04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

悪意のある画像編集・・・ 

コンニチハ

会社の空調設置温度の争奪戦が始まりました

ワタシの席は夏寒く 冬寒い席です 
今のトコロ 室温下げたい派閥は3名と数的には少数野党ですが
主張の強さは社長を含むため政権政党並みの強さを持っています


20150530001.jpg
で 温度下げたい派閥の設計士殿が汗だくで現地計測して下さった物件です
でも わかります? なんとなく・・・
まぁ 一言でいうと「暗い」んです この部屋


20150530004.jpg
いや 実際は南向きでそんなはずはないんですが なんか暗いんです
と言うか悪意ある画像加工をしといて 何を言うかって話ですが



20150530002.jpg
でも建物の外観は綺麗なタイル張りでエントランスの雰囲気も良く
管理状態も非常に優秀な物件です 



20150530003.jpg
コレ 甦らせるべき物件です 建物の状態OK
でも専有部内の状態は ドヨーンとしている まぁ古い間取のせいもあるかな



20150530005.jpg
もしかしたら我らが設計士殿の中では 
この空間が既にどんよりは見えていないのかも知れません

山手線沿線 生活の便のよいオシャレリノベ物件 秋口完成かな?

K-megane

Posted on 2015/05/31 Sun. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

週末内覧可能です 西新宿ビューハイツ 

コンニチハ



素敵な写真 撮れました!! この窓の外が青く映る時間・・・

西新宿ビューハイツ0530002
日没ギリギリの時間帯が狙い目なんですが
もしかすると コレ 日の出の時間とかもスゴイ綺麗なのか??
この時期の東京の日の出 4:30 気付かなかった事にします 


西新宿ビューハイツ0530003
日中とは光の入り方が違うので床や天井がマットな印象になりますね 



西新宿ビューハイツ0530001
物件名:西新宿ビューハイツ 1101号室
所在地:新宿区西新宿4-40-5
築年月:昭和57年3月建築  総戸数:45戸
積:38.99㎡ バルコニー:2.94㎡
格:3,080万円 
考:平成26年2月大規模修繕実施済み 

5月30日()・31日() 11:00~17:00 現地内覧可能です
ご希望の方は 03-5339-2131 三井のリハウス新宿店迄ご連絡下さい

K-megane

Posted on 2015/05/30 Sat. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

シティーハンターみたいな感じになりました 

コンニチハ


先日 私の大好きなyahoo newsで 
往年の名作「シティーハンター」の新作のトピックが出てましたね
原作連載当時は子供だったんで その面白さがイマイチわかってなかったんですが
大人になってから読んだ続編の「エンジェル・ハート」なんて 良いです
そんな名作の舞台 新宿でございます


西新宿ビューハイツ夜景001
カメラ カチャカチャ設定をいじってたら こんなのが撮れた
コレ 西新宿ビューハイツのバルコニーから撮影の新宿高層ビル群



西新宿ビューハイツ夜景002
ちょっとなんかのコンピレーションアルバムのジャケットみたいな雰囲気
紙ジャケットのCDね 



西新宿ビューハイツ夜景003
写真中央部の地下から続く道路は 
首都高速中央環状線から中央道を結ぶ西新宿ジャンクション
そして煌々と輝くガソリンスタンドの左手にセブンイレブン 徒歩1分かな
というか ただのガソリンスタンド カッコイイ・・・



西新宿ビューハイツ夜景004
言ってしまえば ココに生活感みたいなものはございません はい
GLIPの物件 毎度ですがシチュエーションはかなり偏っています
そんな感じが好みだ! そんなアナタのためのGLIPです

西新宿ビューハイツ1101号室 3,080万円


そして イドさん 初契約オメデトサン

K-megane


Posted on 2015/05/29 Fri. 00:52 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

注意力散漫 

コンニチハ


昔から アナタは注意力散漫で・・・
そんなことを言われ続けて今日に至っておりますメガネです

西新宿ビューハイツ0527001
夕方 マグにお茶を入れて同僚と話をしていたんですが
そのマグに肘をぶつけると 当然お茶はこぼれるわけで・・・
デスクの上の書類に被害はほとんどなかったんですが
椅子とズボンにはダーっと被ったわけです



西新宿ビューハイツ0527003
咄嗟の事でも慌てず騒がずとするつもりだったんです こぼした直後は
でも ズボンの生地を濡らし終えたお茶がオシリに触れて
熱いのなんの 結果大騒ぎしてししまいました



西新宿ビューハイツ0527002
騒ぐメガネの傍らで ささっとこぼれたお茶を拭き取ってくれた
同僚のコバヤシさん ヤマネさん アリガトウサン
今度美味しいお土産買ってきますね

で帰宅後 風呂に入る前にみたら オシリ赤かった・・・

あ 本日の写真は西新宿ビューハイツ1101号室でした

K-megane

Posted on 2015/05/27 Wed. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

『25Green』 ツリーハウスどころじゃないです 

コンニチハ


ツリーハウスの画像を探してたら
なんか凄いのに遭遇しました


25green001.jpg
集合住宅です 樹の幹っぽく見えるのはどうやら鉄骨なのかな?



