06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

築40年 侮る事なかれ! 

コンニチハ


毎週届く新築マンション情報誌
総戸数600戸とか1420戸とか ちょっと異次元です
共用部分の設備もリゾートホテル?って位すごいですね

でも どうしても気になるのは「名前」
なんかどんどん長くなってませんか? 
暑中見舞いとか年賀状の宛名 字が小っちゃくなりすぎて辛いです 



ヴィンテージ入門005
メガネの力不足で未だ商品化デキていないんですが
このブログでも何度か取り上げている「秀和レジデンスシリーズ」

一目でわかるデザインもさることながら その管理状態の優秀さ
総じて築40年前後になるものの 古さが味になっているマンションです



ヴィンテージ入門001
このシリーズも実はかなり大好きなシリーズ その名も「宮庭マンション」
「第〇〇宮庭マンション」と言う感じ 都内の素敵エリアに展開してます



ヴィンテージ入門002
「秀和」とちょっと異なるのは この「宮庭」 シリーズとはいうものの
それぞれの物件にかなり個性があります
一見では同じシリーズのマンションとは気づきにくいも



ヴィンテージ入門004
エントランスの庇が 紫なんて ちょっと素敵です
こんな建物だったら どんな内装がいいかなとか皮算用
まずは仕入しろって言われちゃいますよね



ヴィンテージ入門003
この壁面のギザギザ雁行とか 通りのランドマークになりますよね
「秀和」同様 築40年前後経っていますが エントランスがオートロックになっていたり
こちらも価値の維持に留まらず 価値の向上がしっかり行われています

なかなかどうして築40年越えでも御値段は超御立派レベル
でも 扱ってみたい物件です


K-megane

Posted on 2014/07/27 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

品川遭難記 

コンニチハ


梅雨明けの暑さをなめてました

昔々 マンションデベのCMで「東京砂漠」が流れてましたよね
たぶん30代の方でもギリギリのネタかな?
その当時より確実に東京の夏は暑くなってます

品川遭難記003
この日は品川区の臨海部 駅から川沿いを進むと
旧東海道品川宿なんかがあったりする ちょっと面白いエリア


品川遭難記004
神社の境内もとても手入れが行き届いており 周辺町並みチェック
まだこの辺りでは余裕があります


品川遭難記002
この辺で道を間違っていた事に気づいたら その心の隙を一気にやられました
夏の太陽だけならまだしも アスファルトの照り返し 身体に纏わりつくワイシャツ
そしてメガネを流れる汗・・・


品川遭難記001
目的の物件には辿り着けましたが 帰社後のカメラには記憶にない写真
たぶん写真の確認しててシャッター切っちゃったっぽい
駅までの帰り道は なぜか「♪夏だよグリーン ダカラちゃん♪」と
無意識に口ずさんでいました 本能的に水分を欲していたのか?


品川遭難記005
こんな感じのロケーションの物件
バルコニーで夕涼みが出来そうな 感じのなかなかな物件でした


そして帰社後はエアコンの直撃でジャッケット着用 
このギャップ なかなかハードです 皆様ご自愛下さい


K-megane
 

Posted on 2014/07/26 Sat. 00:00 [edit]

category: 赤い電車(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

飾り棚に何を置くか・・・ 

コンニチハ



困った・・・ とても困っとります
この壁面の可動棚のディスプレイが足りない・・・
倉庫の仲間004
置きたいモノは色々あるんですが
生憎 ディスプレイ用の在庫が出払っている・・・



倉庫の仲間003
整理の行き届かない倉庫 をゴソゴソ漁っていると
「象」発見 この左隅の黒いのが「象」です


倉庫の仲間002
お 色々出てきたぞ 「鶏」発見
そうそうテーブルの上をブルーにしようとした時に
ちょっと緑っぽかったからお蔵入りになった鶏
今見ると 意外に素敵なガラス製


倉庫の仲間001
あ こいつもいた「兎」発見
これは 上馬ハイデンスの虎とペンギンの時
ちょっと強すぎて ご辞退いただいた方です
そして以外にデカくて 30㎝くらいあるんです

と言うか・・・ オジサンがこんなの並べてるの
「ウサギ」とか言ってるの ちょっとね・・・ さぶいよね


普段 この時期の物件設営は汗ダラダラなんですが
この部屋 図面でもおわかり頂けるように角部屋
南面には運河があるので 窓を開けておけば
とても気持ち良い風が抜けて行くんです
サンマリーナ新子安図面
物件名:サンマリーナ新子安407号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
積:60.50㎡ バルコニー:18.15㎡
格:2,580万円 管理費:18,150円/月 修積費:2,400円/月
建築年:昭和61年6月築  リノベーション:平成26年7月完了
典:痛風?違う 通風 気持ち良いですよ

K-megane

Posted on 2014/07/19 Sat. 00:00 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

