11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

トモダチのトモダチは皆トモダチ 

コンニチハ



会社の近所で 正面から歩いて来た人に
「あ! どうもお久し振りです‼︎」って声を掛けられた

「コンニチハ!」って軽く手を挙げて応えるワタクシ

その相手 ワタクシの目線とは少し合ってない・・・
ワタクシではないどなた様かと話し始める

そして挙げた右手をさりげなく腕の振りに変える

ワタクシを挟んでいたその二人
視界の端に右手を軽く挙げる180cmのオジサン


友達の友達は皆友達って昔タモリさん言ってたけど
二人とも友達じゃない 知らないヒトだったよ・・・


そんな日の帰りに聞いた曲は
Adele 『when we were young』



K-megane






















Posted on 2015/12/26 Sat. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

12月25日 

コンニチハ


2015Xmas.jpg
みなさん 素敵な一日を!!

そしてクリスマスっぽい飾り撤収 忘れずに!!
自分へのリマインダーね

K-megane

Posted on 2015/12/25 Fri. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

今回はR指定ありません 

コンニチハ


まずはHappy Birthday Yoshiko!!
そして皆様 Merry Christmas!!


日吉1223002
急いで撮った割にはなかなか素敵な写真が撮れました
まだインテリアは入れていないんですけどね


日吉1223001
GLIPでは珍しいR指定の付かない「爽やかテイスト」
間取も2LDKタイプなのでお子さんがいるご家庭でもOKです



日吉1223003
正面の窓はリビングと洋室の間仕切りです
でもアンティークガラスを使っているので視線は切れます
いや見えそうで見えない ちょっとR指定かもしれません



日吉1223004
この廊下の感じどうですか? 今回の写真で一番のお気に入り
中央のアーチと奥のグレーの扉 建具の金物のアクセント

うん 今回は爽やかね

K-megane

Posted on 2015/12/24 Thu. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

朝食が美味しくなるキッチン 

コンニチハ


最近のヒットはこの物件の隣のお店
外国人旅行者向けのゲストハウス
そこに併設されているカフェの店員さんが素敵
香椎 由宇さんみたいな笑顔の素敵な店員さん



赤坂1222004
前回に続き また別の現場
普通現場の施工中の写真を掲載する場合
ちゃんと片付いているトコで撮影するもんですが
ビルダーさんのお昼休みに撮影しちゃってます


赤坂1222002
まだカウンターのタイルが貼れていませんが
ダイニングテーブルがいらないタイプのお部屋ですね


赤坂1222001
背中に開口部を背負っている明るいキッチン
朝食を作っている君がキラキラして見える系です



赤坂1222003
どの部分を撮影したのかわからなくなった・・・
たぶん玄関のトコロの様な・・・
あ ビスのパテ埋め処理を撮影した写真です

1月中旬位かな・・・

K-megane

Posted on 2015/12/23 Wed. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

もうすぐ完成 事務所利用OK 

コンニチハ


寒さに耐性が出来たのかと思っていたら
実はまだたいして寒くなかった・・・そんなオチでした

でも現場でバリバリ作業をして下さっている
ビルダーさん達を見ていると
寒いとか言ってられません ワタシも頑張ります


永田町1221001
丁度 年明け少しでリリースできそうな現場
現在都内では三現場あります


永田町1221002
ここはその中でも一番先に完成しそうな現場



永田町1221003
住居のみでなく事務所利用も可能な建物なんですが
ちょっと場所が特殊なんです


永田町1221004
この日はクロス貼りの下地処理中でした
ボードの継ぎ目を丁寧にパテで下処理して
クロスを貼った時に凹凸を目立たなくする大切な作業


永田町1221005
この壁面の150角タイル 白地にグレーの目地
イカシテマス


んん・・・ 待てよ
現場が三現場ほぼ同じ時期にあがるってことは
インテリア設営もほぼ同時・・・
まずい 全くもって油断しとりました!!

