07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

秘かに進む現場・・・ 

コンニチハ


「堂々完成!!」
リノベ再販で良く見かけるフレーズなんですが
ワタクシ イマイチこのフレーズ苦手です
そしてそういうマイソク(販売図面)に限って間取図しか載ってない
堂々とはどんな意味でござんすか??


5007-a1.jpg
で コレはあんまり堂々と宣伝できない物件
オトナの事情ってやつです



5003-a1
でも たぶん写真が出たら
あ!コレGLIPじゃんよ ってすぐわかっちゃう感じです たぶん(^-^



5010-a1.jpg
南青山の影で 秘かに進行中の工事は佳境に入りました



5006-a1.jpg
そろそろ ワタクシの宝物 青い蛇腹キルティングの出番でございます



K-megane

Posted on 2015/08/31 Mon. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

オープンルーム開催 サンライン南青山ハイツ 

コンニチハ

まず告知です
f054.jpg
なんか 告知の画像がちょっとデカすぎた・・・
いや 秋先取りで鹿を使いたかっただけなんですがね

当日は2階・3階両方ともご覧いただけます。


スクラップ001
広尾駅や表参道駅から散歩がてらってのもありますが
恵比寿駅・渋谷駅からのバス便も便利です
都営バスの「日赤医療センター行き」に乗車 10分くらいです


スクラップ002
現地では立ったままご覧頂くのではなく
是非 椅子やソファーに腰掛けて空間を感じてみて下さい
いいです ソファーでゴロっとしてみるのもOKしちゃいますょ(^-^


◆サンライン南青山ハイツ
◆港区南青山7-14-3
◆専有面積:53.74㎡ バルコニー:5.50㎡
◆価格 201号室:4,950万円  302号室4,980万円


K-megane



Posted on 2015/08/29 Sat. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

CTS コリャたまらん 

コンニチハ


和製ダフトパンクとか 大雑把に括るべからず!!
この夏 とってもお世話になったのがこのグループ CTS
cts.jpg
作業のお供 ランニングのお供にヘビーローテーションです
洋楽のこんな感じはあり得るけど 日本語でこんなカッコイイとは・・・
取り敢えず 聞いてみてよ ね


『CTS  Yume be the light』



『CTS  唯我独尊Only one』


閉塞感に苛まれている とか
なんか最近調子が上がらないなんて方
コノリズムと歌詞はお試しいただく価値ありでございます。

K-megane

Posted on 2015/08/28 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

ダイニングテーブルは不要です 

コンニチハ


日曜日の朝
ふと自宅の庭を見たら「鷺」がいた
ガラス越しだったけど じっとコッチを見てたような気がする
間近で見る鷺は真っ白で結構な大きさ・・・

いや確かに長閑な場所ですが 次は何が来るのやら・・・


サンライン南青山ハイツ201-0826004a
サンライン南青山ハイツ 2階のお部屋です
もう御馴染みの造作タイルのキッチンとグースネック
料理の出来ないオトコが並べた調理器具・・・
コンロはIHの三口です



サンライン南青山ハイツ201-0826003a
二型キッチン 手前が作業スペースになります



サンライン南青山ハイツ201-0826002a
で ぐるっとリビング方向を向くと
あ こっちの写真じゃなくて・・・



サンライン南青山ハイツ201-0826001a
コチラの写真 
スーッと伸びるカウンター 
ココ ダイニングテーブルとしてご利用頂けます
4人掛けOKなんで 家呑みなんて素敵に出来ちゃいます

販売図面201-400
◆物件名:サンライン南青山ハイツ 201号室
◆所在地:港区南青山7-14-3
◆専有面積:53.74㎡ バルコニー:5.50㎡
◆建築年:昭和55年3月築 
◆価格:4,950万円 管理費:24,800円/月 修繕積立金:10,450円/月
◆その他:意外に便利なバス便もあり
       恵比寿駅・渋谷駅・赤坂見附駅それぞれバス便有!!

