01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

妄想族  

コンニチハ



いや ちゃんと電気を点ければ明るいんですよ
でもね どうしてもコッチ行っちゃうんですよ

代々木ニューハイツ0227004
敢えて 今回この順番で並べてみました
前回アップ分の「裏横」の柔らかい感じと「新宿」の危なげな感じ



代々木ニューハイツ0227001
妄想力の逞しいワタクシには この写真に
ネクタイを外す 西島秀俊さん(MOZUバージョン)が見えます



代々木ニューハイツ0227002
お 壁にもたれて立ち
タバコに火に点けるマッチに横顔を浮かび上がらせるのは
西島秀俊さんですよ



代々木ニューハイツ0227005
コレなんて 壁にもたれ床に座る 傷ついた西島秀俊さんが‼︎
み 見えないんですか???



代々木ニューハイツ0227003
そんな妄想力を発揮している帰宅電車の湘南新宿ライン
気付けば窓の外には浦和の文字 ・・・ うん乗り過ごしたね
それも駅間長い湘南新宿ラインで二駅 約20分もね
Back to 池袋ですな やってまったよ



代々木ニューハイツでした

K-megane









Posted on 2016/02/28 Sun. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

ちょっとフライングですが・・・ 

コンニチハ


GLIPのリノベーションは「夜」を意識しています
お求め頂く層はシングル・ディンクスの皆さん
基本的に日中はお仕事で家にいないケースが多いです
だから夜に部屋の雰囲気のピークを持っていく造りが多いんです

でも今回のお部屋は違います
コリャ 日中だね それも爽やかな午前中

pnova02261001.jpg
まだ完成してないんですがフライングです
写真だと解りづらいですが
扉の実際の色は淡いブルーです


Pnova02261002.jpg
キッチンは造作のタイルキッチン
窓に面したシンク スッと伸びる白いタイル
うん 朝陽が映ったら素敵ですな コレは


Pnova02261003.jpg
二型キッチンのレンジ側は水色のタイル貼り
そして今回もダイニングテーブルは買わなくてOK



Pnova02261004.jpg
天板は寄木になってます
家具職人さんの手によるもので 仕上げ美しいです


Pnova02261005.jpg
コッチはベッドルームとして使う洋室ですな
窓がね カワイイんですよ

フライング撮影だったので夜の写真なんですが
完成写真は朝から撮影しますよ

合言葉は「裏横・URAYOKO」です
そうコノ メガネにお付合い頂いてる皆さんはお解りかと
横浜駅徒歩圏です


K-megane





Posted on 2016/02/26 Fri. 00:00 [edit]

category: 裏横と緑の鉄橋

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

赤坂3分 乃木坂8分 六本木なら10分 

コンニチハ



公開と同時に沢山のお問い合わせ有難うございます
赤坂キャステールです


赤坂キャステール0223001
まだ夜の写真は撮ってないんですが
ちょっと今週は難しいかなぁ



赤坂キャステール0223002
この部屋の間取りは?って聞かれれば
1LDKです って答えますが
実はワタクシ 若干違和感と言うか しっくり来ません
もうちょっと自由に考えて欲しいのですよ



赤坂キャステール0223003
多分このタイルカウンターでは
料理もするし食事もするし
帰宅後のひと時 このカウンターで一杯とか
もしかすると 持ち帰りの仕事をココでとかも
うたた寝してほっぺたに目地の跡とかね

GLIPのリノベーション
色々既成の枠に囚われず 自由にいってみます


赤坂キャステール501号室400
物件名:赤坂キャステール 501号室
所在地:港区6-13-6 千代田線「赤坂」駅徒歩3分
積:39.55㎡ バルコニー:3.70㎡
建築年:昭和54年11月 (2015年12月大規模修繕)
格:4,180万円  
部屋の中心部 そう 扉が集ってるトコ ポイントです


この物件気になるなあ と言う方は
お気軽にご連絡下さい


K-megane

Posted on 2016/02/24 Wed. 00:00 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

赤坂キャステールのリノベ物件 

コンニチハ


インテリアの搬入搬出はちょっとした引越状態
ワタシの使っている台車はお値段や安めなので
タイヤがガラガラ五月蝿いんです


赤坂キャステール0220006
ちょうどこの物件の搬入をやっている時
ちょっとした段差にタイヤが引っ掛かって
山積みの荷物が大きく傾いたんです
それはもう 大ピンチ


