05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

 

コンニチハ



基本的にGLIPの現場で畳に遭遇することはないんです
畳2015003
今更 気が付いたんですが
新しい畳のある現場は 玄関に入った瞬間にわかるもんなんですね


畳2015001
普段はリノベーション後の新品の建材の臭いがあまり好きでなくて
ルームフレグランスみたいのを置いたりしてるんですが
このイグサの香りは いいですね ワタシは好きです


畳2015002
ちなみに いつもの様なGLIPのデザインモノじゃなくて
スタンダードなファミリーのリノベーションを東戸塚でやってます
73.21㎡の3LDK もしご興味のある方は
大京穴吹不動産の横浜支店さんにご連絡取ってみて下さいね


K-megqane





Posted on 2015/06/27 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

お引渡しを控えて・・・ 

コンニチハ



西新宿ビューハイツ


finish002-01.jpg
やっぱりですね 自分たちが思い入れを持って世に送り出した物件です



finish001-01.jpg
そして買主様には ここで素敵な生活を送って頂きたい・・・

結婚式を控えた世のお父さんって こんな心境なんですかね?



K-megane

Posted on 2015/06/25 Thu. 01:42 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

照明選び 

コンニチハ


通勤時間で良くアイデア探しをやってます
ただどうしても奇抜なモノに目が言ってしますので
趣味みたいな感じになっちゃってます 



照明0003
こんな感じにダクトレールに照明を沢山ぶら下げて
高さもランダムにしたら 素敵 (要天上高)



照明0002
これだったら 壁面にパイプラック置いて出来るかも
テーブルじゃなくて壁側でだったらイケそう



照明0001
・・・ 天上が高ければ 何でも出来る・・・ってのですか?
アンティークなスタンドライトを天井に逆さに設置してるょ



照明0004
シャンデリアとライトセーバーのコラボみたいな勢い
これも天井高が必要ですな・・・


照明0007
照明って言うか アートの分野 コレ素敵です


照明0005
なんかだんだん趣旨がズレてきてますが・・・
お蔵入りするにはもったいない綺麗な照明?だったので


照明0006
あ~金髪の神様のですね 来月の日本公開が待ち遠しい
でも呼ばれたら飛んで行ってしまうので照明としては・・・



・・・ええ ちゃんと物件に使えるアイデア探します

K-megane

Posted on 2015/06/20 Sat. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

横浜新規物件です 

コンニチハ


久し振りに横浜の物件を扱うので仲介さんに連絡をすると
「東京に魂を売った」とか「埼玉のクセに横浜見下して」とか言われます(笑)



hiranumabashi-m-002-800.jpg
コッチはコンパクトタイプだけど広々バルコニー16㎡の平沼橋
平成5年築の新耐震物件 オートロックついてます
なにやら近々エントランスリニューアルするとの話も
今でも十分綺麗なんですが こりゃ楽しみです

販売図面400hiranuma
この㎡数だとダイニングテーブルが場所とりますが ご心配なく
キッチンのカウンター ダイニングテーブルとして使えるサイズです
そして開口部が広いので専有面積よりもゆとりを感じられるはずです



motomachi-m-002-800.jpg
コッチは元町のある石川町駅から徒歩2分
散歩コースに元町商店街・中華街・山下公園・港の見える丘公園
外人墓地・山手の洋館などなど 素敵です

ちなみにメガネの住む埼玉の奥の方は
田植えの終わった水田が素敵です 川沿いには雉も歩いてます

販売図面400motomachi
南向きの開口部は全面特に目線は無いので
天気の良い日は開けっ放しで 昼間っからビールなんてのもあり
キッチンからも視野が抜ける予定です

両物件とも7月初旬販売予定となってます
現場ではビルダーさんが暑い中頑張って下さってます
是非ご期待下さい!!

