11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

デスク周り掃除中です 

コンニチハ


会社のデスク周りの掃除がやっとこ片付いたメガネです
隣の席では我らの設計士殿がまだ大掃除の真っ最中です

smap001-1.jpg
机の中のそうですが、パソコンの中身も整理してると色んなものが出てきます
僕のデスク周りで多いのは今年一年見て回った物件の資料
この量の本当に数%しか買えませんでした



smap002-01.jpg
欲しい物件はたくさん見つけました 頭の中にしっかりビジュアルで収まってます
そして 沢山の仲介営業の皆さんともお会いできました
物件情報を下さった皆さん お客様をご案内して頂いた皆さん 本当にありがとうございました



smap003-01.jpg
沢山ある物件の中でGLIPのリノベ物件を選んで頂いた皆様 素敵な年末をお過ごし下さい
なにか不具合等がありましたら どうぞご遠慮なくご連絡下さいね



smap005-01.jpg
そして同僚の皆さん メガネの至らないところを いつもサポート頂き本当に感謝です
どっちかと言うと あまりにも温厚すぎて何事にも控えめすぎるメガネですが・・・
これからは物事をもっと俯瞰でも見ることの出来る広い視野の人間目指します

さぁ 2015年一発目の物件の位置はこんな感じです
アドレスは港区白金 緑豊かなワンダフルな立地です ご期待ください


K-megane





Posted on 2014/12/28 Sun. 00:00 [edit]

category: Je vis dans une platine

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 1

28

新作イメージパース 

コンニチハ


ちょっと携帯電話の調子の悪いメガネです
スマホじゃない普通の携帯電話なんですが
マナーモードの時に振動しません 取り損なったらゴメンナサイ


shirokane1223001.jpg
コレ 2015年の第一弾 完成予定は1月中旬です
広さは41.58㎡とコンパクトなタイプなんですが広々バルコニー付



shirokane1223005.jpg
最寄駅は南北線・三田線の「白金台」駅
築年はビンテージクラスですが 管理状態は良好です


さあ 皆さん2014年ラストスパートです
今年やるべきこと しっかりやり切っちゃいましょうね



K-megane

Posted on 2014/12/24 Wed. 00:00 [edit]

category: Je vis dans une platine

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

トイレの前の不審者・・・ 

コンニチハ


最近 JR系の駅ビルのトイレがイケてます
ルミネのトイレは以前もトイレのピクトが素敵といった事書きましたが
目黒の駅ビル「アトレ目黒」のトイレもなかなか素敵です

アトレ目黒002
アンティーク風の色目で飾り窓なんかがあったりして それもチェッカーガラス
左手のパネルはネックレスとかが飾ってあって 女性用のピクトになってます


アトレ目黒003
腰壁の色目もトイレの湿っぽさを感じさせませ



アトレ目黒001
照明もこんな感じ これリビングとかにあっても素敵な照明です
右手のパネルは帽子と蝶ネクタイで男性用のピクト

にしてもトイレの前でカメラを構える183㎝のオッサン
客観的に見ると 毎度の事ですがギリギリな感じですよね・・・


K-megane


Posted on 2014/12/20 Sat. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

全部 冬のせいだ・・・ 

コンニチハ



今時の言い方をするのなら
「全部 冬のせい」なんです いやそう片づけたい・・・

寒くて滑舌も思考能力も低下してたんです


1218001.jpg
海外ブランドの旗艦店が立ち並ぶ都内一等地の仲介業者さんを訪問してたんです
「まだこの物件はヤフー未掲載物件です」
ちょっとお得感を伝えたつもりのメガネ・・・  

そうです そこは「ヤフー」ではなく「レインズ」と言うべきうところですよね
 

1218002.jpg
私がお店を出た後、その話でスタッフの皆さん 少し楽しんで頂けたはずです
年明けに訪問する時に 敢えてもう一回同じことをやってみたら・・・
そんなチョコザイことを考えているメガネでした

本日業界ネタで失礼シマシタ

K-megane

Posted on 2014/12/19 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

初台おしゃれリノベ始動!! 

