01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

新木場の「木材会館」・・・ 

コンニチハ


物件の要、素敵なフローリングを探して彷徨い歩き
やって来たのは江東区新木場



地名の通り、材木の素敵なニオイがそこかしこから
一緒にいた設計士殿が そう言えば!みたいな感じで教えてくれたのが



DSC09609-001.jpg
ムムム 俄かに興奮を覚える程素敵な建物
独特のファザードに釘付けになりました



DSC09604-001.jpg
近付いてまたビックリ
コンクリートと「木」です
ちょっと画像だとわかりづらいかな・・・



DSC09602-001.jpg
で ココドコ? 木材会館 結構色々なメディアで舞台として利用されてます



DSC09598-001.jpg
これ その名の通りの『檜舞台(ヒノキブタイ)』
コトバでは使いますが、あんまり本物にお目に掛かる事はないですよね



DSC09600-001.jpg
階段もいちいちカッコイイ
照明もまた素敵なんですよ コレが



この日は時間の都合で堪能とまでは行きませんでしたが
次は予定に組込んで観ちゃおうかな・・・



でお目当ての無垢材は皆さんにも近日中にご覧頂けます
素敵なフローリングですのでご期待下さい


今週末は横浜市中区山下町99に集合!
素敵リノベマンションのオープンルーム開催です
『atelie99 〜アトリエ99〜』
山下公園サンライトマンション2号棟203号室
お気軽にお立ち寄り下さい



K-megane

Posted on 2013/02/28 Thu. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

個性派空間・・・ 

コンニチハ


GLIPのリノベマンションでは登場頻度の極端に少ない白いクロス
白は白でも左官仕上げの様な石目調はありますが

Open Roomを開催した時 「黒って意外とありなんですね」
コレ 結構言って頂きます
IMG_3243.jpg


個人的に「家はこうあるべき」という発想が苦手です 素敵なモノは素敵
ファッションや食もこれだけ多様化してきているのに
こと衣食住の『住』だけが置いてけぼり ・・・
もったいない・・・ 
IMG_3175-001.jpg



賃貸でも購入でも、GLIPでは素敵なリノベ物件があります
スタンダードな空間から 自慢したくなる個性的な空間まで
賃貸派の方は「コンフォート」購入派は「メガネ」もとい「モア」
お気軽にお問い合わせ下さい
0120-998-958

もうすぐ春です
お気に入りの素敵な空間 探して見ませんか?
IMG_3279-001.jpg

『atelie99 〜アトリエ99〜』
山下公園サンライトマンション2号棟203号室
3月2日()3日() 10:30〜19:00 open room開催
お気軽にお立寄り下さい


K-megane

Posted on 2013/02/26 Tue. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

素敵なコト.・・・ 

コンニチハ



週末のOpenRoomにご来場頂いた皆様
ありがとうございました

DSC09562.jpg
山下公園サンライトマンションの居住者の皆様
工事期間中はご理解ご協力頂き本当に有難うございました
また物件への数々のお褒めの言葉
teamHKTのエネルギーになります
今週末もやりますのでお気軽にお立ち寄り下さい



DSC09559.jpg
協力仲介業者の皆様
沢山のお問い合わせ有難うございます
GLIPのリノベはご面倒をお掛けしますが
是非現物を下見して見て下さい
リフォームとリノベーションの違い感じて頂けるはずです
目の肥えた皆さんにも感性に刺さるポイントあります



DSC09564.jpg
同僚の皆様
みんなから頂いている有形無形の協力
今はまだ借りまくっておきます
倍返しができる日はそんなに遠くないです


K-megane



















Posted on 2013/02/25 Mon. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

山下公園サンライトマンションで素敵リノベ・・・ 

コンニチハ


昨日のオープンルームにご来場頂いた皆様
ありがとうございます


以前 同僚のタージリイに雨属性じゃないか?と言われたメガネです
今回は本当に珍しく両日とも晴天に恵まれています

雨男解消か?と思いきや
ヘルプに入ってくれているモリスケが晴れ属性ということで
私の雨属性の嫌疑は解消されずであります



で 『atelie99』のチャームポイント
①何に使う?DOMA
IMG_3144.jpg
玄関右側にDOMAスペース
リノベ嗜好者は自転車保有率が高いという「言伝え」があります
どうぞ 突っ込んでください



