12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ペット飼育OKのリノベ物件あります 

コンニチハ


先日デスクでドーナツを食べてたら
「いつも同じので飽きないんですか?」って

うん たぶん後 2週間位で飽きると思います
別に熱狂的なドーナツファンと言う訳ではなく
海外ドラマの影響で とか言ってる一過性のブームです
うすーい感じのブームです


DSC02010.jpg
おなじみになってきたタイルです
週末にはインテリア搬入しなくては…
まだ 決めきれてない ヤバイ



DSC02068.jpg
太陽の光で 壁 光っちゃいました
こういうところが 素人丸出しカメラマン



DSC02047.jpg
ディンクス シングル向け物件なので建具で仕切るのではなく
間仕切りで視線を切るスタイルです
壁の四角い穴には 植物とか置いたらカワイイかも



DSC02037.jpg
奥に鎮座されるRの壁面の内側はキッチンでございます
手前の床材はタイル ちょっとダイニングスペースは南欧風



DSC02092-001.jpg
玄関スペースはオープンラックのシューズクローゼット
靴に限らず なんでもOKのたっぷり収納スペースです



uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 1階
所在地:世田谷区上馬4-25-21
最寄駅:東急田園都市線「駒沢大学」駅徒歩7分
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
特 徴:ペット飼育可! そしてペット飼育可!

K-megane

Posted on 2014/01/29 Wed. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

素敵な照明入手! 

コンニチハ


会社でインフルエンザに罹った人が発生
社内 マスク率急上昇!
新米パパのマスミズ課長 お大事にね

毎年インフルエンザの予防接種受けてますが
お医者さんに「予防接種しても罹るよ」??
インフルエンザの予防接種は罹った時に症状を軽くするものであって
「罹らない」様にするものじゃないんだそうです
インフルエンザの予防接種ってバリアみたいなものと勘違いしてました
皆さん ご注意を!!



DSC01799-001.jpg
さて 本日はコチラの物件です
東急田園都市線「駒沢大学」駅徒歩の物件
ペット可 専用庭付の一階物件です


DSC02087-001.jpg
壁からビヨーンと伸びるコード ブラケット(壁付照明)のコードです
しかし ここの照明がなかなか決まらなかった…



DSC02082-001.jpg
そして今朝 やっと届きました 
目黒のスギムラさん ありがとうございます 確かに受け取りました
プチプチ 開封します!



DSC02090-001.jpg
コレ さっきの壁に設置します
壁からビヨーンと伸びるタイプのブラケット照明です 
上向きに付けるか 下向きに付けるか… 楽しみ


DSC02088-001.jpg
ついでにコレ 
このカウンターの上にぶら下がるペンダント(天井からぶら下がる)照明
ソケットの部分の傘はガラスです コードは紐巻き チェーン付



DSC02091-001.jpg
もともとはピカピカの金色なんですが
注文で黒ずんだエイジング加工をお願いしました イイ色です
取り付けた画像は今週末までにはUPします



uma5.jpg
そしてこのブログをご覧頂いて連絡を下さった仲介業者のみなさん
物件詳細 もうちょっとだけお待ちください スミマセン



K-megane

Posted on 2014/01/28 Tue. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

横浜エリア 新規リノベ物件です! 

コンニチハ


大きく分けると二つ系統があります
「請負型」と「再販型」
これリノベーションの事です

DSC01989.jpg
「請負型」は施主様が注文をして物件を作り上げるタイプ
「再販型」は業者が造り込み販売されるタイプ
ざっくりです あくまでもざっくり

DSC01994.jpg
グリップも本来「再販型」に該当します
でも ちょっと毛色が違うんです 良くも悪くも


DSC01985.jpg
「再販型」は再販の顧客層間口を広くとる為
間取・デザイン・仕様にある種の「安定感・安心感」があります
どちらかと言えばファミリー寄りなんじゃないでしょうか


DSC02000.jpg
設計士殿とメガネで話すのですが
「自分たちがドキドキできる物件を造りたい」 
「自分たちがドキドキできない物件で人をドキドキさせることは難しい」

再販型ビジネスの思考としては10点満点中3点くらいの思考です
でも ここは貫きたい・・・




DSC02001.jpg
で 本日の写真は横浜エリアの新規物件です
JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
2月中旬にはリリースできるかな いいよコレ 面白い!




