02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

遂に来ました この時が!! 

コンニチハ


昨日のLUMINEのポスターの話じゃないけど
オジサンも嬉しいことがあると 結構隠せません

リノベの仕事を始めてから やってみたい事が幾つかありました
メゾネットのリノベーションはまだ出来ていませんが
コッチは遂に出来ました‼!

テンション高めで ちょっと自制が効きません

秀和第2北青山001
皆さん 秀和レジデンスシリーズってご存知ですか?
知らん‼!と言う方は まずコチラをご覧ください


青い瓦に白いウロコ壁の特徴的な外観
ワタクシ メガネ この物件が大好きなんです
でもなかなか条件が合わず今まで商品化出来なかったんです
遂に 「秀和×GLIP」 が実現しました
それも 憧れの青山ですよ


秀和第2北青山002
お部屋の窓からは立派な桜の木が見えます
青い瓦に白いウロコ壁 そして桜・・・ 贅沢なんです

そしてコノ物件 1階のテナントさんが素敵
オーストラリア生まれのオーガニックコスメ
「Jurlique」ジュリークさんの青山サロンが入ってます

微かに漂ってくる香りは もうね 素敵なんです
いい匂いなんです


秀和第2北青山003
やりたい事 突っ込みました 
スチールの間仕切りも オリジナルの照明も タイルも
予算大変でした でも やってよかったよ設計士弐号君


秀和第2北青山レジデンス まもなく完成です
やばい ちょっとウルウルしてきた


K-megane





 

  

Posted on 2016/03/30 Wed. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

あゝ 君は・・・ 

コンニチハ



ちょっと前からもう張り出されてますが
毎度素敵なLUMINEのポスター
尾形 真理子大先生のコピーは芸術です

LUMINE201603.jpg
あゝ そうね コレはオジサンが見てもわかっちゃうやつです
他のことは器用に隠すくせして コレだけはできないのね

まあ 素敵な事だから いいけどね


K-megane


Posted on 2016/03/29 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

ファミール西新宿とGLIPのリノベーション 

コンニチハ


ここ数年 「遂に花粉症デビューか??」
そんな状況を繰り返しながら なんとか乗り越えてます
ちょっと目がかゆいとかはあるんですが
諸先輩方の様に悲惨な状況には至らず済んでます

でもここ数日 
喉の奥の上の方がかゆい
そして それに連動して耳の奥の方がかゆい
これって花粉症の症例とかにあるんでしょうか?


ws004.jpg
今回はキッチン独立型です
でも両サイドの袖壁にチェッカーガラスの窓があり
キッチンも独立していながら緩やかな一体感があります


ws006.jpg
最近はこのタイプのタイルが我々のブームです
目地を濃い色で入れて パキッとした感じに仕上げます


ws007.jpg
リビング側の袖壁は
ブリックタイルがワンポイントで入ってます


ws005.jpg
そして この間仕切り壁が今回のポイント
ベッドルームとリビングの間仕切り壁
室内にいながら内と外を感じて下さい
腰壁のモールディングも雰囲気ありますよ

今回の物件
9階ですが眺望に関しては若干残念な感じです
でも建物 とても立派ですょ


K-megane




Posted on 2016/03/28 Mon. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

代々木ニューハイツ 夜 

コンニチハ


新宿を歩いていると
NRTのシールのついたスーツケースを転がす外国人旅行客
ホント沢山いらっしゃいます

道に迷って困っていた中近東っぽいご家族
視線が合い 一緒に地図を覗く事になり
知っている場所だったので道を教えてあげました
丁寧にお礼を言って頂き気持ちよかったんですが

その様子を見られていたのか
間髪入れず次の旅行客がiPhoneもって近づいて来る
行き先を聴いて自分のiPhoneで調べて教えてあげる

ウソでしょ?って位に次の外国人旅行客が来る
なんか道案内の人と勘違いされていた感がある
だって5組ですよ 最後日本人のご家族でしたけどね

なんか背中に「道案内致しマス」みたいの
貼ってあったんじゃないけって位です


代々木ニューハイツN0325001
代々木ニューハイツ222号室 夜 
通称「西島秀俊の見える部屋」 
「BIG」の西島秀俊ではなく「MOZU」の西島秀俊です
 

代々木ニューハイツN0325002
そして仲介業者さん用の販売図面も
夜バージョンはこれらの写真を使ってます



代々木ニューハイツN0325003
ぶっちゃけ 不動産業としてはホントダメです
これじゃ全くもって部屋の全体像なんかわかりません



代々木ニューハイツN0325004
でも 逆に間取図だけで写真を掲載してなかったり
外観しか載ってないのとかもあるんだしね
コレはコレでありだろう!! って勝手に思い込んでます