赤坂キャステール0220004
颯爽と手を差し伸べてくれたのは
クロネコヤマトさんセールスドライバーさん
 


赤坂キャステール0220003
機敏な動きで メガネ危機を救ってくださったわけで 
なんかね 白馬の王子様 みたいに見えるわけですよ


赤坂キャステール0220005
なんかとても気分が良かったもんで
あ~ ワタシもそんな大人になりたいなぁ


赤坂キャステール0220001
で そんな気分のまま 帰宅の途に付く横浜駅
スマホ片手に案内版の前で困ってそうな人発見
大丈夫ですか? なんて声掛けたんです ワタクシ



赤坂キャステール0220002
その人 「大丈夫です!!」 って即答
もう 即答の 即!! って感じ

完全空振り 空回りメガネ
気分は人違いで「ヨッ!!」て言っちゃた時みたい

そして何事も無かったかの様に 
片道2時間の帰路に付きました

****************************************
物件名:赤坂キャステール 501号室
所在地:港区赤坂6-13-6 赤坂駅徒歩3分
積:39.55㎡ 開口部:南東向き
格:4,180万円

お問合せはお気軽にどうぞ
0120-998-958(フリーコール)
more@yk-glip.co.jp
****************************************


K-megane







Posted on 2016/02/20 Sat. 00:00 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

新規物件 赤坂キャステール 

コンニチハ


ところ変わって こちら赤坂
新規物件 「赤坂キャステール」です


赤坂キャステール0219001
タイルに目が行きがちですが
個人的にはグレーの壁に 白のラインがおススメ


赤坂キャステール0219002
キッチンカウンター
天板部分と足元の部分で二種類のタイルを使ってます
シンクの上の無垢板材にはちょっとしたモノ置けます



赤坂キャステール0219003
キッチンのステージ側
白いタイルの大きさとグレー目地がパキッときますね


赤坂キャステール0219004
例によって ダイニングテーブルとしても行けます
そして背中には窓背負ってます




赤坂キャステール0219005
扉の横にはアンティーク風ガラスのスリット
コレがね 結構効いてますよ
居室の抜け感としての効果
閉塞しがちな玄関スペースの採光効果
にしても グレート×ホワイト そこに黒い扉・・・ 良し!!

物件名: 赤坂キャステール
所在地: 港区赤坂6-13-6
最寄駅: 地下鉄千代田線「赤坂」駅徒歩3分
積: 39.55㎡ バルコニー: 3.7㎡


K-megane



Posted on 2016/02/19 Fri. 01:59 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

至急 検討サレタシ !! 

コンニチハ


本日は業務連絡
関係各方面へ 特に設計士両名宛です

ワタクシ メガネ
これをやってみたい
Secret door001
そう 「隠し扉」です
扉の向こうはベッドルームでOKです
メガネ 遂にとち狂ったか? ではなく 真面目です



Secret door002
これはちょっと扉のサイズが小さいのでダメですが
でもどうやら隠し扉は本棚とセットが素敵らしい・・・



Secret door003
本棚の見せ方はアイデア用意してます
扉の開きの形状と
メインリビングとベッドルームの間仕切りに
開放式ではない棚を用いた場合
どれくらいの㎡数がリビング側にあればOKか
至急検討頂きたい!!


以上 ヨロシク


K-megane

Posted on 2016/02/18 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

コレが その階段です 

コンニチハ


新宿駅から徒歩10分
みなさんのイメージってどんな感じですか?

南口エリアからだと
実はとても閑静な住宅街に行きつく事ができます
でも窓からは高層ビルの夜景が見えたりして
そのギャップたるや 大人の魅力とでも言うか・・・

yoyogi-night0215001.jpg
室内の夜の写真を撮り終わって
帰ろうとしたんですが 
建物の夜の雰囲気もなかなかどうして


yoyogi-night0215002.jpg
手摺の鉄部の抜け感が素敵なんです


yoyogi-night0215003.jpg
コレ この階段です
中庭に降りる階段なんですが
ワタクシ この建物の時はエレベーターではなく
この階段を使います


yoyogi-night0215004.jpg
中庭には大きなコニファーが二鉢
この時期にも綺麗に茂っていて手入れが行き届いています
緑が有るか無いか ただそれだけの違いですが
それでも大きな違いがあります


yoyogi-night0215005.jpg
ほら やっぱりコノ階段
螺旋階段に匹敵する素敵なフォルム
そして 共用部 綺麗なんです



yoyogi-night0215006.jpg
昭和52年に建築され 大規模修繕も行われてますが
それだけではない 住む人と管理する人 双方の意識
物件の随所に 管理の良さが見受けられます

