09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

福田吉兆に共感するオジサン 

コンニチハ


天才・仙道彰に果敢に挑み続けたオトコ
彼の名前は福田吉兆 (フッキー フクちゃん)

当初がむしゃらなプレースタイルから
監督・田岡茂一はこう考えた

プライドの高そうな仙道はホメて伸ばそう
まだ失うもののない福田は叱って伸ばした方がいい

でもそれは逆で彼は人一倍繊細だった
そして求められること・褒められる事に飢えていた
声援は「ふるふる」と彼の心を熱くさせる 

ワタクシの聖典 スラムダンクの一コマ


Harajuku1027001.jpg
ワタクシの部門はGLIPという会社ではマイノリティーです
ぶっちゃけあんまり注目されることはありません
扱い辛いオッサンなんで放っておかれる事が多いです
たぶん「あのメガネのオッサンは何をやってる人?」
そんな感じの若いスタッフもいるんじゃないかなぁ


Harajuku1027002.jpg
先日 山下町の物件の竣工画像を社内メールしたんです
そしたら今日 普段それほど接点のない同僚から
「見ましたよ あれカッコイイですね ああいう所に住みたい」
それも何人にも・・・


Harajuku1027003.jpg
・・・ふるふるふるふるふるふる・・・ もっと褒めてくれ
嬉しい 


Harajuku1027004.jpg
いつも忙しい合間をぬって物件を見てくれる同僚もいる
彼女の物件への感想も もの凄く ふるふるくる


Harajuku1027005.jpg
自分たちの扱っている作品・商品に対する感想
賛否共にしっかりうけとめます 
あ やっぱ賛6否4位の割合でうけとめます



Harajuku1027006.jpg
誰にも感想を言ってもらえない事が一番さみしい
って事で ウチの物件に感想をいつも頂ける皆様には
ちょっと先行して新しい物件の情報お伝えしちゃいますょ 笑



Harajuku1027007.jpg
さあ 秋冬の新作 まもなくリリースラッシュ

あと 冒頭のくだりが意味不明という皆さん
源氏物語とか天声人語と同じくらい重要です 
読書の秋 読破をオススメします

K-megane



Posted on 2016/10/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

ハロウィンにちょっと参加してみたい 

コンニチハ


秋の新しい文化になりつつあるハロウィン

今年入社したGLIPのスタッフに
「月末出勤の仮装だけど衣装決めた?」と言って
ちょっと騙しちゃおうなんて思ってるんですが
日頃の行いが悪いためか まぁ誰も信じてくれません

狼少年ってのはこんな風に信用を失って
いざって時に困るのを実践しているような気がする・・・

yamashita-p1023.jpg

数年前は 
山手線車内に仮装した外国人の皆さんがって感じ
でも最近は報道されるくらいのレベル
一気に日本のお祭りに食い込んできた

オジサンとしては遠巻きに見てるけど
ホントはちょっと混ざってみたい気がする

いくじなしなので ネクタイだけオレンジにしてみます


K-megane


Posted on 2016/10/23 Sun. 00:00 [edit]

category: 港のある景色

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

ヨコハマ 山下エリア リノベーション 

コンニチハ


なぜだよ なぜなんだよ 東急電鉄さん
とっても楽しい企画なのに 横浜駅が入ってないなんて・・・

駅の発車メロディー 
東横線の渋谷駅は9月までドラクエのテーマでした
そして この冬東急電鉄主要6駅でディズニーとコラボ
ディズニー・ピクサー・スターウォーズ・そしてマーベル
鉄道ファンって訳じゃないけど ちょっとコレは気になります
「東急電鉄×ディズニー クリスマスコラボ」
そして この企画に僕らの横浜駅は入っていない・・・


yamashita-pf001.jpg
さてさて こっそりスタートして 既に販売終了の物件です
場所は横浜のTHEヨコハマ的なエリア 
ドラマや雑誌の撮影が頻繁に行われる日本大通りです