25green011.jpg
鉢植えっぽく見える樹木 でも一本づつは2階分位あるので
5メートルオーバーのサイズ もう街路樹のサイズですね



25green006.jpg
これはイタリアのトリノにあるルチアーノ・ピア氏のデザイン『25green』という建物
2012年に完成した物件ですが なんか年期っていうか貫禄すら感じます
外壁もタイルと木質外壁部分があるみたい



25green005.jpg
なんかもう スターウォーズの衛星エンドア(イウォークの星)みたい
物凄い気になる 写真集とかないんですかね どなたか知りませんか?



K-megane

Posted on 2015/05/25 Mon. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

西新宿ビューハイツ1101号室 内装完成です 

コンニチハ




西新宿ビューハイツ1007
やっとこさ真面目な写真の掲載です 西新宿ビューハイツ



西新宿ビューハイツ1001
造作のキッチンカウンター 足元のスペースにIKEAのワゴンとかどうですか?



西新宿ビューハイツ1004
分譲のマンションではほとんどないのかなぁ
天井に黒を入れて ダウンライトが入ると すっきりするし
隅の位置がわかりにくくなるから 拡がりが出るんです



西新宿ビューハイツ1003
最近設計士殿の中でブームのコノ建具 ワタシも大好きです



西新宿ビューハイツ1002
デザインの段階で必要かどうか話あったコノ黒い壁
室内に入って来た時と 他のスペースからベッドスペースを区切ります
床に寝転がって確認しましたが なかなか良い具合です



西新宿ビューハイツ1005
そして壁面は可動棚とクローゼット 見せる隠す両刀使いです
そして ドア横のスッポットライト 有る無しで全然雰囲気違いますね


ご興味ある方 24日(日)は11:00~17:00迄現地内覧可能です
お気軽にお立ち寄りください

K-megane

Posted on 2015/05/24 Sun. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

イメージ優先画像 西新宿ビューハイツ 

コンニチハ


よく不動産の販促に用いられる言葉
「佇む」:たたずむ 「閑静な住宅街に佇む」見たいのを良く見かけますが
①しばらく立ち止まっている。じっとその場にいる。
②そのあたりをうろつく。

最近売れてる三省堂「新明解国語辞典」だと
①立ち去る事が出来ないで、立ったままそこにしばらく居る。

これって販売時のフレーズとして・・・ 
取り敢えずGLIPでは使わないフレーズってことで各位ヨロシクね!!



西新宿ビューハイツ0522003
先日も業者さんに聞かれたんですが
GLIPの物件に良く置いてある「HMK」ってなんですか?って
と言うか そんなトコロまで見て頂いて有難うございます
コレは自分にとってのスタート地点なんです 
初心忘れるべからずみたいな感じです


西新宿ビューハイツ0522001
さて本日は 西新宿ビューハイツの写真ですが
今日の写真は販売活動には適さないタイプのイメージショット


西新宿ビューハイツ0522002
だって物件状況 これだとさっぱりわからんですよね(^-^;
でも今週末オープンルーム開催です
内見可能時間帯は土日両日13:00~17:00


西新宿ビューハイツ0522004
お この写真はキッチンかっこよく撮れてます
ちょうどこの反対側には同じくタイル貼りのカウンター
そっちを作業台に使うもよし ダイニングテーブルとするも良し



西新宿ビューハイツ0522005
実はこっそり最近の物件皆勤賞の「手」 だから販促写真なのにね・・・
こんな写真撮ってるから・・・ まぁ 雰囲気重視ってことで
そろそろ ちゃんとした写真掲載していきますね

K-megane

Posted on 2015/05/23 Sat. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

西新宿 物件周辺散策 

コンニチハ



ふどう通り①
『 DO YOU LOVE ME 』 愛を語る問い掛けと思いきや



ふどう通り②
『 DO YOU LOVE MEAT? 』 肉好きへの呼び掛け
YES I LOVE MEAT!!