コンニチハ


先日トンカントンカン始めた現場は
新宿駅から一駅 そして最寄駅からは徒歩5分


hatsudai004.jpg
甲州街道と首都高速4号線があるので閑静とは行きませんが
お部屋の窓向きはそれらの大通りには面してないので
騒音が気になるといったレベルではないです



hatsudai001.jpg
初台駅と言えば東京オペラシティ 新国立劇場
広々としていて 天気が良ければ公園なんかと同じノリで散歩できます


hatsudai003.jpg
このアトリウムなんて ドラマとかで良く出てきますよね


hatsudai002.jpg
今回の物件の完成は少し先ですが 39㎡とコンパクトなサイズです
立地や部屋の雰囲気なんかでは 女性の単身者の方でも安心してお住まい頂ける感じです
あ でも部屋のテイストは甘い感じではないですので 男性もOKです

まだちょっと先ですが ご期待ください

K-megane




Posted on 2014/12/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 初台オシャレリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

セブンスターマンション第7五反田 オープンルーム開催 

コンニチハ


果たしてこれは何の看板なのか・・・
五反田OPENROOM1213001
ちょっと淫靡な響きがあるような感じがしているのは
ワタシの思考も志向も邪なせいでしょうか
それとも「部屋お貸しします」だから不動産業なのか・・・


五反田OPENROOM1213003
・・・ちょっと告知画像が見にくい・・・
セブンスターマンション第7五反田オープンルーム開催です
開催時間は11:00から17:00です



五反田OPENROOM1213002
14日の日曜日は衆議院選挙の投票日なんで
投票に行って 五反田に行くも良し
五反田に来て 投票に行くも良し
いずれにしても投票と五反田はセットでお願いします

日本の未来は選挙で! あなたの住まいは五反田で!
これ以上やると胡散臭いのでやめときます

K-megane

Posted on 2014/12/13 Sat. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

横浜のオシャレ賃貸ならGLIPです 

コンニチハ


最近の乾燥した天候で
鼻の奥の方がなんか カピカピしてる感じのメガネです
会社で加湿器はまわっているのですが すぐに水がなくなり
苦し紛れに お茶を飲む前に 湯気を思いっきり吸いこんだりしてます


コスモ保土ヶ谷-blanc-003
このマンション 昔 別の部屋に友人が住んでたことがあり
時々 遊びに行ったりしてました もう結構昔の話です



コスモ保土ヶ谷-blanc-001
その頃は ごくごく普通の白いクロスの賃貸のお部屋でした



コスモ保土ヶ谷-blanc-002
当時 賃貸住宅はそれが当たり前だと思っていて 
普通の部屋だなぁとか感じることもなく 疑問すら感じたことがありませんでした
たぶん今の仕事をしてなかったら 今でもそうなのかもしれません



コスモ保土ヶ谷-noir-002
コレも同じ棟内の別の部屋です 



コスモ保土ヶ谷-noir-001
横浜でお部屋探しをしている皆さん  
GLIPの元町支店だと新築の他にもこんなカッコイイお部屋あるかも知れませんよ



コスモ保土ヶ谷-noir-003
スタッフもメガネから見ても素敵なメンバーばかりです
どうぞ遠慮なく 色々相談してみて下さい
フリーダイヤルは 0120-982-748 です


ちなみに今回の物件は「コスモ保土ヶ谷」でした

K-megane

Posted on 2014/12/12 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

なぜこうなってしまったのか? 

コンニチハ


なぜこうなってしまったのか・・・

時々 なぜココに?ってところで成長している植物
旺盛な生命力に驚嘆するとともに 
ココ 「雨樋」だよ 雨流れないよ?という風にはならなかったのか?
雨樋に溜まる土なんて ちょびっとじゃないんですか?


築地の変
でも たぶんある程度育った段階で家主さんも気が付いて
「ここまで育ったらなんか愛着が・・・ 」なんて感じだったのかも

でも葉っぱの色からすると もうそろそろ枯れちゃうんですかね?