DSC02005.jpg
で 全く関係ありませんが
私がイライラしてる時に頂いたメール
とてもとても感謝です ありがとう


K-megane

Posted on 2014/01/26 Sun. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

南欧風です  

コンニチハ


昔 一緒に働いてい友人に「自分一丸となって頑張ります!」
と 元気よく朝礼で語っていた人がいました

そんな感じなのか?もしこの宴会に遭遇したら
そのお客さんを じっくり観察してみたい…

koma201.jpg
駒沢大学駅周辺 先日はオシャレな街として紹介しましたが
こんな感じの元気の良いお店もあります
駅周辺には深夜一時まで営業のスーパーとかもあります


koma204.jpg
で こんな感じです 廊下がタイル貼りです 南欧風ですね 


koma206.jpg
まだタイルの目地が入ってません
現物の色はテラコッタ風の色です



koma202.jpg
キッチンとダイニングの間仕切りはR壁です
壁の上部は抜けてます



koma203.jpg
リビングのブリックタイル 
ちなみにコレ ベッドルーム側から覗き込んだ感じです


koma205.jpg
今回のブリックタイルはサンドベージュ
ココも目地材がまだ入ってません



uma5.jpg
間取図は結構前から既に公開してるコレデス
リビングとダイニングのあたりで床材が変化します
なんか靴履いたまま生活してみたくなるテイストですね

完成までもうちょっとだけお待ちください

K-megane



Posted on 2014/01/24 Fri. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

駒沢大学駅 リノベぶらり旅 

コンニチハ


最近見た海外ドラマ
新聞とコーヒーとドーナツの組み合わせで
朝 オフィスに出社する主人公(女性)
それも立ったまま食べる 

根が田舎者のメガネは 早速影響されてます
40のオジサンがやってどうなのか…
いい加減いい年齢なので まぁ… 



koma013-001.jpg
今度の新規物件はココ
都内人気路線 東急田園都市線「駒沢大学」駅
渋谷駅からだと池尻大橋⇒三軒茶屋⇒駒沢大学でたったの7分です



koma002-001.jpg
田園都市線の駅って 駅ごとにタイルの色が違うんです
三軒茶屋駅は黄色・桜新町駅は桜色・用賀駅は水色・池尻大橋駅は橙色
ココ 駒沢大学駅は緑色 
大学のコーポレートカラーと思いきや 駒沢公園の緑らしいです



koma003-001.jpg
学生さんも多いですが、やっぱり世田谷なので
ちょっとオシャレな感じのかたが ホントに多い



koma005-001.jpg
学生さん向けの飲食店とオシャレなカフェがうまい具合に共存してます
これレストランの店先がこんなにかわいい感じ



koma008-001.jpg
246から一本通りを入ると住宅街なんですが
外車も多く コヤツ アルファロメオの上で寛いでます



koma009-001.jpg
今回の物件の近所のカフェ 民家の軒先営業なんですけど
春先 桜の木の下でなんて気持ちよさそうですよね



koma011-001.jpg
んじゃ ちょびっとだけ 物件の中も!
もうちょっと あとちょっとで完成します


K-megane




Posted on 2014/01/22 Wed. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

時間は大切にね GLIP 

コンニチハ


私 メガネ 世に言うBLUE MONDAYは全くありません
あとこの時期でもベッドからシュパ!と起きられます
そして寝起きでもテンションはあまり変わりません



aladin001.jpg
しかし月曜日の朝から通勤に3時間40分も費やしたのはショックです
最寄駅の乗車直後に人身事故があり
迂回ルートのない場所だったので ただひたすら車内で待機



aladin002.jpg
途中で時間があったのでネットで調べてみたんですが
「3時間40分」


aladin004.jpg
新横浜  ~ 広島  (新幹線のぞみ)⇒3時間40分
成田空港 ~ グアム (飛行機)   ⇒3時間40分



aladin005.jpg
当然の事ながら 大阪やソウルだったらお釣りが出ます
この時間 もうちょっと有意義に使えばよかった…(泣)


販売用5
で コチラは新宿駅から歩いてもたったの14分
最近 こっそりタイトルを変えてしまった西新宿
ご興味お持ち頂いてる方 お急ぎください!
**************************************************
『TOM'S DAINER』
物件名:ベルパークシティ西新宿 309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
交 通:JR線「新宿」駅徒歩14分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月
その他:2,500円/月(セントラ給湯)
**************************************************

K-megane







Posted on 2014/01/21 Tue. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

『我愛你 in TOKYO』 

コンニチハ


片道2時間の通勤時間 長くないんですか?