*****************************
ムムム・・・ 気になる・・・
と言う方はお気軽にご連絡下さい
0120-998-958(フリーダイヤル)
more@yk-glip.co.jp
*****************************

K-megane


Posted on 2015/08/26 Wed. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

サンライン南青山ハイツ 2階のお部屋 

コンニチハ



この前 ワタシと設計士殿で物件近隣で昼食を摂った時
そのお店の壁面に並ぶボトルの名前にビックリ
どれもこれも有名芸能人の皆様のお名前ばかり・・・
これホント? こういう内装なんじゃないの?って思うほど

食事中に隣の席の人・・・ ? どこかで見たことがある・・・
どこかで・・・ 誰だっけ・・・ 誰だっけ・・・
と言うような事がありました

近隣の仲介さんに聞けば あのボトル本物だよとの事
ホント有名人ばっかりでした 南青山の話 

サンライン南青山ハイツ201-0825001a
サンライン南青山ハイツ 2階のお部屋です
この色のブリックタイルはとてもわかり易くGLIPテイストです



サンライン南青山ハイツ201-0825002a
ある業者さんが「ニューヨークテイストのリノベーション」
そんな風に書いてくれていました
そんな風に感じてもらえるのは とっても嬉しいです




サンライン南青山ハイツ201-0825003a
今回の間仕切りは3枚引きのガラス間仕切りです
もし視線が気になるって方は 天上に下地打ってますので
ロールスクリーンとか入れてもらってもOKです



サンライン南青山ハイツ201-0825004a
でも ほらわかります? ガラス越しのブリックタイル
なんかショウウィンドウみたいで素敵なんですょ コレ
販売図面201-400
◆物件名:サンライン南青山ハイツ 201号室
◆所在地:港区南青山7-14-3
◆専有面積:53.74㎡ バルコニー:5.50㎡
◆建築年:昭和55年3月築 
◆価格:4,950万円 管理費:24,800円/月 修繕積立金:10,450円/月
◆その他:住所がカッコイイ 「南青山7丁目」

*****************************
ムムム・・・ 気になる・・・
と言う方はお気軽にご連絡下さい
0120-998-958(フリーダイヤル)
more@yk-glip.co.jp
*****************************

K-megane


Posted on 2015/08/25 Tue. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

白いブリックタイル 

コンニチハ


業者さんが物件下見に行ってくれています
現場から「コレ イケテマス‼」って電話をくれました
ワタクシ とっても嬉しいです ありがとね

DPP_0168-001.jpg
沢山のお問い合わせ 有難うございます
サンライン南青山ハイツ コチラは白ブリックの3階
ブリックタイルは影が素敵なんですが
メガネの要領が悪くまだ夜の撮影が出来てません・・・



DPP_0173-001.jpg
この3階の物件のキッチン以外のもう一つの顔
玄関脇の土間オープンスペースです
可動棚は使い方色々 お気に入りの自転車はココがイイかも



DPP_0176-001.jpg
この角度から見る居室方向がなかなか乙です
キッチンのガラスと扉のガラスから抜けるブリックと照明!
グッとくるビジュアルです
販売図面302-400
◆サンライン南青山ハイツ 302号室
◆港区南青山7-14-3
◆専有面積:53.74㎡ バルコニー:5.50㎡
◆価格:4,980万円 管理費:24,800円/月 修繕金:10,450円/月
◆備考:アクセントウォールっていう概念はないです(笑)


次回はサンライン南青山ハイツ2階をお届けします

****************************
ウ~ン 気になる・・・と言う方は
0120-998-958(フリーダイヤル)
more@yk-glip.co.jp
お気軽にご連絡下さい
****************************

K-megane

Posted on 2015/08/23 Sun. 11:59 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

サンライン南青山ハイツ3階 

コンニチハ


今 停まったら ちょっと起きれなくなりそうです
そう まるで山王戦の三井寿の様にバテバテです

でも物件へのお問い合わせの電話の音
「この音が 俺を甦らせる 何度でもよ」状態です

いえ 実際はただのバテ気味のオジサンですけどね・・・

ちょっと変なテンションになって来てますが
南青山7丁目の物件完成しました‼

サンライン南青山ハイツ302-0822001
コチラ 本日より公開のサンライン南青山ハイツ3階のお部屋です
前回ちょっと触れましたが 
白ブリックもこのお部屋の顔ではあるんですが
コノ奥に見える窓 今回はコレが顔です


サンライン南青山ハイツ302-0822002
最近は対面式とかアイランド式のキッチンが流行ってますが
二型キッチンで窓をつけて リビングと分けちゃいました
設計士殿はこの窓際に生ハムの原木を吊りたいんだなまそうです



サンライン南青山ハイツ302-0822005
シンクとIHがコッチで 右隅に見えるのが作業テーブルです



サンライン南青山ハイツ302-0822-003
こんな感じ 写真では食器とか置いてますが
ココは作業スペースとしてモノは置かない方が良いかも


サンライン南青山ハイツ302-0822004
何度見てもコノ造作キッチンはクールです
ぶら下げってる調理器具 料理が全くできないメガネなもんで
用途とかわからず雰囲気で並べてます スミマセン

