04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

藤和片倉台コープⅡ リノベ完成! 

コンニチハ


会社で就業時間中にパピコを食べるメガネです
どうしても「片方を残して冷凍庫へ」が出来ず 食べきってしまします
そして空調の直撃を受け 体が冷え切って後悔します


DSC06136.jpg
お部屋の雰囲気にマッチしたダイニングテーブルもありました
天板の色が少し濃いぐらいのモノが引き立つはずです
あとは強めの色柄のラグを敷いて見るのも面白いかも
ただ今回はご予算の都合で断念しました


DSC06187.jpg
壁面をテラススポットライトは艶消しの黒 
お好みの角度に調整頂き 陰影を楽しんでみて下さい


DSC06153.jpg
お約束の構図 
椅子の右にあるのはイマイチ用途がわかりませんが 雰囲気が良かったので採用 


 販売図面400
◆物件名:藤和片倉台コープⅡ 206号室
◆所在地:横浜市神奈川区片倉3-29-11
◆面 積:57.96㎡ ◆バルコニー:5.4㎡
◆価  格:2480万円 ◆管理費:10,010円/月 修繕積:15,400円/月
◆最寄駅:横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅徒歩3分
◆備 考:ペット飼育可 エレベーター無 でもカッコイイ

K-megane



Posted on 2014/05/30 Fri. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

片倉町にリノベーション物件あります! 

コンニチハ


さて本日は早速本題へ!

0529001.jpg
「場所」には それぞれとっても素敵な「時間帯」があります
以前の成城エコーハイツであれば「日没後すぐ」とか
「藤和ハイタウン上野」だったら断然「 夜」
そしてこの物件「藤和片倉台コープⅡ」にもありました その「時間帯」



0529004.jpg
西側の開口部から差し込む夕方の陽射し 西日なんて言って嫌わないでください
この夕方の陽射しが壁面の「杉足場板」に映り込むとこんな感じ
どうです? この影の具合とかも 雰囲気あります



0529005.jpg
まだ夜は行ってないんですが これも実は期待できそうです
朝はどうかって? まぁリビングの開口部は西なのでね(^-^;



にしても 今回の写真 全くもって不動産写真になってないけど
カッコイイ ウン 自画自賛

販売図面400
◆物件名:藤和片倉台コープⅡ 206号室
◆所在地:横浜市神奈川区片倉3-29-11
◆面 積:57.96㎡ ◆バルコニー:5.4㎡
◆価  格:2480万円 ◆管理費:10,010円/月 修繕積:15,400円/月
◆最寄駅:横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅徒歩3分
◆備 考:ペット飼育可 エレベーター無 でもカッコイイ

K-megane

Posted on 2014/05/29 Thu. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

山小屋開き? 

コンニチハ


新しい祝日 「山の日」 2016年からとの事ですが
なんか「海」があるから「山」もみたいな感じがするのは私だけでしょうか
一部には「祝日多すぎ」みたいな論調もあったようですが
そのうち沼の日とか畑の日とか来るのか?


0527001.jpg
と言う事で 無理やり山繋がりで引張り込みました
まだインテリアは入っていませんが 内装は完成


0527002.jpg
やっぱりGLIPなんでタイルは落とせません(^-^
次回以降 もうちょっと写真アップしていきます
ちょっと立込んでいるので本日はここまで



販売図面400
◆物件名:藤和片倉台コープⅡ 206号室
◆所在地:横浜市神奈川区片倉3-29-11
◆面 積:57.96㎡ ◆バルコニー:5.4㎡
◆価  格:2480万円 ◆管理費:10,010円/月 修繕積:15,400円/月
◆最寄駅:横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅徒歩3分
◆備 考:ペット飼育可 エレベーター無

K-megane











Posted on 2014/05/27 Tue. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

杉足場板 ついに登場! 

コンニチハ


多分この回をアップしている頃には完成しているはず・・・


0526002a.jpg
今回の壁面は板張り 壁紙じゃございません タイルでもございません
最近アパレルショップなんかの店舗内装でもちょっと人気の品です



0526001a.jpg
現場でビルダーさんから切れ端をもらって来ました
これもともとは建築現場とかの足場材として使われていた杉足場板なんです
その為 節とか釘を抜いたサビ跡とか なかにはペンキの撥ねとかワイルドです



0526003a.jpg
新築分譲ではまお目にかかれない建材です 味があります いいです
お気に入りのポストカードとかポスターとかテープじゃなくて「画鋲」でOK
むしろその方が断然いい感じになるはずです



0526004a.jpg
こっちはオマケ さすがに水回りはクロスですがテイストにこだわり有です
設計士殿 コレ クールです!