代々木ニューハイツN0325005
あと 現地に行って「西島秀俊 見えないぞ!!」とかはナシです
いわゆる「CM上の演出です」ってやつです
でも 雰囲気は伝わるかなぁ・・・ 伝わってほしい・・・



代々木ニューハイツ222号室400
物件名: 代々木ニューハイツ222号室
所在地: 渋谷区代々木2-41-2
面◆積: 58.65㎡ バルコニー:3.91㎡
価◆格: 4,850万円  管積合計:27,990円/月
お勧め: 照明点ければちゃんと明るいです 笑


K-megane

Posted on 2016/03/26 Sat. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

代々木ニューハイツ 公開!! 

コンニチハ


別部門の同僚の中に
インテリアの話で盛り上がれる素敵な人がいた
話をしてると なんかワクワクするんだよね
なんかたぶん
んんん 手伝ってもらいたい・・・


代々木ニューハイツD0324001
さてさて お待たせしました
遂に一般公開開始 新宿駅徒歩10分 でも住所は渋谷区
代々木ニューハイツ 222号室


代々木ニューハイツD0324002
ブリックタイルに目が行きがちですが
ココのポイントは天井 キッチンの上が折りあげになっていて
全体も グレーの濃淡が効いてます



代々木ニューハイツD0324003
でもやっぱり GLIPと言えばブリックタイル


代々木ニューハイツD0324004
アイランドでもあり二型でもあり
このカウンターテーブルは パーティーテーブルですな
今村さん 例の素敵なケータリングお願いします‼︎



代々木ニューハイツ222号室400
物件名: 代々木ニューハイツ222号室
所在地: 渋谷区代々木2-41-2
積: 58.65㎡ バルコニー: 3.91㎡
格: 4,850万円  管積合計: 27,990円/月
特徴①: ベッドルーム側のウォークイン 住めます
特徴②: キッチン横のパントリーも いじけた時は住めます


K-megane

Posted on 2016/03/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

都心の超優良コース 

コンニチハ


今週末のお天気 寒の戻り
冬そのものに逆戻りだそうです

前回の失敗を踏まえて
コートのポケットに定期は入れっぱなしにしない


Nagata0102.jpg
このエリア ランニングは楽しそう
皇居コースあり 赤坂御所コースあり
早起きして 走って シャワーを浴びて出勤
なんか エグゼクティブな感じがします



ローレル永田町 318号室図面400
物件名: ローレル永田町318号室
所在地: 千代田区永田町2-17-5
積: 40.95㎡ バルコニー:1.44㎡
格: 4,350万円 管積合計: 23,800円/月
点: ちょっとバルコニーが狭いです
も: 景色は良いし 玄関も広い!!

Posted on 2016/03/24 Thu. 00:00 [edit]

category: Punto clave de Japón

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

ローレル永田町 公開です 

コンニチハ


東京を走る地下鉄
東京メトロ9路線 都営地下鉄4路線
そのうち6路線ご利用頂けます


Nagata0074.jpg
ローレル永田町318号室
永田町駅・赤坂見附駅と溜池山王駅・国会議事堂前駅
路線図をみると名実ともに日本の心臓


Nagata0004.jpg
やっぱり流石に
永田町駅とか国会議事堂前駅に生活感はありませんが
ポイントは赤坂見附駅 


Nagata0026.jpg
いわゆる赤坂です
オシャレなお店も 便利なお店も揃ってます


Nagata0084.jpg
この物件は事務所利用OKな物件
このスペースはタイル張りの床になってます
住居であればベッドスペース
事務所であれば応接スペースかな


Nagata0032.jpg
お隣は衆参両議院の議長公邸とメキシコ大使館
大きな開口部からはその借景を臨めます
良い季節になって来ました

物件名: ローレル永田町318号室
所在地: 千代田区永田町2-17-5
積: 40.95㎡ バルコニー:1.44㎡
格: 4,350万円 管積合計: 23,800円/月
その他: 住所がちょっとすごいです