正面からの外観は
トイレに行きたくて 撮影を断念致しました・・・
スミマセン


K-megane


Posted on 2016/02/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

夜の写真撮りました!! 

コンニチハ


不動産業的にはダメダメな写真なんです
部屋の全体像を伝える気が全く感じられない

そう感じて頂きたいのは雰囲気なんです

yoyogi-night0213001.jpg
窓側にタイルの部分を設け 
バルコニーが広がったような視覚的効果を狙ってます



yoyogi-night0213004.jpg
モザイクタイルのアイランドキッチン
エジソン球の照明を消して・・・
もう 何の写真だかわかんなくなっちゃってます 笑



yoyogi-night0213002.jpg
グローエ社の水栓の宣伝なのか?
スクエアのステンレスシンクとタイルのカウンターと間接照明
この素材の異なる三本の直線がねぇ 溜息出ます


 
yoyogi-night0213003.jpg
ほら スポットライトの角度で
ブリックタイルに映る影が アーチ状になる



yoyogi-night0213005.jpg
折り上げ天井の間接照明
写真だと実際より明るく映ってしまいますが
調光機能付きで もっとムードがあります



なんかね こういう事やってると
ワタシタチ お馬鹿さんねって思います
でも 伝わる人に伝われば 嬉しいなぁ

新宿駅徒歩10分
だけど とても住環境が良い場所です


K-megane

Posted on 2016/02/14 Sun. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

行くぜ! NEXT STAGE!!  

コンニチハ


寒風吹きすさむある日の午後
ワタクシメガネと設計士弐号君は
東京荒川区にある工房へお邪魔しました

cosmicros007-001.jpg
昨年末のある会合で知り合ったその方は
金属加工 メタルクラフトの女性作家さん



cosmicros004-001.jpg
様々な金属を用いた様々な家具や什器を製作されています
彼女との出会いはもしかしたらGLIPのNEXT STAGEかも!


cosmicros003-001.jpg
金属・メタルと一括りにしちゃいかんです
お話を伺って 素材の特徴や加工方法など
設計士弐号君は会話が成立してましたが
ワタクシ 会話の中に飛び交う専門用語 ちんぷんかんぷん



cosmicros002-001.jpg
コレは「銅」
専門的な事は設計士弐号君に任せて
ワタクシは「カッコイイ」「素敵だ」とか「使いたい」
そっちの感覚担当です



cosmicros001-001.jpg
コレは「真鍮」
白いタイルや黒いタイルに この色が入ってたら・・・
なんか想像すると もう興奮しちゃいます 変態ですね



cosmicros005-001.jpg
住宅内装と言えば「木」 日本ではそんな感じですが
そこに金属の「強さ」だけでなく「しなやかさ」とか「繊細さ」
こんなモノを織り交ぜることが出来れば・・・



cosmicros006-001.jpg
作家さんとのお話の中で
設計士弐号君 色々閃いていたみたいです
最近のCMじゃありませんが
「やっちゃえ!! GLIP」って感じで やっちゃいましょう

女性作家さんとのコラボは
春頃 形になりそうです ご期待ください!!

K-megane

Posted on 2016/02/11 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

明るい中でのエロティシズム 

コンニチハ



夜の写真でスイッチ入るかと思ってたけど
朝の写真 なかなかどうして色っぽいですなぁ

yoyogi0208001.jpg

yoyogi0208003.jpg

yoyogi0208002.jpg

yoyogi0208004.jpg

yoyogi0208005.jpg


この物件はアヤコさんに書いて貰いたかった・・・


K-megane

Posted on 2016/02/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

まずはモノクロ写真から 

コンニチハ



エレベーターはあります
でも 敢えて中庭の階段を使って頂きたい
その階段を降りて出勤する姿はきっと素敵なはず 
そんな階段がある物件が今回の舞台です


 

