09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

一目惚れの代償 その2 

コンニチハ


やりました‼︎ 最近で一番の達成感

前日 物件のエレベーターホールで感じた絶望感
一目惚れで買ったソファーは182cmのワタクシより遥かに長い
エレベーターに載せようと立てたら 悲しくなる位 長いし デカイ


過去 黒いスーツで滑り止めの黒い手袋をはめ
自身よりチョットデカイ 190cmのソファーを背中に担ぎ
マンション内で搬出作業をしてたら
建物の外に出た途端 警察に職務質問された事もありました

気合いで階段から上げた事もありました

でも今回のサイズ200cmクラス 2mクラスは流石にギブアップ
そう 目的地は6階なんです うん 無理っス


そして今日 台風前の雨の降りしきる中
逗子の物件には リノベーションチームの3名
メガネ 黒ワラ 設計士君
そして GLIPで 屈強とは彼の事 初登場 柔道オトコ 総勢4名
階段揚げにチャレンジです

とは言え力仕事 黒ワラは女子なので 今回は戦力外

うん 大変だったけど 意外にサクッと上がりました
でも多分 明日は筋肉痛かも
設計士君 柔道オトコ ご協力 感謝です


そしてセッティング完了 完成です
台風が過ぎたら 写真撮影に行って GOです
そう 写真はまだ撮ってないっす

秋冬の美しい 逗子葉山を愛でて頂けます
逗子ニューライフ 6階 海は見えない部屋


K-megane






Posted on 2017/10/22 Sun. 00:00 [edit]

category: 逗子ニューライフ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

一目惚れの代償 

コンニチハ


それは一瞬でした

ワタクシ メガネも 黒ワラも 見た瞬間 コレ‼︎ って
各々の思い描く 逗子の物件のリビングに収まるソファ
サンプル品 一点物的なトコもトドメを刺されました



凄え良いの見つけたよ って 設計士君に報告しましたよ ええ
買物の満足度は非常に高かったです



午前中にお店に受取に伺い ロングバンに積込し
いざ出陣‼︎ って時に 何か若干の違和感 うまく説明出来ない



そして 黒ワラをピックアップして物件へ
現場に到着して 荷下ろしをして 第一陣をエレベーターへ
ザワザワと言うか 違和感の正体が判明する



そう エレベーターに対してソファーの大きさがデカイ



普段 開口部に対してのサイズの警戒や
重さへの警戒は結構しているんです
家具は まず持ち上げてみる ってのが ワタクシのモットウ

しかし 一目惚れ と言うか惚れた弱みと言うのか
はたまた 愛は盲目って言うんでしょうか
その美しいフォルムは「長さ」から来ていることを・・・



どう足掻いてもエレベーターに入らない
そしてその最中に なぜか アゴを負傷する 流血



ダメだ 今日は作業中断 ・・・ 明日再度チャレンジ

K -megane



Posted on 2017/10/21 Sat. 00:51 [edit]

category: 逗子ニューライフ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

市場調査! サボりではありません!! 

コンニチハ


ええ 市場調査は重要です
GLIPのリノベーションチームは素敵な住空間を作りたい!
そう心に決めております 
それゆえ素敵なモノに触れることは ワタクシ絶賛推奨しております



20171013ZNL001.jpg
空腹と興味本位で 今回の逗子の物件とは直接関係はないですが
距離3キロ位 車で15分程の逗子マリーナへ足を伸ばしました
うん 一言 とっても素敵です



20171013ZNL002.jpg
なんか海外旅行より 海外っぽいです
本当はアイコンのフェニックスの木を撮るべきが
この目に焼き付けるだけで シャッターを切っていない・・・



20171013ZNL003.jpg
アクセスとしては基本 車 
鎌倉駅と逗子駅からバスはバス便です
正直 交通の便がよいかと言われると NOです
でも だからこそ良いのかも知れないです



20171013ZNL004.jpg
おいおいメガネ お前仕事さぼってない?と言う声が聞こえますが
んな事はありません お宝だらけのこの地をまな板に載せるか否か
現在 色々検討中 



20171013ZNL005.jpg
色々とまだ検討しなくてはいけない課題はたくさんあるけど・・・
ロケーション素敵だし 物件も素敵だし・・・ うん 


なんか 今回の物件とは関係あるのかないのか・・・
ワタクシ この逗子という街に ズブズブはまりつつあります

【注意】
本日の写真 今回の物件からは徒歩30分のエリアです
そして今回の物件は逗子マリーナではありません 笑

K-megane

 

Posted on 2017/10/13 Fri. 00:00 [edit]

category: 逗子ニューライフ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

大人の季節 

コンニチハ


あまりの寒暖の差にカラダが・・・と言う皆さんも多いのでは?
今週末から本来の季節感に戻るみたいですが
本当に気をつけないと一気にカゼをひきかねませんね
皆様 ご自愛ください



1012ZNL001.jpg
コレが鎌倉高校前の江ノ電なら坂は下りです
定番の構図ですが 
今回の物件のエントランスを出て15歩位の場所からの写真



1012ZNL002.jpg
夏の前にこの物件を仕入れた時は 夏が待ち遠しかった
そして物件の完成が夏を跨ぐ事に若干残念な気持ちになった
でも 夏じゃなくて良かったよ コレ絶対に



1012ZNL003.jpg
海は夏のモノみたいなチープな考えは改めよう
この秋口の海の雰囲気 オトナだ 
言葉が下品だけど ガキっぽさがない オトナだ



1012ZNL004.jpg
物件の内装はほぼほぼ完成
頭の中でインテリアとか照明とか急いで考えなくちゃ
考えてたらお腹が空いてきた・・・
ダメだ 空腹で昼食の事が脳内でウェイトを占めてきた・・・
折角だから あの岬の突端の部分まで行って昼食だ

ココ数回 リノベか何だかわからん写真ばかり・・・
もうすぐです お許しください

K-megane


Posted on 2017/10/12 Thu. 00:00 [edit]

category: 逗子ニューライフ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

秒読開始!!  

コンニチハ


通常運転再開です
期間中はご不便をお掛けしました


20171008ZNL001.jpg
いや 別に浮かれて旅行の写真をアップしたわけじゃありません
遂に秒読み段階です 今期の目玉物件と言っても過言ではありません

気温がぐっと下がって紅葉の季節になりましたが
海を感じつつ 紅葉を眺める一瞬 
そんな贅沢もあるかもしれない・・・

K-megane

Posted on 2017/10/08 Sun. 00:00 [edit]

category: 逗子ニューライフ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08