12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

三鷹天命反転住宅・・・ 

コンニチハ


隊長殿!! なんか映画のトイストーリーの世界みたいであります
赤 青 黄 緑 紫とか スゴイです
DSC08629.jpg

DSC08636.jpg
足元わかりますか? コンクリで波打ってます
でも裸足になると何とも言えない気持ち良さ
ボツボツザラザラヒンヤリ


DSC08638.jpg
キッチンなんて空間のど真ん中 ダイニング一体型
でも妙に落ち着きます


DSC08635.jpg
洋服がぶら下がっているのは、天井のフックに吊るしてます
クローゼットとかはありません



でココドコ??って話ですが
三鷹天命反転住宅という集合住宅です。
芸術作品の中に住む そんな感じです
「色」によって空間に深みや高さを印象付けるなど
様々な仕掛けがされているんです(学芸員の方の受売り)
一日の中でも時間によって全く印象が変わります
コレ太陽光と室内の「色」の妙です



20130128122603464_0001.jpg
図面わかります? 円形の空間から箱が飛び出してます
これ3LDKです。既存の3LDK観は捨てて下さい。


月に何度か一般にワークショップを開催しています
ちょっと試しに住んでみたい方にはショートステイなどもあります
お子さんのいる方でも楽しめるコースもあります
今度のお休みにいかがですか??


K-megane







Posted on 2013/01/30 Wed. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

隊長殿 突入します・・・ 

コンニチハ



なんか凄いのに遭遇したんです

いや実は以前に運転中に視界には入っていました
でも畏れ多くも幼稚園とか保育園かな?と思ってました


DSC08608.jpg
とにかくいびつで、とにかくカラフル


DSC08605.jpg
丸かったり四角だったり飛び出していたり


DSC08620.jpg
踏み込みます!! ちょっとドキドキします

つづく

K-megane





Posted on 2013/01/29 Tue. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

不思議な構造・・・ 

コンニチハ



最近、朝の通勤電車待ちで
同じ乗車口に並ぶ初老の男性と20代の女性がいます


ある時から初老の男性と会釈を交わすようになりました
そのうち20代の女性とも会釈を交わす様になりました


毎日同じ場所に並ぶ私達3人はお互いに挨拶を交わします
で、だいたいいつもそれぞれ決まった席に座ります


2月前半までに二人と友達になってみようと密かに思っています


で 先日業者さんに会いに行く道すがらこんなものを発見しました
DSC08612.jpg


DSC08611.jpg

最近話題の「なんじゃもんじゃハウス」に遭遇した時と
同じ ドキドキ感があります


行ってみるしかないでしょう


つづく

K-megane


Posted on 2013/01/28 Mon. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

スタッフ募集デス・・・ 

コンニチハ


ちょっとお知らせです

弊社グリップでは業務拡充の為 新しい仲間を募集中です
まだまだ寒いですが 春には新しい環境でスタートを切ってみませんか?

詳細はコチラのリンクをご覧ください

DSC08446-001.jpg
彼女の目に映るのは新しい人生


DSC08596-001.jpg
みんなの働きやすい職場です


DSC08449-001.jpg
お客様の満足は私たちの満足


DSC08600-001.jpg
笑顔が笑顔を呼ぶそんなメンバー達です

DSC08599-001.jpg

ご応募お待ちしております



K-megane


Posted on 2013/01/26 Sat. 08:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

話すことって・・・ 

コンニチハ



仕事って一人でやってるわけじゃないんだな
腹を割って話すこと とても大切だと再確認できました
私の苦手ジャンルが仲間の得意ジャンルだったり その逆も
やるべき事が見えた瞬間 目の奥の疲れがすっと消えました 



いや何を??と思われるかもしれませんが
ホントそんな仲間達です 



私の周りにいる素敵な仲間たちの一部です

DSC08449-001.jpg
いつも相談にのってくれてありがとう



DSC08446-001.jpg
良く働く 感心してます



DSC08475-001.jpg
・・・仲間? 
ビルダーの皆様 有難うござます



HMK 順調です 絶対に素敵なもの造りましょう
設計士殿・仕入殿 写真撮らせて!!



