06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

残念ながら初めての方には・・・ 

コンニチハ


残念ながら、はじめての方にはお売りする事は出来ません。
ってわけじゃないんですが やっぱり一度見て頂きたい
これは一般のお客様にも仲介業者様にも



最近に巷にちょっと「リノベーション」が氾濫してる気がします。
普及という意味では素晴らしいことなんですが
「リノベーション」と言っても色々あるんです やっぱり
ポータルサイトの「リノベーション」の項目でフィルタリングしても
その内容はかなりマチマチ



やっぱり現物を見て頂きたい
細部に至るデザインやこだわりの素材感とか



DSC01944.jpg
このエコカラットタイルも機能性もそうですが
GLIP的には単純なデザイン性だけでなく
「影」が欲しかったんです


DSC01945.jpg
素材の凹凸に電球色があたると
とても素敵な影が出ます


DSC02362 (2)
ブラケットもちょっとシャビーな雰囲気


DSC02388.jpg
これはカウンターの素材なんですが
ピカピカと言うよりは使い込んだ風合いが素敵です


DSC01949.jpg
好みは分かれるところかも知れませんが
普通の間仕切りは嫌だったんです


11DSC02328-001.jpg
他に沢山ある空間ではなく
ココにしかない空間がGLIPの目指すリノベ
だから まずは現地でその空気感を確かめて下さい


物件へのお問い合わせ
more@yk-glip.co.jp
0120-998-958
http://www.yk-glip.co.jp/more.html


K-megane


Posted on 2013/07/26 Fri. 00:00 [edit]

category: ヒカリのコラール

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

昼休みの旅行・・・ 

コンニチハ


なんか昼間は灼熱ですが、朝晩の涼しさはちょっと戸惑います
このまま僕らの夏は終わってしまうのではと危惧しております



GLIPのリノベではあんまり物件の外観写真ないですよね
管理が重要なのは言わずもがな
「中身勝負!!」みたいなところもあります
でも外観に特徴があったらバシバシ撮影しますょ



先日、お昼休みにGoogle Earthで旅をしていたところ
カナダで素敵な建物に巡り会いました
habitat-67_1.jpg
アビタ67団地(Habitat67)という建物で現役の集合住宅 建築年は1967年
Google Earthだとこんな感じです



ついでに素敵?奇抜?アートな外観の集合住宅
DSC08613.jpg
「三鷹天命反転住宅」 現役現役!!
中身も凄いですよ そしてワークショップで中に入れます



81e963fa3a4115d88813868e46b766bc.jpg
「中銀カプセルタワービル」 こちらは残念ながら現存してません
ある意味 銀座のランドマークでしたね



gunkan_renewal_00-thumb-640x425-44091.jpg
「ニュースカイビル」 通称 軍艦マンション
画像は屋上部分ですが軍艦ぽいですよね



03-10F-19_10.gif
平面図はコレです 男性はわかりますよね
ヤマトかサラミスかマゼランかってかんじです
こちらも現役集合住宅


The-Worlds-Biggest-Tree-House-by-Horace-Burgess-14.jpg
こちらは「Minister's Treehouse」アメリカのテネシー州
ちょっとツリーハウスのレベル超えてます


Weird-and-funny-House-05.jpg
これ 時々引っかかるんですが
どこの国にある集合住宅かわかりません
エレベーターの非常ボタンとか押したら変形しそうです


そもそも昼休みにGoogle Earthで旅してる時点で
ちょっと根暗ですよね・・・ マズイデス


最近リノベネタから離れてますが
来週あたりからまたリノベネタに戻る予定


K-megane






Posted on 2013/07/24 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

デトロイト・・・ 

コンニチハ


『デトロイト市(米)が破綻』

自治体破綻といえば2007年の夕張市は記憶に新しいですが
デトロイトと言えば米国自動車産業の総本山だったはず
学生の時 地理だけは大好きだったメガネにはちょっとビックリです


