10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ジャーネじゃなくてジャネーの法則 

コンニチハ


あっと言う間に11月が終わろうとしてます
ちょっと前まで夏だったような気がするのに…
clock001.jpg



この前 深夜番組でこの感覚の事をやってました
「大人になると時間が経つのが早くなる」
これ「ジャネーの法則」って言うそうです

人が感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する
10歳の感じる1年間を、30歳は3倍の速度で感じるって事らしいです

心理学の考え方なんで科学的な根拠があるわけではないそうですが
メガネの場合は一日4時間通勤に使ってるからかも…
単純計算で年間52日分 1.5ヵ月分以上通勤に使っている…
沢山本が読めます いやテストに受かれるはずです



koyasu001.jpg
ムムム 設計士殿から新しいデータが送られてきました
ネタ数を稼ぐために白黒にしたのはメガネです



koyasu002.jpg
左奥 なんか壁が入り組んでます そして右手の壁
今回もなんか面白そうなのが動き出してます
もうしばらくしたら間取図も公開しますね



時間がとても速く感じるのに
物件が出来るまでの時間がとても待ち遠しく長く感じるメガネでした

上手く纏まったか?(^-^;


K-megane



Posted on 2013/11/29 Fri. 00:00 [edit]

category: 赤い電車(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

モザイクランプを探して 

コンニチハ


ちょっとサボりすぎました
先週は今月お引渡しになる物件のインテリア撤収作業だらけ
ほぼ毎日そんなことをやっとりました


ちょっとした引越作業を毎日やってた感じです
そして週末 金縛りか!って位の筋肉痛に襲われました
日頃それなりには体動かしてたと方だと思ってたんですが…


で今週は都内グルグル回ってます
物件調査がメインですね
そして年末の物件に設置する照明も探してます


lamp001.jpg
2年位前にアパレルショップなんかで凄く流行ったシャンデリア
小振りでリーズナブルのものが最近また増えてます
エメラルドグリーンの装飾は素敵です


lamp006.jpg
これなんかもガラス玉なんですが
実物は結構捻じれがあっていい感じ



lamp002.jpg
今回 探してたのはこのへん モザイクランプです 
白いモザイクなんですが上品な感じです


lamp004.jpg
このへんは小振りなタイプなんで
なんか色々並べて天井からぶら提げたくなります

lamp003.jpg
個人的にはやっぱり青っぽいのが好きです


結局物件に使うかどうかは現在検討中
でモザイクランプと言えばトルコと言う事で
一部で有名な私のトルコ人の友達に聞いたところ

「 賢サン コウイウノハ トルコノ普通ノ家デハ使ワナンダョ 」

・・・そんな意見は全く無視する方向で
素敵なものを使ってみたいという欲求は高まるばかりです


K-megane

Posted on 2013/11/28 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

田園都市線沿線でリノベ 

コンニチワ


今週は東急田園都市線沿線を徘徊してます
業者さん回ったり、気になる物件確認したり
雑貨屋さんに寄り道したり
インテリア屋さん寄り道したり…

ん? いや 仕事してます
息抜きに寄り道です ちゃんと仕事してます(^▽^;)


DSC01061.jpg
ホームグランドの横浜とはちょっと雰囲気が異なります
同じ都内でも山手線沿線とも雰囲気が違います
やっぱりココだから出来るテイストってあるんじゃないかな?


そして何件かマークしてる物件もあります
商品化できれば とても素敵な物件がご紹介できるはず!


そして最近のお気に入り
Daft Punkって結構聞いたっことありませんか?
これアカペラのカバーなんですがなかなかカッコイイです

全くもって田園都市線と関係ない…


K-megane

Posted on 2013/11/15 Fri. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

リノベーションのアイデアが生まれるとき… 

コンニチハ


急激に冷えてきましたね
去年の残りのマスクと使い捨てカイロを引っ張り出しました

使い捨てカイロは「貼る」派
背中に貼ると寒いの苦手な私でも 結構戦えます
しかし、洋服に貼ったまま洗濯機に放り込んでしまい
大変な事になるのも 年数回ございます…


DSC01040.jpg
先日 新規のリノベ物件の施工の前に
現地で計測とアイデア造りに行ってきました



DSC01045.jpg
画像は和室ですが、この物件
コンクリート面にCFシートが貼ってあり
長時間作業していると芯から冷えるんです
 


DSC01041.jpg
だったらその写真出せば??って話もありますが
なんか畳がカッコ良く撮れたんで こっちの画像採用…



DSC01048.jpg
寒い中 設計士殿に頑張って頂いたおかげで
ココでもまた素敵なアイデアが生まれました
「洞窟? 迷路?」考えただけでワクワクします


そしてちょっと思い出した!
「外国人が見た日本」みたいなテーマのリノベ
そういえばコレ いつにしますか??