K-megane

Posted on 2015/06/19 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

ライオンズマンション元町7階 

コンニチハ


最近ドラッグストアで「ミドル脂臭」なる表記を見つけたんですが
果たして「加齢臭」ってのとどちらが「優しさ」なのか・・・  



motomachi2-400.jpg
そんなこんなで久し振りに横浜で2物件やります
先日掲載した平沼橋とちょうど同じ時期に完成予定です



motomachi400-1.jpg
壁面間仕切りはブリックタイルが入ります 
そして開口部は南向きなんです


motomachi400-4.jpg
もう一方の壁面は棚です この棚数 久し振りのボリュームです



motomachi400-3.jpg
今回もキッチンは造作のカウンタータイプ タイルです
そのままダイニングカウンターとしてご利用ください



motomachi400-5.jpg
1LDK 49.5㎡ 7階 南向き 駅徒歩2分 オートロックもついてます
石川町駅元町口は一部で「乙女駅」と呼ばれてます
近隣写真撮る時は時間考えないと メガネ捕まるかも知れません
 

K-megane 

Posted on 2015/06/17 Wed. 00:00 [edit]

category: 元町の逆側だけどね

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

西新宿ビューハイツご成約頂きました 

コンニチハ

西新宿ビューハイツ
お陰様で販売終了となりました

西新宿ビューハイツ契約
非常にタイトなスケジュールの中、お時間を頂いたT様 有難うございます
なるべく試験に影響の出ないよう 仲介さんと一緒に段取りさせて頂きます

これから宜しくお願いします

また他にもお問合せを頂いた皆様 今回はご縁がありませんでしたが
引続きGLIPは素敵な物件供給して行きますので ご期待ください

K-megane

Posted on 2015/06/16 Tue. 00:00 [edit]

category: 夜景があるからカーテンは閉めない

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

傘の行方・・・ 

コンニチハ


ワタクシのデスクから隠し撮り

傘増殖中001
うん わかるよ 傘立てに入れるのはねぇ なくなっちゃうの嫌だしね
そして朝降ってても 結構夕方止んでることあるしね ムフフ


K-megane

Posted on 2015/06/14 Sun. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

平沼橋イメージパース 


コンニチハ


梅雨 始まっちゃいましたね ちょっとどんよりしますが
『No Rain NO Rainbow』 雨が降らなきゃ 虹は出ない
そうね このプラス思考で今月は行きたいと思います 仕事もね 


hiranumabashi-006.jpg
これ7月頭に完成予定の横浜・平沼橋の物件
専有面積は36.87㎡とコンパクトなんですがって先日紹介したあの物件です



hiranumabashi-002.jpg
横浜駅の西口繁華街エリアとは趣きが異なる東口エリア
駅近なのに ちょっとのんびりしとります 雰囲気がね
みなとみらい地区のお勤めの皆さんも この辺で呑んでますっての増えてます



hiranumabashi-004.jpg
そして 遅い時間でも通りは明るく 女性でも安心だと思いますょ
平沼橋駅自体も相鉄線で横浜駅から一駅ですが
界隈に住んでいる方は どうだろう横浜駅から歩いてる方も多いんじゃないかな
横浜駅も徒歩11分ですからね 電車待ってる間に着いちゃいます



hiranumabashi-003.jpg
この前も書きましたが 横浜駅周辺で家賃8万円台払っている方
この機会に検討頂いても良いかもです

にしてもコノ イメージパースの加工だと
なかなか面白い絵になるなぁ



K-,megane

Posted on 2015/06/13 Sat. 00:00 [edit]

category: Once more HIRANUMABASHI

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

14メートルのバルコニー 

コンニチハ


個人的に提唱している 平沼橋おしゃれリノベ計画
今のところ賛同者はいませんが 着々と進行中です
あ 平沼橋ってのは横浜駅東口にあるエリアです

hiranuma2015001.jpg
コチラ 現在工事進行中の平沼橋の36㎡ お一人様向け物件
居室はコンパクトなんですが、バルコニーが広い いや長いんです
左手には建物があるんですが 左右に眺望抜けがあります


hiranuma2015002.jpg
そしてバルコニーはこの コーナーを経てまだ続きます
ちなみに所在階は7階 そして角住戸です


hiranuma2015003.jpg
コーナーを曲がってからの直線は6メートル
この14メートル(平米数で表現しろって)のバルコニー どう使います?
ワタクシ 流しそうめん押しです 友達集めて流しそうめん
そして後片付けまでしっかり みんなでやって頂きます


hiranuma2015004.jpg
まだ解体したばかりで 工事はこれからですが
このバルコニーと開口部で㎡数以上の広さに感じられるはず
ん? でもコレ 工期間に合うのか???