次回は内装写真いけるかな?
片倉町界隈や神大寺周辺にお住いの皆さん ご期待ください!


K-megane










Posted on 2014/05/26 Mon. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

天空の城の樹の部分 

コンニチハ


横浜市営地下鉄沿線で最高に素敵な場所と言ったら??
メガネ的にはやっぱりココ

0525002.jpg
久し振りに登場 映画のラストで飛んで行っちゃった空飛ぶお城の樹の部分
実は横浜に着地して カフェになっちゃったんです・・・


0525001.jpg
スミマセン ウソです 「なんじゃもんじゃカフェ」 ツリーハウスのカフェです
横浜市営地下鉄BLで「片倉町」駅から2駅 「横浜」駅から1駅
「三ツ沢下町」駅が最寄駅です

0525003.jpg
そもそも樹の上なので座席数も少ないんですが
やっぱり圧倒的に素敵なせいで この日も満席 ウェイティングありでした

ここ車とかじゃいけません 駅から坂道を昇ります 結構急坂と急な階段 
週末は行列あり 狙い目は平日の開店時間11:00
あ でも天気が悪いとお休みになっちゃいます

片倉町の山小屋風で暮らして 樹の上でランチ
なんか 揃ってきました

K-megane



Posted on 2014/05/25 Sun. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

片倉町を愛する人々 

コンニチハ


それにしても なんであんなにドラマチックなんだろう
なでしこJAPNの試合は・・・ 延長後半の岩清水選手のゴール
あの瞬間 絶叫を我慢できた人はいたんでしょうか?
日曜日 松木安太郎と共に全力で応援です


新規物件の最寄駅 横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅
先日 「お世辞にも駅力はありません」なんて書いちゃったら
「駅力ってなんじゃい! 環境が良いんじゃ このメガネ!!」と片倉町在住の友人
「駅前においしいケーキ屋さんがあるょ」とまた別の友人
片倉町駅 愛されています

0524001a.jpg
で その駅前のケーキ屋さん 
オリーブとローズマリーの鉢植えと古材の看板 こういうの大好きです



0524002a.jpg
ミントグリーンの扉の先には ショーケースの中に小さなケーキがずらっと
時間の都合でゆっくり見れませんでしたが 
今度寄って見ます 同僚の皆さん 運が良ければ(^-^


0524003a.jpg
さて 白いタイルと特徴的な凸凹ファザード 藤和片倉台コープⅡ
2階のお部屋です ちなみにエレベーターはありませんが まぁ2階なんで
本日 内装追込み中です! もうちょいで完成!


K-megane








Posted on 2014/05/24 Sat. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

ヨッパノ戯言 

コンニチハ


22日の業者さん回りは結構天気にやられました
いきなりの雷雨 業者さんで雨宿り状態になったり


0522001.jpg
コレ 22日の夕方の雲 多分 雲の下は大荒れの天気なんだろうけど
離れて見てみると 物凄い 感動的なほど綺麗

物事悩んでいる時はたぶんこの雲の下の天気
終わってみれば 清々しささえ感じてしまうのかも


0522002.jpg
最近の自分は良くなかった 仕事も人間関係も物事をややこしく考えてました
軌道修正 やるべき事は確認できました キリッと行きます 


本日 ヨッパノ戯言デシタ 御容赦下サレ
K-megane

 

Posted on 2014/05/23 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

仮の姿のリノベーション 

コンニチハ


本日はいきなりコチラから

販売図面400
新規リノベーション物件の間取図です
GLIPは1LDKが大好きな会社なんですが 今回は2LDKです
一般的な分譲マンションの間取だと
BEDROOM1が開閉可能な間仕切りで畳なんてのが多いですよね
お部屋の専有面積は57.96㎡です


0521002.jpg
??そうなんです もうほとんど出来ているんです
そしてあんまりGLIPっぽくないんです が コレはまだ仮の姿
クロスの貼られてい壁 なんか怪しいですね