そしてこの近所に素敵な物件あったんですが 
価格が・・・もう一声って感じですね 
本日 リノベと全然関係なしです

K-megane

Posted on 2014/12/10 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

シンボル 

コンニチハ


カラカラの乾燥ですが 朝の満員電車では
必ずメガネが真っ白になります 結構ハズカシイです



tokyotower001.jpg
この日は仲介業者さんの訪問と物件探しで三田界隈を徘徊してました
イチョウの落葉に西日が映ってちょっと素敵な感じの公園
そういえば、イチョウ並木のある街では 銀杏のニオイで行政にクレームが来る
そんなニュースが出てましたが それも風情!とは行かないもんでしょうか・・・



tokyotower002.jpg
この界隈を歩いていると惹き付けられる・・・
結構遠くにある様で実際の距離は思ってより近いのは
周辺のビルが高くなったせいなんでしょうか



tokyotower005.jpg
そしてメガネは上まで昇った事がありません
ちなみにスカイツリーもありません 横浜マリンタワーは何回もあります



tokyotower004.jpg
やっぱり カッコイイですよね東京タワー 
結局この日も上には昇らずじまい
それどころか写真撮ってたら 外国人の観光客に写真撮影をお願いされ
アレヨアレヨト4組の写真を撮る羽目に・・・
って 4組もいるなら お互いに撮っても良かったんじゃない?(^-^;


tokyotower003.jpg
東京タワー下の駐車場のフェンス これもたぶんそうですよね?

良い物件 巡り会えそうですが 話がまとまる前にこのブログに書くと
大概話がまとまらないというジンクスがあるので我慢します



K-megane

Posted on 2014/12/09 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

便利もいいけど 素敵もね! 

コンニチハ


新居で生活を始められたO様
お忙しい中のお引越し 段ボールは片付きましたか?

沢山の物件を御覧頂いたうえで、GLIPの物件をお選び頂いたS様御夫妻
年末のお引渡しまでに インテリアのアイデアどんどん膨らませて下さいね

セブンスターマンション第7五反田or002
先日不動産ポータルを運営する会社の方のコラムで素敵なものがありました
是非 皆さんにも読んで頂きたいのでリンク貼らせて頂きます
【WHERE IS MY SWEET HOME?】


セブンスターマンション第7五反田or003
メガネがGLIPでリノベマンションに携わって 契約やお引渡しに立会います
契約や銀行での決済の待ち時間に買主様とお話しします
ご購入頂いた物件の話や趣味の話とか色々


セブンスターマンション第7五反田or004
たぶん自宅を購入するにあたって新築って選択肢もあったはずなんです
でも 周辺の環境や ちょっと他と違った内装に共感して頂き
そこで暮らしている姿をイメージして頂いて
ご自身にとって素敵なモノの価値観があるんだなって いつも感じます



セブンス―マンション第7五反田or001
GLIPの物件はニーズの最大公約数を目指してはいないです
従来の住まい探しの中で物足りなさを感じている方
便利なのもいいけど 素敵に暮らしたい方
一度GLIPの物件 ご覧になって見て下さい


セブンスターマンション第7五反田 オープンルーム開催
12月6日・7日 11:00 ~ 17:00
品川区西五反田7-20-13
お問合せは 0120-998-958

K-megane



Posted on 2014/12/06 Sat. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

オープンルーム開催!! 五反田 

コンニチハ


本日は告知です!!

五反田オープンルーム001
オープンルーム開催します
12月6日・7日 11:00~17:00
セブンスターマンション第7五反田504号室
住所は品川区西五反田7-20-13


五反田オープンルーム002
都内でアクセスの良い場所でお住まいを探されている方!
山手線・浅草線・池上線・目黒線・南北線・三田線
ちょっと足を伸ばせば湘南新宿・埼京線・りんかい線
もう呪文のように利用可能路線があります

この機会にぜひ一度GLIPのリノベーション
御覧になって見て下さい!


K-megane

Posted on 2014/12/05 Fri. 00:00 [edit]

category: やっぱり隠れ家っぽいかな?

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

日本のガウディ「梵寿網」 パワー全開 

コンニチハ


素敵な物件に遭遇して興奮していると
いつの間にかに雨が本降りになって来ました
そして遠目からでも明らかに「何かいる!!」そんな気配が漂ってきます 


梵寿綱1203010
この黄色いの食べたら不動産王を目指したくなっちゃう感じです
ちなみに目的地に到着早々この外壁です



梵寿綱1203001
コチラの建物「マインド和亜」 賃貸住宅です
ネットで検索したら48㎡ 家賃148,000円+管理費10,000円で事例がありました
写真からは外しちゃいましたが1階にはコンビニが入ってます



梵寿綱1203002
もうトランスフォームとかしちゃいそうな迫力です


梵寿綱1203004
エントランスの造形もどことなく海を感じさせます
中央のアイアンはオートロック対応です
いや そんなの関係ない 迫力ですよコレは!


