03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ごゆっくり 

コンニチハ


GLIPの姉さんと言うか顔役というか
そんなスタッフが来月から職場を離れます
仕事を引き継いだ二人の新しいスタッフは
共にとても頑張り屋さんなので大丈夫です


日頃 体調や機嫌の悪い日もあったでしょうが
それを感じさない笑顔で場を作ってくれていた
あらためて敬意を表します

ここからはしばらく
人生で一番幸せな待ち時間をお過ごしください
素敵な報告 みんなでお待ちしてます
yamane20160430.jpg


まあ ちょくちょく遊びに来なされ

K-megane



Posted on 2016/04/30 Sat. 15:20 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

ヴィンテージマンション 秀和レジデンス 

コンニチハ


港区・渋谷区でGLIPを含め
「秀和レジデンスシリーズ」のリノベーション物件が
時を同じくしてマーケットに出ています

秀和を仕入れてしまう担当者は秀和が好きなので
どの物件もみんな素敵な内装に仕上がってます

今度 そんな仕入れをしてしまう担当者同士で
交流して熱く語ってみたいなぁ なんて思ってます
同業の皆さん どうですか?

秀和第2北青山0430005
ワタクシの愛してやまない「秀和」
でもどれでも言い訳では当然ですがありません


秀和第2北青山0430002
白いうろこ壁と青い瓦がトレードマーク
こんな照明とか雰囲気ありますよね


秀和第2北青山0430001
シリーズのほとんどの物件が昭和40年代後半に集中している
築年数の経っているマンション群ですが
このアプローチわかりますか? 美しいです


秀和第2北青山0430003
さらに「秀和第2北青山レジデンス」に華を添えるのは
この1階のテナントさん JURLIQUEさん まさに華です


秀和第2北青山0430004
この枝ぶり 大きな桜の樹
もう過ぎてしまいましたが 毎年その季節が待ち遠しくなるはずです

年月を経て ただ古くなるだけでなく
建物の維持管理や 機能更新がしっかり行われています
その辺の中途半端な平成築物件より よっぽど美しいですよ


K-megane

Posted on 2016/04/30 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

そしてブリックタイル 

コンニチハ


メガネのオジサンがGoogleや雑誌で
行ったことのないパリっぽさをイメージしているなか
お友達はGWにパリに行ってくるそうです

ワタシノ言うパリっぽさが 
あくまで「ぽさ」なんだとバレる恐れがあります 笑
楽しんできてね 


秀和第2北青山0429001
もう流石におなじみのブリックタイル
ここの現場の職人さん よくわかってらっしゃる
この空間のテイストは目地はおとなしくなんです
ラフな感じではなく きれいに入れてくれてます 流石です


秀和第2北青山0429002
そう こんな感じ とっても上品な感じになります



秀和第2北青山0429003
壁面の白と明るい床 だけだとGLIPっぽくないので
アイアンや目地の黒をアクセントにしてます


秀和第2北青山0429004
あぁぁ コレ鉄板ですね宣材として 全部写ってます素敵なトコ
三種のタイルに無垢床 アイアンとゴールドの照明 陽射し
今回ばかりは「エロイ」って言わせませんよ!!


そう言えば まだ夜この物件行ってない
はたしてどんな感じなのであろうか・・・


K-megane



Posted on 2016/04/29 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

タイル大好きなんです 

コンニチハ


たぶん人間は根底の部分で「3」が好きだと思う
△って構造としても□より強いし
三本の矢とか世界三大美女とか御三家とか
文学やドラマでは三角関係すら美化される 
そしてワタクシの鼻の穴 なぜか△なんです・・・
 


秀和第2北青山0428001
って事でってわけではありませんが 3種のタイルです
ココ「秀和第2北青山レジデンス」は3種類のタイルを使ってます



秀和第2北青山0428002
このサブウェイタイル 
目地をダークカラーにしてコントラスト強調
左手のアイアンいい感じでマッチしてます
ちょっと写真歪んでるけど お気に入りのショット