K-megane

Posted on 2013/01/23 Wed. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

青い壁でちょっと休憩・・・ 

コンニチハ


業者さんに鍵の貸出間違いのポカをしてしまいました
忙しい中に物件を見に来て頂いたMさん
本当にゴメンナサイ これからも宜しくお願いします


気を引き締めてやって行きます


山下町の施工現場の帰りに中華街を突っ切って
ザクザク歩いていたら ちょっと素敵な店に遭遇
DSC08494-001.jpg
こちらは萬來行さんのカフェ
中華街のメインストリート市場通りです


DSC08496-001.jpg
一階が中華雑貨で2階がカフェ ちょっとわかり辛いかも
でも平日は隠れ家感たっぷり あくまで平日です
たぶん土日は混んでます



DSC08498-001.jpg
ブルーの壁とクッションの相性が素敵です
色彩感がとても新鮮


DSC08497-001.jpg
メインは中国茶かと思いきやコーヒーがメインとの事
女性のお客様には美肌効果の白茶(白牡丹)がおすすめ


中華街散策で足が棒になった時の一服にいかがですか?

DSC08493.jpg
中華街の猫:「おぅ 遊んでんじゃねーよこのメガネ」
と言っているかのような面構え ご立派



K-megane


Posted on 2013/01/22 Tue. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

和風なのとかは・・・ 

コンニチハ


OPEN ROOMにお越し頂いた皆様
ご来場 有難うございました

これからも素敵な物件造っていきますのでご期待ください


先日、業者さんとの打ち合わせで浅草に行ってきました
凄く刺激される業者さんとの出会いでした
でその道すがら・・・

DSC08411.jpg
ベタと思いながらもやっぱり素敵です



DSC08415.jpg
まだまだお正月モード全開



DSC08416.jpg
なんか素敵すぎて 財布を開きかけた…



DSC08421.jpg
ぬわぁぁ って感じ



DSC08425.jpg
むむ 和風リノベとかやって見たくなってきた
設計士殿 いかが??

無垢のフローリングじゃなくてタタミ
日本に来た事のない外国人の方が想像する「和」
こんなテーマでいかがでしょうか



最後にやっぱりやってみた
DSC08431.jpg
スカイツリーをつまむ



K-megane

Posted on 2013/01/20 Sun. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

インフルエンザ再び・・・ 

コンニチハ


俄かに 俄かにですが
私の周辺でインフルエンザ??
その兆しが…

かなり以前に、そう韓流ドラマと前後して
海外連続ドラマが流行っていたころ
主流は「24」や「プリズンブレイク」でした

でもアメリカじゃなくてカナダのドラマもなかなかでした
51cOvm1DhKL__SL500_AA300_.jpg
『Re:Genesis』そんなに有名な俳優さんはいません
そして美男美女ではありません

バイオテロや自然災害、この時期のインフルエンザなどなど
なかなかどうしてスリリングな展開 
医学や科学(化学)の専門用語たっぷりなので
字幕ではなく吹替えをお勧めします
ちなみに文系の私でもOKでした

みなさん ウガイ・手洗い・睡眠・食事・予防接種です


さて本日10:30~19:00までOPEN ROOMやってます

IMG_1713.jpg
リノベーションに興味のある方
是非GLIPのリノベーションマンション覗いてみて下さい
ゆるーく営業中です。


クマ殿・モリスケ殿 オダイジニネ


K-megane




Posted on 2013/01/19 Sat. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

アルジェリアの邦人の無事を・・・ 

こんにちは


昨日、みなとみらい地区に行くと報道関係の車両がゾロゾロ
ここ数日、アルジェリアのプラントでの拘束事件で
安否の気遣われる大手プラント企業の本社


自分の父もイラクのクウェート侵攻時に
海外でのトラブルに見舞われており
その時の気持ちは今でも覚えています


邦人の方のご家族の気持ち考えると
一日も早い事件の終息と現地の皆さんの無事を願わずにはいられません



IMG_1713.jpg

_MG_1726.jpg
明日 19日()は「オウチカフェ」の営業日です
いや、OPEN ROOMの開催日です
営業時間は10:30~19:00


真剣に住まいを探している方だけでなく
①「賃貸の更新がもうすぐ、更新料もったいない…」とか
②「リノベーションってどんなレベルなの??」とか
③「住まいで、カフェってなんですか??」とか
④「かわいいとか素敵とか言ってるけど、どんなもん??」とか
⑤「K-meganeとか何様!!」とか
⑥「まだ別に購入は考えてないけどね」とか

⑤の項目以外の方でしたら
是非 お気軽にお立寄り下さい


普通のモデルルームとかと違って
ゆるーい感じでやってます



K-megane

アルジェリアのプラントの皆さんの無事を祈念します







Posted on 2013/01/18 Fri. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

新聞に出てたよ・・・ 

コンニチハ


GLIPのお話じゃないんですが
昨日の日経新聞に以前に訪れた
↓これが記事になってました
P1040098-001.jpg
ツリーハウス なんじゃもんじゃカフェ
正直ビックリ 凄い事です
この素敵レベルは行ってみないとわからんよね
大関の皆さん おめでとうございます