K-megane



Posted on 2016/03/23 Wed. 00:00 [edit]

category: Punto clave de Japón

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

難易度☆☆☆☆ 新宿駅 

コンニチハ


埼玉の奥地から池袋・新宿・渋谷を通過して
横浜まで通勤する生活も 
もうすぐ4回目の春を迎えます メガネです


新宿駅に また新しい改札が出来たみたいです


DSC06376.jpg
「ミライナタワー改札」 
もう方位で東西南北とかの方位じゃ足りないんですね
でもいわゆる「南」のグループです


良く台風でダイアが乱れたとかでTV中継のある
南改札の甲州街道を挟んだ向かいのグループ
髙島屋さんとかに行く方の改札群の一つ
新商業施設「NEWoMan」の最寄改札です


m_shinjyuku.gif
あーダメだ このサイズだと何て書いてあるかもう見えない
近眼とか老眼とか関係ないよね JRだけでこれですもん


こりゃ来週とか混むでしょ
その中をワタクシ 大きな荷物抱えて歩きます
下手したら椅子とか持って歩いてます


新規物件はこの改札グループ
甲州街道改札がJRの改札だと近いです

でもね 他にも甲州街道の下にある地下道とかあるんですが
次のネタにしときます



K-megane

Posted on 2016/03/20 Sun. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

丸ノ内線 四ツ谷駅 

コンニチハ


週末の天気は怪しいけど
今週は総じて天気良かったね

四ツ谷001
この日は何件かまとめて物件写真の撮影
の 予定がカメラの不調で ただの大荷物



四ツ谷002
なんかもう咲いちゃいそうです 桜



四ツ谷003
赤坂エリアから新宿に抜ける時の丸ノ内線
なんか反射的に電車を降りてしまった・・・
でも別に四ツ谷エリアで物件はやってません




四ツ谷004
普段 気にしてなかったんだけど
地下鉄丸ノ内線が地上に出る四ツ谷駅
あらためて考えると 中央線とか上を
地下鉄丸ノ内線線が走ってるて面白い



四ツ谷005
週明けは新宿エリアに移動です
果たしてカメラは治るのか?


新しい物件やりますよ


K-megane

Posted on 2016/03/19 Sat. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

このドキドキは情熱だ 

コンニチハ


さっき気が付いたんですが
渋谷ヒカリエのトイレ

内装が綺麗なのはわかってたんですが
芳香剤っていうんですか? ちょっとレベルが・・・

ちょっと高級なインテリアショップとかのルームフレグランス
ホントにいい匂い 否 いい香りなんです

トイレで深く息を吸い込むメガネ・・・
ん なんか微妙な表現になってしまいましたが・・・
ほんとにいい香りなんです
Deep Breath ですよ ディープブレス thの舌 注意です



話は変わって
先日お取引先企業で作戦会議をした時の一コマ
これ横幅80センチくらいあるんですが
レストランとかじゃなくて 会議室での光景 ケータリングなんです
カップに入っているお肉は「ダチョウ」です
TwithG001.jpg
レストランでならわかるけど
ケータリングでこんな事をやっちゃうってのって発想が素敵です
いやあ 大谷かダルビシュか とにかく剛速球のドストライク