秀和第2北青山0428004
ココにもう1種類のタイル カウンターは50角タイル



秀和第2北青山0428003
なんか こうイメージ的には おフレンチな感じですね
もう1種類のはGLIPの代名詞ブリックタイル
でもそれは次回って事で



K-megane



Posted on 2016/04/28 Thu. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

まだ名前は無い・・・ 

コンニチハ


来たよ たぶん来たよコレは
まだ工事中だけどね それでも来てると思うよ

0423001.jpg
一瞬で気持がグワッとあがった
ヘンテコなアングルなのは 周りがまだ散らかってるから


0423004.jpg
建物の2階でそんなに眺望は面白くないんだけど
そこにこの空間がハマってる
ここに造ってもらってる照明が入れば・・・

K-megane


Posted on 2016/04/23 Sat. 00:00 [edit]

category: Not yet name・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

ヤル気スイッチは何処に・・・ 


コンニチハ


若干 パンク気味です
いや 別にたいした仕事量じゃないんですけどね
ちょっと ココロがクサクサしてます

単純な作りなので 応援して貰えると
とっても頑張れるタイプの人間であります ワタクシ

20160421.png


って事で 新しい写真がなくって・・・
ココにお立ち寄り頂いた皆様 ゴメンナサイ
新規物件情報 もうしばらくお待ち下さい


K-megane



Posted on 2016/04/21 Thu. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

 

コンニチハ


どうやらヒノキです
ワタクシ ヒノキ花粉がダメらしいです
スギの皆さんがマスクから解放されるのと時同じくして
ワタクシのムズムズはピークを迎えています
幸いそこまで酷くはないですが
やっとこ 少しだけ皆さんの苦労がわかりました


ファミール西新宿0416001
ファミール西新宿です
不動産・住宅業界って
3月に忙しさのピークが来るはずなんですが
ワタクシは現在が結構繁忙期になっちゃってます
今回はちょっと物件のディテイルにフォーカスします


ファミール西新宿0416002
間接照明は調光機能付き
境界を曖昧にすることで 視覚的な拡がりをつくります



ファミール西新宿0416003
GLIPは緩い間仕切りが大好きです
そしてアルミのサッシが今までは多かったんですが
物件のテイストで木・アルミ・鉄を使い分けてます



ファミール西新宿0416004
ブリックタイル 塗装の木質 チェッカーガラス
この組み合わせは今後もちょくちょく使いたい
偶然にも黒いロゴがなかなかいいじゃないですか



ファミール西新宿0416005
最近この食器の三色並びがマイブームです
実際はこんなゆとりもって並べないと思うけど
ココは背面に食器棚とか置けるスペースありますので
ちょっと素敵に並べて頂きたい!



ファミール西新宿0416006
このショット 玄関脇の飾り棚です
どっかで見たことのあるウサギがココにもいらっしゃいます
販売用の図面に取り上げそびれてしまったんですが
このブリックが柱っぽくて 棚の部分の抜けも解放感があります


販売用図面(ファミール西新宿904)400
物件名: ファミール西新宿904号室
所在地: 新宿区西新宿3-3-23
積: 49.32㎡ バルコニー: 9.52㎡
格: 4,180万円 管積合計: 19,080円/月
味: 意外と隣の建物が近い
味: 建物とっても立派です


K-megane

Posted on 2016/04/16 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

新入社員研修でのメガネ 

コンニチハ


さっき業者さんに電話を掛けた時
「もう一度お名前をよろしいでしょうか?」
取次の方に聞かれ「グリップの・・・」と伝えたんだけど
復唱は「チューリップの・・・」となってしまっていた

グリップ チューリップ 「ップ」は一緒だね 春だしね
ワタクシ もっと滑舌を良くしないと伝わらんね


赤坂キャステール0415001
先日 今年の新入社員の研修を一コマやりました
新人メンバーは営業部への配属なので
ワタクシのリノベ部門とはあんまり接点がないんですが
毎年やらせていただいてます


赤坂キャステール0415002
ほとんどはこの日初めて話すメンバー
そして いきなりワタクシは自身の欠点を露呈することになるのです



赤坂キャステール0415003
一応研修なので リノベのマーケットの話とか
日本と欧米の住宅寿命の違いの話とかしちゃうわけです



赤坂キャステール0415004
でも中盤を過ぎ 
自社のリノベーションの話に突入するわけです



赤坂キャステール0415005
今日初めて話す新入社員にいきなりテンション高く
エロティックなリノベーションの話を熱弁しちゃうわけです
デートの2軒目はオシャレなバーじゃなくて自宅とか
物件に対する「エロい」は最高の褒め言葉だとか・・・
夜の空間造りだ とか 思いが止まらないわけですな



