02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

サンマリーナ新子安 やっとカラー写真です 

コンニチハ


年度末 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
って年末みたいな感じになっちゃいました



koyasu0329001.jpg
そんなにメカに弱い方じゃないんですが
ブルーレイの録画機能を全く使った事がなかったんです
でもやっぱり気になるので取説を見ながら予約録画してます
笑っていいとも最終回 


koyasu0329002.jpg
たまにある平日休みでも お昼はTX系列の海外ドラマを見てしまうんですが
今回ばかりはちょっと気になります 32年ですからね


koyasu0329003.jpg
JRの新宿駅も御膝元と言う事もあってか 最終回のポスターが沢山貼ってありました
私が学生の頃はワンセグなんかなかったので
放送室とか視聴覚教室とかで見てた記憶があります


koyasu0329005.jpg
で今回の写真はいつもお世話になっている深作さんの撮影した写真をお借りしました
私が撮影したら 床が赤く映っちゃったので モノクロの画像で出してたんですが
やっぱりカラーの方がわかりやすいですよね(涙)



販売用図面2
物件名:サンマリーナ新子安201号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
最寄駅:JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
面 積:51.30㎡ バルコニー:16.54㎡
建築年:昭和61年6月 2014年2月フルリノベーション
価 格:2,380万円
管理費:15,390円/月 修繕費:2,000円/月


物件へのお問い合わせは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane

Posted on 2014/03/31 Mon. 00:00 [edit]

category: 直線の美

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

マンションの収納スペース 

コンニチハ


駅とかに置いてある新築マンションのフリーペーパーSUUMO
仕事上 毎週欠かさずチェックしてます

物件情報以外の「今週の特集」が毎回結構興味を惹きます
ちなみに今手元にある号は「新築マンションンの収納力」
ファミリーマンションの収納って総じて不足しますよね

03291003.jpg
GLIPのメインラインはシングル・ディンクス向けの間取です
そして結構贅沢に収納スペースを取ります
ともすると専有面積に占める収納面積が大きいので
居住面積が物足りない印象を受けることがあるかも知れません


03291002.jpg
でもポイントは生活が始まってから明らかになります
生活用品や収納家具で溢れた部屋の有効利用面積
そして生活感にあふれすぎてトキメキの薄れていく空間(私感です)
そんな時にこの収納が威力を発揮します



03291001.jpg
また一見 「このスペースって何に使うの?」と言うフリースペース
生活空間に「余白」があることが「気持ちのゆとり」になります
「どう使うか?」でなく「何を飾るか?」って考える贅沢があります

GLIPはディンクス・シングル向けのゆとりのある住空間をご提案します
ってなんかフレーズがCMぽくなっちゃいました

*************************************
成城エコーハイツ705号室 オープンルーム開催

3月30日(日) 10:00~17:00
お気軽にお立ち寄り下さい

*************************************

K-megane

Posted on 2014/03/30 Sun. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

成城エコーハイツ705号室 オープンルーム開催!! 

コンニチハ


花粉症の皆さんには怒られるかもしれませんが
メガネはこの時期が大好きです

根本的に寒いのが苦手と言うのもあるのですが
みどり色がちょこちょこ景色に見えてくるのがとても好きです



_MG_4667-02.jpg
ここ数日都内と横浜を行ったり来たりしてます 
目黒よりも成城の桜の蕾は丸々としてるような気がします
物件のバルコニーから見える景色もピンク色とみどりが入ってくると
かなりポイント高いです



03280001.jpg
でココ初登場かな? 北側のユーティリティースペース
書斎としてご利用頂いたら 物凄く気持ちいいと思います
写真右側のクロスの壁面に蔵書を並べて
寛ぐなんて かなり贅沢ですよね


03280003.jpg
で 成城エコーハイツ オープンルーム開催です
3月29日(土)・30日(日)
10:00 ~ 17:00
直接お部屋にお越しいただいて大丈夫です
是非バルコニーにも出てみて下さいね


販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション
補 足:室内にあるいくつか椅子に座ってみて下さい
    さらに空間の素敵度はアップします