横浜駅界隈で8万円台の家賃を支払われている方
この際 買ってしまうのも選択肢としてありだと思いますよ
だって 完成したら絶対素敵な物件になるんでね


K-megane 

Posted on 2015/06/10 Wed. 00:00 [edit]

category: Once more HIRANUMABASHI

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

秀和っぽいけど違った 

コンニチハ

気温が高いのはOKだけど 湿度が高いのはNGなメガネです
なぜって蒸し暑いのはみんな苦手だと思うけど
眼鏡のね 鼻当ての部分に汗をかくと 眼鏡ズレ落ちるんです

でもそろそろ関東地方も梅雨入りしそうな気配
今年こそはビニール傘を卒業しようと思っとります

星型001
で 怪しげな空模様の中 フィールドワーク(物件調べに行くだけ)
前方に白と青のコントラストのマンション出現
例のあのシリーズかと思いきや そうではなかった



星型002
近くによってみると エレベーター機械室と貯水槽かな? 
青い囲いの部分に なんと星型の片抜き なかなかポップ



星型003
これ もう少し晴れた日だったら もうちょっと素敵な写真になったかも



星型004
建物自体は大規模修繕後みたいで 外壁とか綺麗なんですが
んんん・・・ 物件正面の各部屋のバルコニー荷物置き場みたいになってる
それもあちこちの部屋がそんな感じ・・・ 非常に残念
個性のある良い物件なのになぁ
 
梅雨に突入する前に バルコニーの掃除 重要です
特に排水溝のゴミ ちゃんと取り除きましょうね


K-megane

Posted on 2015/06/09 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

高身長でワイルドな彼女 


コンニチハ


リノベ物件のインテリアやら本社レセプション新装やらで
最近 観葉植物に触れる事がとても多いメガネです
良く覗くショップの店員さんは植物を「彼女」と呼びます
山とか船とかと一緒で女性カウントなんだそうです


ゴムの木001
コレ 通称「ゴムの木」 日本では室内観葉植物
だいたい150㎝位の樹高で 12,000円位が相場
彼女スゴイ元気です 現在身長190㎝ 



ゴムの木002
でも彼女 10号鉢(直径30㎝)で
マンションのエントランスにいらっしゃいます
たぶん退去時に置いてかれちゃったのかなぁ
でも根元のトコに管理人さんの愛情を感じちゃいます



ゴムの木003
コチラの彼女 同じく10号鉢 
でもアスファルトにめり込んじゃってます


ゴムの木005
仰ぎ見れば 物凄い伸びっぷり 
この時点で身長183㎝のワタクシを遥かに凌駕してます



ゴムの木006
もうジャックと豆の樹か?って位 グングン伸びてます
でも見て下さい 鉢のサイズと樹のサイズ
これどうなってるの?ってレベルです



ゴムの木007
Wikipediaによれば 原産地のインドでは樹高30~40m
稀に60mに達するものもあるそうですが インドでの話


会社ではメガネのデスクの周りは絶賛卓上緑化中
そろそろ自粛しないと注意されるかな・・・
でも机にグリーン置くのって とても楽しいですよ


K-megane

Posted on 2015/06/07 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

GLIP 本店賃貸部門 稼働開始!! 

コンニチハ

一つ懸念していることがあります
気温の上昇とともに私メガネは行動が活発になりますが
気温の上昇に伴い極端に機動力が低下するのが我らの設計士殿

社長 設計士殿だけポロシャツOKなんてどうでしょうか?



