感想も もの凄く ふるふるくる


Harajuku1027005.jpg
自分たちの扱っている作品・商品に対する感想
賛否共にしっかりうけとめます 
あ やっぱ賛6否4位の割合でうけとめます



Harajuku1027006.jpg
誰にも感想を言ってもらえない事が一番さみしい
って事で ウチの物件に感想をいつも頂ける皆様には
ちょっと先行して新しい物件の情報お伝えしちゃいますょ 笑



Harajuku1027007.jpg
さあ 秋冬の新作 まもなくリリースラッシュ

あと 冒頭のくだりが意味不明という皆さん
源氏物語とか天声人語と同じくらい重要です 
読書の秋 読破をオススメします

K-megane


Posted on 2016/10/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28