K-megane

Posted on 2014/03/29 Sat. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

成城エコーハイツ オープンルーム開催 

コンニチハ


本日は告知から

*********************************************
★オープンルーム開催★
成城エコーハイツ705号室 
3月29日(土)30日(日)11:00~17:00
ちなみに現地に私 メガネはおりません

*********************************************
で 本日ちょっとパツパツ
全くもって文章が浮かばないので写真だけでゴメンナサイ



seijo03270006.jpg



seijo03270001.jpg



seijo03270002.jpg



seijo03270005.jpg


販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション


K-megane

Posted on 2014/03/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

成城エコーハイツ リノベーション物件 

コンニチハ


会社のゴミ箱がティッシュで大変な事になって来ています
今週に入り社内でもしんどそうな方が急に増えてきました

何となるものなら 何とかしてあげていと心の中では思ってます


seijo0326002.jpg
冬の間 風邪予防にマスクをしてました 
去年もそうだったのですがマスクを外すタイミングがわからないんです
花粉症じゃないんで外して良いんですが なんとなく外せない


seijo0326004.jpg
先日 外回りの時に事件は起きました
マスクをしたままコーヒーを口に運んでしまったんです
熱いのなんの かなりパニックです とっさにマスクを外すことも出来ず
それも素敵な皆様が静かに佇むスターバックスで… 



DSC02866.jpg
スタッフの方が「大丈夫ですか!」っと駆け寄ってくれたのですが
穴があったら入りたいって言うのはこんな状況なんだと体験できました
スタッフの方 ありがとうございました そしてお騒がせしました


販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション
注 意:開放的な眺望は 思はずネイキッドになりたくなります

追 記:3月29日(土)30日(日)11:00~17:00オープンルーム開催

K-megane





Posted on 2014/03/27 Thu. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

成城エコーハイツ7階 3180万円 

コンニチハ


ちょっと素敵な写真が取れちゃったので

seijo0324006.jpg
成城エコーハイツのバルコニーから西の空を取っていた時
思いっきり太陽が入っちゃたんです(危険)
でもコノ キラーン って感じ ちょっとカッコイイです


seijo0324005.jpg
で 快晴の3月 バルコニーはこんな感じです
洗剤のCMみたいに白い洗濯物ばっかり干したら
それはそれは気持ち良さそうです

seijo0324008.jpg
で 前回の夜の室内写真との対比で御覧頂くと
昼夜でイメージが全く変わって来ます


seijo0324007.jpg
ちょっとカーテンがないと部屋が明るくて・・・
でもウッドブラインドとか付けちゃったら また影がカッコ良さそうです


seijo0324009.jpg
おススメの時間は16:00~17:00位
昼間の顔と夜の顔の両方をご覧頂けます



販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション
弱 点:窓が多いのでカーテン代がちょっと掛かります(笑)

K-megane

Posted on 2014/03/25 Tue. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

成城エコーハイツ7階 デザインリノベマンション 

コンニチハ


お問い合わせありがとうございます。
2月の大雪で納期が大幅に遅れていたキッチンが入り
成城エコーハイツ705号室 完成いたしました。



seijo0322004-001.jpg
まずコチラは玄関入ってすぐのオープンスペース
北側のサービススペースは書斎としてなんてどうでしょうか


seijo0322002-001.jpg
ベッドルーム側からキッチンを覗き込む感じの写真
キッチンの壁面はタイル張りになってます


seijo0322005-001.jpg
リビングルームのブリックタイル
壁についているブラケット照明は設計士殿のこだわりのオーダー色
アンティーク加工の色合いは絶妙です



seijo0322001-001.jpg
で この窓の外のルーフバルコニーには先日デッキタイルを敷き詰めました
BBQか はたまた自宅でビアガーデンか 楽しみは広がります


seijo0322003-001.jpg
あ 調子に乗ってまたこの写真です
あと 念のため本日の画像 パースじゃなくて現地の写真です
まだ昼間の写真撮ってないので今度撮ってきます