いつの日かGLIPのリノベマンションも
メディアに取り上げられる人日が来るはずです
DSC00585.jpg
今週のOPEN ROOMは「オウチカフェ」です
******************************
OPEN ROOM開催
1月19日(土)
営業時間 10:30~19:00
横浜市中区山田町3-6
ライオンズマンション伊勢佐木長者町第3 801号室

価 格:2,080万円
管理費:18,600円
修繕費:11,300円
面 積:42.18㎡
お問合せは 0120‐998‐958
*******************************


関内や桜木町を歩いていると
こんなのによく遭遇します
DSC08405.jpg
これ鳩じゃありません


DSC08409.jpg
鴎なんです カモメ
足がスーッとしていて案外カワイイです


青っぽい写真繋がりってことだけです



K-megane




Posted on 2013/01/16 Wed. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

年収300万円台でマンションを買う若者たち・・・ 

コンニチハ


昨日までの晴天からうってかわって冷たい雨
同僚のタージリィとヤ・マァネェから「雨男ですか?」と聞かれ
「そんなことはない!!」とちょっとムキになってしまった


確かにオープンルームを開催する週末
どちらか一日は必ず「雨」だった気がします
でも今日はやらないので「雨男・回避」ってことで
よろしいでしょうか お二方??



さて土日のオープンルームにお越し頂いた皆さま
本当にありがとうございます
「お茶の出ないカフェ」(笑)と言われましたが
カフェ感たっぷり感じて頂けたと思います
_MG_1728.jpg
次回開催は今週土曜日19日です



話題変わって昨日の夜のTVで
「頭金0円 年収300万円台でマンションを買う若者達」
そんなトピックがありました ご覧になられましたか?



独身・OL・アラサーってカテゴライズはどうかと思いますが
◆40㎡前後のコンパクトマンション
◆2690万円~
◆頭金なしで月々7・8万円(管理費込)
◆4駅・6線(これはちょっと…)
独身OLさんが30代で賃貸に住み続けた場合の出費が…
そんなコンセプトでした


???どっかで聞いた事のある数字ばかりじゃないですか??
何日か前です 何日か前・・・



上記は恐らく普通のマンションです
「オウチカフェ」いかがですか??
IMG_1713.jpg

普通のマンションとの違い、是非感じてみて下さい



社長、情報有り難うございます
Mさん・Tさん・Yさん 差し入れアリガトサン

K-megane


Posted on 2013/01/14 Mon. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

座ってみて下さい… 

コンニチハ


本日と明日 10:30~19:00
OPEN ROOMやってます

IMG_1713.jpg

リノベーションとリフォームってどう違うの??
そんな方は是非一度お気軽に覗いてみて下さい
新築分譲マンションではなかなか出会えないお部屋です


でも まだ持家は… と悩んでいる方は
こんな感じでいかがでしょうか?

************************************************************
【 借入額 2,080万円 】
≪住宅ローンご利用例≫(ボーナス返済なし)
頭金0円でも 月々59,445円
管理費・修繕費と合わせても 月々89,345円
(管理費:18,600円・修繕費11,300円)


【上記住宅ローンご利用例の借入条件】
■自己資金:諸費用部分 ■借入金額2,080万円 
■借入利率:年1.075%(変動)■借入期間:35年 
■返済方法:元利均等返済方式
■お借り入れには審査と所定の条件がございます。

**************************************************************

ちなみに現在賃貸住宅にお住まいの方
お家賃はいくら位お支払ですか?
こちらは42㎡の南向きですょ(^-^


でも物件の良さは数字では語れません
感性で感じて下さい

IMG_1645.jpg
椅子に腰掛けて ちょっと生活を想像してみて下さい
その間はメガネは空気になってます



K-megane

Posted on 2013/01/12 Sat. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

世界一の朝食に挑む… 

コンニチハ


以前も話題にしたことがありましたが
「マスク」の話です

義理の姉は最近マスクをして仕事をしてるとの事
別に風邪とか予防とかそういう訳ではなく
「楽」「ウルオイ」この2点でだそうな

「ウルオイ」はなんとなくわかります
ただ「楽」 これに関しては…

お化粧を半分しなくて済むから「楽」との事ですが
目元はお化粧をしている訳ですから
あとちょっとだけの様な気がするのですが…
女性の皆さん どうなんですか ご意見を
特にタージリー



という事で本日は「オウチカフェ」のキッチンです
_MG_1727.jpg
ロートアイアンのシャビーな感じが素敵



DSC00572.jpg
明るい光の差し込むキッチン



IMG_1615.jpg
ビルズさんの朝食に負けない素敵な時間が…


******************************
OPEN ROOM開催
1月12日・13
10:30~19:00
横浜市中区山田町3-6
ライオンズマンション伊勢佐木長者町第3 801号室

価 格:2,080万円
管理費:18,600円
修繕費:11,300円
面 積:42.18㎡
お問合せは 0120‐998‐958
*******************************