ふどう通り⑤
先日完成した西新宿の新規物件『西新宿ビューハイツ』近隣散策です
今の今まで 『ぶどう通り』だと勘違いしてた『ふどう通り』
初台のオペラシティと今回の現場のちょうど真ん中にこの通りがあります


ふどう通り④
大規模商業施設の煽りでシャッター通りと思いきや
結構面白い店構えが軒を連ねてます 
コチラ『もつ焼き いしん』さん 



ふどう通り③
男性店員に「イケメンですね」なんて言うと サービス品があるような
あ でもホントにスタッフはカッコイイ人たちです


ふどう通り⑦
ルーバーの外装 木質×ステンレスのネームがカッコイイ


ふどう通り⑧
こっちは左官仕上げ×ステンレスのネーム
たぶんなんか楽しげなハシゴ酒が出来そうな雰囲気です


ふどう通り⑨
ここなんてガッツリ肉食系な佇まい
立地的にもコレは弊社食通ウエノ君 お誘いせせねばなりません



ふどう通り⑩
『イタリア食堂June』さんは 18時から19時に入店するとワンドリンクサービス

そして私はなぜココに昼間行ってしまったんだろう・・・
来週 夜の物件写真を撮りに行った時に続報 実食レポート予定
日興初台をお求め頂いたT様 こんな感じどうですか?


K-megane

   

Posted on 2015/05/22 Fri. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

業務連絡 ドアサインです 

コンニチハ

21日の未明 関東地方の雷
ワタシの住む埼玉の奥の方でも 朝方まで結構すごかったです

遠くで鳴り響くってのじゃなくて 
もう家の空気がビリビリ振動するぐらいのが続いて
普段どこでも寝られるメガネですが 流石に本日は睡眠不足

業務連絡①
で 本日も業務連絡系なんですが 新しい ドアサインがやっとこ届きました
なんとなくカッコつけて英語表記にしたんですが・・・


業務連絡③
『Occupied』 こっちが占有中 つまり使用中


業務連絡②
『Available』 こっちは利用可能 つまり空室

はい それじゃ皆さん覚えて下さいね ヨロシク!!

K-megane




Posted on 2015/05/21 Thu. 09:40 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

新しくなりました 

コンニチハ


半分業務連絡です
弊社従業員の方でもまだご存知ない方がいらっしゃると思うので


0520001C-001.jpg
GLIPのエントランスエリアが新しくなりました


0520001A.jpg
でもまだ完全と言う訳ではなく いくつか足りないものもあります
エントランスのソファーは現在船便で日本に向かってます


0520001B.jpg
このカウンターは賃貸店舗の接客カウンター
店舗自体は6月1日オープンの為 まだ備品が入ってません
このスペース 夜 ちょっと別ジャンルの「お店」みたいな雰囲気
設計士殿っぽいといったら設計士殿っぽい(^-^


0520001D.jpg
あと 傘立てが決まらん なんか素敵なのありませんかね?


K-megane

Posted on 2015/05/20 Wed. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

タイルの色 

コンニチハ


GLIPで髭の設計士殿とか口先だけの眼鏡と一緒に
リノベ物件作ってみたい人いますか? 今回は設計部門の人材募集です
募集条件等はコチラのサイトをご覧ください


その後 まだアタリの写真ですが・・・
西新宿0519004
初台駅の新宿区側 西新宿ビューハイツです
前回の写真で キッチン脇のモザイクタイルの色がわかり辛かったんですが


西新宿0519001
実際の色はこの写真が現段階で一番わかりやすいかな?
過去 上野とか片倉町で登場したタイプのモザイクタイルです
最近の流行じゃないですが 見る角度によっては若干青っぽく見えることも



西新宿0519002
そして造作のキッチン 
本体のタイルをモザイクではなく50角タイルを使ってみました
この大きさは細かいモザイクタイルよりモダンな印象になりますね



西新宿0519003
今週末 たぶんオープンルーム開催します詳細は追って!

K-megane

Posted on 2015/05/19 Tue. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

西新宿 おしゃれリノベーション 

コンニチハ


さっきインテリアの搬入をしてきました
なんかとてつもなく湿度が高い一日で 一人でやっててくじけそうになりました
でも 片付いて見れば 疲れも吹っ飛びます
だって こんな感じにまとまったので!