早めに固めないと 年末悩むことになるぞ・・・


K-megane

Posted on 2015/12/22 Tue. 00:00 [edit]

category: Punto clave de Japón

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

直線の綺麗な物件 クレール島津山6階 

コンニチハ


金曜日の夜 忘年会だったんです
終電間際の池袋駅 ちょっと人が溢れてます
ワタクシの帰宅の途 東武東上線
終電の一本前の電車 人身事故・・・
振り替え輸送の西武池袋線 その数分後に人身事故

その時間の人身事故
復旧して地元の駅に着いたのは2:40・・・
座れなかったので流石にね・・・

皆様この時期 駅での事故トラブルには十分ご注意を!!

島津山1219001
さて 昨日に引き続きクレール島津山6階です
今日のテーマは直線


島津山1219003
まずは横の直線
梁の濃いグレー 
吊戸の白 
壁のグレー 
棚の木目
綺麗に並んでいます
あと棚の上は見せながら収納してみて下さい
収納と言うよりは陳列を!!


島津山1219004
ここは縦の直線 
寝室・収納・ワークスペース
この三つの要素を
袖壁の縦のラインで緩やかに仕切ります


島津山1219002
グレーの濃淡に白の縁取りの直線
空間にスッと締りがうまれます

クレール島津山604号室400
物件名: クレール島津山604号室
所在地: 品川区東五反田1-25-12
最寄駅: 五反田駅徒歩5分・大崎駅も徒歩9分
積: 47.86㎡ バルコニー:4.70㎡(開口南向き)
格: 4,080万円


物件へのお問合せは
0120-998-958(フリーコール)
more@yk-glip.co.jp


K-megane



Posted on 2015/12/20 Sun. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

クレール島津山6階 

コンニチハ


まずは本日告知
コッチのリンク飛んでみて下さい
GLIPとtsukurubaさんがタッグを組んでやってます
一番下の360°グルグルみられる動画にビックリ
ご興味ある方は土日やってますのでお気軽にお立ち寄りください


6041218002.jpg
で コチラはクレール島津山6階のお部屋
ちょっと以前の写真があんまりイケてなかったので撮り直してです


6041218001.jpg
これ11時頃の写真なんですが
光の入り方がとても素敵です
その光が白いタイルに当たるからまた素敵です



6041218003.jpg
室内空間自体はグレーの濃淡で構成されてます
構造上の大きな梁は敢えて濃いグレーでアクセントに


6041218004.jpg
コレ 個人的にとても気に入っている写真
タイルのすっと伸びる直線と
天井付近の濃いグレーの縁取り おもしろい


6041218005.jpg
前回 タイルの役物(角の部分)のコメントを出しましたが
ココの役物も美しいです



6041218006.jpg
物件名: クレール島津山 604号室
所在地: 品川区東五反田1-25-12
最寄駅: JR山手線「五反田」駅徒歩5分
積: 47.86㎡ バルコニー:4.70㎡
格: 4,080万円 

気になるなぁって方いらっしゃいましたら
0120-998-958 に「メガネのトコに出てた物件見たいです」
そんなノリでお気軽にご連絡下さい

K-megane

Posted on 2015/12/19 Sat. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

GLIPではレアもの「爽やか」 

コンニチハ


昨日の今日で何なんですが
遂に寒さに負けてコートを引っ張り出しました
でも長時間通勤電車に乗るワタクシには
やっぱりコートがちょっとかさ張ります


日吉1217002
さっき もうすぐ完成する現場に行ってきました
場所は人気の沿線、東急東横線 アドレスは横浜市港北区


日吉1217001
2LDKの62.7㎡ 洋室の一つはこんな感じで
窓が付いてますが 今回は木製のサッシ


日吉1217003
ガラスはこんな感じ 見えそうで見えない波
今回はエロチックとかではなく 「爽やか」な感じ
・・・ GLIPのリノベーションに遂に「爽やか」が登場・・・


日吉1217005
キッチン壁面のタイルはちょっと面白い
わかりますか? ちょっと波々してるんです


日吉1217004
写真だとわかり辛いですが モザイクはグレーです
マニア目線ですが この角(役物) とても美しい・・・

今回はお子さんのいらっしゃるファミリーでも大丈夫
間取的にだけでなく雰囲気も爽やかなんで(笑)