リビングとキッチンが独立していながら
窓によって孤立はしていない むしろ顔になっている
後は生ハムの原木です・・・
販売図面302-400
◆サンライン南青山ハイツ 302号室
◆港区南青山7-14-3
◆専有面積:53.74㎡ バルコニー:5.50㎡
◆価格:4,980万円 管理費:24,800円/月 修繕金:10,450円/月
◆備考:玄関脇のOPEN SPACEは次回ね

****************************
ウ~ン 気になる・・・と言う方は
0120-998-958(フリーダイヤル)
more@yk-glip.co.jp
お気軽にご連絡下さい
****************************

K-megane

Posted on 2015/08/22 Sat. 02:14 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

サンライン南青山ハイツ出来たよ 

コンニチハ


ちょっとアップアップな感じなので
本日 ちょびっとだけ公開します
サンライン南青山ハイツ 今週末22日(土)より公開です!! 


サンライン南青山ハイツ302-0821001
最近のマイブーム 物陰から撮影風・・・
久しぶりの白ブリック です




サンライン南青山ハイツ302-0821002
もう最近はアクセントウォールって言う概念がなくなっちゃってます
長手方向にズバンと伸びる白い壁
でもポイントは一番奥のキッチンの窓なんですが
その写真は次回迄お待ち下され



サンライン南青山ハイツ201-0821001
こちらは THE GLIPって感じのブリックタイルです



サンライン南青山ハイツ201-0821002
そしてこの部屋も主役はブリックじゃなくキッチン
長〜いキッチンカウンター コレも次回です



昼間の写真も まだ全然撮れてないし 夜の写真もまだっす
自分の要領の悪さ メガネ新調した方が良いんでない?ってレベルです

でも そんな事とは関係なく
今回も素敵な物件に仕上がりました うん



K-megane

Posted on 2015/08/21 Fri. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

蛇腹キルティング 

コンニチハ




夏休み前最終日も 夏休み明け初日も南青山の搬入作業

休み前最終日の2階の搬入日もしんどかったけど
休み明け初日の3階の搬入は ちょっとヤバかった・・・

3階用に選んだソファーはデカくて ビックリするくらい重かった・・・
そう言うのを搬入当日に気付くダメ人間です

そしてエレベーターなんぞ測るまでもなくアウト
当然階段で行かざるを得なかったわけですが
階段の踊り場の折返しが厳しいのなんの

搬入を手伝ってもらった大阪から来た設計士君と四苦八苦
壁とソファーに身体が挟まって身動きが取れなくなったり


でも最大の難関は居室内
間口とソファーのサイズが合ってない・・・

もう右にも左にも動きが取れず
このままバックして このソファー持ち帰るのか???
そんな事が何度も頭をよぎっちゃいました
ビルダーさんも「大丈夫入るよ」とは言ってくれなかった
心なしか半笑いだった様な気もする

キルティング001
コレ 引越屋さんが冷蔵庫とか運ぶ時に使ってるやつ
キルティングの蛇腹なんですが
みんなのAmazonで買った時は「無駄遣いだったかな・・・」
そんな事考えましたが・・・ いい値段したし・・・ 

キルティング002
いやいやどうして やっぱりプロの使う道具はスゴイ
表面のキルティングの摩擦抵抗はホントに少なく
扉・壁 ホントにキワドイ所も何とか何とかクリアできちゃいました
大活躍なんてもんじゃないです

もう室内に搬入出来た時なんか
思わず設計士君とハイタッチなんかしちゃって



みなさんも一家に一枚 蛇腹キルティング!! いかがですか?


使わないよね 普通は・・・(^-^;


K-megane





Posted on 2015/08/20 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

夏季休業のお知らせ 

コンニチハ


若者の汗は 青春の象徴なのに
ワタクシ共位の年齢の汗は ただの臭いのモト
身だしなみには気を付けたいオジサン メガネです

2015summer.jpg
さて 誠に勝手ながらGLIPは
8月12日~8月18日まで夏季休業を頂戴します

夏休み明けで社会復帰の難しい皆さんも
休みまでの日数をカウントダウンしてる皆さんも
夏休みなんか不要だ!というサイボーグ的な皆さんも

来週末は遂に遂に 南青山でございます
絶対にシビレマス!! ご期待ください!!