0521001.jpg
まだ これっぽっちも「山小屋(仮)」っぽくないんですが
建材がまだ届いてなくて 工事中断中 仮仕上みたいな感じです


0521003.jpg
LDKは開口部が広く取れています 窓の外は そう嬬恋村ばりのキャベツ畑
ココだけは高原風≠山小屋風 ぶれていません(^-^)


K-megane







Posted on 2014/05/22 Thu. 00:16 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

お引渡し完了 

コンニチハ


先程 物件のお引渡しを完了しました
買主様の御主人とは今回初めてお会いしました
まずは沢山御覧になられた物件の中でGLIPの物件をお選び頂き有難うございます
もし不具合等がありましたらお気軽にご連絡下さい


seijo03270001.jpg
御覧になった幾つかの物件 O様のカラー とっても共感出来ます
本当はもっと色々伺いたい事もあったんですが
是非 機会があればこれから感想なども聞かせて下さい



seijo03270002.jpg
この空間でO様ご夫妻に沢山の素敵な事がありますように!



K-megane


Posted on 2014/05/20 Tue. 22:45 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

山小屋風リノベーションとキャベツ畑 

コンニチハ


最近 なんか「ズバッ」と来ないメガネです
出来る事なら 松木安太郎さんに応援してもらいたい
サッカー日本代表の解説 というか「応援」
一般的な解説より何倍も面白い やっていることに迷いがない

川平慈英・ジョンカビラの川平兄弟の兄弟競演解説とかも見てみたい
どっかの局でやってくれないかな 副音声でもいいから


0519001.jpg
今回のリノベ物件は横浜市営地下鉄「片倉町」駅
ぶっちゃけ 「駅力」はお世辞にもありません 普通の駅です
でも横浜駅にも新横浜駅にも10分以内で行けちゃう便利な駅です


0519002.jpg
緑豊かな地域です うん 畑だね 間違いなく畑
中央左側の円筒形の建物は新横浜プリンスホテルですね
もうちょっとカメラを左に振れば 日産スタジアムがあります


0519003.jpg
コレ 何に見えます? 沢山の緑の人が跪いている様にも見えるんですが
ワタシの大好きな野菜「キャベツ」ですね 嬬恋村か!って位のキャベツです
今回の借景は「キャベツ畑」です 


果たして「山小屋風」×「キャベツ畑」で素敵なリノベーションは成立するのか…

K-megane

Posted on 2014/05/20 Tue. 01:07 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

ペット飼育OK リノベマンション 

コンニチハ


先日近所のゴミ捨て場にいた野良猫を追い払おうとしたら
逆に野良猫に物凄い勢いで威嚇されたメガネです


ワタクシ 猫は結構好きなんですが
ゴミ捨て場が荒らされるのは嫌だったので取った行動だったのです
でも威嚇された事により ちょっと朝から凹みました



0517002a.jpg
さて 新規物件は横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町」駅徒歩3分です 
新横浜駅までは電車で2駅 4分 横浜駅までだと電車で3駅 6分
桜木町や関内なんかでお勤めされてる皆さんもOKですよね



0517001a.jpg
周辺環境はズバリ「のどか」です ペット飼育可物件で近隣に大きな公園あり
そしてリノベーションのテイストは「山小屋風(暫定)」
あと ココの借景 オモシロいです それは次回



K-megane


 

Posted on 2014/05/18 Sun. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

山小屋風のリノベーション?? 

コンニチハ


5月に入って気が付いたんですが
ノーネクタイで歩いている人が多い・・・
世の中 クールビズが始まっているんですね


0516002a.jpg
さて 新規物件は久し振りに横浜市営地下鉄です
「オウチカフェ」以来ですね

0516001a.jpg
今回はペット可の物件で間取りは2LDKです
設計士殿曰く テイストは「山小屋風」との事


0516003a.jpg
問題は設計士殿もメガネも「山小屋」に行ったことがない事・・・
GLIPには山小屋を知っている女性スタッフが2名いるので
山小屋風なのか否か 意見を伺ってみたいと思います


K-megane

Posted on 2014/05/17 Sat. 17:13 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

祭りじゃ 祭り!! 

コンニチハ


ザックジャパン メンバー発表
仕事中でしたが家電量販店に寄ってLIVEで見ちゃいました
大久保 来ましたね 個人的には中村憲剛も入って欲しかった・・・
開催までジャスト1ヶ月 う~ん 待ち遠しい!!