アオグル 再び! 横浜オシャレ賃貸 

コンニチハ


多分 先日の台風で梅雨明けしてますよね?
そんな感じがかなりしているメガネです

ただ最近のお天気 梅雨の方がよっぽどわかり易い
晴天のエリアのすぐ横でいきなり滝のような雨とか
どちらにしても夏本番スタートです



aoguru0714004.jpg
本日はちょっと涼しげな色目の新規オシャレ賃貸です
場所は横浜おしゃれリノベのメッカ 横浜駅東口エリア
メガネ班の供給は滞っていますが、1ROOM班は当該エリア
順調におしゃれリノベエリア化計画を進行中です



aoguru0714003.jpg
このグルグル ご記憶の方もいらっしゃるかも知れません
社内では「colorシリーズ」と呼ばれてますが メガネは勝手にAOGURUと呼んでます
青にグルグルでAOGURU・・・ 何のひねりもありません



aoguru0714002.jpg
1ROOMとしてはちょっと広めの28㎡ 
でも可動式の間仕切りがあるので 1DKの表記になります
この間仕切りの向こうにもう一部屋あります それにしても陽射しが素敵です



aoguru0714001.jpg
特徴の一つのモザイクタイルの造作キッチン グースネック水栓です
あ グースネックってのは「ガチョウの首」の こんな形の水栓です
水栓事体の高さがあるので 空間のアクセントになります



aoguru0714006.jpg
もう一方の壁面は古材風のクロス うっすらと水色が入っているので
空間のコンセプトが「青」で統一されています
男性・女性問わず おしゃれ暮らして頂ける空間です


このデザイン前回も埋まるの早かったので 気になる方は急いでください
aoguru0714007.jpg
物件名 :パークノヴァ横浜壱番館
所 在:横浜市西区平沼1丁目
面 積:28.50㎡ 窓向き南西
家 賃:80,000円/月
交 通:横浜駅徒歩11分 平沼橋駅徒歩3分

賃貸物件のお問合せはGLIP元町支店迄
電 話:045-227-7500(お急ぎください)


K-megane



Posted on 2014/07/15 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

ペット飼育可(規約有)の規約って?? 

コンニチハ


最近の新築マンションでは「ペット飼育可」のマンションが増えてますが
既存の供給されたマンションでは結構制限されているモノも少なくありません


藤和片倉台コープⅡ0712001
中古物件の販売図面の「ペット飼育可(規約有)」
この最期の(規約有)って言うのが結構ネックになるケースも
小鳥・熱帯魚まではOKだけど犬猫不可とかが多いです
あとは犬の場合は大きさの制限もあります
結構ここで泣かされた方も多いんじゃないでしょうか?



藤和片倉台コープⅡ0712002
今回の「藤和片倉台コープⅡ」も規約はありますが 飼育面でのルール部分の規約です

ココ犬猫含むペット飼育可の物件です
ゴールデンレトリバーなどの犬種でも飼育可能です
ペット飼育条件がネックになっていた皆さん 
この写真に愛犬愛猫が寛ぐ姿をイメージしてみて下さい
・・・ムフフ なかなか良いんでないですか?


0712001.jpg
これオマケ メガネの母が撮った実家の愛犬様
一応 日本代表のユニフォーム着てらっしゃいます・・・
 

販売図面400
◆物件名:藤和片倉台コープⅡ 206号室
◆所在地:横浜市神奈川区片倉3-29-11
◆面 積:57.96㎡ ◆バルコニー:5.4㎡
◆価 格:2480万円 ◆管理費:10,010円/月 修繕積:15,400円/月
◆最寄駅:横浜市営地下鉄BL「片倉町」駅徒歩3分
◆備 考:ペット飼育可 エレベーター無
◆効 能:足場杉板をバックに愛犬愛猫の写真撮りまくり(^-^


K-megane


Posted on 2014/07/13 Sun. 00:00 [edit]