西新宿リノベ③
でも まだ試し撮りですが こんな感じです


西新宿リノベ②
最近のヴィンテージっぽい系統ともちょっと趣は異なり
もう少しモダンテイストの空間に仕上がりました



西新宿リノベ④
たぶんモダンテイストと感じるのは白と黒のコントラストなのかな



西新宿リノベ①
ちなみに写真だとシルバーのラメみたいに写ってますが
ココは 飴色のモザイクタイル仕上げになってます 実物イイ色です

普通のお部屋じゃ物足りない方 GLIPではこんなの作ってます



K-megane

Posted on 2015/05/17 Sun. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

欲しいモノ 

コンニチハ


社長!!
ワタクシ 個人的にとても欲しいモノがあります


kaba1.jpg
・・・カバですね 



kaba2.jpg
でも 座れます かなり座面はラグジュアリーな感じです
海外のコンセプトモデルのソファーらしく 残念ながら流通してないようでし
いったい幾らするのかも全くわかりません
そして どこに置くの?と聞かれても 全くのノープランです



kaba3.jpg
どう見てもカバです



K-megane

Posted on 2015/05/16 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

本社改装中デス!! 

コンニチハ


急激な気温上昇やら埃やらで体調を崩してしまっちゃってる皆さん
しっかり食事と睡眠とって早く回復して下さいね
あとゆっくりお風呂に使って汗かいてください

聞かれてませんが
ワタクシメガネは気温の上昇と共に気分もあがって来てます


GLIP本社001
5月からGLIPでは本社の改装をやってます
GW中も設計士殿や総務担当者は出勤して工事が進んでました
エントランスもGLIPっぽくと言うか GLIPのリノベーションぽく!


GLIP本社002
代名詞となりつつあるブリックタイル
普段は風合いを出す為に敢えて目地をラフに入れて貰ってたんですが
今回はオフィスエントランスなんでオトナシメに仕上げてます


GLIP本社003
パーテションの黒い桟の部分が空間をぐっと引き締めます


GLIP本社004
お!! コレは・・・ 一見するとスプリンクラーみたいに見えますが
間違いなく照明です ってことは・・・


GLIP本社005
間違いないです 日興初台スカイマンションにあった「滝」です
「滝」って言っても「水」じゃなくて 「光の筋」が滝みたいになるアレです
でも コレが見れるのは閉店後になっちゃうのかな?


GLIP本社006
この角度 イイです 
パーテーションの右側の空間は賃貸部門の店舗スペースです
GLIPでは元町店に続く2店舗目の賃貸店舗です


GLIP本社007
GLIPにご来社頂く皆様用の応接スペースも増設し6月完成目指して進んでます
改装期間中 お取引先の皆様にはご不便をお掛けいたしましますが
完成までもうしばらくお待ちください

エントランスのメインのグリーンが決まらない・・・
悩ましい・・・

K-megane

Posted on 2015/05/15 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

そろそろ完成かな?? 

コンニチハ



この部屋は 出来ればカーテンじゃなくてブラインドが良いかも・・・
西新宿0507003
こんな感じの間取で ㎡数はコンパクトな38.99㎡
京王線「初台」駅徒歩6分 大江戸線「新宿五丁目」駅徒歩7分
どちらへのアクセスも明るく広い歩道で 夜道も安心です



西新宿0507001
キッチンは造作でタイル仕様でコンロはIHです 
手前側のカウンターはダイニングテーブルとしてもOK



西新宿0507002
今週・来週 現場のビルダーさんはラストスパートって感じだと思います
室内の写真はたぶん来週あたりから少しずつ紹介できそうかな・・・


K-megane



Posted on 2015/05/08 Fri. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

この外壁は・・・ 

コンニチハ



外 暑いですね・・・ 半袖でOKですね・・・
ゴールデンウィークもお天気まずまずみたいなとこですね

20150430005.jpg
? なんかずいぶん ヴィンテージというかグランジテイストというか
気合の入った壁面が視界に飛び込んできました



20150430001.jpg
この日は目黒から恵比寿に掛けてのフィールドワーク(ただの外回り)
引きで見ても この外壁の風合いはかなり目立ちます



20150430003.jpg
これが噂に聞く「白華現象」ってやつか? などと見ていたけど・・・



20150430002.jpg
ん??? 画像のドットが見えているわけじゃないですよ
どうやら 吹付けの外壁面にタイル柄のシートみたいなものを貼ってるみたいです
これ遠目からじゃわからないです 



20150430004.jpg
この建物 事務所やギャラリースペースなんかの入っている建物で
この壁面もどうやらそういった流れみたい ある意味「壁紙」ですね
にしても 外壁の表記はどうなるんでしょうね(^-^


K-megane



Posted on 2015/05/01 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01