完成は年明けカナ・・・


K-megane

Posted on 2015/12/18 Fri. 00:00 [edit]

category: 日吉ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

森林公園のクロスカントリーコース 

コンニチハ


12月中盤に差し掛かり 
まだコートを出していないメガネです
ちなみにスマート関西人の設計士君もまだ出してません

今週後半は流石に気温も下がりそうだけど
まだ今年はカイロも使ってない

今年は暖かいよ やっぱり

RUN001-a.jpg
ワタクシ 休みの日はこんな所走ってます
自宅から車で15分くらいのとこ国営武蔵丘陵森林公園
通称「森林公園」 最近は東急東横線で横浜からも一本
遠いけどね


RUN002-a.jpg
国営なんで林道は整備されていて
一周5キロのクロスカントリーコースになってます
結構アップダウンが激しく 走っていて飽きません
ちょっとした登山道lみたいなトコもあります


RUN003-a.jpg
カサカサ自分の走る音が響き気持ちいいですが
足を止めてみると 周囲から別のカサカサと音がします
姿はなかなか見えないけど 鳥とかリスとか野兎とからしいです


RUN004-a.jpg
この辺りはモグラの穴があって 走る時は要注意
足がグボッてはまります 
坂でも落ち葉の上はそんなに滑りません
でも木の根とか出ててるとこもあるので 時々引っかかります


RUN005-a.jpg
コース上の開けたトコロにはススキがあったりして



RUN006-a.jpg
今年は紅葉があまり良くなかった…なんて聞きますが
確かに今頃 モミジがとても綺麗に染まってます
普通12月は散ってますよね やっぱり暖冬・・・


RUN007-a.jpg
クロスカントリーのコース上で
赤い派手なウエアのクセにスピードの出ていない
息切れしたメガネがいたら ワタクシです
ささっと追い抜いていってやってください

休みの日のメガネでした
にしてもスマホのカメラあなどれない・・・

K-megane






Posted on 2015/12/17 Thu. 00:00 [edit]

category: My home town

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

マスキングテープって楽しい 

コンニチハ



kuma1215001.jpg
髭の設計士殿 通称クマ
彼の後ろの壁はこんな感じに名なってます



kuma1215002.jpg
今週登場したクマのアニマルヘッド(お面ね)
額縁はマスキングテープ



kuma1215003.jpg
マスキングテープを張り合わせて額縁を造り
絵とか写真とかお面とか飾ってみる
マスキングテープだから貼って剥がせる
これだっらクロスもほとんど傷めないので
賃貸とかでもお部屋の壁を楽しくできます
一本500円位でお部屋のイメチェン可能!!

問題はこれを会社でやっているメガネ
いつ社長に怒られるか・・・
いまのところまだ何も言われない 行けるか!?
もう一個増やすか??


K-megane

Posted on 2015/12/16 Wed. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

オープンルームあるよ 

コンニチハ


2015年の年末を飾ると映画と言えば
「007」か「スターウォーズ」か・・・なんて感じですが
音楽だったら 一枚は「Coldplay」 
もう一枚は間違いなく「Adele」 じゃないでしょうか?

リードトラックの「Hello」
たぶん名だたる賞総なめの予感・・・

ダメだ コレ聴いてると ... 泣く

C西新宿F1214001
さて 今週末19日・20日の二日間
この物件のオープンルームがあります


C西新宿F1214002
ワタクシ メガネも個人的にファンなんですが
tsukurubaさんとタッグを組みました



C西新宿F1214003
以前からお付き合いはあったんですが
彼らの不動産の紹介の仕方に物件に対する「愛」を感じます



C西新宿F1214004
詳しくはウェブサイトFacebookで御確認下さい



K-megane

Posted on 2015/12/15 Tue. 00:00 [edit]

category: another sky

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

窓の灯りは・・・ 

コンニチハ


「福山ロス」に見られるような喪失感
コレは一時的には満腹感で代替出来るか?
実証実験してみたら なんとかなりました
でも一時的にです あくまでも

どうもメガネです 年末も歩きまくってます

山手通り001
中目黒駅から山手通り沿いを歩いてると
通りの反対側になにやら異彩を放つ建物 いや窓

山手通り002
一階部分の窓
ド迫力のシャンデリア 重さ何キロ?