K-megane



Posted on 2013/11/13 Wed. 00:00 [edit]

category: 赤い電車(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

渋谷のご近所でリノベーション 

コンニチハ


気温が下がってくると困ることがあります
寒いホームから満員電車に乗ると視界ゼロ ホワイトアウト
メガネが物凄い勢いで曇ります

曇ったままかけ続けるのも非常に間抜けなのですが
如何せん満員電車 メガネを拭くのもちょっとしんどい

結果 下唇を伸ばして息を上に吐くわけですが
何とも虚しい… メガネの曇り止めってどこで売ってますか?



さてさて
前回の物件とは別にコレも新規リノベ物件
kamiuma002-001.jpg
床 タイルとフローリングになってます
ちなみにテレビはついてませんょ


kamiuma003-001.jpg
わかります? ちょっと壁が曲がってます
アールの壁の内側は どんなスペースか??


この物件 人気の東急田園都市線
それも渋谷駅から電車で10分圏内なんですょ


どんなのが出来るか非常に楽しみです
設計士殿 私 こっちも楽しみにしてます
あと アレ解決せねばなりませんな



K-megane

Posted on 2013/11/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 緑のタイルの駅

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

新宿 デザインリノベーション 

コンニチハ



今週の頭、「こりゃなんかマズいんでないの??」
って位にGLIPで急激にカゼ?が大流行しました
花粉症の季節でもこんなにマスク密度高くないよって位

幸い、週末に到り沈静化した模様ですが
まったくもって被害にあわなかった私は
ちょっとブームに乗り遅れた感があります
まだ咳してる皆さん オ大事ニネ



ではでは新規物件ですね
bell002.jpg
そして設計士殿(風邪被害なし)から送られてきたパース


bell003.jpg
玄関スペースの収納がちょっと面白いことになってます


bell001.jpg
「壁紙は白なんですか?」と聞くと「まだ決まってない」との事


bell004.jpg
そうコレキッチンカウンタ-なのかダイニングカウンターなのか
とにかく造作しちゃうみたいです タイルですね たぶん



bel005.jpg
キッチンの壁面 コレ タイルですね 素敵だ
あとガラスの間仕切りですね きてますね


この物件40㎡なのでシングル向きの物件です
今月現場が始動しました 続報お待ちください


K-megane

Posted on 2013/11/10 Sun. 00:00 [edit]

category: ジングルベル

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

横浜おしゃれ賃貸 

コンニチハ


ワンルームでおしゃれ賃貸があることはわかった
でも私はもうちょっと広めに住みたいの…
それも素敵なお部屋に

そんな声を知ってか知らずか いや知ってます



ビッグニュース!!



DSC00169-3.jpg




コレ賃貸で住めます!

賃  料:107,000円
管理費 :8,000円
敷  金:1ヵ月(償却)
礼  金:1ヵ月
保証会社:RoomID

お問合せは
GLIP元町支店
0120-982-748
motomachi@yk-glip.co.jp



グランドメゾン保土ヶ谷206 販売用-001

横浜ではなかなかお目に掛かれない
40㎡台のリノベ賃貸物件ですょ
もうちょっと画像見たい方はこちらへ



K-megane

 

Posted on 2013/11/09 Sat. 00:00 [edit]

category: 箱根駅伝2区

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

イヤフォン用意してね 

コンニチハ


最近話題になっているVirgin USA
日本には乗り入れていない航空会社ですが
話題の機内安全映像 コレ素敵です 楽しい!




そしてニュージーランド航空も秀逸

これは映画の撮影現場がニュージーランドだったからみたいです
みんな微妙にしか似てないところがまた素敵です



機内安全映像って たぶんあんまり見てない人多くないですか?
日本でこういう映像を使うと
多分いろいろ叩かれたりしちゃうのかもしれないけど
これなら見ちゃいますよね結果的に
なにより素敵です


本日リノベ全く関係なし あしからず



K-megane

Posted on 2013/11/08 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

ピュアシティ横浜2 おしゃれリノベ賃貸 

コンニチハ


もうちょっと見せろ!
とお問合せ頂きました アリガトウゴザイマス



kohana014.jpg
寄ってみる
長手の壁はこんな感じのクロス
モザイク柄が淡いピンクになります


kohana013.jpg
見る角度を変えてみる
キッチンのシンクの上の棚もしっかりモザイクタイル
食器 可愛く並べてみて下さい



kohana012.jpg
触ってみる
水回りと廊下の床 デザイン性と実用性です



kohana011.jpg
寝っころがってみる
居室の天井には照明の傘のガラスが可愛く反射します



kohana010.jpg
飾ってみる
通常のクローゼットとオープンクローゼット
お気に入りの一着をあえて見せてみるのはどう?