②見せる棚
DSC09541.jpg
間仕切りは壁ではなく棚



③夜の壁
DSC09542.jpg
壁面はこんな感じで使って頂けたらCOOLです
プロジェクターで投影しちゃって下さい


物件はかなり刺さります山下町99。
白いクロスの物件を見飽きた方々
中区山下町99 2号棟203号室でお待ちしております。


K-megane



Posted on 2013/02/24 Sun. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

スタバの素敵サービス・・・ 

コンニチハ


もう何年も前ですが山下町に住んでいた事があります
その頃 毎晩の様に通っていたスタバ
先日 ひょんなことから久し振りに行きました


そしたらこんな感じ↓
DSC09539-001.jpg
「Thank you」
スタバスタッフの素敵な一筆
なんとも心憎い演出 秀逸です


でも私のは斜め後ろの「CH」チャイラテのサインであります
スリーブに素敵なサインをもらった同僚はご機嫌です


いや 昔常連だったとか うーだとか あーだとか
・・・ちょっと羨ましかったんです


さて本日23日()・24日()はオープンルーム開催です
IMG_32742-001.jpg
**********************************************
物件名:山下公園サンライトマンション2号棟 203号室
所在地:横浜市中区山下町99
価 格:2380万円
面 積:48.60㎡
間 取:1LDK+DOMA
交 通:みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩2分
***********************************************

IMG_3279.jpg
ググッと締った空間はあなたの創作意欲を刺激します!!
ちなみにスタバも歩いて2分 この素敵立地です

ご来場心よりお待ち申し上げます


K-megane



Posted on 2013/02/23 Sat. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

誕生日おめでとさん・・・ 

コンニチハ


いつもお世話になってばかりのノーモトさんのお誕生日でした
日頃の感謝を込めて こんな感じで↓
DSC09537-001.jpg
御愛飲のレッドブルを木箱に詰合せ
宝箱風の演出にコインチョコやらハーシズやら光り物



これを見て彼が「俺は不動産王になる!!」と
海賊王風に言ったかどうかは定かではありませんが
これを選んだメガネとモリスケはご満悦であります



ノーモトさん新しいプロジェクト応援します!!
これからもよろしくね



で今週の23日()24日()はopen roomやります
新作『atelie99 ~アトリエ99~』
山下公園サンライトマンション2号棟 203号室
IMG_32742-001.jpg
GLIPの得意な1LDKスタイルにDOMAが着きました



空間を緩く分ける間仕切りは今回はコレ
IMG_3279.jpg
棚で仕切って見ました
一つ一つのセルを使い壁としての機能も出来ます



今週末の横浜はお天気も良さそうです
中華街・山手・元町・山下公園でブラブラ
その足でお立ち寄りになってみませんか?
DSC09533-001.jpg
中華街東門 青龍門 素敵です
?なんか冒頭の宝箱と色合いが似ている…



K-megane















Posted on 2013/02/22 Fri. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

山下公園のリノベマンション… 

コンニチハ


ここ最近 通勤電車が定刻通り運行することが少ないです
まあ諸外国から比べればこの程度の「遅れ」は当たり前かもしれませんが
我々ニッポンのサラリーマンにはちょっと気になるところ
沿線の長い湘南新宿ライン 頑張って頂きたい!!


