10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

絶賛工事中 白金の物件 

コンニチハ


朝のラッシュ時 駅の自動改札の前で
人の流れにを横切って目的の方向に進みたい時ありますよね
深夜番組で「少しゆっくり歩くと上手く抜けられる!!」
って言ってたので 早速試してみました

確かに少しゆっくりめに歩くと 周りが避けてくれて
結果的に立ち止まることなく改札に辿り着けました
だから 何だって話なんですが それだけです 
大丈夫元気です



白金武蔵野コーポラス1128004
東京23区じゃなくて 都心3区って言葉があります
この辺り その都心3区の一つ 港区です それも「白金」の住所



白金武蔵野コーポラス1128005
「白金」って「シロガネ」じゃございません「シロカネ」って読むんだそうです
そして白金⇒プラチナなんて呼ばれてますが この白金って「銀」の事なんだそうです
近隣も政財界でお名前を拝見するような方のお住まいがチラホラ



白金武蔵野コーポラス1128001
現在絶賛トンカントンカンやっております



白金武蔵野コーポラス1128002
そしてこの物件 開口部が大きく 設計士泣かせです
でもイメージパースと照らし合わせると ワクワクしちゃいます 素敵です



白金武蔵野コーポラス1128003
コンパクトな平米数ですが バルコニー15㎡もあって解放感あります
この方角には新宿のエンパイアステイトビル(若干しつこいですね)が見えます
屋上からの眺望は屋上の秘密をご覧くださいませ



K-megane





Posted on 2014/11/29 Sat. 00:00 [edit]

category: Je vis dans une platine

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

極暖 ~GOKUDAN~ 

コンニチハ


朝起きて シャッターを開けてもまだ暗い時期が来ました
暗くても寒くても 晴れていれば まぁOKなんですが
雨だとね やっぱり ちと気分が落ちます


セブンスターマンション第7五反田1126003
先日折込に入っていたユニクロチラシ 「極暖」
今までのヒートテックも とても重宝しているのに 「極暖」
この2文字にグラグラ来ています



セブンスターマンション第7五反田1126002
そしたら 同僚が「極暖買っちゃった テヘ」みたいな感じで
なんかその言い方がちょっと嬉しそうで 若干嫉妬に似た感情が・・・



セブンスターマンション第7五反田1126004
しかし ココで悩むのは この「極暖」の出現によって
従来品のヒートテックが絶対に安くなりますよね
質を選ぶか はたまた日用品なんで「量」選ぶか


セブンスターマンション第7五反田1126001
恐らく しばらくは従来品で対応してしまうメガネに
皆さんの「極暖」の着用レポート お待ちしております



セブンスターマンション第7五反田1126005
本日 全く画像と記事が一致しておりませんが
先日完成したばかりのセブンスターマンション第7五反田でした


K-megane

Posted on 2014/11/27 Thu. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

セブンスターマンション第7五反田  

コンニチハ


義父の影響でここ数年相撲を良く見ます

白鵬の32度目の優勝で幕を閉じた九州場所
表彰式の君が代斉唱での白鵬を見てたら なんか物凄い感動した 
そして麻生副総理の人気にもびっくりした


セブンスターマンション第7五反田1124002
先日 初めて会った仲介業者さん
その方のスマートフォンにはベルクレール西新宿のキッチンの画像が!
GLIPで以前に供給したリノベ物件なんですが
お話しててちょっと驚いたんです この仲介さん


セブンスターマンション第7五反田-1124001
今回のセブンスターマンション第7五反田も
天上高とかコンセントの位置とかバッチリ覚えていて
ついでにキッチンのタイルの目地の色まで知ってたんです

スゴイ嬉しかったのと同時に 緊張しました
沢山ある仲介物件の中で そういったレベルまで物件を見て頂いている

メガネの曇りをしっかり拭いて 精進致します。

販売用450
◆セブンスターマンション第7五反田
◆品川区西五反田7-20-13
◆専有面積:47.36㎡ 1LDK ◆バルコニー:5.21㎡
◆販売価格:3,480万円 ◆管理費:13,200円/月 ◆修繕積立金:10,800円/月
◆東急目黒線「不動前」駅⇒東京メトロ南北線・都営三田線 このアクセス魅力的です