産業構造など様々な要因があるにせよ
負債総額180億ドル(約1兆8千億円)桁が凄いです


当然行政サービスは低下どころではなく
犯罪検挙率9%とか 救急車到着まで1時間とかという状況だとか
でも日本も国全体の負債総額は約940兆円…


だからと言う訳ではないですが
日曜日はちゃんと選挙に行きます 
出来得る限りしっかりと候補者や政党の考えを読み取り
一票を投じたいと思います


12_m-001.jpg
選挙権って当たり前に持ってるわけじゃないんだよなぁ
そう感じられるミャンマーのスーチー女史の画像


今回は真面目なメガネでした

K-megane

Posted on 2013/07/20 Sat. 12:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

インターメディアテク 

コンニチハ


毎日暑い日が続いてますが 皆様お元気ですか?
温暖化温暖化と言われて久しいですが
そのまた遥か昔は亜熱帯みたいな時期があったんですね


「大阪にはワニがいた!!」
ペットを捨てたとかそんなのとかじゃなくて
8メータとかのデカいやつです
vqrKV.jpg
これマチカネワニというらしく
細かい事はWikipediaで見てください
 


最近のお気に入りで時間を見つけては立ち寄っているんですが
全然飽きが来ないんです インターメディアテク
201307181825_0001.jpg
2013年にオープンした東京駅隣接の商業施設「KITTE」
日本郵便と東京大学の共同運営で
常設展示の骨格標本やら剥製やらとにかく飽きない
そして展示方法がカッコイイ



sukaru.jpg
リノベ物件の棚をディスプレイする時のために
日夜勉強の為通ってます(正当な言い訳成立!!)



02b1cccd1796855c88d94c3d7765c2a89fe7bdc7_tn482x298.jpg
博物館にありがちな順路とかはなく
気になるところを気の向くままにじっくり見られます



そして素敵なのは入館無料!!
残念なのは現在写真撮影不可!!


博物館なんてとか思っているあなた

子供の頃色々集めませんでした?
大人になってもオマケとか色々集めてません?
そんな方ならキラキラできます



メガネのおススメは鶏の剥製と鉱石の標本とマチカネワニ!!



K-megane

Posted on 2013/07/19 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

モンスターズインク?? 

コンニチハ


ちょっと楽しみです
DSC00339.jpg
モンスターズインクの第2弾
前作は「扉」を抜けて子供部屋へみたいな感じでしたよね
山程の「扉」どこでもドアとはちょっと違いますよねルールが
見ますよ 前厄のオジサンでも気になります
(画像はMM線のマークだけどね)



で扉繋がりという訳ではないんですが
「扉」が印象的な映画がありました

『アジャストメント』主演マッドデイモンですが
やっぱりヒロインのエミリー・ブラントが素敵でありました



DSC02674.jpg
個人的に大好きな青い扉
使いたい…リノベでも… 設計士殿!!



DSC02675.jpg
ちなみに横浜開港資料館 蔦のグリーンの素敵な建物



DSC02718.jpg
D’グラフォート横浜クルージングタワーの1階
旧三菱銀行横浜支店のファザードを残した不思議な物件



DSC02716.jpg
で斜向かいの横浜銀行協会の扉
帆船のレリーフがついてます



DSC02705.jpg
テイスト違いの横浜税関 通称クイーン



DSC02733.jpg
横浜アイランドタワー 旧横浜銀行


DSC02734.jpg
輪っか咥えているの ちょっと疲れてます
ここは1階のカフェが超素敵ですょ



横浜の素敵な扉たちでした



K-megane

Posted on 2013/07/18 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

キモイメガネ・・・ 

コンニチハ


私メガネ 埼玉県の東松山市に住んでいます
関越自動車道の渋滞ポイント「高坂SA」とかがある街です
お隣は「暑いぞ熊谷市」とかなんでやっぱり暑いです
でも実は朝晩は意外と涼しい快適な街です


メガネの日課は早朝と帰宅後に芝生に水撒きをします
これを欠かすと緑が保てません

でもここの所 水撒きをして数時間後に雷雨とかで
ちょっと気分が悪いです
これからはちゃんと天気予報を確認します(って確認してないんか?)