そして
IMG_32742-001.jpg
遂にキマシタ なんか素敵な影が出てます
OPEN ROOMやります

山下公園・中華街・元町・港の見える丘公園
マリンタワー・氷川丸・大桟橋・外人墓地
なんでもございます。

販売用
*******************************************
物件名:山下公園サンライトマンション2号棟203号室
所在地:横浜市中区山下町99
価 格:2,380万円
面 積:48.60㎡
交 通:みなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分
*******************************************

ガツンと来る感じですのでご期待ください。

K-megane

Posted on 2013/02/20 Wed. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

横浜山下公園でリノベーション・・・ 

コンニチハ


先日ある仲介業者さんとの話です

******************************************************
リノベマンシヨンって言ったら、ちょと前までは
お客さんの反応も良く 私も率先して勧めてました
やっぱり誰かの生活感が残っていない内装新品
これがとても良かった


でも最近はちょっと食傷気味 同じ様なデザインと間取り
お客様も慣れてきていた 何より案内する自身が飽きていた
******************************************************

で こうも仰っていました

******************************************************
女性スタッフが販売図面を持って
「コレはかなりアガル物件ですよ」って言うもんだから
ナニナニと覗いて見れば・・・
こういうの待ってたんですよね 
(横浜のオシャレエリア縄張り仲介業者様談)
******************************************************

コレ、この物件のお話だったんです
IMG_1713.jpg
「アガル物件」と言っても価格的なお話ではなく
気持ちがアガル↑という方のおはなしです


嬉しい… その日の雨と寒さとか
お昼ご飯食べそびれた空腹感とか
デジカメにSDカードが入ってなかった事とか
全部 OK!! って位です


クセのある素敵なリノベ物件探されている方
これからも期待して下さい


で今週末の23日・24日 新しい物件のオープンルームやります
とある事情からあまりオープンではないですが・・・
場所は横浜市中区山下町です 鋭意設営中
画像なくてゴメンナサイ SDカードが・・・



詳細は明日



K-megane

Posted on 2013/02/19 Tue. 08:00 [edit]

category: 自転車好きかアーティストか?

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

ロシア隕石落下・・・ 

コンニチワ


アルマゲドンとかディープインパクトとか
ディザースター系の映画さながらの災害 まさかのニュースですね
ロシアの隕石 直径15mの隕石で半径100kmで被害
WS000187.jpg



横浜駅100km圏と言ったら
北は群馬県高崎市のちょっと手前
西は山梨県甲府市 東は房総半島のほとんど
南は伊豆大島をすっぽり ものすごい範囲です
WS000185.jpg



日本にもその昔に 隕石が落下した地形があるそうです
長野県の御池山クレーター
WS000186.jpg
ここに数万年前衝突した隕石は直径40〜50mクラス… 驚愕です
山の事は登山部に聞け!! モリスケ・タージリーあとヨロシク



で、横浜で眺望の良いお住いを探されている方
IMG_27491.jpg
AMAX横浜の12階のお部屋はいかがでしょうか?



DSC08930.jpg
街の明かりで星空とはいきませんが
夜景と夏の花火があなたをお待ちしています


****************************************
物件名:AMAX横浜 1210号室
所在地:横浜市西区1-2-10
面 積:62.66㎡
価 格:3,880万円
備 考:2013年2月リフォーム済み
0120-998-958 担当:キタカミ
****************************************

K-megane



Posted on 2013/02/17 Sun. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

引越しの春・・・ 

コンニチハ


15年間で5回引越しをしているK-meganeです
最近物件調査中に引越し業者さんとバッティングしました

巨大な四角い物体(冷蔵庫?)を担ぐ作業の方
狭い廊下をスルスルと抜ける様は職人技です
そして毎度引越しの時に思うのは
作業の皆さんが礼儀正しい とても印象の良い方が多いです

しんどい作業なのに溌剌としている
見習いたます 精進致します



さて前回に続きAMAX横浜です
IMG_27491.jpg
MOREシリーズではありませんがご紹介します



IMG_2823-001.jpg
今回の物件は築浅状態良好だったので
クロス張替などの部分的な内装リフォームです



IMG_28501.jpg
ちなみに床暖房完備でございます
冷性の皆様には朗報ですね



アマックス図面2-002
THE横浜東口な物件です
ご検討中の方、お急ぎ頂いた方が良いですょ


*******************************************
物件名:AMAX横浜 1210号室
所在地:3,880万円
面 積:62.66㎡
間取り:1LDK
現 況:空室(2013年2月リフォーム済)
内覧のお問合せは0120-998-958(キタカミ)
*******************************************