最近は自己紹介する時に 名前の掴みと
通勤時間の掴みの2本立てになってるメガネです

ちょっと前の話
年末 同僚のみんなと飲んでいる時 映画の話になった
たしか 通勤時間何してるの?みたいな流れだったと思う

読書・睡眠・仕事・youtube・映画

その映画はタブレット端末で見てるんで画面小さいですが
1本見切れてしまうのが悲しい…

で最近見た映画を並べたら、同僚に
「基本 なんか 戦ってるのばっかりだね」


kudaran002.jpg
ん? なんか銃を構えている率高い…
「バーレスク」はテイスト違いだけど良かった!


kudaran001.jpg
確かにスパイとか特殊部隊とか戦いっぽいのに偏ってますね…
「スパイゲーム」 ちょっと昔の映画だけど大好きな映画


でもYoutubeで見たコレ とても良かった
Nestleのサイトからも見れるよ 前編 後編あるよ
『 我愛你 in TOKYO 』


本日は全くリノベ関係なしです


K-megane





Posted on 2014/01/20 Mon. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

敢えて外観から入ります・・・ 

コンニチハ


何度か書きましたが 私 外観写真とか苦手です
「電線どうしようか?」とか
「布団干してあるし!」とか


不動産のポータルサイトは基本 建物の外観写真が必要です
あくまでも絶対と言う訳ではないんですがね 


ただないと表示順位が後ろの方になっちゃったりするんです
んんん… この風潮 あんまり好きじゃないです 苦手だしね



uma003.jpg
「庭のあるペットOKの物件はどうなったんですか?」
お問合せ頂き有難うございます

ちょっとドキッとする一言です 私と設計士殿にとっては




uma002.jpg
サンドベージュの外壁タイル 床の煉瓦色 
アイアンの黒 植栽の緑 この雰囲気
珍しく 苦手な外観写真から入ったの 伝わりますか?

あ でもちょっと前に撮った写真なんで
今の季節 植栽はもうちょっと地味目ですけどね
 


uma001.jpg
植栽の管理 共用部なども管理人さんの愛情が感じられます
諸々の事情で 予定よりちょっと遅れましたが
もう少しです もう少し



uma5.jpg
ロケーションは
東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩7分
49.53㎡の1LDK 1階 ペット飼育可です


チョクチョク写真アップしていきますね

K-megane




Posted on 2014/01/19 Sun. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

まだちょっと先の話ですが・・・ 

コンニチハ


実は 初めて実物を見たんです
結構 大きいんですね 西郷さん 
DSC01768.jpg
観光客の皆さんに交って 私もカメラ!
この日は 比較的寒さも緩く快晴


いや仕事中です 遊んでるわけじゃありません

たぶん上野の山に桜が咲き始める頃に
このご近所で 素敵なリノベーション物件を出します

DSC01773.jpg
ヒュー・ジャックマンの「ウルバリン・SAMURAI」でも
上野駅 出てましたね


DSC01776.jpg
でも 何故か上野駅から新幹線に乗って大阪に到着
そこから路線バスで広島に至る不思議な設定


GLIPのリノベ初進出エリア
ちょっと今までとテイストの違った面白いもの
現在 設計士殿 書いて頂いてます
ご期待ください

K-megane

Posted on 2014/01/18 Sat. 00:00 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

