10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ライオンズマンション神奈川新第2 

コンニチハ


以前も書きましたが
机上ではテンションが上がる物件ではなかったんです
そして近隣に同じような外観の物件がいくつかあります
でもココだけの ココにしかない物 あります!


ライオンズマンション神奈川新町第2_1120012
ライオンズマンション神奈川新町第2
京浜急行線「神奈川新町」駅徒歩4分
JR京浜東北線「東神奈川」駅徒歩10分
専有面積:39.68㎡ バルコニー:4.1㎡ 1LDK
総戸数26戸 5階建4階部分
価格:1,980万円 管理費:18,700円/月 修繕積立金:13,780円/月



R15-003.jpg
コレは夏場の写真ですが
空気の澄んだ日は房総半島が見えたりします
まさか ココから! って感じですよ
個人的にオススメは貨物線の鉄橋かな



K-megane



Posted on 2016/11/25 Fri. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

ブリックタイルのリノベ物件 

コンニチハ



雪 降りそうなんですか?
それは困りましたなぁ 困りました・・・



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120001
ライオンズマンション神奈川新町第2
いわゆる GLIPのストロングスタイルの内装です
でも毎回同じではありませんよ



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120003
得意のブリックタイル 今回ブラック × グレー
そこに アイアン× チェッカーガラスです



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120002
このアイアンのパーテーションはメーカー物ではなく
メタルクラフトの女性作家 cosmicrosの森さんの作品
これ 鉄の色が凄い良いんです 風合いっていうのかな



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120007
正直 神奈川新町って駅は 京急を使わない人は知らないかも
国道があったり 倉庫街もあったり
でも そういった雰囲気とこの空間の相性は絶妙です



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120011
駅まで徒歩4分 駅から横浜駅までは電車で3分
横浜駅10分圏内とも取れるこのお部屋
そして このお部屋 空気の澄んだ晴天の日
窓から見える景色は ちょっと感動します



K-megane

Posted on 2016/11/24 Thu. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

大倉山パークハイツ GLIPのリノベーション 

コンニチハ


土曜日の夜 日付の変わる頃
駅か続く緩い坂道をテクテク歩いて行くと
うっすらと 視界を妨げる白い空気

日曜日の朝 日の出前
前日 やり残しがあり 始発に乗るべく自宅の玄関を出る
そこにあるはずの隣の家が見えない 誇張ではなく
またこの季節です 濃霧です 一発目強烈なやつでした

ちなみに 「靄」と「霧」の違いは視界の違いで
靄は視程が1キロから10キロで 霧は1キロ 未満
それが100メートル以下だと「濃霧」になるんです 昔習った

ん? 誰だ 埼玉の奥の方だけだよと言ってるの!
でも確かに埼京線とか川越線とか湘南新宿ライン 上の方
冬場は濃霧で電車遅れます 東京とか横浜はないね 確かにね


大倉山パークハイツ1120009
11月の新規物件第2弾 大倉山パークハイム
東急東横線「大倉山」駅徒歩6分


大倉山パークハイツ1120006
今回は いつもみたいに尖った感じじゃなくて
少し ゆったりとした雰囲気に仕上がってます


大倉山パークハイツ1120003
でも ポイントはちゃんとあって
ほら キッチンの奥に見えるのは そうです パントリーですね
シングルベッド置けちゃいそうな広さありますよ


大倉山パークハイツ1120001
お そうだ この物件の短所 この梁の部分
ワタクシ 長さ180cmだと ちと危ういです
でも 180cmとかのデカイのが居なければ 問題ないです