006本店
コレ GLIPの本社に新しく開店したGLIPの賃貸部門店舗
今回は元町店の白っぽい『ウエストコーストスタイル』(後付けだけどね)と対照的に
ブリックタイルの効いた『綺麗めなブルックリンスタイル』


004本店
この日は地元横浜の数あるフリーペーパーの中で
断トツオシャレな「mirea:ミレア」さんの取材して頂きました
スタッフのサイトウくんの笑顔はすこぶるOKなんですが 
肝心の誌面が光っちゃってます


002本店
賃貸スタッフのマツダさん(左)の接客風景
でも接客されている 彼女 横浜のワンルームマニア 手強いかもよ
そして右手首の角度がとても美しい 120点


005本店
今回の本店の3名 ヤマノウチくん マツダさん サイトウくん
弊社の新築賃貸「Le'a」シリーズをはじめ おしゃれ賃貸「Comfort」など
実はGLIPでしか紹介していない物件も沢山あります
横浜で賃貸での住まい探しをされている方が是非一度お立ち寄りください


K-megane



Posted on 2015/06/06 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

VILLA BIANCA これぞヴィンテージ!! 

コンニチハ


お目当ての北参道の物件は買えなかった・・・
意気消沈でトボトボ明治通りを歩いていると そこにありました
 

BILANCA004.jpg
『VILLA BIANCA』 神宮前のある種ランドマーク的な物件
ヴィンテージマンションで検索すると必ずヒットする有名物件です



BILANCA002.jpg
なんかねぇ もう 物件のロゴからして 海外ブランドみたいな雰囲気



BILANCA001.jpg
そう この顔です そもそも1964年って50年オーバーですけど
大量供給された物件ではないんで 個性がすごい
土地柄 アパレルやクリエーター系の事務所も多く入ってるみたいですが
集合住宅です



BILANCA003.jpg
この螺旋階段とガラス面・・・ ボリューム感が圧倒的です
最近気づいたんですが ワタシは螺旋階段が好きみたいです

決めた 管理状態の良い螺旋階段のある物件を仕入ます

独り言ですが、web検索で出てくるヴィラビアンカの画像より
この写真の方が 綺麗だ!! 自己満足

K-megane

Posted on 2015/06/05 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

「海の翼」  

コンニチハ


片道2時間の電車通勤
時々 「電車の中では何をしてるの?」って聞かれますが
映画見てたり、本読んでたり、寝てたり、反省してたり・・・

で最近 電車の中で不覚にも泣きそうになってしまったのがコノ本


海の翼

明治時代のエルトゥールル号の話は テレビのドキュメントかなんかで知ってたんです
そしてそこから100年後イランイラク戦争の邦人救出の話しも
ただやっぱりそれを物語として読むと 込上げてくるものがあります

ワタシの友人にトルコの人がいます 
彼はエルトゥールル号の話は知ってましたが 
その後の邦人救出の話は知りませんでした

「誰かにしてあげたこと」は覚えてるけど
「誰かにしてもらった事」は忘れてしまいがちなもんですが
彼らは しっかり100年も前の事を今も「恩」として記憶しています

電車の中で読む方
マスクとかしてないと 口元ワナワナしちゃいますのでご注意ください

そして今知ったんですが 映画かするみたいですよ
本日リノベ関係なしでした


K-megane





 

Posted on 2015/06/03 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

早い・・・ もう6月・・・ 

コンニチハ


あっという間に6月スタート
と言う事は 2015年の中間地点も もう間もなくってことですよね・・・


西新宿ビューハイツ0601001
ちなみにGLIPは6月から新しい期が始まります
通常の流通物件では好みやライフスタイルに合わないという皆様
GLIP 頑張りますので ご期待ください!!


ちょっとご無沙汰している横浜エリア
とっても素敵な場所で 絶賛工事中? 
◆横浜駅 「GLIPリノベメッカ計画エリア内」 シングル向け36㎡
◆石川町駅 徒歩2分 「横浜の観光地は散歩コース」 49㎡ 


K-megane



Posted on 2015/06/02 Tue. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02