そんな柔軟な発想から出てくる 彼らの意見も素晴らしい
GLIPのリノベーションのこれからの方向性の一つが生まれました

既存の不動産仲介像の一歩も二歩も先を行く彼らの発想
不動産の先にライフスタイルが見える
物件への目の付け所も ビシビシハートに来るものばかり


この日の家路は ちょっと興奮してた ドキドキしてた
やるよ 即行動 実践あるのみだ‼



K-megane



























Posted on 2016/03/17 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

東京で暮らす 新宿に暮らす 

コンニチハ


ワタクシの住まい 埼玉県の奥の方
最寄駅から自宅まで 歩いて帰ります
ちなみに歩く速度は ワタクシ 結構速いです

広い通りと広い歩道には街灯
23:00を過ぎれば人影はホントにポツポツ

ちょっとお酒が入ってたりすると
目を閉じたまま どこまで行けるかとかやっちゃいます
でも基本根性なしなので すぐ目を開けてしまいます

天気が良いと 夜 星がとても綺麗です



ファミール西新宿0313002
今度の物件 東京のど真ん中です 
ターミナル駅からはタラタラあるいても10分
近すぎて気分の切り替えが出来ません


通りも広く 歩道も広いですが いわゆる「都会の人混み」 
日付が変わっても 灯りが消える事はありません
電気がもったいないです


酔いにまかせて目を閉じて歩くのは
風流でも何でもなく ただの酔っ払い 危ないのでダメです
鼻歌の一つも歌えません 


残念ながら星はほとんど見えません
高層ビル群の夜景が精々です
死兆星が見えるかどうかの緊張感は得ることが出来ません


もし運動不足の都会人が40mダッシュ出来るのであれば
駅まで続く地下街があるので 最悪傘なしでもいけます


そう言う事です
ココにはワタクシの地元にある素敵なものはありません
フフフフ・・・ 埼玉の勝ちです


販売用図面(ファミール西新宿904)400

でも 「くるり」の「東京」は埼玉の帰り道じゃダメだね

カッコイイ・・・・ 東京

K-megane

Posted on 2016/03/15 Tue. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

収穫あり‼︎ 

コンニチハ



寒い休日 春に向けての庭仕事に挫折し
昼前から家具屋さん巡り

でもオシャレな中目黒とかじゃなく
ワタクシの地元 埼玉県の奥地でね

以前か気になっていた4件を巡り
1件は大当り 素敵な家具達にチト興奮気味

問題は気になるものが ことごとくsold!!

次のコンテナは今月末に日本に届くとの事
こりゃ チョット楽しみです


ファミール西新宿0313001

埼玉の奥の方 なかなか侮れません
中目黒に負けてませんよ

K-megane


Posted on 2016/03/14 Mon. 00:15 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

週末のリノベーション物件 

コンニチハ


最近暖かかったんで
春物の薄手のコートを着てたんです
で 週後半一気に寒さが戻り冬物のコートに

ワタクシずぼらなんで定期はコートのポケット
ええ 朝 駅の改札まで行って前日のコートに
定期を入れっぱなしなことに気付く訳です
「えい! このまま行ってしまえ!!」となれないのは
片道1,280円もすっ飛んでしまうから・・・

走って家まで戻り
そして走って駅に向かう

冬物のコートはただただ暑いだけでした 

そして
陽射しの戻りそうな週末にご覧頂く事の出来る物件です

Pnova0312.jpg
◆パーク・ノヴァ横浜壱番館402号室 50.03㎡
ちょっと早起きして みなとみらいをジョギング
朝陽の気持ちい寄木のカウンターで素敵な朝食を!!

「横浜」駅徒歩9分 相鉄線「平沼橋」駅徒歩3分


クレール島津山0312
◆クレール島津山604号室 47.86㎡
桜の季節まであとちょっとの目黒川
ここ五反田でも桜は楽しめますよ そして充実の食文化!!

JR山手線「五反田」駅徒歩5分 JR埼京線「大崎駅」徒歩9分


赤坂キャステール0312
◆赤坂キャステール501号室 39.55㎡
グーグルマップで「赤坂」で検索して見て下さい
エリアの縁辺にある駅名達がシビレマス

千代田線「赤坂」駅徒歩3分 大江戸線「六本木」駅徒歩9分



チュリス氷川坂0312
◆チュリス氷川坂206号室 42.42㎡
ドラマみたいに鳥のさえずりで目が覚める
都会のオアシス氷川坂はマイナスイオンに溢れてます

千代田線「赤坂」徒歩6分 日比谷線「六本木」駅徒歩9分


途中からコピーが苦しくなってきた
素人がやると こんな感じでグダグダになります 泣



物件ちょっと気になるなぁと言う方は
:::::::::::::::::::::::::::
株式会社グリップ
0120-998-958 9:30~19:00
glip@yk-glip.co.jp
:::::::::::::::::::::::::::
お気軽にご連絡下さい

尚 現地に担当者は常駐していませんので
事前にご連絡下さるようにお願いします



K-megane

Posted on 2016/03/12 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

3人のメガネ 

コンニチハ


あーしてみたい
こーしてみたい
頭の中の漠然としたアイデアとか願望
たくさんたくさんあるんです
でも どれもこれも見事なほどに「断片」なんです


赤坂C0308001
GLIPには二人の絵を描ける人がいます
この二人とても穏やかで忍耐強く
メガネの漠然とした「断片」の話を拾ってくれます


赤坂C0308002
逆の立場だったら間違いなく
「アナタノ オッシャテイル意味ガ ワカリマセン」と
無下に扱ってしまうだろうレベルの一方的な話から
ちゃんと拾い上げてくださいます