K-megane 

Posted on 2014/11/25 Tue. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

目黒駅(品川区)の線路沿いの景色 

コンニチハ


目黒駅一帯が品川区だった事をさっき知ったメガネです
そしてついでに品川駅一帯は港区だって事も知りました


EASE-002.jpg
目黒駅から五反田駅 
この界隈最近ご縁があって良く行くんですが
ほぼこの駅間は電車に乗らず歩いてしまいます


EASE-003.jpg
そしてこんな風景が目黒駅を出たすぐの線路沿いに・・・
山手線の車窓からもチラッと見えてるはずです



EASE-004.jpg
ココ アンティーク備品のリースと撮影スタジオEASE-MEGUROです



EASE-006.jpg
リースの店舗内は一般のメガネでも入れますが
オープンセットのスタジオは一般のメガネでは入れません
メガネ以外の方は入れません(ウソです みんな入れます)



EASE-008.jpg
物件に置いたら さぞ素敵になるだろうモノがゴロゴロ
そしてWEBサイトに載っているオープンセットも素敵です



EASE-010.jpg
もしかしたら雑誌とかで外国の街並みだと思って場所は
目黒(品川区)のココかも知れませんょ



セブンスターマンション第7五反田-1121
そして そのご近所(品川区)にあるこの物件
写真の雰囲気は負けてませんよ! 
EASE-MEGUROまでも10分ちょいで行けます


販売用450
◆セブンスターマンション第7五反田 5階
◆品川区西五反田7-20-13
◆専有面積47.36㎡ ◆主採光:南
◆価格:3,480万円 ◆新耐震基準物件
◆目黒駅からもだいたい徒歩15分位です(ザックリ)

K-megane

Posted on 2014/11/23 Sun. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

間仕切り格子 セブンスターマンション第7五反田 

コンニチハ



いや ちょっと反省してるんです
週末を控えているのにゾンビ住宅とか・・・
やってる場合じゃないですよね スミマセン


間仕切格子002
今回はひたすら 間仕切り格子の画像ばっかり並べて見ます
GLIPリノベでは時々 この間仕切り格子を使います



間仕切格子003
扱う㎡数が 割とコンパクトなシングルディンクス向けなんで
壁にしちゃうと なんか空間が閉鎖的になっちゃうし



間仕切格子004
別に 隠すより見せちゃおうみたいなノリです



間仕切格子005
で この間仕切り格子の副産物は「夜の影」なんです
過去の物件 ヴェルクレール桜木町とか藤和ハイタウン上野なんかの
記事をご参照頂けると その雰囲気 ご理解いただけるかと思います



間仕切格子001
いや まだ五反田で夜の撮影やってないんで・・・
間違いなく 素敵な影が出来るはずです
あとはメガネのカメラマンの腕次第・・・ これが一番問題・・・

 

販売用450
◆セブンスターマンション第7五反田 5階
◆品川区西五反田7-20-13
◆専有面積:47.36㎡ ◆バルコニー:5.21㎡
◆価格:3,480万円 ◆管理費:13,200円/月 ◆修繕積立金:10,800円/月
◆新耐震基準物件


K-megane



Posted on 2014/11/22 Sat. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

生き残るための住宅 

コンニチハ


バイオハザード 霊幻道士 死霊のはらわた
山形スクリーム 28日後 アイ・アム・レジェンド
ホラー映画とは別ジャンルのいわゆるゾンビ映画

通勤時間に見る映画を探してたら なんか凄いのが引っ掛かった

500_MAIN.jpg
コレ 別にゲームとかの画面じゃないです なんと「ゾンビ対策住宅」
「アンチゾンビ保証10年間」ってなってるんですが
家の強度なのか、企業がゾンビから守ってくれるのかはよくわかりません


Exterior2003.jpg
やっぱり映画なんかで見るように有刺鉄線はマストアイテムみたいですが
痛みとか感じない相手に有刺鉄線は効くのか?とかは考えちゃダメです
そして出来れば木造より鉄筋コンクリートとかにして頂きたいような・・・



View20from20Top2002.jpg
屋根の部分には武器とか設置出来ちゃうみたいです
たぶん重量物を設置しても良いように補強とかされてるんですかね?



