10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

コレ 作りたいですな 

コンニチハ


コレね 
今のところ全くGLIPのリノベとリンクしてないんですが
最近ピンタレストでとてもお気に入りの画像

ganbow001.jpg
海外のお住まいの写真なんですが
まあ 広いから素敵ってのもありますけど

壁のブリックのダークグレーと
クロスのダークグレーの掛け合い
同じトーンを異素材で掛け合わせる
素敵度 かなり高いです


ganbow003.jpg
床もスモーキーで 所々に入るゴールド

誰ですか!! 
メガネだとアソコの「R」は「G」になるねとか言ってるの
バレバレじゃないですか・・・



ganbow002.jpg
設計士のお二方!!
ワタクシの夢をかなえて下さいませぇぇ!!

がんばってちょっと広めを仕入れます


K-megane


Posted on 2015/11/22 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

展示会 

コンニチワ


やっとこ この季節っぽくなってきたかなと思いきや
たぶんこの去年のこの時期は
ヒートテックがどうたらとかだったので
もっともっと寒かったのかな??


デジタル003
なんとかギリギリ最終日に行く事が出来ました
JAPAN HOME & BUILDING SHOW
お台場の東京ビッグサイトで開催されていた
いわゆる展示会です


デジタル005
色々あったんですが ワタシ的に刺さったのは
デジタルプリントのクロス(壁紙)です

 
デジタル002
どちらかと言うと商業施設向けのモノが多いのですが
コストがかなり落ちてきて
個人住宅用としても実用的な価格になって来たようです
なんかいわゆる「萌え系」みたいのもたくさんありました


デジタル004
でも やっぱりワタクシはこういうも好きですナタリー・レテ
40過ぎたオッチャンですが こういのも好きなんですホントは

それにしてもビッグサイト
床が硬いので足が疲れます・・・


K-megane

 

Posted on 2015/11/21 Sat. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

TB: 0    CM: 0

21

はみ出してます 

コンニチハ


また はみ出してみました

今年の夏 ちょっとはみ出してみたら
この仕事をしていく上での大きな出会いがありました


今月 また色々とはみ出してます
ちょっと面白い事が出来そうなニオイがします

wonderland.jpg

前例がないから・・・って判断は封印します

「面白そう」 
コレだけじゃマズイですが
コレがなかったらもっとマズイです

既存流通物件 もっともっと面白くなります


K-megane















Posted on 2015/11/20 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

新しい物件動いてます 

コンニチハ

11月にシャツの腕まくりをして歩く
ここ数日のお天気 汗ばむような陽気ですが
流石に冬物を着ているのにこの暑さではちょっと・・・

まあ寒ければ寒いで愚痴を言いますけどね
コンニチハ メガネです


C西新宿F0004
またこういうの作ってます もうノワールって感じです
もはや当たり前のように「白い壁紙」はありません



C西新宿F0001
「このテイストだとターゲット男性ですかね?」
仲介業者さんかよく言われますが 別にそういう訳ではないんです


C西新宿F0002
ちなみにGLIPのリノベーション物件
ご購入いただいたお客様 7割越えで女性なんです
でも物件に携わっているのはワタシ含め男ばかり3人
髭に大阪にメガネ


C西新宿F0003
そろそろメンバーを増やしてやってみようかなとも考えてます
新しい事にもチャレンジしてみようかと思ってます
社長 いかがでしょうか?