赤坂C0308004
そんな敬愛する二人のためにも
ワタクシはもっとレベルアップしなきゃならん
ゆとりある施工費を確保できる仕入れとか
定性的・定量的なマーケット情報とか
最後のお化粧にあたるインテリアセレクト
歪みのないお見合い写真やら



赤坂C0308005
各方面 色々ご指導を乞いに伺いますが
どうか一つよろしくご指導お願いいたします


あとGLIPのWEBサイト更新してます
お立ち寄りください‼


赤坂キャステール501号室400
物件名 :赤坂キャステール
所在地 :港区赤坂6-13-6
交通① :千代田線「赤坂」駅徒歩3分 
交通② :大江戸線「六本木」駅徒歩9分
積 :39.55㎡ バルコニー:3.70㎡
格 :4,180万円 管積計 :27,160円/月


この物件ちょっとだけ気になるなぁ・・・
そんな方はお気軽にご連絡下さい
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
株式会社グリップ
0120-998-958 9:30~19:00
more@yk-glip.co.jp
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

K-megane

Posted on 2016/03/08 Tue. 00:00 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

パーク・ノヴァ横浜壱番館 リノベーション 

コンニチハ


昔からのGLIPフリークの方(いるのか??)は
リノベのテイスト変わったか?って思われるかも

変わったのではなく 増えたのです (*´_ゝ`)

Pnova01-0307001.jpg
やっとこ正式な物件紹介が出来ます
パーク・ノヴァ横浜壱番館 402号室
フローリングは無垢材なので色の遊びが面白いです



Pnova01-0307003.jpg
コレが寄木のカウンターテーブル
この部分は家具職人さんがわざわざ仕上げてます
表面の柄も なんか北欧っぽいです


Pnova01-0307004.jpg
南西側の開口は陽当たりOKなんですが
線路が近くに走っているので音はします
棚のついている開口部のガラスは柄物です



Pnova01-0307002.jpg
奥のベッドルームとの間仕切りはガラス窓付
そのおかげで南側の陽射しと 抜け感があります
そして何気に折り上げ天井の間接照明もあります



Pnova01-0307005.jpg
あ~ この白いタイル美しい・・・
図らずも 南極の雪原に佇むペンギンの絵が完成
え?? 小さくて見えない?
そしたら実際の物件で御覧になって見て下さい


Pnova01販売図面400
物件名 :パーク・ノヴァ横浜壱番館 402号室
所在地 :横浜市西区平沼1-13-14
通 :各線「横浜」駅徒歩9分 
積 :50.03㎡ バルコニー :3.00㎡
建築年 :昭和62年10月 ★リノベ完了は2016年3月ね
格 :2,780万円 管:14,260円/月 修:7,250円/月
その他 :裏横には旨い店が沢山あるよ


月々9万円の家賃を払い続けているアナタ
横浜駅9分で50㎡でも月々9万円くらいですよ
お気軽にご連絡下さい

******************************
株式会社グリップ
0120-998-958 (9:30~19:00)
more@yk-glip.co.jp
******************************


K-megane

Posted on 2016/03/07 Mon. 00:00 [edit]

category: 裏横と緑の鉄橋

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

トリとトラ 久々の登場 

コンニチハ


はい 大変申し訳ございません
仲介業者さん向けの情報提供サイトで
ワタクシ・・・ すみませんでしたぁ!!



Pnova劇場001


Pnova劇場002


Pnova劇場003


Pnova劇場004


pnova劇場005


Pnova01販売図面400
物件名 :パーク・ノヴァ横浜壱番館 402号室
所在地 :横浜市西区平沼1-13-14
通 :各線「横浜」駅徒歩9分 
積 :50.03㎡ バルコニー :3.00㎡
造 :SRC造地上10階建4階部分 スミマセン
建築年 :昭和62年10月 ★リノベ完了は2016年3月ね
格 :2,780万円 管:14,260円/月 修:7,250円/月


地下10階建の物件は嫌だけど
地上10階建ての4階部分のリノベ物件は興味有
そんな方はお気軽にご連絡下さい
***************************
株式会社グリップ
0120-998-958 (9:30~19:00)
more@yk-glip.co.jp
***************************


K-megane



Posted on 2016/03/06 Sun. 00:00 [edit]

category: 裏横と緑の鉄橋

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

裏横ニューフェイス!!  

