09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

そこから見える景色 

コンニチハ


10月 運命的な出会いがありました
ちょっとお姉さんなんですが一目惚れです


DSC00473-001.jpg
コレ 現在進行中の物件からの南面の眺望です
横浜のみなとみらい地区が見えます



DSC00475-001.jpg
そして南東方向をみると最近注目の武蔵小杉エリア



DSC00486-001.jpg
部屋の別の窓からは北東方向に
メガネの大好きなエンパイアステートビル(嘘)
新宿のNTTドコモ代々木ビル 
多分この方向にはスカイツリーもあるらしいのですが まだ見つけられていません
(右隣はたぶん市ヶ谷の防衛省)


DSC00469-001.jpg
そして天気が良ければ西側の窓から世界遺産が見えます


こんな素敵な眺望の代償が「駅からとっても遠い」だったらやりません
この眺望で最寄駅まで徒歩2分(急行停車駅)
そして住所は都内のブランドエリアなんです


現在設計士殿の頭の中では
素敵なアイデアが次々に生まれているはず…です
この恋の行方 ご期待下さい!!


惜しむべくは晴天の日に撮影したかった…

K-megane












Posted on 2013/10/30 Wed. 00:00 [edit]

category: 一目惚れ

TB: 0    CM: 0

30

そうだ温泉に行こう! 

コンニチハ




コレを見たら温泉に行きたくなる!
友人に言われて見た動画
単純なメガネは温泉に行きたくなりました
いやメガネに限らず皆さんが見ても素敵な動画だと思います



私の住む東松山市から
高速を40分も走ると群馬県の温泉エリアです

DSC00547-001.jpg
向かったのは群馬県伊香保温泉
と言っても温泉の画像はゼロです



DSC00691 (2)
朝の6時頃から温泉街を徘徊



DSC00544-001.jpg
つくづく思うのは日本は「赤」の色が素敵



DSC00696-001.jpg
やっぱり猫がいたら素通りできない性質です



本日リノベマンションに全くリンクなし
でもGLIPのスタッフブログみたいにやってみました



DSC00644.jpg
というか結局この画像を使いたかっただけでした…
撮影時間AM6:38しかも自分撮り 朝には強いメガネです



K-megane

Posted on 2013/10/29 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

どんな物件? グランドメゾン保土ヶ谷 

コンニチハ


台風 来てますね
関東直撃はなさそうですが大雨に注意です

バルコニーに荷物を置いていたり
排水溝にゴミが詰まってると
最近の雨量 大変なことになります
至急確認してください ∠( ̄∧ ̄)!


さてちょっと何件かリクエストがあったので本日はコチラ
_MG_8885-001.jpg
「fönster」 読み方はフォンスタ スウェーデン語で「窓」
44㎡の1LDKですがデザイン的にはワンルームに近いです
そして空間の特徴・・・↓↓



_MG_9144 (2)-001
特徴① 「空間のベースカラーは白」
フォーカルポイントにポイントカラーを入れると
さらに空間の奥行きを感じられます


_MG_9148 (2)-001
特徴② 「間仕切りはガラス」
ブラインド等で仕切る目線を仕切る事もできますが
見せる生活の解放感は抜群


_MG_9102-001.jpg
特徴③ 「廊下がほとんどない」
44㎡をギリギリまで活用されています
ボーリングできそうな距離感(誇大表現です)


_MG_9090 (2)-001
特徴④ 「窓がデカイ」
こればかりはリノベの力を超えた物件の特権
夜は自分の姿を映して さあどうする??


特徴①~④を総合判断すると
「44㎡とは思えない解放感!!」と帰結します
所詮44㎡なんて侮っている方!
まず現地見てみましょう 実質17.7畳の解放空間です


グランドメゾン保土ヶ谷206 販売用-001
物件名:グランドメゾン保土ヶ谷 206号室
所在地:横浜市保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷町38-3
面 積:44.64㎡ バルコニー:7.46㎡
価 格:1,880万円


K-megane

Posted on 2013/10/26 Sat. 00:00 [edit]

category: 箱根駅伝2区

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

ロンドンかブルックリンか? 