逆に長所は 2.06m2のトランクルームが付いて来ます
ちゃんと所有権のあるオマケ付き物件です

あとペット飼育いけます
小型犬OK 猫もOK でもボブキャットとかはダメっすよ
ボブキャットってなんぞやと言う人は リンクで確認して下さい


K-megane



Posted on 2016/11/21 Mon. 00:00 [edit]

category: 大倉山ラプソディ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

過去の物件を振り返る 南青山 

コンニチハ



11月の新規物件 都内2件 横浜2件
インテリア搬入も写真撮影もラストスパートなのに
気持ちと裏腹に 全くもって遅れてます ヤバイっす




Rサンライン南青山3F001
個人的にお気に入りの撮り方
家政婦は見た的な 物陰から覗き見る
ちなみにこのソファー なんですが
エレベーターに入らず 階段から搬入
もちろん 業者さんではなく 自分たちで上げました



Rサンライン南青山3F004
この部屋の元々の形状はと言うと・・・そうです
この部屋は開口部中央にある壁の部分で間仕切られていました
ぶち抜きかと言うと そうでもなくて
右手のブリックタイルの壁が開放型の間仕切りになってます
袖壁ですね



Rサンライン南青山3F003
それにしても
この時はホントに凄い贅沢にブリック使ってますね
右も左も全部 全部 白いブロックタイル
証明も夜になるとアーチ状の影が出るパターンですね



Rサンライン南青山3F002
お! 素人が撮ったとは思えない素敵写真
ブリックタイルの凹凸と照明の相性ときたら 鉄板ですなぁ



Rサンライン南青山3F005
キッチンは二型で さらにガラス面を設けてます
なんかそれだけで通りに面したお店みたいになりますね
手打ち蕎麦の店みたいとか思った貴方は 腕立て80回です
パテシエが見えた貴方 ランチご馳走しちゃうかもよ



本日の物件はサンライン南青山でした
そうそう 南青山やるよ 6丁目ね 骨董通り


K-megane



Posted on 2016/11/17 Thu. 00:00 [edit]

category: 新宿と池袋の間で…(仮)

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

騒々しいトリと寡黙なトラ 再び・・・ 

コンニチハ


先日 ふとした拍子に記憶が蘇った
ワタクシ 小学生の頃 歯磨き粉食べてた・・・
メロン味とかイチゴ味とかの歯磨き粉を食べてた

三色のアクアフレッシュは一色ずつ食べてた
当時ワタクシは何を考えてたんでしょう・・・
いや クラスで流行ってたような気もする??
美味しかったかどうかの記憶はありません


大倉山パークハイツ1115001
歯磨き粉とは これっぽっちも関連性はありませんが
新規物件の設営中 ここんとこ立て続けであります
原宿じゃなくて 東急東横線「大倉山」の物件です


大倉山パークハイツ1115002
今日は搬入やって ざっとディスプレイやって
スマホカメラで確認用に撮影


大倉山パークハイツ1115003
大倉山 紛らわしいですが 大岡山とは違います
あちらは大井町線やら目黒線 ・三田線・南北線やら
沢山乗り入れてますますが
大倉山は東横線のみ そして各駅停車のみ



大倉山パークハイツ1115004
改札を出ると東西に伸びる商店街
決して店舗数が多いわけじゃないんですが 雰囲気がいい!
どの店もどことなく 小洒落てます
各駅停車しか止まらないのにね でも素敵な街なんです


大倉山パークハイツ1115005
注意すべき点としては
買ってその場で歩きながら食べれれるお店が多い
唐揚げだの 焼き鳥だの 大福だの 誘惑だらけ
みんなどの店も 美味しいそうな陳列してるんだコレが



大倉山パークハイツ1115007
さて 肝心の内装は GLIPの爽やかサニーサイドです
50㎡の1LDKスタイル
ウォークインクロゼットにパントリーもあるんですが
なんとトランクルームも付いてきます


大倉山パークハイツ1115006
キッチンはガスコンロで二型
クルッと振り返ると・・・


大倉山パークハイツ1115008
コッチはシンクです
このデザインガラス面の壁面がポイントです



大倉山パークハイツ1115009
そして そうです パントリーですね
玄関脇に位置するこの場所は窓があります
普通は居室作っちゃいますよね でもウチ GLIPですからね
しかし パントリーのある生活をしたことがない・・・




大倉山パークハイツ1115010
大倉山駅からは改札出て左(東)方向徒歩6分
一応予定では今週金曜日一般公開開始予定
ご期待ください!