K-megane


Posted on 2015/11/17 Tue. 00:00 [edit]

category: 新宿 ノワール

TB: 0    CM: 0

17

オシャレ リノベーション賃貸物件 

コンニチハ


なかなかタイミングが合わないんです
いや GLIPのリノベショーン賃貸物件

完成したらすぐに入居者さんが決まってしまい
いつ写真撮りに行こうかなぁ・・・ なんてやってると
もう入居してますょ なんて事もしばしば・・・


パークノヴァ横浜・参番館001
コチラ 横浜リノベメッカ計画(ワタシしか言ってません)
横浜駅東口から徒歩圏の平沼エリアのリノベ賃貸です



パークノヴァ横浜・参番館005
現物の色と写真の色の差にちょっと苦悩しています
扉の両サイドのクロスの色はインディゴブルー
・・・なのですがカメラの腕が悪く 再現できてない


パークノヴァ横浜・参番館002
長手の壁 両サイドはコンクリート調のクロス
スポットは撮影用にこちらに向けてますが
本来は壁側に向けてもらう感じになります



パークノヴァ横浜・参番館003
テクスチャはなかなかリアルです
そんでもって 手触りもザラッとしていてリアルです


パークノヴァ横浜さ・参番館004
梁はアンティークウッド風で古民家なんかに見られる
大きな梁のイメージを再現してます

インディゴ・コンクリート・アンティークウッド
個人的にこの3色が交わる箇所が好きです
(客観的に読み返すとただのマニアか変人です)

衣食並に「住」にも選択の自由ともっと個性を!!



K-megane






Posted on 2015/11/16 Mon. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

壁式工法の現場でリノベーション 

コンニチハ


あんまりビフォーアフター的なのは好みでないけど
解体現場とか施工途中とかは
これからどうなる?って空気があるので好きです


hiyoshi002.jpg
今回の物件は壁式工法という建築方法の物件
普段部屋の隅にある柱や梁の出っ張りはなく
空間の強度を壁で採る工法の物件です


hiyoshi001.jpg
居室内のに取り除く事の出来ない
躯体コンクリートの壁があるのが特徴です
その壁があるため間取に変更に制限があり
なかなか変化もつけにくく
設計側からすると頭を悩ませる物件なんだそうです


hiyoshi004.jpg
でもウチの設計士の持ってきてくれた図面GOODです
壁式工法でも彼らはその壁乗り越えちゃいます
いや物理的にって意味じゃなくてね (^-^;



hiyoshi005.jpg
解体の途中で出て来た壁のステンシル
30年振り位に人の目にふれてます カッコイイ
でもまた壁の奥に隠れちゃいますけどね


hiyoshi003.jpg
解体してみて お!!って 初めて判る問題点もありますが
ビルダーさんとGLIPの設計士が最適な解を導きます
ワタクシ メガネは完全に外野 野次馬状態

ちなみにこの現場は人気の沿線 東急東横線
今日の写真とは対照的に明るい感じで仕上げます
お楽しみに!!


K-megane


Posted on 2015/11/15 Sun. 00:00 [edit]

category: 東急東横線沿線でリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

「夜」を軸に住まいを考えてみる 

コンニチハ


ワタシが横浜を23:00(終電)で出発すると
地元の埼玉の駅に到着するのが0:45
でも私鉄の終電はJRの接続に左右されるので
だいたい 1:00ちょっと前に着きます

新興の住宅地なので歩道は整備されてますが
街灯より月明かりが帰路を照らすロマンチックなトコ(笑)



クレール島津山304-1113003
考え方にも拠りますが 
繁華街があると夜の治安が・・・
そんな風に言われる事もありますが
もしかしたら そうでもないのかな?と考えてます

街の明かりも多く 人の往来が遅くまで途切れない
見方によっては 「夜道も明るい」って考えられます
治安もそれに応じた体制がひかれているはずです

ちなみにワタシの地元の駅前の交番は
夜 誰もいらっしゃいません
そもそも街が寝静まってます 



クレール島津山304-1113002
そして シングルディンクス層は
基本的には仕事とかで日中部屋にはいないことが多い
にも関わらず不動産情報は昼間の情報ばかり

一番家にいる夜の住まいの情報
あんまりないですよね 夜景はあるけどね



クレール島津山304-1113001
シングル・ディンクスのリノベ―ション物件をプロデュースする
あ!! プロデュースって響きイイですね
プロデュースするGLIPでは
夜の物件写真も積極的に掲載していきます