yamashita-pf002.jpg
テイストは板張りの壁面 ウエストコーストスタイルです
さっき写真撮影に行って来たんですが
ワタクシ 画像の保存形式を間違えてしまいまして
撮り直ししなくちゃいかんのですが この日は気持ちが折れました


yamashita-pf004.jpg
仕入た当時 この物件 間仕切りが多く 
ヒカリを遮ってしまっていて 薄暗い空間だったんですが
とっても爽やかな明るさになりました きらきらしてます 


yamashita-pf005.jpg
個人的にオススメの角度
板張りの壁が三本のラインを描く角度



yamashita-pf006.jpg
ココはワークスペースみたいな感じで使って頂けます
ちなみに もともとはこの窓はキッチンにあった場所
左手の壁から棚なんか置いちゃって間仕切りにしてもOK
壁面にアンティークなポスターとか貼っちゃいます?
それとも鹿の頭的なの飾っちゃいます?



yamashita-pf008.jpg
この角度も好きな角度
板 板 黒扉 タイル
フローリングとの色の相性もなかなかグッドです



yamashita-pf007.jpg
今回の写真はこのブログだけに使って
ウェブサイト用の写真は もう一回撮り直します


もうちょっとでお引渡です 
I 様 GLIPのリノベーションをお選び頂きありがとうございます
そして貴重な貴重なこのブログのウォッチャー様
これからもよろしくお願いします


K-megane

Posted on 2016/10/21 Fri. 00:00 [edit]

category: 港のある景色

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

DULTON 自由が丘 

コンニチハ


同僚に言われました
マンションの販売図面を見て興奮してるヤツは変態ですよ

確かにちょっとね ・・・って
ワタクシの事をおっしゃってるんでありますか!

ワタクシの場合
「おお! コレ安い! チャンス!‼︎」とかのタイプじゃなくて
「 このバルコニーの丸みセクシー」とか
「 物件サインの字体が美しい」とかで興奮するタイプ

うん 変態度合で行くと ちょっと重めな感じですね
今 気付いてしまいました



dulton001.jpg
さて 春先に行ってみようと思っていたのに
まんまと行きそびれて 挙句忘れてた 重要スポット
自由が丘のダルトンに行ってきました
うん これも仕事の一環と断言しときます



dulton002.jpg
ダルトンと言えば アメリカンなインテリア雑貨
カラフルなゴミ箱とかキッチンスケールが有名
GLIPのインテリアでも キッチンによく置いてます


dulton003.jpg
ワタクシ ココ 半日 楽勝で入り浸れます
雑貨屋さんです 欲しいものだらけです
3階建で屋上もあって 全部店舗 カフェっぽいのもある


dulton005.jpg
ワタクシ 未だ買えていない ハンティングトロフィー
インテリアに使いたい でも偏り過ぎる危険性がある
自宅では玉砕 全く取り合ってもらえず・・・



dulton007.jpg
じゃあ こんなのならどうだ!
オトコなら こんな感じ どうだ!
ちょっと古いけど ワイルドだろ


dulton006.jpg
あ こんな感じがとてもダルトンぽいです
ワタクシの趣味で 鹿の頭みたいの続きましたが
テイストとしては コッチが本流です



dulton008.jpg
お‼︎ DIYパーツ スイッチプレート
設計士弍号君 コレ たぶん値段的に行けるやつです
それでいて 十分内装で行けるクオリティです
ヤバい 興奮してきた



dulton009.jpg
サインプレートに取手やらフックやら
いいね ブリックタイルやら足場板に合いそう


dulton010.jpg
この猫 引出しとかのツマミです
ネコネコしてない さり気なくネコな感じ
ま 要はネコなんですけどね
ツマミ 付け替えちゃいましょう



dulton012.jpg
そして あ〜 もう素敵だね キッチン周り
しつこい様だけど ワタクシ全く料理出来ません
でも なんかね 何に使うかわからんけど カワイイね
ガラス物もアメリカンな感じで 分厚い