K-megane

Posted on 2013/02/15 Fri. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

AMAX横浜・・・ 

コンニチハ



なんか目 鼻 ムズムズしてる人 増えてますか?
チームの一名のレーダーに反応しているようです


斯く言う私はマスクをしていますが
花粉でも風邪でもなく温かいからという理由です…
花粉症で苦しむ皆さんゴメンナサイ



さて今日はコチラ
IMG_27491.jpg
物件の外観の一部をアップで撮っているずるい写真
だってカッコいいのでという理由だけです



IMG_27431-001.jpg
『AMAX横浜』地元の方には結構有名なTHE横浜駅東口なマンション
そうですアノ角地の素敵なマンションです



DSC08919-001.jpg
窓からの眺望はこんな感じ
たぶん右下のNTTさんのアンテナ塔の辺りに
花火が見えるんじゃないかな



DSC08922-001.jpg
ランドマークもこんな感じです
実はちょっとぶれちゃったのでボツにしたんですが
港も見えたりします


この12階のお部屋、GLIPでご紹介できます
詳細は次回に


K-megane





Posted on 2013/02/14 Thu. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

オメデトウ・・・ 

コンニチハ


__-001.jpg

お二人に幸あれ

K-megane

Posted on 2013/02/09 Sat. 19:37 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

曇るメガネ・・・ 

コンニチハ



とにもかくにも参りました
雪?の影響で湘南新宿ライン運休 山手線7割運転
普段、どちらも満員の通勤電車
その一方を止めて、山手線7割運転で通勤ラッシュを捌けるはずもなく…



①まずJRのホームに辿り着けない
②ホームは恐怖感を感じるほど人で溢れている
③そこに満員の山手線が入ってくる
④既に人で溢れているホームに降車客は押し出される
⑤電車の乗れない…

⑥やっとの思いで乗る メガネは曇る 視界真っ白
⑦次の停車駅で他の降車客に押し出される
⑧押し出されホームで待つ満員の乗車客の最後尾に流される
⑨ ②に戻る 
DSC08938.jpg



本日の通勤時間
6:01最寄駅乗車 → 9:40会社到着…



K-megane

Posted on 2013/02/06 Wed. 12:25 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

素敵なポスター・・・ 

コンニチハ


先週末は20℃越え そして今日5日の夜半から雪の予報
ここまでの天候落差は「女心と秋の空…」のレベルを超えています
「新語」が必要なレベルではないでしょうか??


今日はワタシの通勤経路にある素敵なポスター


img_457172_10336553_0.jpg
JRさんですが、写真もさることながら
『is Beautiful 伊豆』素敵なコピーです
2月5日から伊豆は「河津桜まつり」が始まるそうです
決定!! 行ってみます



32083.jpg
ルミネさんのポスター
ここは毎回 コピーにグッときます
『嘘泣きはする。作り笑いはしない。』…
ちょっとグラッと来ます


ちょっと前の
『悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。』
これとかもう グラグラ来ましたょ


さて本当に今晩から再び雪になるのか…


K-megane 

Posted on 2013/02/05 Tue. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

直角と花火・・・ 

コンニチハ


昨日はなんかいきなり20℃とかビックリしました
横浜は午前中まで雨が降っていて
そこから一気に気温上昇・・・

湿度というか、ムシムシにまいりました
カメラがくもるってあるんですね ビックリです


DSC08895.jpg
これ今月2月販売の物件の外観
THE YOKOHAMAなレンガ調の造り


DSC08912.jpg
ちょっと休憩と思い床に寝っころがってみたら 
天井が映画『インセプション』みたいになってました



DSC08908.jpg
この直角具合 美しい・・・


DSC08917.jpg
カラーの画像は後日アップしますが
横浜駅が目と鼻の先 
そして窓からはランドマークタワー
たぶんコレ 花火いけます・・・


K-megane 

Posted on 2013/02/03 Sun. 08:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03