コンニチハ


別に睡眠不足とかではないんですが
天気がグズグズだと眠くなることありませんか?
なんか気圧の関係とかあるらしいです

で目覚ましに何かと思ってコンビニで買ってみました
HOT炭酸飲料
hot-001.jpg
一口目は、
なんか夏、車の中に置きっぱなしにしていた炭酸みたい…
なんて思って飲んでると
意外や意外 私これちょっとイケル感じです



to2.jpg
『THE BRICK』ライオンズプラザヨコハマ戸部です
ロンドンやブルックリンのアパートをイメージしたテイスト
注)メガネはどっちもGoogle旅行です



to03.jpg
「オイ‼ メガネ‼ 本当ハ ドンナ色ナンダ‼」
・・・・ご指摘 ごもっともです(汗) 
本日の色はノーマルです


to01.jpg
メガネ的には「カッコイイ系」で売り出したんですが
どうやら「カワイイ系」として認知されているようです

近所にある「JENGA」ピュアシティ横浜5とは
テイストの違う素敵物件です
週末の天気がちょっと怪しいですが
物件見てみたい方は下記までご連絡下さい


LPヨコハマ戸部604 販売用
物件名:ライオンズプラザヨコハマ戸部
所在地:横浜市中央1-28-13
面 積:46.71㎡
価 格:2,380万円 
管理費:17,700円 修繕費:5,090円


物件の内覧・お問い合わせは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp


K-megane


Posted on 2013/10/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 箱根駅伝2区

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

タカシの事か? ピュアシティ横浜5 

コンニチハ


今週発表した「JENGA」ピュアシティー横浜5
沢山のお問合せ有難うございます

お取引業者の皆様
時間があれば是非一度下見してください
きっとテンションあがりますよ


HT001.jpg
先日、ソファーの搬入に来てくれた運送屋さん
「ココ何のお店ですか?」って



HT002.jpg
ムフフ ちょっと嬉しいですね
何も知らない方がお店と思って頂ける事



HT003.jpg
今回のテーマの一つに「脱カフェスタイル」がありました
そして土足で生活できるようなテイスト



HT004.jpg
流石に本当に土足だと問題ありますが そんなテイストって意味です



HT005.jpg
部屋に帰ったらソファーにジャケットを放り投げ
琥珀色の液体をゆっくりと流し込む


HT006.jpg
そんな映画で見たような時間の過ごし方
ココであれば出来ちゃいますよ ホントに


HT007.jpg
テレビはどこに置くか?なんて野暮なことは考えないでください
あ、でもちゃんと置けますのでご安心ください



K-megane

Posted on 2013/10/20 Sun. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

お酒が美味しくなる空間 (私感) 

コンニチハ


今回の「JENGA」の写真は台風の前日の夕方撮影しました
素人カメラのメガネは基本がイマイチわかっておらず
自分の思い描くようなのは撮れていません


どなたか ツリーハウスでのお茶ご馳走しますので
カメラのイロハ レクチャーして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします



時々お客様に聞かれるのですが
「インテリアとかってセットですか?」
これに関しては回答を避けさせて頂きます(^-^
私物もちょくちょく混ざってますので

DSC00396.jpg
ウイスキーとかバーボンなんて普段呑まないので
なんとなく色合いで選んじゃいました



DSC00391-001.jpg
時計が沢山あるのは
「世界を股にかけて」みたいなイメージ
詰めが甘いのは みんな同じ時間なところ



_MG_00491-001.jpg
このグネグネ 個人的に大ブームの「ティランジア」「エアプランツ」ってやつです
ちょっと前までは多肉植物沢山集めてたんですが 最近はもっぱらコイツです
ブリキのレタードも大好きです


この物件「JENGA」
BGMにはハスキーな声のBon Joviとか合います

1986年 Bon Jovi『Wanted Dead or Alive』


K-megane


Posted on 2013/10/19 Sat. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

JENGA 新規リノベーション物件! 

コンニチハ


カレンダー上ではとっくに季節は変わっているはずなんですが
実質体感での季節の変わり目を迎え
風邪っぴきの同僚がちらほら

症状が喉に来た同僚は ウルトラハスキーボイス
擦れ度合いが凄く ずっとヒソヒソ話しているみたいです
アマーノさん お大事にね



_MG_02261.jpg
「JENGA」 今回の物件のタイトルです
「ジェンガ」って読みます あのジェンガと一緒です



_MG_01081
もともとの語源はスワヒリ語(アフリカ東海岸地方の言葉)
「構築する」とか「組み立てる」と言う意味があります



_MG_01761.jpg
バランスの妙を楽しむゲーム その意味は「構築する」
カッコイイですなぁ



ピュアシティ横浜5-202 販売図面2
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
物件名:ピュアシティ横浜5 202号室
所在地:横浜市西区平沼1-18-7
最寄駅:相鉄線「平沼橋」駅徒歩2分
面 積:42.12㎡  バルコニー:6.48㎡
価 格:2,380万円 管:13,060円 積:8,810円
その他:オートロック・宅配ロッカー有