素敵なキッチン 

コンニチハ


私 メガネ 結構一人暮らし歴が長かったんですが
料理 全くと言っていいほど出来ません

唯一の料理?は
キャンベルの缶詰(安売り時に買貯め)を使ったリゾット位
といっても 所要時間5分程度なので料理と言えるか微妙…



aton001.jpg
何度かは「料理出来たら楽しいかな…」とトライしたことはありますが
クックパッドとかで見ても一つの料理しか作れない
その日はテーブルにはその一品しか乗らない…
一汁三菜なんて夢のまた夢




arton002.jpg
そんなこんなで現在は片付け担当です
ただ最近はその地位も食洗機に奪われ
料理全般に何も貢献できない ダメな男に成り下がってます



arton007.jpg
でも こんなカッコイイキッチンに触れると
「おっし チャレンジしてみるか!」とか思いますが
作るより 食べる方が好きなメガネでした



販売用5
**************************************
『TOM'S DINER』
物件名:ベルパークシティ西新宿 309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
交 通:JR線「新宿」駅徒歩14分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月
その他:2,500円/月(セントラ給湯)
**************************************

K-megane

Posted on 2014/01/17 Fri. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

ある寒い日の男達 

コンニチハ


その日は 朝からニュースでこう繰り返していた
「この冬一番の冷え込み…」
珍しく私の住む埼玉の奥地より臨海部の横浜の方が寒い日だった


新しい物件の現地計測で都内に出掛けた
よりによってこんな日に…
そんなボヤキも出ないほどの冷え込み
手足の冷えは言うまでもなく 眉間の辺りが痛いくらいだった

jiken001.jpg
!!! う うわー!
設計士殿!!! 大丈夫ですか!!

メ メガネ・・・





jiken004.jpg
なんてやり取りはありませんでしたが
設計殿はこの床下点検口を覗き込んでおられます



jiken003.jpg
そして天井裏も浴室から確認
これ 床下や天井裏を覗き込み 梁やダクトや配管などを確認してます

社内では腰の重いタイプで通っている設計士が
軽快に動いているショットです 意外と身軽なんです 社長


え? メガネお前は何をしてるんだって?
ワタシ? この日は運転手デス はい((^▽^;)



K-megane

アニキ ネタにしてゴメンナサイネ



Posted on 2014/01/16 Thu. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

玄関はこんな感じです 

コンニチハ


先日 片道二時間の通勤定期(6カ月分)のSuicaが行方不明に!
鞄の中も探したし 駅の遺失物窓口にも問い合わせたし
同僚の皆さんをお騒がせした挙句
会社の机の引出し(オヤツの入ってる引出し)で発見…

ちょっと金額が金額だったので焦りました
同僚の皆さん お騒がせしました

kore005.jpg
さて 今回はこの辺のお話
結構前ですが 今回の物件は「三つの顔がある!」みたいなのを書いたんですが
一カ所だけ工事の進捗でご紹介できていなかったのがココ


「OPEN SPACE」~「ENT HALL」の部分です
ん?? オレンジにしたら見にくい…


kore006.jpg
こんな感じです
右側はシューズクローゼットとしていかがでしょうか?
そして左側 ここが「OPEN SPACE」です



kore007.jpg
こんな感じで収納力たっぷりのスペースです
旅行鞄??      楽勝です
ゴルフバック??   どうぞどうぞ
自転車??      問題ありません
サーフボード??   いけるんじゃない?
そしてコンセントもあります!



kore001.jpg
お! コレ 久し振りの登場です
今回は3個付いてます



kore002.jpg
春先の季節 黄色い粉粉を居室に持ち込まないためにも
アウターをココにヒョイと掛けておく
もちろんこの時期の来客時にも
「コート そこに掛けといて!」みたいに

スペースに余裕があるので
床置きで大きな姿見鏡とかあると更に素敵になるかも!


**************************************************
『TOM'S DAINER』
物件名:ベルパークシティ西新宿 309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
交 通:JR線「新宿」駅徒歩14分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月
その他:2,500円/月(セントラ給湯)
**************************************************

K-megane








Posted on 2014/01/15 Wed. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

やっぱりタイルがマイブーム 

コンニチハ


駅で見かけた晴着姿 成人式おめでとうございます
例年悪天候続きでしたが 穏やかな天気で良かったですね
でもちょっとビックリしたのは 花魁スタイルなる
振袖の肩を出して 帯を前に結ぶ着こなし
カッコイイけど 成人式だと メガネは年のせいか驚いてしまいます

そして気が付いたのですが
私 その年代の写真が全くないんです
たぶん そういう年頃だったんだと思います
「写真? 俺 いいわ」みたいな事言ってたんでしょうね
もったいない思い出の欠落です



DSC01708-0011.jpg
そして時は流れて 私 メガネ 素人カメラです
相も変わらず 全体像をお伝えするのがヘタクソです



DSC01709-0011.jpg
不動産広告にあるような空間の広がりを伝える撮り方
まったくもって 不得手でございます



DSC01711-0021.jpg
これ 最近断トツのマイブームタイル
この縁の斜め具合 お菓子の「PET'S」みたいです
小っちゃいカメラで頑張ってます!


