05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ガチカレー2014 

コンニチハ

前略 食王ウエノ殿 
我々の働く横浜市には沢山のおいしいモノがあります
そして小生は貴殿の食レポ 毎回結構楽しみにしております


ガチカレー
横浜市全域で「ガチカレー2014」なる祭が開催中です
でもエリアは横浜全域 エントリー72店

ガチカレー②
味はもちろん ヴィジュアル的にも素敵なこんなカレーから

ガチカレー③
ワインバーの作るカレーピザとか 

ガチカレー①
そう 忘れちゃいけないカレーパンもあります

ガチカレー④
むむ? カレーも餃子も好きだけど カレー餃子!!

藤和片倉台コープⅡ0615
カレーは置いてないけど カレーをワイルドに食べたら
それだけで幸せになれそうなお部屋まで
6月の横浜 傘をさして歩き回っても 決して損はないはずです

食王ウエノ殿 あとは貴殿の食レポにお任せ致します よろしくね

 販売図面400
◆物件名:藤和片倉台コープⅡ 206号室
◆所在地:横浜市神奈川区片倉3-29-11
◆面 積:57.96㎡ ◆バルコニー:5.4㎡
◆価 格:2480万円 ◆管理費:10,010円/月 修繕積:15,400円/月
◆最寄駅:横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅徒歩3分
◆備 考:ペット飼育可 エレベーター無
◆趣 向:人参大きめ 肉大きめのカレーが似合いそうです

K-megane

Posted on 2014/06/15 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

日本代表の「青」 

コンニチハ


遂に始まりました ワールドカップブラジル大会
夜更かしより 早起きで勝負の放送時間帯ですね

秀和っぽい③
この日の午後は梅雨の晴れ間がのぞきました 何日ぶりの青空か?って位
日本代表の「青」って位 綺麗な空でしたが
昼過ぎまで降り続いていた雨の湿度で汗ダラダラ


秀和っぽい①
このブログでは何度か取り上げていながら 私の力不足でなかなか商品化できない物件
どこの秀和の青い瓦でしょうか?って感じなんですが


秀和っぽい②
って思ってたら 駅前の立喰そば屋さんでした 
壁も青い瓦も そして印度カレーも
名誉秀和の名前をあげてもいいんじゃないでしょうか
秀和マニアの皆さん いかがでしょうか(笑)

本日 日本代表応援の「青」でした

K-megane
 

Posted on 2014/06/13 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

築年数だけではではわからない事 

コンニチハ


いやちょっとご無沙汰しております。元気です。

梅雨入りで機動力が落ちるかと思ってましたが
追い詰められて 精力的に活動しております(笑)

外回りをする時 ①仲介業者さん訪問 ②物件探し があります
最近 カレンダーには②を「フィールドワーク」と書込んでます
なんとなくカッコイイから・・・


DSC06445-001.jpg
この日もかなり雨が強かったんですがフィールドワーク(物件探し)
一応エントランスの写真とか撮る時は管理人さんに挨拶します
都内の管理人さんは大抵 「え?横浜からきたの?」って反応です



DSC06448-001.jpg
この日の見た物件の外階段にこんな張出が
築年数が40年位経つマンション 最初の購入者の層はもうかなり御高齢です
それを踏まえての注意喚起 多分 管理人さんの機転なんでしょうか
文末の「下さいね」 これポイント高いですよね 



DSC06441-002.jpg
そんな喚起文は出てましたが、共用廊下や外階段は水がしっかり切れてました
管理人さんが鉄柵を丁寧に丁寧に拭いていらっしゃいました
管理人さんや管理会社とそこに暮らす住民の方のモラルの高いコミュニティー
築年数を感じさせない築40年 こういう物件はやってみたいなぁ・・・


K-megane

Posted on 2014/06/12 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

藤和片倉台コープⅡ リラックステイストリノベ 

コンニチハ


外訪していると 道路に逃げ水が見えます
もう梅雨は終わってしまったんではないかと錯覚しますが
関東の梅雨入りは6月8日前後(気象庁HP)とのこと
今年はビニール傘を卒業して ちゃんとした傘を購入しようと思っているメガネです


0601001.jpg
多分 この時期 雨の日で もとても素敵な藤和片倉台コープⅡです
ジメジメっとした時期が来ても 杉足場板にはある一定レベルの調湿効果があります
そもそも木質環境の住居はリラックス効果なんかもあるようです


0601002.jpg
まあ 学術的なことは置いても 空間のテイストは本当にリラックス出来ます
このお部屋206号室は開口部が西・東・北の三方向あるので風の抜けも良し
リビングの窓を開け午後の風を感じながら昼寝なんて・・・ 素敵です
そして窓の外の緑・・・


0601003.jpg
ここ数日で急激にトウモロコシが勢力を拡大中
嬬恋村改め 『フィールド・オブ・ドリームス』の様相 この時期観葉植物いらずです
そして雨に打たれた緑も また趣があるはずです


 販売図面400
◆物件名:藤和片倉台コープⅡ 206号室
◆所在地:横浜市神奈川区片倉3-29-11
◆面 積:57.96㎡ ◆バルコニー:5.4㎡
◆価 格:2480万円 ◆管理費:10,010円/月 修繕積:15,400円/月
◆最寄駅:横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅徒歩3分
◆備 考:ペット飼育可 エレベーター無
◆映 画:「フィールド・オブ・ドリームス」 主演アナタ

K-megane

Posted on 2014/06/01 Sun. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01