こそっと独り言 初台・西新宿 インテリア考えなくちゃ


K-megane

Posted on 2015/11/14 Sat. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

今年の流行語大賞 

コンニチハ


今年ももうこんな時期なんですね 「流行語大賞」
え?それって今年のだったっけ?
上半期のブームは去年の事の様に感じられちゃいます
エントリーの50語を見ても こんなのあったけ?
メガネが流行に大幅に遅れているからでしょうか・・・

「爆買い」か「安心して下さい穿いてますよ」
このへんが個人的には押しです


今年の流行語大賞にはノミネートされていませんが
リノベーション業界には重要な言葉がありました

Sensuous City 「官能都市」

201509.jpg

これ上のリンクからPDF版が読むことが出来ます
自分の暮らす街に何を求め どう選ぶか
新たな指針になる素晴らしいレポートです


全然話は違いますがGoogleの画像検索で
再開発」 ってワードで検索してみて下さい



クローン軍
なんか個性がないどこでも同じ街になってしまうのか??


衣食住 「衣」・「食」は世界的に見ても多様性にとんだ
素晴らしい文化を築きあげたのに

こと「住」の部分だけは街も個々の住まいも
その流れとは大きく逆行している気がしてならんです

街も個々の住まいも もっと多様性や個性があっても・・・
GLIPのリノベーションはそっち側を突き進みます

ちょっと遅い時間に書いてると 
こういう事になってしまう・・・


K-megane















 

Posted on 2015/11/13 Fri. 00:00 [edit]

category: メガネのマンションあれこれ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

ダメダメな日 

コンニチハ


火曜日 シトシト降る雨の中 散々でした
ぐだぐだぁっと行きます

クレール島津山3041110003
コラァ!! 誰じゃ‼︎  \(*`∧´)/ ムッキー!!
カメラの設定変えたんは 
夜の室内写真撮りに行っって
雨の帰宅ラッシュの電車に揉まれ
会社に戻って写真調整しようとしとったら
保存形式が変わっとるじゃないですか・・・

まあ ワタシも撮影時設定確認しなかったけどね



クレール島津山3041110002
そして 轢き逃げに遭いました 
被害者はワタクシメガネです
それも横断歩道 右折してきた原付のミラーに
左手の甲をガツッとやられました 逃げられました
走って追いかける瞬発力と若さは
後厄と一緒にお寺さんに納めてきちゃいました
 

クレール島津山3041110001
ちょっと蒸し暑かったので
大崎駅の自動販売機で小さいサイズのコーラ購入
ええ 吹きました大噴火ですよ ホームで良かったよ
手 ベタベタで 電車乗りましたよ 

同僚の皆さん ワタシは甘いものが好きです
憐みの視線と一緒に 是非甘いモノを!! 



K-megane










Posted on 2015/11/11 Wed. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

家を造る人達 

コンニチハ


髭の設計士殿とスマート大阪人設計士君そしてメガネ
メガネというアイテムで自分を定義してましたが
実はこの3人ともメガネを掛けとります

口を動かすのが仕事のワタクシメガネは
アイテムに頼らないと 自身が定義づけ出来ない
でも そのアイテムすら個性としては 弱い・・・  

genva003.jpg
自身でDIYで内装やってみてあらためて感じること
「ものづくりの現場の人 カッコイイ」
それは彼らの考え方だったり 技だったり 道具だったり



genva001.jpg
普段メガネは素材となる物件を仕入れてきて
リノベーションの完成後インテリア設営とか写真撮影
そんな感じのことを主にやっとります



genva002.jpg
食品に例えるなら 生産者の方や生産地の事
まだまだ あんまり良く知らなかったのかもしれません



genva005.jpg
最近色々なご縁で営業系の仲間とは別に
施工現場の方々と沢山お話しする機会を得ています



genva004.jpg
職人気質という言葉に 本来の意味とは別に
とっつき難いなんて解釈があったりもしますが
多分それは 彼らのことを知ろうとしないからかな



genva006.jpg
今動いている現場には女性のビルダーさんがいます
彼女はこの業界に未経験で飛び込んで2か月目だそうです



genva007.jpg
なんか上手く表現出来ないんですが
これって物凄くステキな事なんじゃないかと思うんです
あ~ 自身の表現力の貧しさ 歯がゆい・・・



genva009.jpg
これから 完成物件だけじゃなくて
物件が出来上がるまでのストーリーにも目を向けて
皆さんにお届けしていきますね


K-megane

Posted on 2015/11/10 Tue. 00:59 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

