09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

rashic COLORS 素敵な冷蔵庫の色 

コンニチハ


最近のキッチンってオープンスタイルや対面型が結構多いですよね
カウンター上部の吊り戸なんかも無くて解放的
キッチンの面材も色のヴァリエーション豊富になって来てます

でも 必ずぶち当たるのが 家電との相性
「白物家電」の代表格 冷蔵庫 
電気屋さんでも まだ無難な色しかなく ちと残念な感じ


rashic COLORS001
コレは画期的です! 冷蔵庫の色をオーダーできるなんて
標準色48色以外にも なんと600色から選べたりする すごい・・・



rashic COLORS002
rashic COLORS」と言うシリーズ 
タイルやクロスで素敵なキッチンを作って 最後の冷蔵庫も
トータルでコーディネート出来たら これむちゃくちゃ幸せじゃないですか


rashic COLORS003
次に望むべくは エアコンです 家電メーカーの皆様
素敵なクロスを貼っても エアコンが残念なんです どうしても・・・
カラーバリエーションの企画 心よりお待ち申し上げます


K-megane

本日の画像はリビングカラーズさんのHPより拝借

Posted on 2014/10/13 Mon. 00:54 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

こんなの初めて・・・ って 

コンニチハ


メガネを掛けていないと手元すら危ういほどの近眼のメガネです
そんでもってメガネを掛けていないと「寝てるの?」と言われる位 眼もチッサイです
まぁこれは 我らが設計士殿も一緒なんですが・・・



台風19号001
先週の台風18号もしんどかったですが 
今週末も三連休後半から明けに掛けて台風19号直撃コースですね
これNASAの宇宙飛行士のリード・ワイズマンさんがISSから撮影した19号
台風の眼 くっきりはっきりですね



台風19号002
そしてワイズマン宇宙飛行士のツイッターのコメントがちょっと怖い
「今まで沢山の台風を宇宙から見てきたけど こんなの初めて・・・」
巷では最強クラスの台風なんて言われてますし ちょっと舐めてかかれませんね

マンションのバルコニーの排水溝とか雨樋 ゴミとか詰まってませんか? 
窓枠とバルコニーの高低差が15センチくらいで排水溝が詰まっていたら
バルコニー内に溜まった水が一瞬で攻め込んできます
マンションなのに床上浸水なんてことにならない様に
土日でササッとバルコニーの点検してみましょうね 特にGLIP若手の皆さん!

そして物件内見希望の皆様 13日(祝)の天気は読めないので
土日に是非 ご覧になって見て下さいね

K-megane




Posted on 2014/10/11 Sat. 11:08 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

屋上の秘密 

コンニチハ


今月から工事に入る現場
ちょっと かなりのブランドエリアなんです
単身者向けのサイズです


屋上004
お部屋の所在階は5階なんですが 
ん?? 今更気が付いたエレベータの「R」のマーク
最近のマンションだと屋上って出られませんが ココ ヴィンテージ世代なんで



屋上003
屋上は洗濯物が干せるタイプ 
この日は天気が良かった パタパタ気持ち良さそうでした



屋上001
今回の物件のアドレスは港区なんで やっぱりとってもご近所に見えます
実際の距離も3.5キロ位なんで 往復ジョギングなんてどうです?



屋上002
ムムム この眺望はちょっとレアですね
東京タワーと東京スカイツリー揃踏みであります
ゴジラとかいたら テンションアゲアゲで襲い掛かるんですかね

さあ設計士殿! ピンク色の全身タイツで攻撃力アップ
ペースあげて素敵な物件をお願いします!!


K-megane

Posted on 2014/10/09 Thu. 00:00 [edit]

category: Je vis dans une platine

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

住宅展示場じゃなくて小屋展示場 

コンニチハ

台風一過で久し振りに気持ちのいい天気
ただ今週末はまた台風接近・・・ こりゃちと参った

この日は虎ノ門の業者さんを訪問
と言うか 今日を狙って虎ノ門の業者さんのアポを入れた・・・

小屋展示場001
今週から始まった その名も「小屋展示場」 「住宅展示場」じゃなくて「小屋」ね
西新橋のビル群の中のコインパーキングが会場です


小屋展示場004
小屋って響きですが そこは侮る事なかれ!
ガレージ風だったり 書斎風だったり 茶室風だったり テントだったり



小屋展示場007
もうこ男のロマンがギッチリ詰まってます
そして ハンモック やっぱりブーム到来ですね



小屋展示場005
こんな可愛いのもあります サイズは一畳
デカイ図体でこの中にも入ってみましたが 案外イケます
え? 遊んでるわけではありませんょ(汗) これも「住まい」の研究です


小屋展示場006
これも一畳 家の中にインテリアとして置きたい感じですが
お値段的には・・・ うん 頑張ります



イベント自体は10月13日(祝)迄開催 近所に新名所「虎ノ門ヒルズ」もあります
週末ちとお天気が心配ですが「小屋展示場」いかがでしょうか?

K-megane

Posted on 2014/10/08 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08