物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










Posted on 2013/10/18 Fri. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

脱カフェスタイル ピュアシティー横浜5 

コンニチハ


皆さん 台風 大丈夫でしたか?
関東を抜けた午後は風こそ強かったですが
大好きな台風一過の空気でした


反面 深い爪跡が残った伊豆大島
被災された方々 心よりお見舞い申し上げます


自宅の近所に河川がある私は
ブックマークに行政の河川水位情報が入っています
ハザードマップでも2m前後の浸水被害想定エリア
「○○川 水位」と検索すると
大抵の河川は行政側が水位情報をリアルタイムで発表してますよ
スマートフォンでも見られます



さてさて
j001.jpg
こんな感じになりました
カフェスタイルの爽やかさはこの空間には不要です



j002.jpg
テレビは消して ラジオや音楽で
気の合う仲間やパートナーとこのカウンター越しに
明るくなるまで くだらない話で盛り上がりたい…



j003.jpg
なんだろう? フルリノベーションで新品なのに
この醸成された樽のような雰囲気
スゴイ風格のある新人が来ちゃったみたいな



ピュアシティ横浜5-202 販売図面2

物件をご覧になる際は、少し時間に余裕をもってお越し下さい
ついつい長居してしまう 何て事になっちゃうはずです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
物件名:ピュアシティ横浜5 202号室
所在地:横浜市西区平沼1-18-7
最寄駅:相鉄線「平沼橋」駅徒歩2分
面 積:42.12㎡  バルコニー:6.48㎡
価 格:2,380万円 管:13,060円 積:8,810円
その他:オートロック・宅配ロッカー有

物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



K-megane

Posted on 2013/10/17 Thu. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

ウキウキ ウェイク ミー アップが凄い! 

コンニチハ


メガネがまだ小学生の頃
友達のお姉さん(当時高校生)がとても素敵な人でした

そのお姉さんは洋楽のカセットテープを沢山持っていて
遊びに行くと聞こえてくる「デュランデュラン」やら「カルチャークラブ」やらが
やたらとキラキラかっこよかったのを覚えています



その時の何回も聞いた曲の一つにやっぱり「ワム!」は入ってました
たぶん皆さんも一度は聞いた事ある曲だと思います

1984年 Wham!「Wake me up before you Go-Go!」
にしても凄い衣装だ…




で 先日凄いのがラジオから流れてきた
youtube見てさらにビックリ!!

2013年 Petteri Sariola 「Wake me up before you Go-Go!」

このヒト フィンランド出身のペッテリ・サリオラ
邦題「ウキウキwake me up」をこんなに素敵に変えてしまった

そしてこの曲、ギター1本だけで演奏してます
スゴイ 押尾コータローもビックリです
パーカッションぽいのも全部ギターなんだそうです
なんか大人になっちゃいました
あの頃思い出してちょっとセンチになってますみたいな
ちょっとお腹がスウスウする感じの切なさがあります


80年代 洋楽に溺れた皆さん
感想お待ちしてます


マンション全く関係ありませんが
本日は洋楽リノベーションってことでご容赦下され


K-megane



Posted on 2013/10/15 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

ピュアシティ横浜5 GLIPのリノベ物件! 

コンニチハ


私 メガネの鞄は重いそうです
自覚症状はなかったんですが、先日髭設計士殿に言われました

あらためて中身を確認したところ
・ipad-mini ・新聞 ・文庫本 ・携帯
・マグライト ・5Mスケール ・カメラ
・油性マジック ・筆記用具一式 ・ハンドクリーム
・ペットボトル ・お菓子少々 ・靴ベラ ・歯ブラシ
・使い捨てカイロ ・財布 ・小銭入れ ・名刺入れ
・携帯用充電池 ・交通安全のお守り などなど