0512001.jpg
日曜日 仕事で夕方上野に行くと何やら いつもより更に賑やか
お祭りやってました 上野の下谷神社のお祭りとのこと


0512003.jpg
御神輿も出てました ご年配の方から若い女性まで
威勢の良い掛け声に しばし見物 なんかムズムズします



0512004.jpg
お祭りのせいか、はたまた日常的にこんな感じなのか
最近テレビでよく取り上げられる恵比寿横丁張りに界隈もにぎわってました
まだ日の暮れない夕方に外で呑んだら そりゃ楽しいですよね



0512002.jpg
この後 まだ仕事だったので何とか誘惑を振り切りましたが
仕事終わりだったら・・・


お陰様で「藤和ハイタウン上野」早速ご成約頂きました!
今週末には新規物件の画像だせるかな? 今度は横浜です

K-megane

Posted on 2014/05/13 Tue. 00:00 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

裏ヨコ おしゃれリノベ賃貸 

コンニチハ


前回アップしたリノベ賃貸物件
横浜平沼ダイカンプラザ1の画像なんですが
お蔵入りさせちゃうのはちょっともったいなかったので・・・




0511002.jpg
今回の物件のある平沼エリア
何度か書いたことありますが この辺 大好きです


0511001.jpg
横浜駅東口から10分圏で地勢も平坦
GLIPでも結構リノベ賃貸を造っているエリアです 



0511003.jpg
そして 何気にオシャレな飲食店も多いです
誰が呼んだか「裏ヨコ」なんて言われてます



0511004.jpg
メガネの担当の売買物件のリノベ MOREでも
今後も是非造っていきたいエリアです

横浜のオシャレ賃貸のご相談は
GLIP元町店へ!:0120-982-748


K-megane

Posted on 2014/05/12 Mon. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

緑のある生活 リノベーション賃貸物件 

コンニチハ


5月に入り朝5時に目が覚めてしまうメガネです
目覚ましなる前に目が覚める・・・ おじいちゃんですな
さらにその時間に庭に水撒きをしています やっぱり おじいちゃんです
でも日に日に緑の色が増えていくのは幸せです


DSC05899-001.jpg
これ CASAMANCE(カーサマンス)というフランスのメーカーの壁紙
ファッション誌なんかで見たことある方もいらっしゃるかも 少々お高級な壁紙です



DSC05903-001.jpg
このサイズの造作キッチンと言う事は・・・ そうです おしゃれリノベ賃貸です!



DSC05897-001.jpg
明るい茶系とかこげ茶 たとえばレザー調のインテリアなんて相性いいですし
帆布みたいな素材感のものなんかとも相性いいはずです
 


DSC05909-001.jpg
「植物と暮らす」とか「グリーンのある生活」みたいな特集
今月発行の雑誌で結構目にします 皆さんの部屋にはありますか?  


DSC05912-001.jpg
「スナスナの実」の能力をお持ちの 観葉植物を毎度枯らせてしまう方々でも
この「緑」なら 決して枯れませんご安心ください


0511daikan.jpg
*************************************************
物件名:横浜平沼ダイカンプラザⅠ 8階
所在地:横浜市西区平沼1丁目4-26
面 積:20.31㎡
賃 料:68,000円/月 管理費:8,000円/月
備 考:横浜駅徒歩8分 1階にコンビニエンスストアあります

賃貸物件へのお問合せは
GLIP元町支店:0120-982-748
*************************************************

K-megane








Posted on 2014/05/11 Sun. 14:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

上野で素敵リノベ ギラっとしてます 

コンニチハ

ゴールデンウィーク 皆様 楽しんでますか?
メガネもさっきまでバーベキューの後片付けで鉄板をゴシゴシ洗ってました

お世話になっている業者さんはゴールデンワークスだょなんて言いながら
連休中も弊社物件のご案内を頂き 本当にありがとうございます


_MG_5726.jpg
で 今回も最新作 藤和ハイタウン上野の写真です
キッチン側から本日は攻めてみます


DSC03334.jpg
3人から「店舗?」って聞かれましたが「居宅」です
トレンドの「カフェスタイル」よりもギラギラしたテイスト
敢えて言うなら「バースタイル」みたいな感じです



