10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

山下公園サンライトマンション2号棟 GLIP 

コンニチハ


さっき 休日の同僚がフレンチブルドックを連れて来てくれた

ここ数日ちょっとHPが赤ランプだったんですが
そのお陰でかなりHPが回復した
でもその直後 業務でかなりの精神攻撃を受けた
フレンチブルドック効果でなんとかギリギリHPが残った 


YSK80305001
コチラ 一般公開開始になりました
山下公園サンライトマンション2号棟 8階



YSK80305003
最寄駅は東急東横線みなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分
いわゆる 生活圏がドラマやファッション誌のロケ地というエリア


YSK80305002
自動車中心で考えると あまりオススメできません
週末の道路混雑は 結構派手です 
でも電車って考えちゃうと 始発駅だし駅近だし 言う事なし



YSK80305004
もしアナタが平日休みの方であれば それは最高かも
混み合っていない 横浜の観光スポットをゆっくりと歩いて回れます 
週末行列の テレビで特集されるあのお店もゆっくり楽しめます



YSK80305005
綱島同様 コチラも内装を御覧頂けます


山下公園8階400図面
物件名: 山下公園サンライトマンション2号棟 8階
所在地: 横浜市中区山下町99
最寄駅: みなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分
積: 48.60㎡ バルコニー:5.41㎡
格: 3,180万円  管積等計: 19,840円/月
徴: ドマドマ ここが要です


K-megane

Posted on 2017/03/05 Sun. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

マンション玄関での実験 

コンニチハ


マンションの弱点の一つ
専有部の玄関スペースが狭い・・・ 暗い・・・
これが時々挙げられます
室内の廊下の幅と同じスペースしかない
靴だらけになってしまうタイプ
来訪者があった場合も どこに自分の靴を脱ぐのか・・・



YSK820170215004.jpg
GLIPのリノベーションでも 
玄関スペースの確保 結構考えます
まぁ 言ってしまえば「顔」の部分
靴だらけで足の踏み場が・・・てのは避けたいです
その中で「土間」スペースなるものが登場します



YSK820170215001.jpg
でも コレは「土間スペース」の亜種です
玄関から繋がる一連のスペースがこんな感じです
もちろん収納としてもですが、それだけじゃもったいない!!



YSK820170215002.jpg
陽射し こんな感じで気持ちよく入るので
①インナーガーデン的に植物を置いてみちゃう
②土間スペースを活かし趣味の自転車とか置いちゃう
③稼動棚を机的にレイアウトを変え、ワークスペースとして使う
イメルダ・マルコスの気分を味わってみる 古い・・・



YSK820170215003.jpg
そしてこの物件のこの窓 とっても重要な働きをしています
アクセントとしてはもちろん 玄関も居室にも光を相互に取り込みます
是非 現地で御覧になってみて下さい



K-megane

Posted on 2017/02/17 Fri. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

帰ってきた山下町99 

コンニチハ


Instagram なんぞやっております
たくさんの人にGLIPの物件を見ていただきたい!!
#glip とか #グリップ とかで引っ掛かります
通勤時間とか ぜひ覗いて見てやってください


YSK820170214001-2.jpg
六本木から戻って地元横浜です


YSK820170214003-2.jpg
この物件は「戻って来た」って感じの感慨深い物件
まだGLIPリノベーションの草創期に取り扱ったことのある建物


YSK820170214002-2.jpg
当時まだ方向性とかがしっかり定まっておらず
ワタクシの考えもブレブレで (今での結構ブレますが・・・)
一緒にやってくれていたメンバーには沢山迷惑を掛けてしまいました
でもそこから今に続いているわけであって


YSK820170214004-2.jpg
だからこそ あらためて今回の物件を見て欲しいなぁ
色々な所に当時の物件へのオマージュが隠されています
そして新しい試みや「遊び」も見てもらいたい


YSK820170214006-2.jpg
ココの名物管理人さん 相変わらずいい仕事していらっしゃいます
建物も相変わらず綺麗です 



YSK820170214007-2.jpg
そして業務連絡 20170204~201700303 です
虎視眈々の皆様 よろしくお願いします

お! そして意外にこの写真 イケテル お気に入り


K-megane



Posted on 2017/02/16 Thu. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

2月の新規物件 横浜山下!! 

コンニチハ

1月は若干忙しかったので更新少なかったです
今月2月は新規物件がポコポコありますので
そこそこ更新していく決意でございます


2017yamashita0201001.jpg
あとは細かい修正を残し搬入を待つ横浜山下町の物件



2017yamashita0201002.jpg
今回の壁面のタイルは「フランス貼り」と言う貼り方です
長いの・短いの・長いのって貼りかたです


2017yamashita0201003.jpg
そしてキッチンの脇にあるコノ窓
今回 とってもポイントなんです
でも ネタ数の都合で何故ポイントなのかは次回



2017yamashita0201004.jpg
玄関と居室を仕切る建具も素敵な感じです


2017yamashita0201005.jpg
48.60㎡の1LDK+S やっぱりブリックは来ますよね
やっぱりGLIPですから ここは落とせません



2017yamashita0201006.jpg
キッチン側から見るとこんな感じ
間仕切り 天井部分は敢えて空けてます
そして寝室側の天井付近には間接照明です



2017yamashita0201007.jpg
寝室側から見るとこんな感じ
右手の建具はウォークインクローゼットです
でも今回の収納のメインはここではなさそう・・・


2017yamashita0201008.jpg
ブリックタイルの目地もちょっと上品に仕上げています
さすがビルダーさん!! 
GLIPサイドの意図を良くわかっていただいてます


さあ インテリア急いで選ばねばです


K-megane

Posted on 2017/02/01 Wed. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01

そろそろ完成 横浜の物件 

コンニチハ


横浜はそうでもないみたいですが
埼玉県の奥地の我家のあるエリア
花粉症の皆さんがアラートを発令しています
そろそろ来た!! らしいです
気温差ばかりか花粉の飛散状況にも差があるようです


2017山下0123001
今回 ちょっと手抜きで 以前撮った写真でゴメンナサイ
来月頭に完成予定の横浜の物件
こちらはGLIPのネームでは販売されない予定です


2017山下0123002
でも やっぱり気になるなあと言うGLIPフリークの方
ご連絡いただければ販売業者さんを紹介致します



2017山下0123003
そろそろインテリアの選択をしなくちゃならない時期です
お陰さまで販売終了した物件が重なり 引揚げてきたインテリアで
倉庫 ちょっと大変な事になっております



2017山下0123004
あれ?? このクジラの置物、同じの2個もありますよ!
そんなことをルーキーに指摘されているとき
いや 実はもう1個同じのがあることを言い出せなかった
自身のずさんなどんぶり勘定を反省しています



2017山下0123005
インテリア なんとなくはイメージ出来てるんですが
物件の床の養生が外れてからガチッと決めます
元町中華街駅徒歩2分の48.6㎡ 1LDKです



都内で物件をお探しの方
GLIPの次の都内案件は六本木です
色々な意味でご注意下さい 笑

K-megane

Posted on 2017/01/24 Tue. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24