**************************************************
『TOM'S DINER』
物件名:ベルパークシティ西新宿 309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
交 通:JR線「新宿」駅徒歩14分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月
その他:2,500円/月(セントラ給湯)
**************************************************

K-megane


Posted on 2014/01/14 Tue. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

自由を求める!! 

コンニチハ


仲介業者の皆様 沢山のご連絡ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます


01693-sophia.jpg
GLIPの物件はデザインリノベーション物件
正直 ファミリー向けではないんですが
シングル・ディンクスの方には一度見て頂きたい



01685-sophia.jpg
でも ご覧頂くときにご注意ください
かなり「インパクト」があるので その前後に御覧になった物件の印象
たぶん たぶんですが おぼろになっちゃうと思います



01688-sophia.jpg
新築分譲では「ナシ」なモノも リノベ物件なら「アリ」 GLIPなら「アリ」!
仲介業者の皆様 是非下見してくださいね



01680-sophia.jpg
沢山の物件をご覧になって「遭難」しかけている皆さん
是非 お立ち寄りください

**************************************************
『TOM'S DINER』
物件名:ベルパークシティ西新宿 309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
交 通:JR線「新宿」駅徒歩14分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月
その他:2,500円/月(セントラ給湯)
**************************************************

K-megane

Posted on 2014/01/13 Mon. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

タイルがいいね 

コンニチハ



関東地方も猛烈な寒波と言われてますが
なんか少し寒さに抵抗力がついたかもしれません


ワタクシ 前世は爬虫類か?と思うほど寒さに弱かったんです
しかし横浜の同僚の「寒い」が普通に活動できるレベルになってきました
毎朝 日の出を通勤電車の中で眺めるメガネです



_MG_2339-001.jpg
で こんな感じになりました!
やっとこ完成 ベルパークシティ―西新宿309号室
ガラスのパーテーションに目が行きがちですが
今回のメガネのおススメはタイルです



DSC01716-001.jpg
このキッチン どうですか?
ちなみに手前のモザイクタイルは造作カウンターです



DSC01733-001.jpg
諸々の事情でこの日は朝の7:00から現地で作業…
意に反して 結構爽やかになってしまいましたが
近日中に夜の写真も撮影します
販売用3
**************************************************
『TOM'S DINER』
物件名:ベルパークシティ西新宿 309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
交 通:JR線「新宿」駅徒歩14分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月
その他:2,500円/月(セントラ給湯)
**************************************************

K-megane

Posted on 2014/01/12 Sun. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

ベルパークシティ西新宿 デザインリノベーション 

アケマシテ オメデトウゴザイマス



GLIPの2014年スタートは1月6日からです
巷では今日から営業開始の業者さんもあり
早速の物件案内のご連絡有難うございます


YDSC01524-PETRE15-400.jpg
2014年は大いなる野望を掲げ 素敵な物件を世に送り出していきます
仲介業者のみなさん「平沼」情報お待ちしてます!!


YDSC01526-PETER15-400.jpg
2013年色々助けて頂いた皆さんに恩返しできるよう
2014年は私自身 もっともっと勉強します


YDSC01532-PETER15-400.jpg
そして まだそのポテンシャルを眠らせている物件を求めて!!
販売用3
『DOORS15』
物件名:ベルパークシティ西新宿309号室
所在地:新宿区西新宿4-17-3
交 通:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩4分
価 格:2,950万円
管理費:17,490円/月 修繕費:11,900円/月 
面 積:40.58㎡ バルコニー:16.07㎡
その他:セントラル給湯(給湯基本料等:2,500円/月)


K-megane

Posted on 2014/01/04 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04