赤坂キャステール0415007
ああゝ こうして新人さんの間では
よく解らない ちょっとテンション高めのオジサンと
カテゴライズされていくわけです


だけどね 新入社員の皆さん
是非 実際のリノベーション物件見てね!
このテンションの20%くらいは伝わるとおもうから


本日の写真は赤坂駅3分 
赤坂キャステールでした

K-megane

Posted on 2016/04/15 Fri. 10:46 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

新宿で探す リノベーション物件 

コンニチハ


自分で言うのもなんですが
物件選び 結構面食いです

どちらの建物も外観 なかなかどうして素敵です
若さに頼らない 大人の物件をチョイスしてます
もちろん 管理状態も ワタクシ結構ウルサイデス


代々木ニューハイツD0324001
代々木ニューハイツ222号室
新宿駅から徒歩10分だけど 住所は渋谷区代々木
新宿駅10分でコンナに住環境良いの??ってやつです



ファミール西新宿0409-001
ファミール西新宿904号室
新宿駅からコチラも徒歩10分 住所は新宿区西新宿
いわゆる都庁の並びってやつです


リノベですから 中身は綺麗で当然 
その器になる建物も ワタクシ こだわってます!!
そして写真 用意するの忘れました・・・
でも まぁ 現物見て頂いたら なるほどねってなります


物件見てみようかなぁ・・・って あなた
0120-998-958(フリーコール) 9:30~19:00
お気軽にご連絡下さい

リノベ物件 現物見ないと始まらない!!


K-megane 

Posted on 2016/04/09 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

ファミール西新宿へのルート 

コンニチハ


桜流しになってしまう強い雨風
朝からファミール西新宿へ行ってきました

こんな雨の日は地下道の威力発揮じゃ!!



rtg①
まずはJRの南口改札からスタート
改札出たら右方向に進んでくさい


rtg②
小田急線の改札を右手に見ながら
LUMINE1の方に進みます
そしたらエスカレーターを下ってください

rtg③
そして京王新線・都営新宿線の改札を目指し
さらにエスカレーターを下ります


rtg④
京王新線改札を左手に見ながら
改札から溢れだす人波をスイスイかき分けます


rtg⑤
この辺の通路は本屋さんやドラッグストアもあります
方向は都庁方面って書いてある方向です
ココは甲州街道の下にあたります


rtg⑥
ココで再び京王新線・都営新宿線の改札が出現
ちなみにココで地上に出ると代々木ニューハイツまで5分です
でもファミール西新宿はワンデーストリート方向に進みます
階段を少しだけ降ります

rtg⑦
この辺からは壁の片方が鏡になっていて 広々してます
都庁方面へ向かうスーツの人波の中に
文化服装学院の学生さんのオシャレさん達が混ざります


rtg⑧
道なりに一回右に曲がりさらに左に曲がると
気持登り坂になります ほんの気持ち程度です



rtg⑨
突き当りに この案内板 右は都庁です
やろうと思えば右折で都庁経由新宿西口方面→新宿南口と
地下の周回コースとなってます
時間さえ間違えなければ十分走れるコースです
でもゴールは左手ワシントンホテル方面


rtg⑩
普通の時間はワシントンホテルさんに入っちゃいます
入ってすぐ右手の階段を昇ると・・・


rtg⑪
ホテル敷地内のココに出ます
まあエントランス方面から出て貰ってもOKです
バックのレンガ色が目的地です



rtg⑫
天気が良ければ 見上げてみて下さい都庁です



rtg⑬
ちなみにワシントンホテルサンの建物からだと
40歩から50歩でファミール西新宿のエントランスです
デンとした立派な建物ですよ


ファミール西新宿①
ゴールのファミール西新宿904号室です
だらだら長々御付き合い頂き有難うございます
新宿駅南口改札エリアから徒歩10分です


白いのは気にしないでください
なんとなく写真が寂しかったので・・・


K-megane

Posted on 2016/04/08 Fri. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

秀和第2北青山レジデンス × GLIP 

コンニチハ


たぶんニヤニヤしてます
この物件の写真をいじっている時のワタクシ

秀和第2北青山レジデンス0405002
コレ ワタクシの宝物物件です
ホントは一人でも多くの方に見て頂きたい
建物のテイストと 居室のテイスト 
GLIPが秀和レジデンスをリノベーションしたら こうなりました