K-megane 





Posted on 2015/08/12 Wed. 15:28 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

有栖川宮記念公園 

コンニチハ


GLIPには非公式な部が幾つか存在します
一つは登山部 女子率高いです
一つはダメ人間の会 毎週金曜日に安酒を食らう会です
そして最近園芸部が発足?しました
社内の観葉植物の管理から派生して
デスク周りに緑を普及させる趣味の延長です

園芸部の目下の懸案事項はお盆休み
空調の切れる期間 ちょっと植物達が心配です・・・


有栖川宮祈念公園001
コチラ 現在施工中の南青山7丁目物件の最寄駅
日比谷線「広尾」駅 スグの有栖川宮記念公園


有栖川宮記念公園002
南麻布とか広尾とかそんな地名のエリアに
こんな避暑地みたいな風景があります まさに都会のオアシス
園内には小さいですが滝なんかもあったりします


有栖川宮記念公園003
でもちょっと不思議なのは 
この池で釣り糸を垂れている南麻布広尾っぽくないお父さんたち
なにが釣れるのかは聞いてませんが なんか楽しそうです


有栖川宮記念公園005
で 地面 穴だらけです 夏ですからね


有栖川宮記念公園004
地中での七年間の生活を終え グランドフィナーレです
もう 物凄い蝉蝉蝉 蝉しぐれ
もし この瞬間に蝉が一斉に鳴き止んだら 
ちょっとびっくりするくらい静かなんだと思います



有栖川宮記念公園006
なんか近すぎます・・・ 人気のある枝とかあるんですかね?

子供の頃 大量に集めた蝉の抜け殻
ハンカチに包んで持って帰ったんです
他になんか面白い事があったのか そのまま洗濯籠に入れてしまい・・・
うん その後ワタクシ お母様に処刑されました 

南青山7丁目 もうしばらく もうしばらくお待ちくさい

K-megane




Posted on 2015/08/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

伊藤忠太の動物 

コンニチハ


この日は中央区のフィールドワーク(物件調査)
物件調査であって 散歩ではありません!! (笑)


築地本願寺02
この感じは良く出てきますが東京都中央区の築地本願寺
由緒正しい浄土真宗のお寺さんです
コチラは築地市場のお隣 銀座もすぐお隣で
各界の著名人の葬儀なども執り行われる事で有名ですね
で もう一つ有名なのがこの建物の様式



築地本願寺01
日本の仏教建築とは一線を隔す 
西洋?インド?イスラム?ギリシャ?
色んな要素が入ってそう 俗な表現ですがカッコイイです



築地本願寺03
本堂の中はトテモ仏教っぽいんですが
椅子が並んでいてホールみたいな感じです



築地本願寺-獅子
でお目当ては 伊藤忠太の動物です
まずは狛犬じゃなくて 翼のある獅子です 
??ってことはグリフィンですかね



築地本願寺-牛
牛 お腹の感じがすごくいいですね


築地本願寺-鳥
鳥 鶏じゃなくて小っちゃい孔雀みたいな感じ



築地本願寺-獅子馬
獅子と馬
獅子の鬣の部分が羽飾りみたいでカワイイです
馬も躍動感に溢れてます



築地本願寺-猿
猿 梁の所に対になっているんですが
上手く撮れなかったので片方だけ なんか視線が深い感じです



築地本願寺-象
象 コレはちょっと探さないと見つからないです

そして地下鉄に乗ってから気が付いたんですが
ここ確か本堂にパイプオルガンのあるお寺さんだったんだ
失敗した・・・ 全くそのこと忘れてた・・・

銀座でショッピングして
移転まであと少ししかない築地市場でちょっと腹ごしらえして
築地本願寺で建築物鑑賞 アリだと思います
ちなみに本堂内はエアコン入っていて快適です(^-^

 
K-megane

Posted on 2015/08/09 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

素敵なソファー 

コンニチハ



HERO001.jpg
現在絶賛公開中の映画「HERO」 もうご覧になりましたか?
とか言いながらメガネはまだ見ておりません



HERO002.jpg
劇中で木村拓也さん演じる「久利生公平」の部屋の写真
実はこの中央部のソファー マニアの方はご記憶では?
いつもお世話になっている「CRASHGATE FURNITURE」さん
美術協力で商品を出されてるんです
テイストが個人的に大好きでスタッフの皆さんにはいつもお世話になってます


HERO003.jpg
ほら コレ同じです(^-^
キムタクの部屋もカッコいいですが 雰囲気は負けてませんょ

一応このソファー 南青山で再登場予定
運ぶのは運送屋さんならぬメガネ 汗だくになるよね


K-megane



Posted on 2015/08/07 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

After their dogs 

コンニチハ


南青山7丁目の物件に行くとき
2度遭遇したワイマラナー 
グレーの短い毛並にブルー眼 とっても素敵な犬です
往年の少年漫画「銀牙」では ちょっと嫌な役でしたが
実際はとてもとても素敵な犬種です 写真撮らせてもらえば良かった…