Garden.jpg
外界と遮断されても中庭の家庭菜園で食料は自給自足
お肉が食べたくなっても 自分が食べられない事が先決なので我慢です



Gym2001.jpg
そして体力維持・増強の為にはトレーニングジムも



Lounge2001.jpg
昼夜を問わず聞こえてくるゾンビの呻き声には大音量のDJブースで!
マイケルジャクソンのスリラーとか流しちゃいます?
このへんのトレーニングマシーンやDJブースなどは購入価格込みだそうです



FloorPlan_500.jpg
このメーカーさん ログキャビンを扱ってらっしゃる企業
素敵なログハウスを供給してるようです 
で この物件のお値段は£69,995 日本円でおよそ1,300万円也
??? 意外と安いのか??


メガネのおススメゾンビ映画は「ワールド・ウォーZ
このゾンビ ノロノロしてません スーパーダッシュで追ってきます


本日リノベ全く関係なし 住宅ネタと言う事でご容赦を!!

K-megane

Posted on 2014/11/21 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

セブンスターマンション第7五反田 

コンニチハ


ちょっとこのカード どうですか?
775-0001.jpg
別にカメラの手振れをおこしてるわけじゃなくてですね
見る角度によって柄がちょっと動く あのガザガザした素材です
ボキャブラリーが貧困で申し訳ない・・・
ってこんな物買って!! と怒られそうなのでサラッとスルーします


775-0002.jpg
今回はちゃんと部屋の雰囲気のわかる画像をアップします
この手前っかわのモザイクタイルは造作のカウンターです
左手の黒っぽいのはキッチンね


775-0004.jpg
ちょっと撮影時に天気が良すぎて 左手の窓はカーテン閉めてます
とっても陽当たり良いんですが 素人カメラなので
外が明るすぎると写真が真っ黒になっちゃいます 進歩ありません


775-0003.jpg
キッチンとリビングの間仕切りは こんな感じで黒い格子があります
料理している姿が丸見えにならず 且つキッチンで孤立はしない
この辺の距離感は絶妙な感じです


775-0005.jpg
玄関周りは下の間取図でもご覧頂けるように オープンクローゼットタイプ
靴だけでなく いろんな物を収納して頂く事が出来ます
そして廊下の壁面にはコートフックも三つ付いてます

販売用450
物件名◆セブンスターマンション第7五反田
所在地◆品川区西五反田7-20-13
格◆3,480万円
平米数◆47.36㎡ バルコニー:5.21㎡
最寄駅◆JR山手線・都営浅草線「五反田」駅徒歩8分
考◆写真より現物の方が素敵です(素人カメラの為)


K-megane

Posted on 2014/11/20 Thu. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

セブンスターマンション第7五反田  

コンニチハ


ここ数日の空気の乾燥で
クチビルの回りがなんかヒリヒリしてます
リップクリームを塗れば良いだけの話なんでしょうが
人前で塗る動作に抵抗を感じる世代です


_MG_9745-001.jpg
LED電球全盛期に敢えて白熱球
このフィラメントが今やノスタルジックです


DSC01613-001-1.jpg
ちょっと色のフィルター掛かってますが
コーナースペースの陽射 なかなか素敵な感じ


DSC01606-001-1.jpg
カメラ床に置いて 覗かずに撮ってみたら
意外に良い角度だったので掲載 
でもこの画像じゃ物件販売画像としては使えませんにゃ


DSC01597-001.jpg
今回のセブンスターマンション第7五反田は
時間帯によって室内の印象がかなり異なります
もし時間が許すようであれば 是非 昼も夜もご覧頂きたい!