販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション
特 徴:日中は爽やか 夜は艶やか このギャップがたまらない

K-megane

Posted on 2014/03/23 Sun. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

夜の成城 素敵リノベ物件 

コンニチハ


新宿駅から小田急線で成城学園前に向かいました。
急行で 代々木上原→下北沢→成城学園前 のつもりだったんですが
止まらない・・・ 多摩川わたっても止まらない


学生時代はずっとお世話になっていた路線
でも その頃にはなかったんです「快速急行」なるモノ
新百合ヶ丘まで行ってしまいました


sora004.jpg
なんとかギリギリ間に合いました vanilla sky
電車を間違ってなければ もう少しピンクのが撮れたはずだったんです


sora005.jpg
で 陽が沈んだらこんな感じ 写真はまだ19:00位です
でも実際の見た目は ちょっと贅沢な夜景なんですよ
私の撮影技術では これが限界・・・


sora008.jpg
灯りを消して 窓の外の風景をしばし眺めてみましたが
それはそれはロマンチック 写真撮るの忘れました


sora009.jpg
そして こんな感じの空間に仕上がりました
まだインテリアは入っていませんけどね いかがですか??


販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション
特 徴:夜 ヤバイです (スミマセンこんな表現で)


K-megane

Posted on 2014/03/22 Sat. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

ルーフバルコニーが爽快 

コンニチハ



天気が良かったので貼ってみました デッキタイル

seijobal-001.jpg
ココは三方位開口でバルコニーがあるのですが
西側のバルコニー部分 だいたい30㎡分位です


「バルコニーで朝御飯を食べる」とか そんなのやらんょ
なんて思っている方 少なくないと思いますが
ココに来たら 真面目にそんな事 考えてみたくなる爽快感
でも 花粉症の皆さんは残念ながら この時期はないですよね


販売最終図面400
物件名:成城エコーハイツ
所在地:世田谷区成城2-36-8 7F
面 積:51.75㎡ バルコニー:33.12㎡
価 格:3180万円 
管理費:17,600円/月 修繕費:9,630円/月
建築年:昭和48年2月 
状 態:平成26年3月 フルリノベ―ション
特 徴:空の広さを感じられます


K-megane

Posted on 2014/03/17 Mon. 17:26 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

ペット飼育OKのリノベ物件 上馬ハイデンス 

コンニチハ



リノベ物件にレイアウトする家具や備品関係
会社の倉庫にしまってあるんですが
事務所のレイアウト変更でお引越しと相成りました

手伝ってくれた第二営業部のみなさん アリガトネ





良く部屋の大掃除をするとある現象ですが
「あーでもない」「こーでもない」と思い出し始めると
これが全く作業が進まなくなってしまう



P1060045.jpg
食器や瓶ものは ちょっと雑な買い方をしていたみたいで
結構同じものがザクザク出てきたりして反省会継続です



P1060031.jpg
行方不明だったユニオンジャックペンギン(THE BRICKで登場)
今回の捜索で救助することが出来ました
またどこかの物件で登場頂きます

でもペンギンとかカバとかトラとか
オッサンが店で選んでいる姿は客観的に考えるとちょっとひきます


 uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 102号室
所在地:世田谷区上馬4-25-21
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
価 格:3,280万円
管理費:15,830円/月 修繕費:11,060円/月 その他:1,100円/月
建築年:昭和58年4月 平成26年2月フルリノベーション