アーブル美術館 楽しめます 

コンニチハ


3億6500万円で買ったピカソの作品
裏にもう一つの作品が描かれており 
82億円に跳ね上がった!! 
価格もさることながら どう展示するのか・・・


アーブル美術館001
もっと身近な入場料500円でとても楽しめたアートです
タイトル「大々贋作展」 もう贋作って言い切っちゃってます


アーブル美術館004
最近メディアで良く取り上げられている
小学生二人とそのお母さんの三人組のアート集団
その名も「アーブル美術館」 そうルーブルもじってます



アーブル美術館005
古今東西の名画を模写! でもそこに物凄く味がある
でキャンパスはなんとダンボールだったりして
作品を近くで見ると 段ボールの波だったり
折り目だったり 持ち手の穴だったり 有ったりするんです



アーブル美術館003
ロートレックのムーランルージュも この通り



アーブル美術館002
これ大作 俵屋宗達の風神雷神図 現物はメータークラスの大作
で風神雷神が描かれている素材が面白い 
その他にもドラクロアの「民衆を導く女神」 最高です


アーブル美術館006
美術展なので当然写真撮影NG 
うん またこんなの買ってきてって言われましたが
画集?写真集? 最後にやっぱり売ってたので購入 
今回の画像はそこから失礼しました なかなか良いお値段

アーブル美術館「大々贋作展」は渋谷のパルコミュージアム
11月16日(月)まで開催してます

大人も子供も楽しめます
ちなみにメガネはかなり楽しめました^-^


K-megane









Posted on 2015/11/09 Mon. 12:14 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

ダイアパレス平塚 オープンルーム!! 

コンニチハ


神奈川県の平塚でお住まいをご検討中の皆様
または賃貸の更新期に差し掛かっている皆様
お知らせです!!


ダイアパレス平塚1106001
今週末11月7日・8日 このお部屋 現地で御覧頂けます
ダイアパレス平塚213号室 フルリノベーション物件です

ダイアパレス平塚1106002
ダイニングに座ってちょっと想像してみて下さい
あそこにテレビかな? とか
緑の綺麗な観葉植物はここかな? とか
ソファー思い切って柄物にしちゃおうか? とか 


ダイアパレス平塚1106003
20.2帖のLDKは天井面も梁などはなくすっきり
現地ではもっと広く感じるかもしれません




ダイアパレス平塚1106004
西側の洋室4.8帖 このお部屋は子供部屋にも良いかも



ダイアパレス平塚1106005
もう一つの西側の洋室5.0帖 
長手の壁面がすべてクローゼットなので
ベッドルームとしていかがですか?



ダイアパレス平塚1106006
あー この角度大好き
LDKのメインの扉と洗面所の壁面タイル
この柔らかいブルーがチャームポイント
お友達呼んだら 「これカワイイ」って言ってもらえるはずです
ダイアパレス平塚213号室 図面450
物件名: ダイアパレス平塚 2階
所在地: 平塚市田村2-3-12
積: 65.38㎡ バルコニー:6.98㎡
格: 1,580万円 管理費等:19,560円/月
考: 月々のお支払いの目安は管理費等込で63,000円位です

◆◇オープンルーム開催◇◆
11月7日・8日 11:00 ~ 18:00
現地のお部屋を実際にご覧いただけます
お気軽にお立ち寄りください!!

