09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

白は白でも GLIPの白 

コンニチハ


前日までの真っ黒い写真の数々から
敢えて ここで爽やかなモノに振る 思いっきり振る


SSR0924000.jpg
ワタクシが愛してやまない 秀和レジデンスシリーズ
まあ ヴィンテージマンションシリーズですから
ご年齢も ワタクシほぼ同世代の物件ですが 
管理や美観にこだわるナイスミドルです


SSR0924001.jpg
この白い空間 
一般的には女子的な みたい受け取られることが多いかも


SSR0924002.jpg
でも この木製のスツールを 金属製にして見る
そうだなぁ ステンレスみたいな色のスツールを置いて見る
そうです 目を閉じてイメージしてみて下さい



SSR0924003.jpg
どうです? 意外にイケルでしょ?
コレ 白い空間の特権というか強みですよね
あ でも GLIPの白は 白は白でも
陰影や素材感のある白なんで そこはポイントですのでね



SSR0924004.jpg
たぶん 実際にはこの椅子のあるあたりには
ベッドを置いて みたいな感じになるのかなぁ


たぶん 始めて見る人は
明石町の黒と この秀和の白 
同じ会社の 同じ設計士がデザインしてるってわからんだろうなぁ



K-megane

Posted on 2017/09/24 Sun. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

秀和レジデンスの青 

コンニチハ


渋谷駅と言うよりは代官山駅で押したい
秀和桜丘レジデンスです

SSR0905001.jpg
この正面の間仕切りの柱の色
写真だとわかりにくいですが 通称ブルーグレー
ワタクシは勝手にそう呼んでいます


SSR0905002.jpg
グレーではなく 少し青みのかかったグレー 
そうポイントは「青み」の部分です


SSR0905003.jpg
コレは秀和レジデンスへのオマージュなんです
秀和と言えば「青い瓦」ですが 流石にあの青は入れられない
なので青系の仕上げをしています
しかし ココまで近づいても青みが伝わらない・・・
撮影技術の問題です 面目ない・・・

秀和レジデンスへのオマージュは
是非現地でご確認下さい



K-megane

Posted on 2017/09/05 Tue. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

秀和桜丘レジデンス GLIPのリノベーション 

コンニチハ


GLIPでは8月11日~8月16日まで夏季休業を頂きます
仲介業者様で物件ご案内等の方は
最新版の販売図面を取得して頂くと担当の連絡先を記載しております
お急ぎの際はそちらにご連絡ください


SSG0810001.jpg
この写真は若干ずるい写真ですが
「白」がとてもキレイにうつる空間 秀和桜丘レジデンス


SSG0801003.jpg
ヴィンテージマンションシリーズならではの外観と
ワタクシ共 GLIPの表現する内装 この連続性がポイントです



SSG0810002.jpg
渋谷的な雰囲気より 代官山的な雰囲気の漂うエリア
シングルの住居とするも良し SOHOビジネスの拠点とするも良し
あ でも民泊利用は規約で禁止なのでご注意ください


SSG平面図改400
物件名: 秀和桜丘レジデンス 4階
所在地: 渋谷区桜丘29-24
通: 東急東横線「代官山」駅徒歩12分 渋谷駅からは徒歩8分
積: 38.51㎡  バルコニー: 3.57㎡
格: 3,980万円  管積等: 12,800円/月


K-megane



Posted on 2017/08/13 Sun. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

渋谷と言うより代官山 

コンニチハ


物件の周辺のお店は実際に行ってみる


SGHSSG0726004.jpg
HOTEL EMANON
ホテルって名前だけどホテルではない 笑 
ウチの設計士君の行き着けの店という事に社内ではなっている


SGHSSG0726005.jpg
Chou chou
席数は少なめ ランチのお肉料理 うまいうまい
黒ワラ 絶賛


SGHSSG0726007.jpg
Tokyo Kenkyo
カツサンドがオススメらしいが まだ行った事ない
次に行く 必ず行くよ 待っててね
Facebookの写真 スゲエおいしそう


SGHSSG0726006.jpg
Maison de Cercisier
ここもまだ行ったことが無いけど 行く
店構えが素敵ですよね ランチだったらいけるかなぁ

こんな感じで渋谷というよりは代官山的な何かのあるエリア
秀和桜丘レジデンスの周辺環境でした

K-megane

 

Posted on 2017/07/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

秀和ってこんな感じ② 

コンニチハ


秀和 秀和って言ってるけど 何なの???
そんなみなさんも沢山いらっしゃると思います


SGHSSG0726001.jpg
青い屋根に 白いうろこ壁の独特なファザード
もしかしたら皆さんの日常の生活で
目の端に捉えているかもしれないです



SGHSSG0726003.jpg
各物件ごとに 外観仕様は少しずつ異なり テーマがあります
現在は新規の供給はされていないシリーズです
ただ一等地に立地していることや 管理状態の良さ そしてデザイン
ワタクシを含めて ファンも多いシリーズなんです



SGHSSG0726002.jpg
ただ 建築されてから時間の経っているものがほとんどで
リノベーションするのにも 若干手強い物件も多くあります
GLIPに任せてください フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

そして このサイトは必見です I LOVE SHUWA

K-megane

Posted on 2017/07/27 Thu. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27