K-megane





Posted on 2014/03/15 Sat. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

続報 成城のリノベ物件 

コンニチハ


「自己嫌悪」ってありますよね
同じことを繰り返し「またやっちまった…」となる時
その反省話を昔からの友人と呑んでいる時にしたところ

「ガアーッ」となる前に「ウッング」としなさいょ
そしたら意外に「サア~ッ」となるから

・・・有難い?アドバイスを頂きました 実践してみます



seijo031203.jpg
コチラ成城のリノベ物件です
ウワサの三方位バルコニーは採光通風抜群です


seijo031201.jpg
この左手奥にキッチンが入るのですが まだ入ってません
お問い合わせ頂いた方 申し訳ありません
もうちょっとだけお待ちください


販売最終図面400
本日はLIVING・DININGゾーンからの写真でした


K-megane

Posted on 2014/03/14 Fri. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

キッチン画像のリクエスト 

コンニチハ


「ベルパークシティ西新宿のキッチン画像!」
仲介業者さんからご依頼頂き データでは送らせて頂きましたが
なんかもったいないのでココにもアップしておきます

td002.jpg
造作のタイルのキッチンにソリッドなステンレスのシンク
グースネック水栓なんかもポイントです



td001.jpg
システムキッチンと異なり 「収納」はありませんが
オープンキッチンなので「見せる収納」でお楽しみ下さい



td003.jpg
キッチンの足元は空いてますので、キャスターなんかどうですか?
素材は金属系が相性いいんじゃないんでしょうか



td004.jpg
造作のカウンターは作業台にするも良し ダイニングテーブルとしてご利用頂くも良し



td005.jpg
天井のペンダント照明は今は長さを揃えてますが
敢えて長さを変えて貰うと また雰囲気がガラッと変わります



td006.jpg
奥の三つの照明と手前の照明
写真じゃわかりにくいですが 全然大きさ違います
でもココにあるのとないのでは やっぱり雰囲気かなり変わります



ってホントにキッチンしかお見せしてない
でも自分たちで言うのもなんですが カッコイイです


K-megane

Posted on 2014/03/12 Wed. 00:00 [edit]

category: 西新宿デザインリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

大切な日 

コンニチハ

 
20140311.jpeg


K-megane

Posted on 2014/03/11 Tue. 02:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

愛だろ、愛 

コンニチハ


GLIPのリノベ物件の写真
「空間の全体像がわかりづらい」

ある仲介業者さんにお叱りを受けました
いや「お叱り」と言うよりはボソっと言われました


DSC02185.jpg
確かにパッと見てわかる コレ広告やチラシの基本です
広角レンズでバーンと撮影すれば「わかりやすい」かもしれません


_MG_3016.jpg
でも 個人的に不動産ポータルサイトに「良くある写真」
あんまり好きじゃありません 



_MG_2938.jpg
アイドルグラビアだって直立の写真ばっかりじゃないですよね
ポーズってありますよね 綺麗に見える
アレです アレ 
「〇〇フェチ」とかもあるじゃないですか(笑)
リノベ物件にもあるんです ココから角度 最高とか



_MG_2943.jpg
たぶんコレは「愛」の問題です
自分たちの「商品」ではなく「作品」に対する「愛」です
そして現物は 写真以上に素敵です ご期待は裏切りませんょ

あ でも「わかりやすい」写真もちゃんと用意するようにしますね



販売用図面2
物件名:サンマリーナ新子安201号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
最寄駅:JR京浜東北線「新子安」駅徒歩6分
面 積:51.30㎡ バルコニー:16.54㎡
建築年:昭和61年6月 2014年2月フルリノベーション
価 格:2,380万円
管理費:15,390円/月 修繕費:2,000円/月


K-megane

Posted on 2014/03/09 Sun. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

上馬ハイデンスの庭の話 

コンニチハ


先月から あまりついてないです
でも 人には恵まれ 色々助けて頂いてます
同僚のみなさん いつもアリガトウゴザイマス

逆にワタシがみなさんの助けなる時は 頑張らせて頂きますんで
遠慮なく言って下され




DSC0214222.jpg
上馬ハイデンスの庭の話
専用庭 なので どんなルールがあるのか 一応管理会社さんに聴いてみました


DSC02131.jpg
この写真の石が敷いてある部分はいじっても大丈夫です
デッキパネルでも芝生にしても問題ないそうです

でブロックの奥の土の部分 ここもいじってOKです
実はこのブロック 前の居住者さんが置いた物で 別に境界とかじゃありません


DSC02132.jpg
あと ちょっと大きめな庭木が2本ありますが
これは年1回 業者さんが剪定してくださるので 安心です



P1050740.jpg
もうちょっとすると 共用廊下の花台に素敵なバラが咲きます
そんな上馬ハイデンス 今週末オープンルーム開催です
11:00〜17:00 土曜お天気良さそうです ぜひお立ち寄りください