yoyogi0206001.jpg
まだちょっと工事が残ってて
この白いサブウェイタイルの壁面には
調理器具などを引っ掛けるバーが付きます



yoyogi0206003.jpg
アイランドキッチンはダイニングテーブルも兼ねます
GLIPの得意なパターンです



yoyogi0206004.jpg
25角のモザイクタイル 色は黒
シンクはアイランド レンジは壁側
アイランドであり二型 欲張りです



yoyogi0206005.jpg
キッチンの天井部は折り上げのアクセント
開口部側の折り上げには間接照明
調光が可能なので ムードの演出はバッチリです



yoyogi0206002.jpg
長手の壁面は薄いグレーのブリックタイル
壁に出来る陰影は ブリックタイルならでは


夜の写真はまだ撮っていないんですが
悪かろうはずがないです この雰囲気なら

あと階段の写真ね 急ぎます 働きます


K-megane


Posted on 2016/02/07 Sun. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

物件を肴に・・・ 

コンニチハ


GLIPのリノベチーム
設計士壱号殿 → 「クマ・髭で眼鏡」
設計士弐号君 → 「爽やか大阪人で眼鏡」
私なんでも屋  → 「辺境に住む眼鏡」

散々ぱら 自身を「眼鏡」で定義しておきながら
チーム全員が眼鏡という事態に今更気が付く・・・

なんてこった・・・


さて既にご成約済みの物件ですが
クレベール西新宿フォレストマンション
素敵な物件なので もう少し内装紹介します

C西新宿F0204001
キッチンは黒モザイクのカウンターと
壁面の大判のグレータイル 相性良いです
隠し味は差し色の「赤」 
キャンベルの缶詰と上段のフレーム



C西新宿F0204002
リノベーション前の部屋は窓ガラス
2枚2枚の引違い つまり中央に壁があったんです
壁取り払って ガラスのパーテーション
抜け感 エロさ 明るさ共に大幅アップ
天井が白だったら 残念なことになってますが
GLIPはもちろんダークグレーです


C西新宿F0204003
キッチンの袖壁のガラスサッシ
当初 予算の問題でナシになりそうだったんですが
設計壱号殿と打合せする中で「残すべき!!」となったんです
やっぱり残して良かったです 


C西新宿F0204004
実はここの水回り とてもセクシーです
マットな黒のカウンターの角は丸く面取りされていて
壁の大判のタイルはキッチンと一緒ですが
本来は壁面に使うタイルじゃないんです
そして横長の鏡 ・・・ 


こうやって物件をあーだこーだ言ってる時間が
至福の時間なのだと最近気が付いた


K-megane



Posted on 2016/02/05 Fri. 00:00 [edit]

category: another sky

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

クレベール西新宿フォレストマンションでした 

コンニチハ


ワタクシ ド近眼なんです
メガネが無いと視力検査の一番上さえ全く見えません
結構 メガネが生命線になってます

c-nishishinjyuku0202003.jpg
実はこの物件の写真を撮っている時
カメラの液晶画面に映る画像 全然ピントが合わない
でもカメラは「PiPi」って ピント合ってます主張している・・・


c-nishishinjyuku0202001.jpg
液晶拭いても レンズを拭いてもだめ・・・
ついでにメガネも拭いてみたとき・・・
なんと・・・裸眼でくっきりピント合うではありませんか



c-nishishinjyuku0202002.jpg
火サスのテーマか バッハのトッカータとフーガか
来るべき時が来たようです 
Presbyopia 老眼ですな 結構ショックはデカイです
近くを見るのにメガネが障害になるとは
諸先輩の皆々様 どうすりゃよろしいのでしょうか?



c-nishishinjyuku0202004.jpg
前置きが長くなりましたが 本題はこの物件
クレベール西新宿フォレストマンション
株式会社ツクルバさんにご協力頂き
様々な媒体で露出させて頂きました ありがとうございます





c-nishishinjyuku0202005.jpg
そして この場所を選んでくれたO様
仲間呼んで ちょっとビックリさせてあげて下さい
で みんなが帰ったあとは コロコロね ( ´艸`)ムププ
GLIPの物件を選んでくれてありがとうございます


K-megane

Posted on 2016/02/03 Wed. 00:00 [edit]

category: another sky

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03