山手通り003
二階部分の窓
ちょっとミッドセンチュリー系っぽいかな?



山手通り004
三階部分の窓
シャンデリア もうそれだけでクリスマス


山手通り005
トイレを我慢していたのと
通りの向こう側だったので潜入断念・・・
週明け中目黒もう一回行くのでその時は!! 


K-megane

Posted on 2015/12/13 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

脈絡もなく・・・ 

コンニチハ


お蔵入りさせちゃうのはもったいなかったので
脈絡もなく載せちゃいます


H001.jpg

H003.jpg

H002.jpg

H004.jpg

H007.jpg

H006.jpg

H005.jpg


K-megane

Posted on 2015/12/12 Sat. 18:57 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

新しいリノベーション物件です 

コンニチハ


会社の周辺にいらっしゃるちょっと困った方

「鳩使い」

その人が通りに出るとハトが集まってくる
そして鞄の中から大量のパンか何かをばらまく
さながら節分の成田山みたいな感じ
もう ハト大興奮 ?

これをやられてしまうと 
ハトの忠誠度は飛躍的にアガリマスが
近隣の皆様との関係性は極端に悪化します

集合住宅とかでこれはやっちゃダメですよ


クレール島津山604-1208001
でもって 新しい物件が公開になりました


クレール島津山604-1208002
GLIPのリノベーションの新しいテイスト


クレール島津山604-1208003
でもね ココの会社が素敵に採りあげてくれてます
物件をこんな風に表現してくれると 
作り手側として とても嬉しいです ホントに


K-megane










Posted on 2015/12/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 島津山に住んでみる

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

寒くてもテンションの上がる時 

コンニチハ


通勤電車 朝のホーム
コートを着ていないのは最早少数

でもまだ抵抗しています
コートを着るべきは もうちょっと我慢すべきか・・・

だってまだこれからもっと寒くなりますよね
そしたらどうするの? 

そんな事を考えているのはワタシだけではなく
スマート関西人の設計士君も その同志
そして彼は「年内は着ません!」って 強者です

小学校6年間 半袖半ズボンで通す
そんな子 いましたよね 
今考えると 凄い事ですよね

20151209001.jpg
そんな不毛な個人論争に終止符を打ってしまいそうな寒気
ウチ 駐車場に屋根がないんです
これ 車のルーフなんですが真っ白です 笑えるくらい


20151209002.jpg
フロントガラスもこの通り ガッチガチ
今朝も基本的なミスをしました
この状況で水を掛けて溶かそうとしちゃったんです
ダメですね 水を掛けたそばから凍ってしまって

時間なかったんで 窓全開で車出しました
良くないね 危ないね イカン

 
K-megane

Posted on 2015/12/09 Wed. 09:33 [edit]

category: My home town

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

特にタイトルとかないんですけどね 

コンニチハ


とてもHappyな事があった
自分の事じゃないけどね

90ff76bd253a942768eecdf20b001621.jpg

思い出すと 
なんか幸せな気分になれる
別に変なクスリとかはやってませんよ 笑

人の幸せを自分の幸せと感じられる
ムム コリャ ワタクシ いま調子が良いとみた


K-megane



Posted on 2015/12/09 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

お仕事再開です 

コンニチハ


ちょっとご無沙汰してましたね
半月位更新しないのも久し振りで ダメ人間ですな

ワタクシ この時期の15:00とかの時間が苦手で
あの まだこれからやる事が色々あるのに
もう陽は西に傾いちゃってる感じが もう苦手で・・・

でも良い事もちょっとはある
それはGLIPの物件には適している
夜の空間を意識しているから
早い時間から物件の色気出せます


西新宿PJ001
こんなのどうですか? すんごいピンクですよね



西新宿PJ002
真ん中 富士山です とっても抜けてます
ここ数日 日の出を見て喜び 日の入りを見て喜び
 


西新宿PJ003
ちっさいカメラで水平が取れなくて・・・
あ~ もういいや!!って 斜めに撮っちゃったけど
なんかガラスにフローリングが映り込んで素敵・・・


今週はこの物件の設営 急がねば!!

K-megane






Posted on 2015/12/08 Tue. 00:00 [edit]

category: another sky

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08