K-megane

Posted on 2014/03/06 Thu. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

第86回 アカデミー賞 

コンニチハ


第86回アカデミー賞 ちょっとどういうことですか!
受賞作品に対しての「いちゃんもん」ではなくて

作品賞-------- まだ日本で公開してない
主演男優賞-- 一都三県で八館でしか上映してない
主演女優賞-- 2014年5月に日本公開
脚本賞-------- 2014年6月に日本公開

コレってどう思います? 主要部門ほぼ日本未公開



DSC02203.jpg
レオナルドディカプリオもトムハンクスも
ジョージクルーニーもサンドラブルックも

これってやっぱり有名どころ主演の映画しか配給されてないんでない?
いや興行として わからなくないですが・・・



DSC02237.jpg
そりゃ日本未公開の主要賞受賞作品はアカデミー賞!って
ものすごいCM攻勢出来ますもんね
それでも言いたい 配給会社さん もうちょっと頑張って下され!!



DSC02202.jpg
あ ゼログラビティもキャプテンフィリップも面白かったです
閉鎖空間での とてつもない緊張感
実は閉所恐怖症のメガネとしてはかなりしんどかったけどね



DSC02259.jpg
本日 文章と写真リンクなしです
「間取りの概念を打ち砕く」MONOLITH サンマリーナ新子安でした



K-megane



Posted on 2014/03/05 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

遠く 遠くまで見えます 成城学園 

コンニチハ



成城学園へ車で向かって環状8号線を走っている時の話です
あんまり車の流れがヨロシクなかったのかな?

ラジオから流れるウルフルズのバンザイ~好きでよかった~
お!懐かしいと 「そばに そばにおいで―よ イエェェェェェィ 君を…」
と熱唱していると 携帯が鳴り(ハンズフリーです)仲介業者さんの名前
いきなり「ウルフルズ歌ってるでしょ!」って
え?と左を見ると並走する車からニヤニヤとコチラを見てる人が二人います

それにしてもなんという確率 偶然もいいとこ
しばらく見てたらしく 口を読んでウルフルズと判定されちゃってます
そして出来れば見て見ぬふりをして通りすぎて頂きたかった… 
ハズカシイ・・・



さあ 気を取り直して成城学園です 今回は眺望です
DSC02539-001.jpg
北側のバルコニーからは新宿方面 
まだ夜は撮影したことないんですが 夜景とか気になります


DSC02540-001.jpg
共用廊下を端っこまでいくと六本木ヒルズが見えます
この方角はお部屋にいながらとはちといきません


DSC02544-001.jpg
毎日武蔵小杉駅や新川崎駅を通る湘南新宿ラインで通勤してます
この写真の真ん中辺りを左右に多摩川が流れてます



DSC02545-001.jpg
ちっさいカメラで中身全部出ちゃうんじゃない?って位の望遠で撮影
だいたい桜木町まで25キロ位です 
ってことは軽くそれくらい視界が抜けてるってことになります



DSC02584.jpg
じゃもうちょっと近くでカメラを下に向けてみた感じです
2階建か3階建ての戸建が並ぶ「素敵な」住宅街です
写真じゃわからないんですが そこここに桜の木があります


DSC02585.jpg
まず夏は仲間呼んで ご近所に迷惑の掛からないようにしながら
バルコニーで楽しむ (歌はやめた方がよさそうです)

K-megane

Posted on 2014/03/04 Tue. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

成城学園のブリックタイル 

コンニチハ


何かと賑やかだった2月も終わり3月ですね
2月はオリンピックもありましたが
ワタシ的には「雪」が断突印象に残ってます
というか まだ自宅の近所にはあちこちに残ってます