dulton011.jpg
(° ꈊ °)✧˖°オホッ! こんなに色あったの?
なんか とっても素敵なんで この感じ模倣させて頂きます
丁寧に言ってますが パクらせて頂きます



dulton013.jpg
って ダルトンさん 今の今までUSAブランドだと思ってたら
なんとSHIZUOKAブランド 静岡本社
日本より海外で認知されて 逆輸入現象なんだそうな

でもね ココ 間違いなく楽しめます
10月21日から31日はコンテナマーケットなるイベントあり
掘り出しとか一点モノとかあるらしいよ

ワタクシ スイッチプレートの件があるので
それを口実に行きかなきゃいかんので 皆さんも是非!
DULTON自由が丘 ←WEBサイト


K-megane


Posted on 2016/10/19 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

素敵な色 ビンテージだね 

コンニチハ


今月は仕入強化月間にします 気分的に
がんばりますよ!! 物件情報お待ちしてます!!



六本木1017001
先日 下見にお邪魔した物件のキッチン面材
YAMAHAさんの かなり古い製品
とてもコンディションが良く 素敵な色
引出の丸みも 良いねぇ 


六本木1017002
鮮やかな黄色と シルバーのハンドル 
このハンドルの丸みなんて 最近見ないですよね 惚れ惚れする
そして ライムグリーンのタイル 



六本木1017003
バスルームは黄色のタイル 素敵だ・・・ 照明も良い
たぶん分譲当時の内装そのままなのかなぁ

仕事じゃなくて 自宅とかこういうのやってみようかなぁ



K-megane

Posted on 2016/10/17 Mon. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

目黒駅は品川区  

コンニチハ


朝晩の通勤時間
ジャケットとシャツだけだと ちと寒い
そして なんとなく朝の電車ではマスクをつけた
ええ 池袋駅で マスクの中が冷たかったのは内緒です


目黒散策1016001
なかなか良い坂です 大殿筋に効きます
写真だとわかりにくいですが 坂が三段になってます
見るヒトが見るとわかってします 目黒区の坂


目黒散策1016002
実はGLIP まだ目黒区でリノベーションやったことないんです
何度も買付は入れてるんですが 買えた事がない 
ワタクシの力不足・・・ そしてまだ予定ないです 


目黒散策1016003
反射的に撮ってしまった・・・ 重症です 秀和Rっぽいアパート




目黒散策1016004
中目黒じゃなくて 目黒駅の目黒区側 やってみたいんです
わかります? 一丁目のあたり シャンボールとかパピヨンとか
物件情報お持ちの方 いらっしゃいましたらGLIPまで!!


ウチのルーキーも覚えたかな?
目黒駅は品川区 品川駅は港区 よろしく


K-megane

Posted on 2016/10/16 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

インテリア急がねば・・・ 

コンニチハ



セクハラだ!って怒られるかもしれないけどね

先日会社の健康診断の後の女性陣の会話
「腹囲(ウエスト)の計測がやたらと緩かった!!」とか
「位置が違う!」「もっとギュっと測れ」とか
その会話がとても微笑ましくて かわいらしくてね

だってその横ではオジサンたちが
バリウムが・・・ とかくたばってるわけですから
ワタクシも含めてね コントラストの妙です

 

ドミール南青山1015002
ちょっといつもと違うテイストです もうすぐ完成
モノクロの写真ですが 空間は白が基調色です


ドミール南青山1015004
タイルとガラスサッシなんで一見すると同じに見えますが
全然違うんです ちょっとエレガント? 上品な感じです



ドミール南青山1015005
問題はインテリアなんですよ
ワタクシ 素人がやってるもんで レパートリーがない
小物とかも いつもと違う感じにしないといかんです



ドミール南青山1015003
料理とか 全く出来ないワタクシに・・・
こんなにデッカイキッチン 困った・・・
キッチン用品ってどんなん置けば良いのやら・・・ 
うん たぶんキッチン用品じゃないもの 置いてしまいそう