K-megane

Posted on 2013/01/10 Thu. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

コレ不思議・・・ 

コンニチハ


今日は告知からスタートです
IMG_1713.jpg

******************************
OPEN ROOM開催
1月12日・13
10:30~19:00
横浜市中区山田町3-6
ライオンズマンション伊勢佐木長者町第3 801号室

価 格:2,080万円
管理費:18,600円
修繕費:11,300円
面 積:42.18㎡
*******************************


オウチカフェの中には不思議な一面もありますょ

IMG_1631.jpg
大丈夫です 別にアナタは二日酔いとかではありませんょ
この視界は物件で覗いてみて下さい



IMG_1709.jpg
思いもよらぬ写真が撮れてしまいました
それでもこの部屋はカワイイです


今週末の予定の一つに「オウチカフェ訪問」と
2013年の新品のスケジュール帳に書き込んでみて下さい
ご来場お待ちしてます

K-megane






Posted on 2013/01/09 Wed. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

南欧のテイスト・・・ 

コンニチハ


さぁ やりますよ 
今回のテーマはコレです
IMG_1713.jpg
『オウチカフェ』
~Live at the cafe on the 8F~


コレはちょっと素敵です
今週はこの物件の画像を中心にお送りします
販売用


******************************
OPEN ROOM開催
1月12日・13日
10:30~19:00
横浜市中区山田町3-6
ライオンズマンション伊勢佐木長者町第3 801号室

価 格:2,080万円
管理費:18,600円
修繕費:11,300円
面 積:42.18㎡
*******************************

でスラムダンクの続き~ どうでした?

K-megane

Posted on 2013/01/08 Tue. 08:00 [edit]

category: オウチカフェ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

深津だよ フ・カ・ツ!! 

コンバンハ


昨日は仕事始めで 新年会
普段接する機会の少ない若手メンバーとも沢山話しが出来て楽しかったです

で若手とは全く関係ない所で多いに盛り上がったのは
【SLAM DAUNK】の話でした
slamdank.jpg

もしも あくまで もしもですが
読んだ事のない方が仮にいっらしゃるのであれば・・・
是非御一読下さい もはやバイブルです

この音が…オレを甦らせる何度でもよとか
断固たる決意も出来ちゃいます
imgeb0c9b76zik3zj.jpeg


あのセリフのない山王戦の後がスパッとないことが美学とされる事
これに対して異論は全くありません

でも 湘北のメンバーはまだバスケを続けてます

その後の話 私はかれこれ4年間ぐらい追い続けてます
騙されたと思って読んで見てください

Kの部屋」の中の「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」
個人の方のブログなんですが 見えるんです
花道が三井が そして藤間の涙が…
原作の井上先生も公認との噂も…

読んでみて下さい 新幹線で新横浜~名古屋間が一瞬で過ぎます
読んでみて下さい 気づいたら朝の占いが始まってます
読んでみて下さい スマホの充電は足りません

そして この話題で朝まで語りあかしてみませんか??

本日全くリノベと関係ございませんでした


K-megane



Posted on 2013/01/07 Mon. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

寒い、痛い・・・ 

コンニチハ

みなさんお元気ですか?

私の身の回りでも
本日4日が仕事始めという方々が多数派
しかしGLIPは6日が仕事始め 感謝です(^-^


でもそろそろ
年末年始のだらけきった生活を改めるべく
いつもの起床時間に戻して早朝に外を歩いてみました


アウトです 完全にアウトでした
今朝の東松山市の気温は「-6℃」
横浜の同時刻が「0℃」
どちらも寒いですが ここまで寒いとなんかヘラヘラしてきます



DSC08068.jpg
近所の霜柱も5㎝とかを超えてます
昨年まで横浜・川崎ので生活していたので
この霜柱は感動すら憶えます でもこれが毎日らしいです



DSC08069.jpg

林の中で姿は見えないけど、何か動物がカサカサっと動く音がします
鼻とか耳が痛いですが それすら楽しくなってしまう
これってまだ正月気分が抜けてないからでしょうか…



K-megane

Posted on 2013/01/04 Fri. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

2013年・・・ 

あけましておめでとうございます



DSC08064.jpg


いつもの通勤出発時間とそんなに変わらないのに
やっぱりちょっと違う気分です



日の出を待っている間
知らない人たちとも自然に挨拶を交わす



今日からまた宜しくお願いします



2013/01/01
K-megane

Posted on 2013/01/01 Tue. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01