_MG_5731.jpg
ちょうどこの写真のキッチンの先の右辺りが収納スペース
シングル・ディンクスの方であれば、食器棚を新たに持ち込んで頂く必要はありません



販売図面ueno
物件名 : 藤和ハイタウン上野 505号室
所在地 : 東京都台東区東上野2-1-13
面 積 : 53.28㎡  バルコニー:12.78㎡
建築年 : 平成5年2月築 リノベーション:平成26年4月
価 格 : 3,580万円 管理費:16,200円/月 修繕積立金:9,720円/月
交 通 : JR各線「上野」駅徒歩8分
       大江戸線「新御徒町」駅徒歩4分 銀座線「稲荷町」駅徒歩3分

贅沢なGLIPの1LDKスタイル 藤和ハイタウン上野でした

K-megane


Posted on 2014/05/05 Mon. 06:27 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

ダイニングテーブルは買わなくて良いょ 藤和ハイタウン上野505号室 

コンニチハ


GLIPのデザインリノベーション最新作
「藤和ハイタウン上野505号室」の画像を今回もお届けします

格子とかキッチンとか収納とかタイルとかカウンターテーブルとか
今回の物件はポイント盛りだくさんデス



DSC03326.jpg
写真がとちょっと緑がかって見えますが MONOLITHのキッチンと同じタイル
壁一面にモザイクタイルです そしてピンスポット・・・
あくまでも居住用の一般住宅です(笑) 



_MG_5749.jpg
正面から見ると壁面はこんな感じ 
タイルだけでもセクシーなのに この光の傘 そしてギラッとした感じ



_MG_5739.jpg
今回のカウンターテーブルは迫力あります 長さ2,300mm 
片側だけでも3人掛けで余裕のサイズ 
このサイズのダイニングテーブル 買ったら結構素敵なお値段しますよ



_MG_5743.jpg
素敵な女性 :「? これは?」
バーテンダー:「あちらのお客様からです」
映画やドラマの中にしか出てこないあのシチュエーション わかります?
アレです アレ やってみます? 

  

販売図面ueno
物件名 : 藤和ハイタウン上野 505号室
所在地 : 東京都台東区東上野2-1-13
面 積 : 53.28㎡  バルコニー:12.78㎡
建築年 : 平成5年2月築 リノベーション:平成26年4月
価 格 : 3,580万円 管理費:16,200円/月 修繕積立金:9,720円/月
交 通 : JR各線「上野」駅徒歩8分
       大江戸線「新御徒町」駅徒歩4分 銀座線「稲荷町」駅徒歩3分


◆◆ お知らせ ◆◆
5月2日(金)25:20~25:50
テレビ朝日「GO!オスカル!X21」で弊社リノベ物件
「ベルパークシティ西新宿」が放送されます
連休前だから夜更かしOKですよね 要チェックです



Posted on 2014/05/02 Fri. 08:46 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

大人のリノベーション(笑) 藤和ハイタウン上野505 

コンニチハ


出来た・・・
これだからやめられません!


0501004.jpg
2・3日前まで 工具や資材がまだあって
床も養生してあるから その全貌がイマイチわからない



0501005.jpg
そしてこの雰囲気は暗くなってからじゃないとわからない
ちょっと気分が高揚してしまい なんかうひゃうひゃ独り言を言ってた



0501001.jpg
ちょっと想像してみてください この間仕切り格子の向こうにあるベッド
・・・ちょっと 凄くないですか エロイ 



0501002.jpg
以前も野毛回廊で思ったんですが 「影はインテリアになる」
でも今回の「影」 ちょっとレベルが高すぎます さすが設計士殿



販売図面ueno
物件名 : 藤和ハイタウン上野 505号室
所在地 : 東京都台東区東上野2-1-13
面 積 : 53.28㎡  バルコニー:12.78㎡
建築年 : 平成5年2月築 リノベーション:平成26年4月
価 格 : 3,580万円 管理費:16,200円/月 修繕積立金:9,720円/月
交 通 : JR各線「上野」駅徒歩8分
       大江戸線「新御徒町」駅徒歩4分 銀座線「稲荷町」駅徒歩3分


◆◆ お知らせ ◆◆
5月2日(金)25:20~25:50
テレビ朝日「GO!オスカル!X21」で弊社リノベ物件
「ベルパークシティ西新宿」が放送されます
連休前だから夜更かしOKですよね 要チェックです



K-megane


Posted on 2014/05/01 Thu. 14:05 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01