コンニチハ


ワタシクシの実家の母上様のトコロに
最近 ワタクシから電話が掛かってきて
助けを求める的な事をのたまわったらしく
って それワタシじゃないよ 詐欺ですよ母上様

母上様 「本人いるので代わりますね~」って
うん 素晴らしい対応です 
もう少し頻繁に実家に顔を出そうと思った3月です


Pnova01-010.jpg
インテリア並べてると
「う〜んん 足りない・・・」って事が良くあります
この写真も椅子二脚じゃ足りないですなぁ
せめてテーブルの反対側に もう一脚です


Pnova01-012.jpg
この写真も右の水色のタイルのトコ
IHヒーターの手前に何かあった方が良さげです



Pnova01-011.jpg
ほら やっぱり椅子欲しいですな
最近はダイニングチェアやカウンタースツール
二脚買いが多かったので ついつい癖で二脚しか用意してなかった


Pnova01-008.jpg
逆にコチラの部屋はパネル2枚とスツールでしっくり来た
無垢材の床の色に差し込む陽射しと窓付きの間仕切り
コレ 素敵だよ設計士弐号君


Pnova01-009.jpg
こっち側から見ると青みを含むグレーと白の掛け合い
これ自体が絵になってるから それでOK
で 壁 僅かに斜めに入ってるので写真難しい・・・


それはさて置き 物件は素敵に仕上がりました
詳細は追って‼︎




K-megane

Posted on 2016/03/05 Sat. 00:00 [edit]

category: 裏横と緑の鉄橋

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

年の問題じゃない マインドの問題!! 

コンニチハ


ワタクシメガネ 自分で言うのも何ですが
健康診断的なモノでは引っ掛かる項目ありません
まあ視力は近眼乱視に老眼のオマケつきですが
日々食生活の管理をしてくれている家内に感謝です


氷川坂0303001
コチラ チュリス氷川坂
生まれは昭和53年3月とワタクシよりは年下
でもしっかり管理されて健康状態良好です


氷川坂0303002
大規模修繕やら耐震改修やら
しっかりとメンテナンスがされています
5・6月には共用部のリニューアル工事
そして各住戸の玄関扉交換を控えています



氷川坂0303003
人間も物件も しっかりメンテナンスすることで
その築年に応じた風格や味が出てきます
ワタシはオジサンへと加速度的に進化してますけどね


氷川坂0303004
欧米の「お住まい拝見」的なモノには
築年数不明とか100年オーバーなんてざらです
住まいをメンテしてより良いモノにする 価値の向上
日本はまだまだソコに思考の進歩の余地ありです
もったいないです


氷川坂0303005
時々聞かれますけど 即答できます
リノベーション 楽しいですよ

チュリス氷川坂206号室500
物件名: チュリス氷川坂 206号室
所在地: 港区赤坂6-10-33
最寄駅: 千代田線「赤坂」駅徒歩6分
積: 42.42㎡
格: 4,350万円
その他: オートロック・ペット飼育OK
オマケ: 左に頭傾けて図面見るとアヒルに見えます


K-megane


Posted on 2016/03/03 Thu. 00:00 [edit]

category: 雁行のファザード

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

新規物件 チュリス氷川坂 

コンニチハ


赤坂キャステールの目と鼻の先
同じ赤坂6丁目でもう一件やります


氷川坂0302001
コチラの物件は「チュリス氷川坂」と言います
雁行のファザードが特徴的なビンテージ格の物件です


氷川坂0302003
ウチの設計氏両名 物件名をね当初
「チュロス」とか「チョリス」とか本気で間違えてました
正しくは「チュリス」で「チュ・リ・ス」ね



氷川坂0302004
今回のポイントがわかり易く集まった一枚
①キッチンからグルっと続くタイルカウンター
②アンティーク風ガラスの間仕切り



氷川坂0302002
木製のサッシで空間を緩やかに仕切ります
そしてグレーにホワイト とても綺麗です


氷川坂0302005
物件名:チュリス氷川坂 206号室
所在地:港区赤坂6-10-33
通:千代田線「赤坂」駅徒歩6分・日比谷線「六本木」駅徒歩9分
積:42.42㎡ バルコニー:3.29㎡
格:4,350万円 
決め手:ペット飼育OKです(規約有)


K-megane

Posted on 2016/03/02 Wed. 00:00 [edit]

category: 雁行のファザード

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02