あらためて見ると… 
持ってないと落ち着かないダメ人間である事を再認識しました

同僚の上野クンは毎日颯爽と手ぶらで通勤してきます
ちょっと憧れます


pc001.jpg
まだタイトルが決まってません
まだインテリアの搬入も終わっとりません
でもビシビシ来ます このビターテイスト



ピュアシティ横浜5-202 販売図面2
間取図のBEDROOM 南側の間仕切りは「窓」です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
物件名:ピュアシティ横浜5 202号室
所在地:横浜市西区平沼1-18-7
最寄駅:相鉄線「平沼橋」駅徒歩2分
面 積:42.12㎡  バルコニー:6.48㎡
価 格:2,380万円 管:13,060円 積:8,810円
その他:オートロック・宅配ロッカー有

物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


K-megane

Posted on 2013/10/14 Mon. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

ピュアシティ横浜5 × リノベーションマンション 

コンニチハ


グリップのある横浜駅東口
有名なのは「みなとみらい地区」と「ポートサイド地区」
シュウマイで有名な崎陽軒さんがあるのは「高島町」
グリップはその高島町地区にあります

pc6.jpg
私が横浜で働き始めた頃からすると
景色もやはり物凄く変わってしまいました



pc7.jpg
若いメンバーに「ちょっと前までこの辺に旅籠とかあったんだよ」
と言っても全くイメージできない様子


pc8.jpg
でも所々に当時の面影は点在してます
その風情はドラマの撮影とかにチョクチョク使われているみたいです


pc3.jpg
そんな横浜駅東口からテクテク歩いて11分
メガネ的には9分位で行けちゃいますけど


pc2.jpg
これ インテリアがまだ搬入終わってませんが
夕暮れ時の雰囲気 ビシビシ来ますよ


ピュアシティ横浜5-202 販売図面2
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
物件名:ピュアシティ横浜5 202号室
所在地:横浜市西区平沼1-18-7
最寄駅:相鉄線「平沼橋」駅徒歩2分
面 積:42.12㎡  バルコニー:6.48㎡
価 格:2,380万円 管:13,060円 積:8,810円
その他:オートロック・宅配ロッカー有

物件へのお問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

many thanks
many many many thanks!!
Manami Shinobu Rika
become 40years old


K-megane

Posted on 2013/10/13 Sun. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

ピュアシティ横浜2 おしゃれ賃貸 

コンニチハ


「やられてなくてもやり返す 八つ当たりだ!!」
まさか半沢直樹のパロディーをTV局を跨いで…
でもココまでやると 益々続編期待したくなります
堺雅人さん 完全に今年の下半期の顔ですね



そして想像してください
以下の物件の完成時に「カワイイ」を連呼する
アラフォーのオジサン2名の姿を…
そしてその二人はガタイがデカイです



s_MG_9779-001.jpg
ピンクです 正面のオープンクローゼット
右側の壁のクロスもほんのりピンクです



s_MG_9766-001.jpg
照明もランプシェードがガラスで
暗くなるとできる影がまたカワイイんです



s_MG_9776-001.jpg
たぶん現地見てもらったらアガリマスょ



s_MG_9818-001.jpg
キッチンも手抜きなくモザイクタイルで!


ピュアシティ2賃貸用
相鉄線「平沼橋」駅徒歩1分
横浜駅からだと徒歩12分 通りは明るい通りです



この物件もし気になる方
急いでください コレかなり足の速い物件です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
賃貸物件のお問合せは
GLIP元町支店
045-277-7500
chintai@yk-glip.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でもカワイイものはやっぱりカワイイ


K-megane

Posted on 2013/10/11 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

本日、外側です 

コンニチハ


消費税率8%へ増税のニュースを受け
私の姪っ子(小学校2年生)のコメント


★ そんなガタガタ騒いだってしょうがないでしょ
決まったことなんだから どうするかが重要でしょ
大人は頑張って働けば大丈夫でしょ ★


ええ 仰っていることはごもっともです
そこいらのコメンテーターよりストンと腹におさまります
小学校2年生に諭されたある日でした
大人なんで頑張って働きます


さて以前から悩んでいる「外観」の画像
意を決して撮影してみました
DSC00169-3.jpg
『fönster ~大きな窓のある部屋~』
グランドメゾン保土ヶ谷