K-megane

Posted on 2016/11/15 Tue. 00:00 [edit]

category: 大倉山ラプソディ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: --    CM: --

15

原宿でGLIPのリノベーション 

コンニチハ


おだてられると木に登ります

ある業者さんから 
「写真カッコイイんで使わせてもらえませんか?」
普段はゴメンナサイ 言ってるんですが
「カッコイイんで」って部分に大いに反応して
「じゃ 今回は特別に」なんて感じになっちゃいました

あ でも基本的にはまず現地見て頂いた上での話です
その上でおだててみて下さい 



400③HNHAharajyuku0000230
今月の新規物件第1弾
原宿ニュースカイハイツアネックス うん名前長い
下見やご案内の際はブレーカー位置がちょっと高いのでご注意を!


400①HNHAharajyuku0000254
原宿駅から徒歩6分 北参道駅だと徒歩4分
日用品のお買物は北参道駅の隣にスーパーがあります
あと物件斜向かいにセブンイレブンさんもあります


400⑤HNHAharajyuku0000313
あ 写真撮り忘れた 
この正面の扉ウォークインクローゼットです
例によって大容量ですが あえてディスプレイにハンガーラック
だってアパレルっぽさを出したかったもんで 


400⑨HNHAharajyuku0000305
キッチンは事務所やSOHO利用も視野に入れて
ちょっとコンパクトにまとまっています
使っていなくても空間のアクセントになるようタイルの造作です



400⑦HNHAharajyuku0000298
「原宿=竹下通り」のイメージがあるかもしれませんが
この界隈はビンテージマンションの宝庫
ワタシクシの愛してやまない数々のマンションが集まる場所です
そうそうTJの結婚式の二次会やったのもこの辺りだよ(内輪)

2020年に向け まだまだ良い意味で変化があるエリア
世界の目が集まるエリアですよ


K-megane



Posted on 2016/11/13 Sun. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

★SEXY RENOVATION GLIP★ 

コンニチハ


冬 ですな
ワタクシの苦手な冬が一気に来てしまいました

でも夜のセクシーリノベーションの撮影には好都合
日没が早いので 夜の写真が撮りやすいんです

念の為に「セクシーリノベーション」とか
GLIPでは公にうたっておりません
あくまでも ワタクシ個人の発言です
まあ そのうち響き渡らせて見せちゃいますけどね



harajyuku1110001.jpg
さあ皆様 掲載のレアな夜のGLIP行きますよ
一応その気になれば 17:30位からこんな感じです



harajyuku1110002.jpg
わかってます 不動産業としては問題外の写真なのは!
でも そこのアナタ 平日のご帰宅時間は何時ですか??
そう 夜ですよね ナイトタイムですよね



harajyuku1110003.jpg
シングル カップルの皆さんの在宅時間の殆どが夜
でも 購入検討時の物件見学のほとんどは昼間・・・
いいんですか? ココ セクシーですよ 夜



harajyuku1110004.jpg
昼間の空間でイメージ出来る暮らしとはまた一味違う
様々な何かを想像させる空間 情緒の部分で語りましょう
見るだけじゃなくて 感じる それが夜の物件です