GLIPの元町支店で賃貸のお問合せは承ります
リノベ以外にも新築とかもありますよ
chintai@yk-glip.co.jp
0120-982-748


K-megane


Posted on 2013/11/06 Wed. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

リノベのメッカで愛を叫ぶ! 

コンニチハ


Oh!! HIRANUMA!! wonderful renovation!!
外国からの観光客が言ったかどうか
それはまだないんですが…



DSC00842-001.jpg
目指せ!横浜のリノベメッカ計画 発足
絶対 数年後 注目エリアになっちゃいます 
いや しちゃいます



DSC00839.jpg
このクロス素敵レベル高いです
ヴィンテージ感が秀逸なんです



DSC00856.jpg
いや これトイレの棚を支える金具…
でも ちょっとカッコイイですよね



DSC00870.jpg
普通のワンルームマンションのキッチンは味気ない
一人暮らしって人生の大切な時間です
この位 キラキラしててもいいんです


DSC00845-001.jpg
いや キッチンカウンターの角っこですけど…
なんかいい具合に撮れたので(^-^;



今回のモデルは「JENGA」と同じマンション
こっちは賃貸物件ワンルームです
現在入居者募集中!!
chintai@yk-glip.co.jp
素敵な賃貸スタッフがご案内します


ちなみに「aoguRu」って言っても通じませんので
ピュアシティ横浜5の賃貸!とお問合せ下さい


K-megane

Posted on 2013/11/04 Mon. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

HIRANUMA ヒラヌマ 平沼 

コンニチハ



「平沼」ってご存知ですか?
横浜駅東口から徒歩15分圏にあるエリアです
一言で言っちゃうと「意外と便利な場所」
でもイマイチ知名度がない…



kohana001.jpg
最近は「裏ヨコ」なんてネーミングで
おしゃれな飲食店増加エリアなんですけどね



kohana002.jpg
坂とかない平地だし、変なお店とかもないし
で 結構マンションが多いエリア
多分若い人の人口比率も高いんじゃないかな…



kohana003.jpg
メガネとヒゲはちょっと企んでます
この「平沼」を横浜のリノベのメッカにしたい





kohana005.jpg
「HIRANUMA?oh! wonderful renovationデスネ!!」みたいに
(って誰ですかアナタハ?)

ちなみに「JENGA」とか「THE BRICK」とかもこのエリア



kohana006.jpg
多分数年後「HIRANUMA」って
もっともっと素敵な街になってますよ!


ちなみ今回のお部屋は平沼橋駅徒歩1分
GLIPのリノベ賃貸物件ピュアシティ横浜2でした
この物件現在賃貸募集中です!

この物件へのお問い合わせは
motomachi@yk-glip.co.jp


K-megane

Posted on 2013/11/03 Sun. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

座ってみて下さい! ピュアシティ横浜5 

コンニチハ


売買でも賃貸でも物件をご覧頂く時
新築ではなく中古マンションを検討されている方は
恐らく仲介業者さんと一緒に複数件ご覧になるはずです



pp006.jpg
その時のスケジュールにもよると思いますが
限られた時間の中で複数件回ると どうしてもせわしない
でもちょっと試してみてください



pp001.jpg
GLIPの物件には大抵インテリアで椅子が置いてあります
中には座面に色々ディスプレイされているケースもありますが
そっとどかして座ってみて下さい(終わったら戻してくだいね^-^)



pp003.jpg
立ったままの目線で見える空間と、座って位置目線で見える空間
その表情はかなり違って見えるはずです



pp004.jpg
普段自分の部屋で立ちっぱなしってないですよね
だったら座ってみて下さい
ちなみにメガネのおススメはこの位置の椅子



あ 仲介業者のみなさんも座って見て下さいね!
ピュアシティ横浜5 GLIPのデザインリノベーションです


K-megane

Posted on 2013/11/01 Fri. 00:00 [edit]

category: Not cafe style,this is Bar style

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01