DSC02196.jpg
エントランスが二か所あるこの物件
外観はかなりポップですが 周辺環境とはしっかり共存してます
 


DSC02197.jpg
5色展開のカラフルな物件です
トランスフォームとかしそうなフォルムしてます
ちょっとロボっぽいです


DSC00149-001.jpg
『THE BRICK』
ライオンズプラザヨコハマ戸部 
「ヨコハマ」はカタカナです



_MG_9345.jpg
1階には床屋さんと三井住友銀行さんのATMがあります
植栽のコニファーもしっかり手入れされてます



_MG_9346.jpg
普通 物件写真でこの角度撮らないですよね(笑)
でもこのカタカタしてるリピートなかなか素敵です


今回 あらためてわかった事は
メガネの外観写真は物件に近すぎると言う事
室内ばかり撮っているので引きの写真の撮り方がわからん…
そして必ず斜め…


みなさん物件の素敵さ素晴らしさは現物でご確認下さい
スミマセン…



K-megane

Posted on 2013/10/09 Wed. 00:00 [edit]

category: 箱根駅伝2区

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

素敵な廊下 

コンニチハ


衣替えをしていると
結局毎回捨てられず、「いつかブームが再来する!」ってな感じで
まったくもって着ない服がちょくちょくあります
一次流行った「断舎利」 なかなか出来ません
結局 通称「部屋着」なるものが増えていくのであります


さて
マンションの限られた空間を有効活用するうえで
「廊下」がなければ有効面積は増えます
でもこの「廊下」の存在が空間の「格」をアップさせます


DPP_0299.jpg
ちょっと短めの廊下でも目線にアクセントを設ける
照明の高さも結構重要です



Cr4-001.jpg
これは折上げ天井と間接照明
実際の高さ以上の高さを光と影が演出します



IMG_6661-001.jpg
壁ではなくガラスの間仕切り
海外ドラマのオフィスみたいなアッパークラスを演出



_MG_9246-001.jpg
クロスの柄が廊下の長さを演出します



IMG_43942.jpg
コレは廊下と言うか玄関ですが
実物 物凄い素敵です ネオジャパネスク!



こんな素敵な廊下であれば
居室へのアプローチとしてだけでなく
空間の顔として「オモテナシ」に一役買ってくれるはずです


ちなみにみんなGLIPのリノベ物件ですょ


K-megane

Posted on 2013/10/06 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

キャプテン・フィリップスス 

コンニチハ


週末一気に気温が下がりちょっと慌ててます
「シルキードライからヒートテックへ」なんて総務の植竹君が言ってましたが
私もまったくもって同感です


私は全くもって寒さに対する耐性がありません。
前世は爬虫類か何かだったんじゃないかと…
でも同僚は皆さん夏より冬派ばかりでございます


写真
仕事と全く関係はありません
でも これは期待できそうな映画じゃないですか?

トム・ハンクスと言えば社会派の「フィラデルフィア」や
心温まる「フォレストガンプ」、ミステリー大作「ダヴィンチコード」
最近はピクサーのトイストーリーシリーズでウッディー役の声優さんやってます


しばらく世間を騒がせているソマリア沖の海賊被害にまつわる実話をベースにした映画です



米国では今週末から公開、日本は11月末 待ち遠しい
誰か一緒に見に行きませんか?


K-megane





Posted on 2013/10/05 Sat. 12:50 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

まだ無名でありますが・・・ 

コンニチハ


10月 自宅のクローゼットの衣替えが全く進んでいません
メガネは男なんで量はそこそこですが
世の女性はこれにバッグやブーツやらがあるんですよね?

収納スペースの広さ、収納量とか
枕棚の部分とかいかに上手に使えるか
布団を敷かない生活だと押入れよりクローゼット
それもウォークインがいいなって個人的にはやっぱり思ってます

そして私はクリーニング屋さんの割引広告を心待ちにしています


DSC00312.jpg
話は全くリンクしませんが
個人的に空間全体、隅々まで均等に明るいのは嫌です


DSC00303.jpg
やっぱり明るい所や陰になる所があるのが自然だと思います。
そのせいか 天井にくっついているシーリングライト 苦手です


DSC00301.jpg
経済的だったり 目に優しかったり 色々優れているのはわかってます
でも あんまり素敵でない(個人的な意見)


DSC00307.jpg
空間の陰影にはドラマがある
そしてこのペンダントライト イカシテマス
シックでありながら無骨さをうつす 絶妙なバランス



ピュアシティ横浜5-202 販売図面2
物件詳細はもうちょっとお待ちください
インテリアまだ選べてません(汗)



K-megane






Posted on 2013/10/01 Tue. 00:00 [edit]

category: 隠れ家テイスト

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01