販売用450
物件名★セブンスターマンション第7五反田 5階
所在地★品川区西五反田7-20-13
積★47.36㎡ バルコニー★5.21㎡
格★3,480万円 
果★友達呼んだら「オー!」って言われます


K-megane

Posted on 2014/11/19 Wed. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

セブンスターマンション第7五反田 出来ました 

コンニチハ


右肩が全く上がらないメガネです
そのことを若手の同僚に話したら「五十肩っすか?」って言われました
全力で「違う!四十肩だ!!」 って言ってみました
マッサージとか針とかお世話になった事がないんですが
真剣に考えたくなる・・・


セブンスターマンション第7五反田0003
で その上がらない肩に備品を満載したIKEAの青い袋を掛け
横浜から五反田へ電車で移動
やっとこ内装は仕上がりました セブンスターマンション第7五反田



セブンスターマンション第7五反田0007
この日は途中で仕入したい物件の下見もあったので
インテリアは ざっと並べただけでした


セブンスターマンション第7五反田0006
この左手のモザイクタイルと奥のキッチンのタイル
同じ黒ですが 大きさが違うと全然印象も異なります


セブンスターマンション第7五反田0004
このキッチンの間仕切り格子 まだアタリでしか写真撮ってませんが
現物 クールです アメリカの連続テレビドラマとかだったら 口笛吹いちゃいます



セブンスターマンション第7五反田0002
キッチンの水栓の輝きも もう銀河です
「フィラエ」とか「はやぶさ」とか着陸しちゃうかもしれません



セブンスターマンション第7五反田0005
すみません テンションが上がりすぎてふざけちゃいました
この日は時間が足りなかったんで 日を改めて撮影に行ってきます


販売用450
物件名:セブンスターマンション第7五反田 5階
所在地:品川区西五反田7-20-13
面 積:47.36㎡ バルコニー:5.21㎡
価 格:3,480万円 
アクセス :JR山手線「五反田」駅徒歩8分 
備 考:新耐震基準物件


お問合せは
0120-998-958
more@yk-glip.co.jp

K-megane

Posted on 2014/11/16 Sun. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

セブンスターマンション第7五反田 公開開始!! 

コンニチハ




sari001.jpg
ぬぉ!! 近すぎた
足元に群がるちびっ子たちを避けながら撮ったら・・・


sari002.jpg
ジェームス・P・サリバンさん 通称サリー
このサリーの肩から背中の具合 我らが設計士殿のそれに良く似てます
たぶん性格的にもなんか似てるかもしれない・・・

そして映画よろしくマイクは見切れちゃいました
販売用450
本日15日(土)昼12:00からセブンスターマンション第7五反田公開開始です
さっきまで設営やってたんですが うん カッコイイです
どっちかと言うと 夕方とか夜が今回もカッコいいです

画像は今頑張って用意してます お待ちくだされ
本日内輪ネタで御免
K-megane

Posted on 2014/11/15 Sat. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

横浜オシャレ賃貸物件 

コンニチハ


そろそろ社内で風邪っぴきが増えてきました
メガネは幸いまだ大丈夫ですが 念の為 通勤時はマスク装着です
そして電車で寝てしまい マスク内が・・・ヨダレで・・・冷たい・・・
乾燥した時期に マスク内 とても潤ってます


yoshinocho003.jpg
さて 久し振りにGLIPのオシャレ賃貸物件です
場所は横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅徒歩3分


yoshinocho001.jpg
??このブリックタイル どこかで見たことがある・・・
そうです 成城学園のリノベ物件で使ったものと同じブリックタイル
ちょっと お高級なブリックタイルを贅沢に使ってます


yoshinocho002.jpg
最近コンクリート打ちっぱなしとかも流行ってますが
これはコンクリート打ちっぱなし風のクロスです パッと見わかりません
ブリックタイル×コンクリート風って なかなかクールです


yoshinocho004.jpg
もう一方はシンプルなクロスです
でもこういったデザインの遊び心って 一般の賃貸だとまだ少ないですよね
GLIPの元町支店ではこんな感じの横浜のおしゃれ賃貸もご紹介してます
横浜でお部屋探し中の皆さん 是非一度GLIP元町支店にお立ち寄りください