harajyuku1110005.jpg
バルコニーからはワタクシのエンパイアステートビル
アリシアキーズが頭をよぎっちゃったアナタ 正解です


写真見てたら興奮して来て 若干テンション高めです
自覚症状はあります ワタクシ 変態です

一般公開は11日の予定です ご期待下さい


K-megane



Posted on 2016/11/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

過去の物件を振り返る 野毛回廊 

コンニチハ


毎回物件にはタイトルをつけてます
マンション名とは別にタイトル考えます

一瞬でビシッと決まる時もあれば
ぶっちゃけグダグダで???てのもあります

ココは前者のタイプ 一瞬で降りて来ました

野毛回廊

RE野毛回廊01
横浜の桜木町
線路の海側はみなとみらい地区
線路の内陸側には野毛と言う繁華街があります

横浜グルメと言うと中華街をイメージしますが
この野毛エリアこそと言う人も少なくありません



RE野毛回廊02
タイトル 野毛回廊 って・・・キレキレです
爽やかさとかじゃないです
伝わりますかね? この影の感じ
そして一般住宅にはない仄暗さ



RE野毛回廊03
当時 影もインテリアです‼︎ って豪語してました
注文のリノベーションではなく
売主のリノベーションでココに突っ込む


RE野毛回廊04
そしてワタクシはこの写真を宣材に
仲介さんを回ったけど 全く相手にされない
部屋の様子が全くわからないって
ごもっともでございます 笑



RE野毛回廊05
でも なんか野毛でリノベーションやるのに
白くて明るいなんてのはイメージ出来なかった



RE野毛回廊06
伝統のすぐ隣にある 猥雑 淫靡 混沌
あらためて気が付いた コレもセンシュアス



RE野毛回廊07
笑 当時のワタクシ とってもイケてます
コレを販売図面に載せちゃっうなんて
ベスト5に入る 好きな写真


丸くなってんじゃねーぞ!
当時の自分に言われた様な気がします

なんかふつふつ気合いが入ったぞ



K-megane







Posted on 2016/11/07 Mon. 00:00 [edit]

category: Deep 野毛

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

原宿のリノベーション物件 

コンニチハ


原宿です
物件名に横並び「原宿」って名前が付いてます
でも お子様テイストな原宿ではございません

界隈 アパレルのアトリエなんかが集まっている大人の原宿
モデルさんみたいな方々も歩いてます



原宿NSHA1106001
多分 4年なんてあっという間に過ぎてしまうんでしょう
東京オリンピックのメインスタジアム
現在工事中の新国立競技場は徒歩圏 いや散歩コース



原宿NSHA1106002
JR山手線「原宿」駅からは徒歩6分
東横線と相互乗入れする副都心線「北参道」駅なら徒歩4分
と言うことは新宿の伊勢丹も高島屋もすぐって事です



原宿NSHA1106003
住居としてはもちろん 土地柄事務所利用もOKです
なのでディスプレイもそれっぽい感じになってます
10月新規加入のメンバー(あだ名未定) チカラ発揮してくれてます



原宿NSHA1106004
今回はスマホでの試し撮り 今週中には写真撮影完了しUPします

それはそうと 「原宿」って住所はないんですね 渋谷区には
お恥ずかしながら ワタクシ知りませんでした
なので今回は千駄ヶ谷3丁目です


K-megane






Posted on 2016/11/06 Sun. 00:00 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

過去の物件を振り返る エロティック 

コンニチハ



その日も 埼玉の奥地から港ヨコハマへ向かう
既に1時間近く電車に揺られてからの乗換え

池袋駅で大量の埼玉県民を吐き出す湘南新宿ライン
それでもまだ満員の状態の車内のデカイ図体を捩じ込む
次の新宿駅ではさらに大量の埼玉県民を吐き出す

運良く目の前に空いた座席に座れた 一瞬で意識が遠のく

どれ位意識を失っていたのか
ハッと目が覚め まだ湘南新宿ラインの車内
ドアが開いている! いかん寝過ごした!
条件反射で車内から駆け出す
その動きは吉田沙保里のタックルの如く素早かった


メガネに映る景色にはいつもと違うセルリアンタワー
うん まだ寝過ごしてない ココは渋谷駅だ
背後で閉まる扉 湘南新宿ラインはワタクシを残しヨコハマへ向かう
この時期の朝のホーム もう吐く息は白かった