お問合せは
0120-982-478 
motomachi@yk-glip.co.jp


K-megane

Posted on 2015/11/07 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

このポスター ちょっと欲しい・・・ 

コンニチハ


先月末のハロウィン
いつからあんなスゴイ盛り上がりになったんでしょうか?
昔は外国人の方を中心に山手線の車内とかで
仮装した一団が盛り上がってた様な記憶はありますが

会社からの帰りの車内であまりに仮装した方が多く
ネクタイの自分の方が仮装してるんじゃないかって・・・

来年は仮装はしないまでも
もうちょっとハロウィンを楽しんでみたいメガネです

で 11月に入ったら一気にクリスマス的なモノに
池袋駅で見た このポスター イケてます
 

mv.jpg
西武・そごう のクリスマスポスター
説明不要 素敵です

K-megane



Posted on 2015/11/06 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

世界の美しい階段 

コンニチハ


なんか若干シリーズ化しつつありますが
メガネの無駄遣い 写真集編です

でもこれホント素敵なんです


美しい階段001
今回は「世界の美しい階段」 階段です 階段


美しい階段002
コレね 
往年のミュージカル「ウエストサイドストーリ」っぽい階段



美しい階段003
迷いこんだら出られなくなっちゃいそうな階段



美しい階段004
右も良いけど ワタクシは左側が好みですとか



なんか本屋の同じ棚には
「世界の美しい天井」とかあった・・・ マズイ

僕らの見方amazonさんでも在庫あります
どなたかご覧になられた方 語り合いましょう

お値段 1,800円(税別)
うん オヤツ ちょっと節約しなければいかんね


K-megane


Posted on 2015/11/05 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

遊びの画像ではありますが・・・ 

コンニチハ


忘れてました・・・
スミマセン この物件 いわゆる大人の事情だった

島津山604-1102002
販促用の写真を調整してて 疲れちゃって
気分転換にカチャカチャ遊んでたら なんかいい感じに・・・


島津山604-1102001
最近雑学系で話題の「セピア」です
このシリーズ販促に使っても大丈夫・・・ ではないか


島津山604-1102003
キッチン奥の窓がカワイイですな
ガラス事体は波うってるので向うは見えないけど
タイルの壁との相性が素敵です



島津山604-1102005
あ・・・ またこの写真ね って
ちょっとシツコイデスカネ ^-^;


島津山604-1102004
物件の詳細をお伝えできないのが残念・・・
物件の名前決めなちゃね


K-megane

Posted on 2015/11/04 Wed. 00:00 [edit]

category: 大人の事情・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

平塚市のリノベ物件 

コンニチハ


朝寒いと同僚に「もう霜降りた?」とか
ちょっとしたイジメを受けているメガネです

埼玉県 まだ霜は降りておりません!!
でも来週あたりには紅葉が見頃になりそうです


ダイアパレス平塚1102002
コレ ワタシの担当物件ではないですけど
色々 タダ働きでご協力させて頂いている物件


ダイアパレス平塚1102006
七夕で有名な神奈川県平塚市のリノベ物件です
65.38㎡の2LDK GLIPとしては珍しいかな?
淡いブルーの扉がチャームポイントです


ダイアパレス平塚1102004
駅からはバス便なんですが 
なんと駐車場が月額5,000円とかなんで バイク置場は月額200円



ダイアパレス平塚1102005
LDKも20帖あるんで横幅1600のダイニングでも楽々
この視線の先にソファー入れて・・・ 
うん予算の関係で 皆様の素敵なイマジネーションで!!

ダイアパレス平塚213号室 図面450
物件名:ダイアパレス平塚
所在地:平塚市田村2-3-12
積:65.38㎡ バルコニー:6.98㎡
格:1,580万円 
管理費:9,750円/月 修繕積立金:9,810円/月


11月7日(土)・11月8日(日) 11:00~18:00
現地オープンルーム開催します
お気軽にお立ち寄りください!!
0120-982-478
motomachi@yk-glip.co.jp
GLIP元町支店 担当:野本・清水

K-megane



 











Posted on 2015/11/03 Tue. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03