category: 横浜市営地下鉄

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

視線を上にあげると そこに・・・ 

コンニチハ


残すところ2試合・・・
設計士殿の応援するドイツは歴史に残る勝利を飾り
メガネの応援するオランダは 2試合連続のPK戦
残念ながら決勝には進めませんでした

準決勝の日は指揮官のファンハール監督よろしく 
紺のジャケットにオレンジのネクタイで出勤するも
残念ながら誰にも気が付いてもらえなかったメガネです


0710001.jpg
翌日に関東にお越しになる予定の台風の影響で
とても蒸し暑く 熱風吹きすさむこの日も
オレンジ色のネクタイで物件探しと業者さん訪問

 
0710002.jpg
乗換でしょっちゅう使っていたJR大崎駅で ふと気が付いた
天井からぶら下がっている照明がなかなかどうして素敵な感じ



0710003.jpg
大きな白い傘の四灯モノ 白く塗装された天井の鉄骨
鉄板の抜き部分の丸い穴 いいなあ
近未来的にも感じるし レトロにも感じる 不思議

でも どことなく傘の形に既視感があるのは・・・



藤和片倉台コープⅡ0710
あ コレですね うん コレです


大きめの犬種でも一緒に暮らせる家
藤和片倉台コープⅡ 206号室

K-megane


Posted on 2014/07/11 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

ヤシの木 再びリノベーション 

コンニチハ



ヤシの木のある物件の4階に新規物件です
サンマリーナ新子安 4階のお部屋が完成です
今回の間取は2LDK+Sです

サンマリーナ新子安0708001
廊下の雰囲気 GLIPっぽい 
このオープンラックとは手前にシューズボックスはあります


サンマリーナ新子安0708002
これは廊下を抜けた居室の正面です
稼働棚なんですが 棚板とか壁面装飾はGLIPっぽいです


サンマリーナ新子安0708005
LDKの壁面です
ん? 誰ですが? 収納は隠したいなんていってるのは!
ただ収納するのではなく見せる事で空間が素敵になる!
人間も見られる事で綺麗になる アレと一緒です



サンマリーナ新子安0708003
あ でも サイズ感たっぷりの収納も造りました
写真中央の扉の中がその収納です 
それぞれの部屋に収納スペースは設置されています



サンマリーナ新子安0708004
構造上の「梁」に敢えて木目を持って来る コレもとってもGLIPっぽいです
居室内ではわりと邪魔者扱いですが 建物には大切な部分です

ええ まだインテリア入ってません 急ぎます (‐ㇾ ‐;

サンマリーナ新子安図面
物件名:サンマリーナ新子安407号室
所在地:横浜市神奈川区子安通3-360-1
積:60.50㎡ バルコニー:18.15㎡
格:2,580万円 管理費:18,150円/月 修積費:2,400円/月
建築年:昭和61年6月築  リノベーション:平成26年7月完了
その他:ファミリータイプでGLIPテイストほんのり

K-megane

Posted on 2014/07/10 Thu. 00:00 [edit]

category: ヤシの木 再登場

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

プロファイリング Case バナナ 

コンニチハ


沖縄方面で猛烈な台風が侵攻中のこの日
東京は梅雨の晴れ間 朝からジリジリする陽射し


0708003.jpg
普段 通勤で毎日通っている場所なんですが
実はあまり良く知らなかったエリア 池袋で物件調査

そういえば
このブログの一番最初の方の写真はサンシャイン60の遠景でした


0708002.jpg
で 池袋駅から10分ちょいのところで 都電荒川線の線路に遭遇
これもまだ乗った事のない電車
線路端に綺麗なアガパンサスが咲いていたので近寄ると・・・


この立札・・・
0708001.jpg
「ここにバナナの皮を捨てないで下さい」
立札を造らなくちゃいけない位 バナナの皮を捨てた人がいるって事?

プロファイリング①
通勤時駅までバナナを食べながら歩いて ちょうどこの辺で食べ終わる
そしてポイ捨てをする

プロファイリング②
大好きな都電荒川線を眺めながらバナナを食べるのが日課
そしてポイ捨てをする

プロファイリング③
人は本当にバナナの皮で転ぶのかの実証実験中

メガネ予想は①の「通勤バナナ」 でもポイ捨てはやめましょうね 



K-megane

Posted on 2014/07/09 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

ファミリータイプのリノベーション物件出来ました 

コンニチハ


ん?
6月後半がすっ飛んで7月になってしまいました
別にブラジルまで応援に行ってたとかそういう訳でもなく
イマイチ ブログの手が動かなかったというか サボってました


先日発表になった路線価上昇の件とか東京オリンピックに向けてとか
不動産価格にビシビシ影響が出始めてます
リノベーションの素材になる中古マンションが高い・・・
そして流通量がちょっと減っているように感じます
そんなこんなで汗を流し 靴の踵を減らしております


サンマリーナ新子安003
で 都内を歩きまわっているウチに物件が完成していました
途中経過なしでいきなり完成みたいな感じです


サンマリーナ新子安002
先日の「藤和片倉台コープⅡ」に続いて今回も2LDKです
あ 今回は2LDK+Sです ゆとりの収納です


サンマリーナ新子安004
東南の角部屋で陽当たりも風通しも 気持ちいいです
?なんて とても普通のコメント入れてみたりしてます


サンマリーナ新子安005
まだインテリアも何も入ってないんで ちょっと写真が間延びしてますが
今回は60㎡あるんで 広く見えて当然ですね


な~んか久し振りすぎて イマイチ調子が出ませんが
物件詳細はまた次回に あ場所は横浜です
7月はコツコツと更新していきます


K-megane



Posted on 2014/07/04 Fri. 00:00 [edit]

category: 新子安でおしゃれリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04