サンライン南青山0803003
良く見る こんな公共看板


サンライン南青山0803004
でも その隣の木には この看板
英語の公共看板も土地柄なんですね 
間違ってもメガネの住む埼玉県の奥の方にはございません
 

サンライン南青山0803001
エントランスのクスノキが立派なこちら物件が南青山7丁目の物件
50角の正方形のタイル 白と緑のコントラストが素敵です
現在 2階と3階で絶賛内装工事中です


K-megane

Posted on 2015/08/06 Thu. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

白いブリックタイル 南青山7丁目 

コンニチハ


GLIPのリノベーション物件を見学に来て下さった学生さん
キーボックストラブルで蚊にさされちゃったみたいで
ご迷惑をお掛けしました ゴメンナサイ

キーボックスの調子は悪かったですが
会社はなかなか面白い会社ですょ

サンライン南青山07303F001
コチラ 南青山7丁目の3階のお部屋
壁面はサブウェイタイルじゃなくて白のブリックタイルです
キッチンはサブウェイタイルです

この部屋の顔はキッチンの窓かな・・・
居室方向と玄関方向の2面にガラス窓が入ります
どんなディスプレイしようか ちょっとワクワクします



サンライン南青山07303F002
もう一つの顔は玄関から続く土間スペース
床にはマットな風合いのタイルが入ります
GLIPでも過去に土間スペースのある物件を造りましたが
手前味噌ですが どれもイケてました^-^
販売図面302-400
ウォークインクローゼット 中に入って「落ち着く」広さです
リビングとベッドルームの間仕切りは袖壁です
植物とか棚とかで間仕切りしても面白いかも・・・


K-megane

Posted on 2015/08/05 Wed. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

ブリックタイルの似合う時代背景 

コンニチハ



レベッカって覚えてますか?
20代 30代の皆さんはご存じないですかね・・・
メガネが中高生だった頃 世の中「バンドブーム」てのがありました
BOWYかREBECCAか って位のトップランナーだったんです
レベッカ

レベッカ派だったメガネ
カセットテープのウォークマンで良く聞いてまして
MOONの「先輩・・・」とか右か左かとかやってました^-^

再結成もあり最近よく聴いてるんですが
レベッカの歌詞にはブリックタイルっぽい風景が良く似合う

ただそれを言いたかっただけなんですが・・・

昭和50年代後半以降生まれの皆さん
iTuneの全曲視聴とかyoutubeとかで試しにどうぞ オススメです


サンライン南青山07312F001
とてもGLIPっぽい南青山7丁目の物件 こちらは2階の物件です
今回も間取は1LDK で53.74㎡ ゆとりのある1LDKですね


サンライン南青山07312F002
寝室とLDKの間仕切りはガラスの引違扉
もし目線が気になる方は天井に下地打ってありますので
ロールスクリーンとかどうでしょうか?
でも 居室長手両サイドのブリックタイルはThe GLIPって感じです


販売図面201-400
キッチンは二型のスタイルで
中央部カウンターはタイル張全長3メートル 収納も沢山あります
ちなみに北側の開口部は曇りガラスで開閉はしませんが
採光面では◎です

完成まであと一息 ビルダーの皆さん 頑張って下さい!!


K-megane

Posted on 2015/08/04 Tue. 00:00 [edit]

category: 南青山7丁目

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

コープオリンピア 築50年 

コンニチハ


2020年の東京オリンピック
考えて見ればあと5年で開催されるって事ですよね
なんか先のことのように思ってたけどすぐですね

にしても 競技場やらロゴやら果てはボランティアの衣装やら
いろんなところで悶着ついますが
折角開催するんだから 素敵なイベントになって欲しいですね


コープオリンピア002
そしてコチラ
前回1964年に開催された東京オリンピックの翌年竣工
THEヴィンテージ 「コープオリンピア」 御年50歳
原宿駅前の交差点に鎮座するヴィンテージマンション
原宿駅徒歩1分‼ 

コープオリンピア003
雁行の建物形状は表参道のケヤキ並木と素敵に調和してます
実は現在 56.21㎡のお部屋が売りに出ています
完成年は1965年3月ですがお値段9,880万円 坪580万円也
ただ賃貸中オーナーチェンジ案件です



コープオリンピア001
母さん 東京では築50年の17坪ばかしのマンションが
一億近い値段で取引されてます 東京はすごい所です

噂では大手芸能プロダクションJ事務所が若手の合宿所に使ってるとか・・・
原宿駅の表参道口から徒歩1分 
1階のメガネ屋さん「ZOFF」が目印のマンションです

不定期掲載 ヴィンテージマンションでした


K-megane

  

Posted on 2015/08/03 Mon. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03