09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ちょっとモダンに・・・ 

コンニチハ


物件設営とかを今週はやってます
それぞれの物件がかなり距離が離れていて
スマート大阪人の設計士君と車でずっと動いとります


クレール島津山604-001
今回はその彼の担当物件
このキッチンカウンターは白いタイル
角が丸くなっており 味があります



クレール島津山604-005
普段どちらかと言うと 物を積んだりして
ゴチャっとした感じをインテリアでは作ってるんですが
今回はモダンな感じで攻めてみてます

クレール島津山604-004
ポイントカラーのオレンジは別にハロウィンってわけではなくて
なんとなく エルメスのロゴのイメージね(笑)


クレール島津山604-003
このメガネはワタシの忘れ物とかじゃないので
親切に連絡とかしてこないでくださいね 大丈夫です


クレール島津山604-002
今回はちっこいカメラで雰囲気の確認でしたが
新調した三脚もって2現場撮影で周って来ます

続報 ご期待ください!!


K-megane


Posted on 2015/10/31 Sat. 00:00 [edit]

category: 大人の事情・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

久々のオシャレ賃貸 

コンニチハ


怒涛の10月でした
公私共に山あり谷あり ジェットコースターです
大変な事もたくさんありましたが
すんごい素敵な事もたくさんありました オジサンだけどね


y-daimachi007.jpg
振り返ってみれば今月全然更新してないしね



y-daimachi002.jpg
ちなみにコレはGLIPのリノベ賃貸物件
横浜駅徒歩8分のワンルームマンション



y-daimachi006.jpg
キッチンはスッキリコンパクトにまとまってます



y-daimachi005.jpg
で ココ11階建ての10階で全面抜けてるんです
開口部は西でこんな感じの柔らかい光が差し込みます



y-daimachi004.jpg
良い写真だ・・・
壁面は塗ってるみたいに見えますがクロスです
近くで見ると左官ぽく見えますが



y-daimachi003.jpg
離れると柄が柔らかい影として見えるんですね
壁面の白い棚も グレーに対してのアクセント 素敵です
ココはディスプレイ楽しめますね


横浜駅周辺で「私はオシャレな賃貸に住みたい!!」
そんなあなたの希望をGLIPは叶えたい
 
GLIP本店 : 045-285-0550
営業時間 : 9:30~19:00(水曜定休日)

Posted on 2015/10/29 Thu. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

この樹 素晴らしい!! 

コンニチハ


島津山の物件からの帰り道
大崎駅に抜けるタワーマンション群に 猛烈な存在感!!

olive003.jpg
街路樹とか植栽って シュッとした立姿の木が多いですが
コレ見て下さい!! うねりまくってます 迫力あります
この木なんの木って感じで見てると 葉っぱの形状に見覚えあり


olive002.jpg
よくカフェとかの目隠しなんかで細っそいのは見たことありましたが
オリーブの樹です 樹齢何年位でこんな貫禄が出るのか・・・
そして 街路樹にこんな凄いのが植わっているなんて・・・


olive001.jpg
幹なんてスゴイです 岩みたいです
調べてみたら 西畠清順さん絡みじゃないですか!! 納得

扱いやすいだけで選ぶ街路樹を選ぶわけでなくて
そこにストーリーを創る 素敵です

K-megane




Posted on 2015/10/21 Wed. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

新しい試みの一つです 

コンニチハ


今週前半ちょっと色々な事があって
週末までエネルギーが持続しそうにないメガネです


ダイアパレス平塚006
コレね ちょっとイレギュラー案件なんですが
もうすぐ仕上がる物件なんですけど
これから こういうテイストも少し入れてきます


ダイアパレス平塚007
写真はメガネのちっさいカメラで撮った遊びなんですが
いつものテイストとチト違うでしょ?