秀和第2北青山レジデンス0405003
窓を開ければ 立派な枝ぶりの桜
その向こうの黄色い壁は ブラジル大使館
青山通りからも外苑西通りからも一本入っています


この物件 ちょっと気になる・・・ と言う方は
*************************************
0120-937-103 (フリーコール)
東急リバブル 赤坂センター
担当:名倉(ナグラ)さん メガネのトモダチ
*************************************


K-megane



Posted on 2016/04/05 Tue. 00:00 [edit]

category: GLIP × 秀和レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

05

ファミール西新宿 × GLIPリノベ 

コンニチハ


管理人さんって マンションの重要な要素です
黙って管理人室から「睨み」を効かせるタイプの人
「笑顔」で「こんにちは」って挨拶をしてくれるタイプの人

メガネは断然 後者の管理人さんがイイです
挨拶自体が防犯にも繋がるし
なにより エントランスが明るくなります

かといって
コチラのプライバシーに過度に干渉してくるわけではなし

今回の物件 管理人さん
とても良いお仕事をされています 大幅加点ポイントです



ファミール西新宿⑤
ファミール西新宿のベッドルームをグルッっと御覧ください
にしても この間仕切り壁 イイです


ファミール西新宿⑬
壁面のクローゼット デーンとこんな感じ

ファミール西新宿⑥
天井の近くの調光機能の間接照明もイイですが
それを支える梁型の造形がこれまたなかなかグッド


ファミール西新宿⑦
コレです この角度
ベッドルーム側からリビングを見るとこんな感じ
この白い窓枠がアクセントになってるんですね 良いよ

販売用図面(ファミール西新宿904)400
物件名: ファミール西新宿904号室
所在地: 新宿区西新宿3-3-23
通: JR各線「新宿」駅徒歩10分 都庁のお隣です
積: 49.32㎡  バルコニー:9.52㎡
格: 4,180万円  管積合計:19,080円/月
徴: 物件手前40m付近まで新宿駅から地下道があります


:::::::::::::::::::::::::::
株式会社グリップ
0120-998-958 9:30~19:00
glip@yk-glip.co.jp
:::::::::::::::::::::::::::

K-megane

Posted on 2016/04/04 Mon. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

ファミール西新宿 × リノベーション完成 

コンニチハ


GLIPでは4月に10名の新入社員が入社しました
歓迎会の自己紹介の各人の瞬発力
さすが営業職志望というだけあり エンターテイナー揃い
でも1年先輩には強烈なエンターテイナーがいるのでね


メガネの部門とはなかなか接点はありませんが
リノベーションにも興味もってもらえたら嬉しいなぁ




ファミール西新宿①
今月4月の新規リノベ物件 ファミール西新宿904号室
今回の特徴は「 間仕切×窓 」



ファミール西新宿③
キッチンは独立型ですが袖壁にチェッカーガラスの窓を設け
リビングと緩やかに連続性を持たせました
「今日は俺メシが作るよから休んでてよ」 「んっじゃヨロシク」
そんな感じになるのかな 


ファミール西新宿②
地味にお気に入りのショット
右からブリック→扉→照明→扉→間仕切窓↓腰壁モールディング
 

ファミール西新宿⑤
リビングと寝室も間仕切りはコレです
腰壁のモールディングが良いです
目線を切りたい人は カーテンやブラインド
そしてこのガラス越しのリビングがなかなか良い

販売用図面(ファミール西新宿904)400
物件名: ファミール西新宿904号室
所在地: 新宿区西新宿3-3-23
積: 49.32㎡ バルコニー: 9.52㎡
格: 4,180万円 管積合計: 19,080円/月
味: 意外と隣の建物が近い
味: 管理状態の良さ ゴミ捨て場 超綺麗です

リノベーション物件は現物を見ないと始まらない!!
特にGLIPの物件は見ないとわからんょ


:::::::::::::::::::::::::::
株式会社グリップ
0120-998-958 9:30~19:00
glip@yk-glip.co.jp
:::::::::::::::::::::::::::

K-megane

Posted on 2016/04/03 Sun. 00:00 [edit]

category: 西新宿ヴィンテージ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03