◆GLIP元町支店
◆横浜市中区石川町2-63(石川町駅徒歩30秒)
◆045-277-7500

K-megane

Posted on 2014/11/14 Fri. 11:14 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

意外や意外 普段の買物も便利です 

コンニチハ



最近 何かと話題の「ゆるキャラ」
いっその事 舞浜にある世界的なテーマパークに混ぜて貰えれば!
いや 大阪の世界的なテーマパークなら混ぜて貰えそうとか・・・

775-777.jpg
そしてJRの駅中「NEWDAYS」で見つけた コヤツ
季節商品ですが 美味しい!! クリーム+マロンクリーム 
パンの下の部分は栗を模した感じでメロンパンみたいなサクサク
電車待ちの時間で美味しく頂いちゃいました


775-111.jpg
そしてコチラは東急目黒線「不動前」駅 
お隣の目黒駅を過ぎると地下鉄になります
都営三田線は三田・日比谷・大手町とかのオフィス街
南北線はこれまた 麻布十番・六本木一丁目とかオシャレスポットに繋がります


775-333.jpg
あ コレ五反田の新規リノベ物件のお話なんですが
物件からこの不動前駅までは徒歩8分です
そして 意外と生活に便利な駅で まずは東急ストア



775-222.jpg
そしてマルエツプチ そのほかにも地元密着のスーパーもあります
日用品の買物なら五反田駅より不動前駅の方が便利ですね



775-666.jpg
駅から物件までの道すがらも飲食店目白押し
1階のラーメン屋さんも気になりますが 2階のつくねも気になります



775-444.jpg
お昼休みにから揚げ食べ放題に行ってた GLIPのフードファイター上野クンには
こんなお店もあります 何気に近隣 から揚げ屋さんが数件あります


775-555.jpg
お約束のインド系のカレー屋さんもあります これは設計士殿と行くことになります
他にも気になるお店は色々ありますが 上野クンと違ってダメなのは
眺めるだけで終わってしまう行動力と胃袋のたりないメガネです


JR山手線・都営浅草線「五反田」駅から徒歩8分
東急目黒線「不動前」駅からも8分
五反田の新規リノベーション物件 今週末完成です!


K-megane
 

Posted on 2014/11/13 Thu. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

TB: 0    CM: 0

13

五反田のリノベ物件 もうすぐ完成!! 

コンニチハ


お久し振りです あまりに時間が空きすぎてしまい
このコンテンツ終了なんじゃないかって位で・・・
一応 この期間 色々あったんです えぇ


775-002.jpg
JR山手線「五反田」駅です 
以前 イメージパースを掲載した物件が完成カウントダウンに入りました



775-001.jpg
五反田って言うと 野球選手とアナウンサーがうんちゃらかんちゃらとか
ソッチ系にお店が結構多いとか 五反田が不憫でならない噂が散見しますが
夜な夜な芸人さんたちが繰り出してくるような
美味しい料理のお店も数多くあるんですよ (まとめサイト参照)



775-003.jpg
夕方に駅周辺歩くと そこかしこから美味しそうな匂い
その誘惑を断ち切り 会社に戻るんです 横浜まで


775-005.jpg
で 電車のアクセスも良く 言わずと知れた「山手線」
「目黒駅」と「大崎駅」の間 でも両駅とも15分ちょいで歩けちゃいます


775-006.jpg
んで「都営浅草線」 三田とか新橋 そして東銀座・日本橋方面はコチラです


775-004.jpg
そして「東急池上線」 もう一つの銀座、戸越銀座を経由し大田区の蒲田に至ります
池上線のホームは隣接の駅ビル「レミィ五反田」の4階部分になります


ごちゃごちゃ書きましたが
新宿駅まで電車で14分 渋谷駅まで5分 羽田空港も30分位(アバウト)
当該物件までは五反田駅徒歩8分 私の通勤時間は片道2時間・・・

さ インテリア搬入開始します!!

K-megane  



 

Posted on 2014/11/12 Wed. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12