ダイアパレス平塚005
コレ もう一人の設計士君の作品
今回は色々な制約があったので大変だったんですが
横浜でも近々 やってもらう予定


ダイアパレス平塚004
で ワタシは急いでココのインテリア決めなきゃならん
普段のテイストと違うので 倉庫の在庫が上手くまわらん…


ダイアパレス平塚002
でもね 最近メガネも色々吸収してきまして
若干ですが キャパ拡がってます ムフフ


ダイアパレス平塚003
昔 まだ自分の車を持ってなかった頃
親の車を借りて この辺を走ってました
仕事終わってから夜の海に行って
ただしゃべって帰ってくる なかなか良い時間でした


ダイアパレス平塚001
この物件の詳細は来週あたりかな・・・


K-megane

Posted on 2015/10/16 Fri. 00:00 [edit]

category: 3.69miles

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

タイルだよ クレール島津山 

コンニチハ



今回の物件 居室内で3種類もタイル使っちゃいました
一つはキッチン壁面の白いサブウェイタイル
これ ワタクシ写真撮ってないです しくじった・・・

クレール島津山304-1008003
GLIPと言えばブリックタイル
お陰様で最近は内装写真でGLIPのネームが出ていなくても
「アレ GLIPさんの物件ですよね」って気付いてくれる
仲介担当さんもチラホラ出てこられました アリガタヤ


クレール島津山304-1010001
このブリックと目地のコントラストが美味しそうに見えるのは
たぶん ワタシだけかもしれないですが
丁度 今 これを打ち込んでいるこの時間 
とってもお腹が減っております・・・ 空腹です



クレール島津山304-1010003
最近注目のサイト「COW CAME」カウカモで紹介して頂いた
通称「ドラマチックカウンター」(今 命名)
カウンター越しに紡がれるストーリー 
そんなシチュエーションが素敵なんです!!


クレール島津山304-1010002
設計士殿お気に入りのゴールドの入ったモザイクタイル
手触りもこの一枚一枚の軽い丸みがとてもしっくりきます
光の映り方も 反射する部分と散らす部分があるんでね
ウツクシイ・・・


なぜだかタイル見てると空腹感に襲われる
これは何なんでしょうか・・・


K-megane



Posted on 2015/10/12 Mon. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

こいつ・・・動くぞ! 

コンニチハ


全然リノベに関係ないし GLIPとも関係ないし
むしろ他社さんのCMなんですが
新築マンションのPRページでスゴイの見つけた



アニメーションは最近よく見るけど
このパターンは初めて 続きが気になる・・・
三井不動産さん GOOD JOBです!!

K-megane

Posted on 2015/10/11 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

やっぱり夜です GLIP 

コンニチハ


昨日公開開始の「クレール島津山304号室」
南向きのお部屋で陽当たり良好なんですが
個人的にオススメなのは夕方なんです
もはや例によってって感じなんですけどね


クレール島津山304-1009002
昼間は陽射しは差し込んでくるので
もう 夕方見て下さい 是非!!


クレール島津山304-1009001
だって皆さん昼間はお仕事でしょ?普段
だから実生活に則して夜の時間で見ちゃいましょう
五反田ナイトクルーズです

なんかちょっと響きがおかしくなりかねませんが・・・


クレール島津山304-1009003
夜 ちょっと照明を落として 
カウンタースツールに腰掛けて
頬杖なんかついてみて下さい

もう 勝負あった!!って感じです
・・・何の勝負じゃって


販売図面400
物件名: クレール島津山 304号室
所在地: 品川区東五反田1-25-12
最寄駅: JR山手線「五反田」駅徒歩5分 
積: 47.86㎡ バルコニー:4.70㎡
格: 4,080万円
意: お店っぽいですが お店はアウトです


K-megane

Posted on 2015/10/10 Sat. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

TB: 0    CM: 0

10

クレール島津山 公開開始!! 