先日物件を探索しに行った道すがら
DSC02702.jpg
丸っこい葉っぱがかわいい街路樹
涼しげな木陰ですが この日の気温は34℃ 無風



DSC02701-001.jpg
でもこんな葉っぱ見つけると ちょっとラッキーな感じ
ちょっと気持ち悪い前厄のメガネでした
でも素敵な写真と自画自賛



『下を向いていたら虹は見つけられない』
◆Charile Chaplin 1889~1977



K-megane

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

最近のお気に入り・・・ 

コ… コンニチハ


ちょっとサボり過ぎてどうしたら良いか
自分を見失いかけていました


寒いのは全くダメなメガネ
暑いのは大丈夫っすみたいことを言ってましたが
ちょっと汗ダラダラ ⇒ エアコンで急速冷凍
このサイクルには寿命を蝕まれている気がします



ただGLIPではレアな活動の大半が屋外のメガネは
失われた水分・塩分はコレで補給
WS000194.jpg
なんかシリーズでアイスキャンディとかグミとか飴とか
色々あるんですけど総じて美味であります
お試しアレ



それでは汗ダラダラで街中で遭難しかけたけど
ちょっと涼しげな写真をどうぞ
DSC02693.jpg


DSC02695-001.jpg


DSC02690-001.jpg


DSC02686-001.jpg


DSC02692-001.jpg


K-megane

Posted on 2013/07/16 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

野毛から吉田町が熱い 

コンニチハ



白とか青とか緑とか そんな爽やかさはないです
黒とか赤とか紫とか そんな感じです

これ あくまで個人の感覚です



DSC09891.jpg
コスモクロックを渋目で



DSC09897.jpg
都橋から最近素敵な店舗が増えている吉田町
個人的にも今 吉田町は熱いです


DSC09898.jpg
ハーモニカ横丁



DSC09901.jpg
ミラクル酒場さんの看板娘?



DSC09878.jpg
野毛回廊の『影』はインテリアになりますょ


爽やかな暮らしといよりは
渋く暮らしたい方 大人の時間を楽しみたい方
野毛回廊 見てみた方が良いですよ^-^



K-megane

Posted on 2013/07/08 Mon. 00:00 [edit]

category: Deep 野毛

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

シネマスコープ 

コンニチハ


前回もそうだったんですが
画像フォルダーの整理中なんです

そしたら結構素敵なお蔵入り画像があったんです
IMG_0177-001.jpg
東南アジアの街風? 沖縄風?
たぶん撮った時は「濱マイク」風で撮ったんだと思います



濱マイク
ほら かなりそれっぽくなりました
永瀬正敏さん 歩いてきそうじゃないですか?



IMG_0181-002.jpg
永瀬正敏さんが言ったら たぶん大岡川も天の川になるょ たぶん
カッコ良く決めてくれるはず… 都橋の逢瀬とか



IMG_4766-001.jpg
じゃ調子に乗ってランドマークタワーも!
でもあのドラマにはランドマークは出てこないですよね



IMG_4763-001.jpg
シネマスコープ風 野毛回廊



IMG_4457-002.jpg
天井の黒格子は野毛の代名詞
おススメの時間は夕方からの素敵空間です


物件名:ヴェルクレール桜木町
所在地:横浜市中区野毛町1-16-1
面 積:56.61㎡
価 格:3,180万円


********************
物件へのお問合せ
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp
********************

K-megane

Posted on 2013/07/07 Sun. 00:00 [edit]

category: Deep 野毛

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

ちょっと燃料切れ 

コンニチハ



パソコンの画像フォルダーを整理していると
何を意図して撮影したのか不明な画像がチラホラあります


DSC02141-001.jpg
エアコン用の200Vコンセント



DSC02143.jpg
なんかフィルタとか使って撮ってます 意味不明…


DSC02142.jpg
執拗にこのコンセントばかり12枚も撮ってました…



20100307112352613.jpg
たぶん右のお方と何か通じるものがあり
執拗にシャッターを切っていたものと推測されます


設計士殿が一生懸命に物件の計測をしている最中に
メガネはこんな写真を撮っていた… 反省です



K-megane

Posted on 2013/07/06 Sat. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06