K-megane

Posted on 2016/10/15 Sat. 00:00 [edit]

category: 骨董通りのリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

祝 初動画 フラット田園調布 

コンニチハ


昨今 時代は動画を通り越してVRとかの時代だけど
GLIPのリノベーションとしては初めて動画に着手
まだまだ実験段階ですが これから入れていきます

ちなみにデスクトップよりスマホとかで見て頂きたい!
BGM付いてますのでご注意下さい


あんまり写実的なモノというよりは イメージ的なモノを重視してます
賛否含め 色々感想等頂けたら嬉しいかなぁ


フラット田園調布M003
そしてご検討頂いている方
もしくはご紹介を検討頂いているお取引先様
そろそろ動きが出てきております (複数)


フラット田園調布M001
エアコンがなくても 快適に物件を御覧頂ける季節です 笑
そうそう 「なんでGLIPの物件はエアコンついてないん?」
良く皆さんから言われるんですが・・・ すみません
エアコンを付けるより 意匠に部分にパワー注いでます 許して!

Special thanks Kiifu

K-megane
 




Posted on 2016/10/12 Wed. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

解体現場からの眺め 

コンニチハ


ジャケット ネクタイで丁度良い季節になって来ました
個人的には春夏が大好きで
日の短くなる秋冬はちょっと苦手なメガネです



2016takanawa01.jpg
写真は解体が終わった 眺めの最高な物件
むむ! 天井にしみが・・・
どうやら過去の雨漏りの痕みたいです


2016takanawa02.jpg
この部屋の上はルーフトップなので可能性はあり
屋上の防水状態のチェックと管理会社への確認が必要ですな
しっかり補修いたします ご安心下さい



2016takanawa03.jpg
そしてこの植栽ね
うん ちょっと芸術的に勢いが出てしまっているので
もうちょっとアレンジが必要ですな
どなたか 植栽アレンジできる方 お知り合いにいませんか??



2016takanawa04.jpg
壁の中からタイルと窓が出てきた
分譲当時のものですな 発掘です
隠し金庫とか出てきたら大興奮ですが そうはなりません



2016takanawa05.jpg
この物件 ホントに眺めが良い
そして駅からの導線 坂道だけど美しい
完成は12月位かなぁ 楽しみです



K-megane

Posted on 2016/10/11 Tue. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

再始動です GLIPリノベーション 

コンニチハ


そしてちょっとご無沙汰してました
先月末は自身のキャパシティーの問題で
ちょっとバタついて こっちに手が回りませんでした

んでもって 
10月月初はちょっと羽を伸ばさせて頂きました


20161007-04.jpg
社員旅行に行かせて頂いたんですが
ワタクシ諸々事情があり今迄参加出来なかったんですけど
今年は参加させて頂きました



20161007.jpg
普段社内では接点のないメンバーと色々話せたり
普段接しているメンバーも 違う環境で新たな一面が見えたり
なかなか素敵な発見がたくさんありました



20161007-03.jpg
個人的には おじいちゃんか!!って位 早寝早起きで
遠出して行ったお目当てのカフェが営業してなかったり
タクシーの中にiphoneを忘れたりして
あ iphone は無事見つかりました 超ラッキーです



20161007-02.jpg
そして 
今月からGLIPのリノベーションチームに新しいメンバーが入りました
現在絶賛研修中であります 脱オジサンです
でも ココはワタクシのモノなので メガネが続けます



あと 社長! 副社長!
とっても素敵な旅行有難うございました
リノベーションチーム 益々頑張りますので
来年もよろしくお願いします

K-megane

Posted on 2016/10/07 Fri. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07