でこの春先 恒例の世間はマスクになっちゃうわけですが
顔の半分が隠れてしまっているのは 何とも残念…
口元が見えないとその人の笑顔がわからん
経口の花粉症治療薬 大いに期待します
 


seijo205.jpg
成城学園の物件のブリックタイルです
ちょっと 自分のボキャブラリーの貧困さを悔います
素敵なんです この壁


seijo203.jpg
今回のオープンスペースの床材はタイル張りです
この窓の向こうには素敵なルーフバルコニーが広がってます
でも ココでコーヒー飲みながらゆっくり読書とかしたいです 


seijo202.jpg
タイル職人さんが丁寧に一枚一枚ブリックタイルを張ってくれてます
わかりますか? 壁の上のほうにピヨっと出たコード
ココに設置するブラケット照明は クマとメガネこだわりの逸品
もうちょっとで設置します



seijo201.jpg
正面も窓 右手も窓 所在階は7階ですが
右手の西側開口部から差し込む西陽
リビングのブリックタイルに映り込む影は最高に素敵なはずです


販売最終図面400
雪の影響でチト遅れておりますが
3月中旬完成予定 成城学園前駅徒歩2分 ご期待ください 


K-megane

Posted on 2014/03/03 Mon. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

上馬ハイデンス オープンルーム 

コンニチハ



3月1日(土)・2日(日)
10:00~18:00

上馬ハイデンス オープンルーム開催です

①住まい探しの海原で遭難しかけている方
②ペットのいない人生は 炭酸の抜けたビールだという方

P1050740.jpg
③もぎたてのトマトが大好物だ!と言う方
④メガネのブログの写真はどうも怪しいと疑っている方

P1050780.jpg
⑤渋谷区は予算が合わんが、概ね渋谷区みたいな感じがいい方
⑥ビールの「金麦」のCMテイストが好きな方


以上の様な方 一度物件をご覧頂く事をお勧めします
もしかしたら 運命的な出会いがあるかも知れません

あ 当然そんな事ない方もお気軽に現地にお立ち寄りください

uma5.jpg
物件名:上馬ハイデンス 102号室
所在地:世田谷区上馬4-25-21
面 積:49.53㎡ 専用庭:37.75㎡
価 格:3,280万円
管理費:15,830円/月 修繕費:11,060円/月 その他:1,100円/月
建築年:昭和58年4月 平成26年2月フルリノベーション


K-megane

Posted on 2014/03/02 Sun. 00:00 [edit]

category: 田園都市線沿線でリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

成城学園散策パートⅡ 

コンニチハ


2月の最終日に事故は起きました
池袋駅発の帰宅電車 始発なので最前列に整列してました
イヤフォンを触った拍子に 指が当たり、メガネが飛んで行った
それも電車とホームの間にシュッと消えて行った

電車が発車後に線路に落ちたメガネ 駅員さんに拾って頂きました
幸い メガネは無傷 しかしなぜメガネは飛んでった・・・

ネタとしてはまあまあなんだけど
線路に落ちたメガネの写真を撮ることは流石に出来ませんでした
駅員さん お騒がせしました



DSC02523-001.jpg
前回に続き成城学園でちょっと散策
この日は夕方だったので画像左下のとこ 
小・中・高・大 あらゆる年齢層の学生さんです



DSC02524-001.jpg
駅からちょっと歩いてみると桜並木 
幹の太さからすると 春先は素敵な事になるはずです
この辺はTHE成城って感じのお住まいが多いですね



DSC02526-001.jpg
そして成城と言えば銀杏並木
これ葉っぱのある季節なら 見事なはずです



DSC02533-001.jpg
で成城大学 正門の松 学校創立の1920年代からあるのかな?
これも立派な松です って私は植木屋さんか!



DSC02534-001.jpg
これ成城大学の生垣のなかにあった看板
すごくオシャレですよね 
「ひとときのことゆえ・・・」なんて素敵です


背の高い建物がないせいか 樹木がとても活き活きして見えます
もし新宿方面からお越しになる場合
途中駅「代々木上原」駅の東京ジャーミィもおススメです


さて今週土日は「上馬ハイデンス」オープンルームです
10:00~18:00で開催してますので
ご興味ある方は是非お立ち寄りください。


K-megane
 

Posted on 2014/03/01 Sat. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01