RE藤和ハイタウン上野①
新作ではなく パソコンの画像データからの発掘再放送
ギラついたヒカリを映すこの物件
GLITTERの名を冠する上野の物件 GLIPのリノベションです



RE藤和ハイタウン上野③
天井高が2800もあり 更にそこに間接照明も入れちゃいました
中央で目を惹くカウンター 3・4人普通に座れます
両面で8席 もう合コンとか出来るサイズ感です 笑



RE藤和ハイタウン上野④
キッチンも通称 純露タイル (個人的な呼名)
キャンディの純露に似た色目 他の人はそんな名前では呼んでません
ブラウンの笠木でもアクセントです



RE藤和ハイタウン上野⑤
壁面のモザイクはガラス状のモノも入っていて
狭角のスポットでヒカリの柱を並べ立てました
うん 物凄くエロティックです ギラギラしてます



RE藤和ハイタウン上野②
1LDKの間仕切りは木製の黒格子
奥の空間が寝室になるんですが 想像させるエロティック



RE藤和ハイタウン上野⑥
格子をスポットライトで照らすと出来る影
設計士殿は計算済みと仰ってましたが うん 怪しいです
ここまで面白い柄が出る事までは想定してたかどうか 笑



このテイスト 最近はちょっとご無沙汰してますが
GLIPのリノベーションを語る上でエロティックは外せません
でもエリアを選ぶタイプのテイスト 六本木とかね
そう六本木とか 六本木ね やっぱり六本木か

今回の物件は GLITTER こと 上野の物件でした
六本木ねぇ・・・



K-megane

Posted on 2016/11/05 Sat. 00:00 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

過去の物件を振り返る ブリックタイル 

コンニチハ


ほら こんなコト 皆さんもありませんか?
部屋の掃除をしてると アルバムやら漫画やら
片付けてるはずなのに 読み耽ってしまうコト

物件画像データの整理 ドツボにハマりました
あーでもない こーでもない 言い始めたら止まりません

という事で今回は 過去のGLIPのリノベを振り返っちゃいます


RE成城エコーハイツ①
イメージパースやCGではないです 写真です
そして壁紙じゃなくて ブリックタイルです
右も左も ブリックタイル スゲーなコリャ



RE成城エコーハイツ②
この物件では かなり贅沢にブリックタイル使ってました
そして玄関前のスペースは床もタイル
Wonderwall の名前を冠した 成城学園前の物件



RE成城エコーハイツ③
物件タイトルのWonderwallは そうです
イギリスのロックバンド オアシスの名曲から頂きました
写真撮影の時もBGMでオアシス流してました




RE成城エコーハイツ④
実はココのブリックタイル
ビルダーさんがメーカーさん注文した時 品切状態で
あらためてウチの設計士殿がメーカーさんに直接連絡して
なんとか数を揃えてもらったんです
さすが設計士殿! なんてリスペクトしてたんです



RE成城エコーハイツ⑤
そしたら同じ時期に施工してた別の現場の監督さんから
注文してたブリックタイルが入荷延期になった!との連絡
??・・・



RE成城エコーハイツ⑥
そうなんです
別々のビルダーさんで同じブリックを使ってて
メーカーさんは一生懸命考え融通を利かせくれたんですが
結果 ウチの現場の同士で取り合いになってたんです



RE成城エコーハイツ⑦
程なく ブリックタイルは入荷して事無きを得ましたが
この辺りの物件で GLIPのリノベスタイルの一つ
ブリックタイルのストロングスタイルが出来上がりました


今月の後半にブリックタイルの物件は完成しそうかな
場所は横浜 高速 運河 貨物船 橋 海 そして のあの物件
進化したブリックタイルのスタイルです
どうぞご期待下さい

そして今回の写真はWonderwall 成城学園前の物件でした


K-megane








Posted on 2016/11/04 Fri. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04