梵寿綱1203009
天上の造形もスゴイですが 壁もスゴイ
そしてこの建物の真骨頂は外観ではなく・・・ って噂で
ある扉を開けると それが見られるって 噂で・・・

 

梵寿綱1203006
あくまで噂の「扉」を動かしたら カチャ! 開いちゃいました
そして中庭出現!! 繰り返しますが賃貸住宅です
床のモザイクタイルには クジラの尻尾みたいな造形



梵寿綱1203003
そして見上げると船の舳先の船首像の様な造形・・・



梵寿綱1203007
コレ ドアマニアの血が騒ぎます TDLじゃないですよ 賃貸住宅の扉です



梵寿綱1203005
腰壁の下から グニュっと覗くコヤツ たぶんクジラの尻尾の正体ですかね
京王線 代田橋周辺で賃貸で住める芸術作品ですね
まだ梵寿綱先生の作品は都内に点在してるんで 探訪します


あ ちなみにご近所の初台でトンカントンカン始めました
こちらはまたあらためて!


K-megane 

Posted on 2014/12/04 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

冬始めました!! 臨時更新 

コンニチハ


冬始めました! 

今朝 出勤前にゴミ捨てに行った時
もうそれはそれは キンキンに冷えてました 
霜柱002
朝 車のフロントガラスはバリバリに凍ってました



霜柱001
近所の空き地はこんな感じ 足を踏み込みたい衝動に駆られましたが
自分の年齢と 既に革靴を履いていたので我慢



霜柱003
出社してから みんな寒い寒いと話をしてて 霜柱の話をしたら
「ウチの近所に土はない!」と ・・・  ええそうですね都会にお住いの皆さんは
大自然の中から通勤しているメガネでした


K-megane

Posted on 2014/12/03 Wed. 10:06 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

興奮します 梵寿綱先生 

コンニチハ


そう 勤務時間中にメガネが寄ったアソコ
この艶めかしい金髪の造形の建物・・・
梵寿綱1202001
杉並区の代田橋にある集合住宅なんです
日本のガウディこと建築家の「梵 寿綱(ボン ジュコウ)」さんの作品です



梵寿綱1202004
以前から近くまで行ったら!っと思っていたんですが なかなかタイミングが合わなくて
でも 先日リノベ工事の始まった現場から数駅だったので足を伸ばしてみました



梵寿綱1202003
エントランスなんか こんな感じです
一瞬 自分が何処で何をしてるのか わからなくなります


梵寿綱1202009
この柱 わかります?? デザインで柱が割れているんです
色んな意味で キレキレです 来てます もちろん飾り柱です



梵寿綱1202005
そして建物内の階段 照明の色 ブルーです もうテーマパークです
ちょっとドキドキします いぇ 別に階段昇って息切れしてるわけじゃありません



梵寿綱1202006
階段から前回のエントランス吹き抜けが見えるんですが
このステンドグラス 宗教建築なんかとはまた違った艶めかしさがあります



梵寿綱1202008
この建物は賃貸住宅なんですが、外観のこの雰囲気で
お部屋の中 バリッとリノベしたらとか考えると・・・ ちょっと興奮します



梵寿綱1202007
そして ココからすぐのトコにもう一棟 梵寿綱さんの作品があるんで
このテンションで行って見ることにします


つづく


K-megane

Posted on 2014/12/03 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

勤務時間中の情事・・・ 

コンニチハ


メガネの同僚の皆さん 風邪ぴきです
しっかり睡眠と栄養を採って早く元気になって頂きたい


梵寿綱1201001
仲間が風邪っぴきでも仕事に打ち込んでる横で 
不謹慎にもメガネは仕事中にこんなトコ行ってます
このエントランスの造形と言い雰囲気と言い・・・




梵寿綱1201003
建物に足を踏み入れれば さらに怪しげな色彩・・・



梵寿綱1201002
フラッシュ焚いて見れば そこには艶めかしい造形が・・・

ちょっとづつ蓄積した日頃のストレスを仕事中に
こんなトコロに行って・・・ それでいいのか?メガネ!!


つづく



K-megane

Posted on 2014/12/02 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02