コンニチハ


なんか寒暖差に身体が順応出来ていないメガネです
でも とってもホットな出来事がありました

クレール島津山304-1008001
本日公開開始の「クレール島津山304号室」です
早速 沢山のお取引先が下見に行って頂いてます
本当にありがとうございます



クレール島津山304-1008002
その中の一人 
いつもとてもGLIPの物件を丁寧に紹介してくれる担当さんが
「キッチンに立つ彼女と甘えん坊のカウンタにもたれる彼氏」
そんなシチュエーションが見えますって

なんて素敵な表現でしょう! 君はソムリエだ!!

    

クレール島津山304-1008003
よく 新築マンションのキャッチコピーを
マンションポエムなんていったりしてますが
彼女のそれは 全然違う 素敵なヴィジョンと表現でした



クレール島津山304-1008004
やっぱり物件を㎡数と価格と駅からの距離だけじゃなくて
彼女の様な素敵なヴィジョンと共に提供していきたい!!
なんかとても嬉しいよ こんな風に見てもらえるって



販売図面400
◆物件名:クレール島津山 304号室
◆所在地:品川区東五反田1-25-12
◆アクセス :「五反田」駅徒歩5分 「大崎」駅徒歩9分
◆面積:47.86㎡ バルコニー:4.70㎡
◆価格:4,080万円 
◆カウンターのモザイクタイル ゴールドが入ってます


K-megane

Posted on 2015/10/09 Fri. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

遅刻坂の石垣 

コンニチハ


猛烈な強風で出勤時どうなる事かと思いましたが
昼過ぎには青と白のコントラストの素敵な空
遅刻坂001v
晴れれば汗ばむ陽気ですが 少し前までとは違った秋の気配


遅刻坂005v
月末に仕入をした物件の近隣を歩いていると
急坂に沿って古い石垣に遭遇


遅刻坂002v
見上げればこれまたヴィンテージな建物
いえ 歴史的な建造物 蔦 絡まってます



遅刻坂004v
右端の木質化したのが蔦のオオモト 結構迫力あります
そして雨上がりの苔の緑の綺麗な事



遅刻坂006V
セカセカ ダンゴ虫が動き回っとります



遅刻坂003v
大正時代の建物 当時は主の収集した美術品を納める蔵だったそうな
今回の物件が完成するのは年末くらいかな・・・

ちょっとこの物件の住所はホントにホントに特別です ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

K-megane

Posted on 2015/10/03 Sat. 00:00 [edit]

category: その住所 特別なり

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

恋愛と賃貸の共通項 

コンニチハ


人間と賃貸住宅の例え話

身長 → 駅からの距離
体重 → 築年数

駅からの距離はなかなか縮まる事はないけど
築年数は修繕等でシェイプアップする事出来る

そんな話を異業種の仲間と飲みながらしている時

もし自分の友達に「彼氏彼女が出来ない」と嘆く人がいたとする
そしたらどんなアドバイスが出来る?

スグに出来る事としたら
「まずそのボサボサの髪形をどうにかしよう」とか
「髭を綺麗に剃れ!」とか「お化粧ちょっと変えてみたら?」
「身なりちょっと小綺麗にしてみようか?」とかイメチェンね
まあ出会いを増やそうとかもありますよね

じゃあ同じ様に
「賃貸が長らく空いちゃってる」物件のオーナー様には?
どうして不動産業は「家賃値下交渉」ばかりなの?
物件のイメチェン 提案しないの? って

なんか一瞬 全身の毛穴が開く様な感覚に襲われました
悪い意味じゃなくて ビリビリ来ました

気付いている人たちは動き出してます
たぶん大きなうねりはもうそこまで来てます

賃貸も売買も管理も そして大家さんも
今までと同じことだけを続けてたら 淘汰されます

あ~ なんかテンションあがってきた


kitano-p007.jpg
全然関係ないけど この壁紙の絵 カワイイです



K-megane








Posted on 2015/10/01 Thu. 00:00 [edit]

category: メガネのマンションあれこれ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01